« 「着やせ」している? | トップページ | 雪より寒い光景 »

2008年12月11日 (木)

私の変化に気づいてる?

2008_12110005

モモ 「おかあさん、起きてよ~!」

ただいま朝の4時です。

宇宙人のしつこいまでの鳴き声に耐えきれず、起きて見に行きました。

2008_12110004

水をこぼし、猫ベッドも濡れていました。

朝の4時からケージのお掃除です。

濡れた新聞紙を取りだして、ケージ内をエタノールで消毒をして、新しい新聞紙を敷きました。

つみきとこまりが私の後ろで応援をしていてくれました。

つみきはモモの声を聞き、1階から走ってきたようです。

2008_12040045

こまり 「あれ?トイレじゃなくて新聞紙におしっこがしてあるニャ。」

ウラン 「ルシちゃん、惜しかったね。もう少しこっちだったね。」

ルシアンのためにペットシーツのトイレを3ヶ所置いていますが、最近はウラン、つみきも使うようになりました。

洗面所に置いてあるペットシーツが3匹ともお気に入りのようです。

使用後は砂をかけるようにペットシーツを掻いて破るので、すぐに取り替えないと次の猫が使えません。

できるだけすぐに交換をしていますが、交換が遅れると写真のとおり、ルシアンがキャットタワー前に置いてあるトイレ付近でおしっこをしてしまいます。

Img_1760

こまり 「クッションフロアを買ってきたの。」

おかあさん 「こう頻繁(「ひんぱん」と読みますよ。)におしっこをされたらたまらないからね。」

リビングの床に匂いがつきそうなので先週ジョイフルエーケーでクッションフロアを買ってきました。

ペット用は小さいサイズで980円、一般用は1mで680円だったので、端切れコーナーを見に行くと、2mで800円のものが見つかりました。

キャットタワーを持ち上げて敷きたいのですが・・・

Img_1757

こういう時に限ってキャットタワーで遊び始めます。

Img_1761

こまり 「この様子じゃまだ敷けそうにないね。」

おかあさん 「そうねぇ。気長に待ちますか・・・。」

Img_1869

チェルシー 「皆さん、私の変化に気づいてる?」

Img_1858

チェルシー 「えっ、どこが変化したかわからないって?」

Img_1856

チェルシー 「また辛い思いをしたのよ。」

7日にトリミングに行ってきました。

これまでトリミングをしてもらっていたティファニーの実家のおかあさんがアメリカに行かれたので、今回はつみきとモモがお世話になっていたペットショップでしていただきました

前回はびっくり顔になって逃げだしそうなチェルシーでしたが、今回はいい子だったそうです。

時間かけて丁寧にトリミングをしていただきました。

トリミング代は私の美容院代よりはるかに高いです。(苦笑)

今回はいつもより首周り、手足の毛を短くしていただきました。

2008_12110016

長毛の猫はこんなふうに肉球の間も長毛です。

(写真はティファニーの足です。)

Img_1855

チェルシー 「前にトリミングをした時も辛かったのに、みんな、私の顔を見て笑ったでしょ。」

Img_1857

チェルシー 「今回は写真がなくてよかったわ・・・。」

2008_12100007

ティファニー 「今日の私の話題は足の裏だけなの?」

不機嫌なチェルシーとティファニーにクリックの応援をしてやってくださいませ。

よろしくお願いします。

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「着やせ」している? | トップページ | 雪より寒い光景 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃん、お疲れ様です。
言われて見ると、襟足あたりとおでこの辺りがすっきりしてますね!
せっかくなので、あのびっくり顔の後の不機嫌なお顔をまた見返しちゃおうっと!
何度見ても、キュートですものね♪(^^♪

長毛系は肉球の間も長毛なんですね!!
知りませんでした。ティファちゃん、教えて(見せて)くれてありがとう♪

朝の4時のお掃除はキツイですね。
お疲れ様です。
モモちゃん、朝からゲージの中でハッスルしてしまったのでしょうか?
早く、みんなと一緒に自由になれるといいですね。

名東区、安いのですね。( ..)φメモメモ
名古屋の中心地は混みそうで極力避けているのですが、ちょっとでも近づくと安くなっていきます。うちの方よりは5円くらい安いです。東京では99円という所が出たらしいですね。そんな安くなると嬉しいけど、次に跳ね上がるのが怖いので、ほどほどがいいですね。
ちなみに、名東区は兄夫婦が名古屋時代に住んでいた所です。東山動物園には一人で行ったりしましたよ!義姉が一緒でもさすがに兄と動物園に行くのはきついですからね。。。(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年12月11日 (木) 11:36

おぉぉぉ!モモゾーちゃんは相変わらずの暴君ぶりでやんすねぇw
朝4時からゲージのお掃除お疲れ様でやんすm(..)m
病気が治るまで睡眠不足になりそうでやんすねぇ(>.<)
おぉ!チェルちゃんはトリミングでやんすかぁ^^
お美しいお姿に益々磨きがかかってきましたよぉ(^o^)/
って姫は不機嫌モード全開みたいで^^;
応援のポチで機嫌直して下さいね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月11日 (木) 12:48

お久しぶりです
長毛の猫さんはそういうことも配慮しなくてはいけないんですね~coldsweats02

投稿: naomi | 2008年12月11日 (木) 23:05

こんにちは

愛するチェルシーちゃんheartお疲れさまでした。
偶然ですが、うちの圭介も今日シャンプー&カットして来ましたhappy01
獣臭かったのですが(笑)いまはシャンプーの良い香りになっていますよん。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月11日 (木) 23:11

前回のチェルちゃんに戻ってみました。やっぱり笑ってしまいました~happy02 「かわいおかしい」ってことで許してください(^_^;)

4時はちょっと早すぎますが、モモちゃんにとっては一大事だったのでしょうね。一匹起きるとワラワラと… ですね。もう一度眠られたのですか? 私はたとえ10分でも起床時間まで寝ます(*^^*); 


投稿: いな | 2008年12月11日 (木) 23:12

チェルちゃん、さっぱり綺麗よ。
我慢した分、美しくなるのよん。

モモゾーも早く元気にな~れ。

投稿: amirin | 2008年12月11日 (木) 23:12

モモちゃん暴れるくらい元気になってよかったですね。
猫風邪かわからないんですが、猫風邪を子供のころに引いてしまうとずっと風邪を引いたように鼻水が出てきたりするようなのでまだまだ気をつけないといけないですね。
チェル姫様はちょっと顔周りの毛がすっきりして全体が見えるようになってますね。
何だかボスのように足が太い気がします。
うーん。毛色はすごくかわいいんですが姫様っぽくないような気が...
二枚目の写真はショートヘアーの子みたいですね。

投稿: ぺこまる | 2008年12月11日 (木) 23:33

チェルちゃん、せっかくふっくら冬毛にしたのに、カットされてご不満なのね(笑)。大丈夫、スッキリヘアでも、チェルちゃんがお姫さまのようにかわいいことには違いありませんからね。早くご機嫌直して、またかわいいお顔を見せてほしいな!

投稿: みちる | 2008年12月12日 (金) 00:00

☆ ともろんさんへ

すっきりしましたよね~。
びっくり顔の後の不機嫌なお顔をまたご覧くださいましたか。
何度見ても、笑えますよね~。

長毛系は肉球の間も長毛なんです。
だから走った後は急に止まれません。(笑)

朝の4時のお掃除はやめてほしいです。
朝から夜までゲージの中でハッスルしているので、困っています。

名東区は昔はガソリン代が安かったですよ。
本郷と藤が丘の間くらいに一時期住んでました。

東山動物園、懐かしいです。
今もボートに乗ると別れるという伝説は残っているのかしら?

浜名湖パルパルにも行ったことがあります。
花博会場だった所は今はどうなったのでしょう?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 16:35

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーは相変わらずの暴君ぶりで、手に負えません・・・。
今朝も4時から起こされました。
和菓子屋Yoshiさんもこの時間は起きていらっしゃるのかな?

チェルはトリミングに行ってきました。
益々磨きがかかってますか。
ありがとうございます。
本人はご機嫌斜めですが・・。

応援のポチをしていただき、おかあさんは超ご機嫌です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 16:39

☆ naomiさんへ

お久しぶりです。

ももたん、残念でしたね。
ももたんのご冥福を心よりお祈りします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 16:48

☆ 溺愛猫的女人 さんへ

圭介くんもシャンプー&カットでしたか。
都会はさぞ料金が高いでしょうね。
チェルは7350円でした。
内緒ですが、カット代はサービスしてくださいました。

私の行く美容院はシャンプー、カット、カラーで5500円、しかも珈琲つきです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 16:52

☆ いなさんへ

前回のトリミング風景もご覧くださいましたか。
やっぱり笑えますよね~。

4時はちょっと早すぎですよね。
モモは水浸しにならないように呼んだのでしょうね。

おっしゃるとおり一匹起きるとみんなが「朝なの?じゃあ、ご飯ちょうだい。」ということになるんですよね。

ヴィヴィ・マリ以外はみんな起きましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 16:56

☆ amirinさんへ

さっぱり綺麗に見えますか。
私の美容院代を1回我慢して、連れて行きました~。(笑)

モモゾーのご心配ありがとうございました。
とても手がかかるので早く治してほしいと家族中が祈っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 17:03

☆ ぺこまるさんへ

おかげさまでモモは暴れるくらい元気になりました。

猫風邪を子供のころに引いてしまうとキャリアになるといいますよね。
うちはつみきと飛行機の中で風邪をひいたチェルが風邪をひきやすいので、セントラルヒーティングを24時間、24度で入れています。

チェルは顔周りの毛がすっきりしましたよね。
足は太くて姫様っぽくないですか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 17:08

☆ みちるさんへ

チェルをなくさめていただきまして、ありがとうございました。
チェルはカットされてご不満な様子です。
隣にワンちゃんもいましたので怖かったかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月12日 (金) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26098507

この記事へのトラックバック一覧です: 私の変化に気づいてる?:

« 「着やせ」している? | トップページ | 雪より寒い光景 »