« 猫の腹筋体操 | トップページ | 姉猫に叱られた理由は? »

2008年12月 6日 (土)

不機嫌顔のサンタさん

2008_12060001

昨日の気温は12度もあったのに、今朝は雪です。

明日の朝はマイナス9度とか・・・。

この温度差にお花がついていけるかしら?

Img_1747

レナ 「おかあさん、柿は身体にいいらしいわよ。」

おかあさん 「そう。今度買ってくるわね。」

お昼にTVを楽しむレナ

どこまで理解できているのかわかりませんが、じっと見ていました。

Img_1746

レナ 「荻原博子さんの経済情報はいつ見てもわかりやすいニャ。」

Img_1745

ルシアン 「まさか私まで赤いマフラーをさせられるとは思わなかったニャ。」

不機嫌顔のサンタさんです。(笑)

Img_1704

マリン 「私も2階にいたらマフラーをさせられたよ~。」

マフラーがイヤで後ずさり中です。

Img_1741

ルシアン 「マリちゃんはいつも1階で一人暮らしをしているのに、なぜ2階にいたの?」

Img_1710

マリン 「最近はパトロールをしているんだよ。」

2008_12050042

マリン 「12月に入ったというのに、まだキッチンの大掃除を始めてないニャ。」

最近はここからキッチンをじっと見つめていることが多くなりました。

2008_12040023

モモ 「マリちゃんのキッチンチェックはかなり厳しいニャ。」

キッチンの隅から隅までチェックしてます。

その姿は小姑のようです。(笑)

Img_1737

ルシアン 「他にはどんなパトロールをしているの?」

Img_1712

マリン 「猫の生活指導だよ。」

Img_1772

マリン 「こら!そんなことをしたらだめでしょ!」

Img_1742

ルシアン 「チェルちゃんはいったい何をしたのかニャ・・・。」

Img_1775

チェルシーは何を叱られているのでしょうか。

明日に続く・・・。

クリスマスプレゼント企画は今日が締め切りです。

詳細につきましてはは12月3日の記事をご覧ください。

どうぞ遠慮なさらず、皆さん応募してくださいね。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 猫の腹筋体操 | トップページ | 姉猫に叱られた理由は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ルシちゃんは嫌々ながらもさすが、モデルのように決まってますね。
マリンちゃんはまんまるでかわいいですね〜!
朝から思わず吹き出してしまいました。マリちゃんごめんね。

さて、遅ればせながらカードのプレゼントに応募させていただきます。
大本命の大好きなウランちゃん、マフラーがとても似合っていたつみきちゃん、良い子で褒められたお顔がかわいかったレナちゃんと悩んだのですが、最近こちらを覗くようになった母がモモちゃんイチオシなので、元気いっぱいのモモちゃんのカードをお願いします♪

投稿: みずな | 2008年12月 6日 (土) 09:55

ルシアンちゃんと、マリンちゃんのマフラー姿、とっても似合ってますね^^
レナちゃん、日本の経済について考えているのかな?^^
うちの子たちにもマフラーしようかなと思っちゃいました^^

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年12月 6日 (土) 11:14

こちらの明日の最低気温は、今シーズン初の-1℃の予想です。雪化粧は、好きですが、寒いのは、・・・・


「マンハッタナーズのハンカチ」を希望します。 

投稿: 浩猫 | 2008年12月 6日 (土) 12:23

おぉぉぉぉ!本日UPはレアショット満載でやんすねぇ^^
ルシちゃん&マリンちゃんのマフラー姿とはまたいいものを見させて頂きました♪
おぉ!1階の住人マリンちゃんはパトロールしてますかぁ^^
しかも小姑ばりの観察眼でやんすかw
おっ!久々のマリンちゃんvsチェルちゃんかと思いきや~チェルちゃん叱られちゃったですかぁ^^;
何したのかなぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月 6日 (土) 12:49

こんばんは!
ちょっとお休みしている間にモモちゃんのプロフィールもできていたんですね!!
なんでチェルちゃんがマリンちゃんに叱られてたのか気になります(笑

②のエコバックをお願いします!

投稿: 美香保のチェルシー | 2008年12月 6日 (土) 19:31

ルシちゃんのマフラー姿は
期待していましたが、まさか
マリちゃんまで見られるとは!!!

キッチン監視中のマリちゃん
かっこよすぎます!

ティファちゃんのカードなら
お守り&魔よけになりそう
(ボスごめんなさい)
などと、さんざん迷いましたが

名づけに参加させてもらった、思い出深い
『つみきちゃんのクリスマスカード』を
希望いたします。

投稿: こてつ | 2008年12月 6日 (土) 20:11

ルシちゃんのサンタ姿、大人ですねぇ~。
大人な女性が赤いマフラーを上手に着こなしてる感じですね!

そして、マリンちゃん♪これまた、たまらなくかわいいですね。プ二っとしたほっぺがたまらなくかわいいです。(●^o^●)
手も足もプニプニ♪すっかり、マリンちゃんにメロメロです。(笑)
チェルちゃんと何があったのか、気になりますね!

12度の後、マイナス9度では体に悪そうですね。(+_+)
でも、冬を前にガソリン代や灯油代が下がって良かったですよね。あのまま、冬が来たら大変な事になってしまいますよね。。。

今日はヴィヴィちゃんは大丈夫そうですか?(笑)
せっかくの家主様からの返信消さないでね、ヴィヴィちゃん!(笑)

投稿: ともろん | 2008年12月 6日 (土) 22:45

チェル姫様にマリちゃんが何で怒られておるんでしょうか?
犬猿の仲だけにマリちゃんがいちゃもんをつけているだけのような気がしますが...
しかし、チェル姫様は猫だらけさんが帰ってきて元気になってくれてるのでよかったです。
チェル姫様に本当に好きでいてもらえる猫だらけさんはうらやましいです。
ネコちゃんそのものはもちろんかわいいですけどチェル姫様みたいなマスク模様のネコちゃんってかわいいですね。

投稿: ぺこまる | 2008年12月 6日 (土) 23:44

☆ みずなさんへ

ルシはモデルのように決まっていますか。
ルシが聞いたら喜びます。
ありがとうございます。

マリンまんまるですよね~。
本物はもっとかわいいんですよ~。(親バカ)

ご応募ありがとうございました。
お母様もご覧くださっているのですね。
どうもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:20

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

ルシアンとマリンのマフラー姿、似合っていますか。
ありがとうございます!

レナはTVが好きでよく見てますよ。
日本の経済について考えているのならいいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:22

☆ 浩猫さんへ

全国的に昨日から寒くなったようですね。
今日も雪が降りました。

ご応募ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:23

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レアショットとおっしゃっていただけると嬉しいです。

ルシ&マリンのかなり無理をしたマフラー姿です。(笑)

1階の住人マリンが最近は2階のパトロールをしてます。
小姑ばりの観察眼ですよ~。(笑)

チェルがヴィヴィをいじめ始めたらすぐにマリンがチェルをにらみつけてました。
マリンは体育会系なので、上下関係を重んじてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:32

☆ 美香保のチェルシーさんへ

うちのチェルシーと同じHNですね!

モモのプロフィールもできました。
毎日遊びにきてくださいね~。(笑)

ご応募ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:34

☆ こてつさんへ

私もルシとマリンが協力してくれるとは思いませんでした~。

キッチン監視中はスコ立ちで真剣です。
そろそろ掃除をしますか・・・。(笑)

つみきの名づけに参加していただきましたね。その節はありがとうございました。
ご応募ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:38

☆ ともろんさんへ

ルシは大人な女性が赤いマフラーを上手に着こなしてる感じですか。
ありがとうございます。
それをルシが聞いたらご機嫌をなおしてくれると思います。

丸々マリンにメロメロですか。
嫌々ながら協力してくれました。

この時期の12度はありえないですが、灯油代が少なくすむのでありがたいです。
冬を前にガソリン代や灯油代が下がって良かったですよね。
こちらはガソリンは104円、灯油は67円になりました。

ボスにでんとパソコン前に寝られるのも困りますが、ヴィヴィはキーボードをまたぎながらウロウロするのでハラハラします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:44

☆ ぺこまるさんへ

チェル姫がヴィヴィをいじめておりましたのですぐにマリンがやってきて叱っています。

チェル姫は元気に暮らしています。
ご飯の時は相変わらずチェルのそばにいます。

チェル姫様、今日はトリミングに行ってきました。
私の美容院代よりも高かったです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 7日 (日) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25951189

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌顔のサンタさん:

« 猫の腹筋体操 | トップページ | 姉猫に叱られた理由は? »