« 100円だらけの回転寿司 | トップページ | 私の変化に気づいてる? »

2008年12月10日 (水)

「着やせ」している?

2008_12100002

昨日も今日も暖かい日が続いています。

昨日は12度もあったそうです。

15日からガーデンジャパンさんにお願いした定期排雪が始まりますが、今のところ雪は一粒もありません。

Img_1868

チェルシー 「モモちゃん、おなかの調子はどう?」

モモ 「まだよくならないニャ。」

昨日はお見舞いのコメント・メールをたくさんいただきましてありがとうございました。

おかげさまでモモは元気で食欲もあります。

薬は半分に減らして確実に飲ませるようにしていますが、10日間くらいかかると先生に言われていますので、もうしばらくケージ暮らしをすることになりそうです。

Img_1834

ルシアン 「最近のブログの主役のモモちゃんが病気だから、何か対策を考えなくちゃね。」

ウラン  「そうね。アクセス数もちょうどふえてきたところだったから、何か考えなきゃね。」

Img_1835

ルシアン 「何かいいアイデアはないかしら?」

ウラン 「そうねぇ・・・。」

Img_1836

ウラン 「ルシちゃんが派手なコスプレをするっていうのはどう?」

ルシアン 「派手なコスプレ?」

Img_1837

ルシアン 「それはちょっと無理ね・・・。」

ウラン 「そうよね。ルシちゃんはそういうキャラじゃないわよね。」

お散歩中のモモ 「大人猫はいろいろなことを心配するんだニャ・・・。」

Img_1833

ウラン 「なぜ私に相談をしてサブリーダーに相談しないのかしら?」

Img_1851

ルシアン 「一応相談をしてみるけど、何かいいアイデアはないかしら?」

ヴィヴィアン 「そうね。ちょっと考えてみるわ。」

「ヴィヴィアンは着やせするのか?」というコメントをいただきましたが、後ろ姿からは確かに「着やせ」しているように見えます。(笑)

ルシアン 3キロ

ヴィヴィアン 5,05キロ

2008_12090002

ヴィヴィアン 「モモちゃん、全然フードを残してないニャ。」

モモのケージ内を物色するサブリーダー

ケージの扉が閉まっていても扉の近くにお皿を置くと隙間から手を入れて盗み食いをするので要注意です。

さてモモがおとなしくなったことをいいことに、またあの猫が活動をし始めました。

Img_1850

レナ 「新しいベストを買ってきたみたいだね。私の大好きな毛皮もついているニャ。」

Img_1852

レナ 「おかあさんがいないうちにこれで遊ぶかニャ。」

Img_1853

レナ 「あっ、この毛皮の匂いは・・・。」

Img_1854

レナ 「やられた!偽物だ・・・。」

本物の毛皮だとウランとレナにいいようにおもちゃにされてしまうのでフェイクです。

以前ウランがロングコートをくわえて2階から階段を下りていく姿を見て、びっくりしたことがあります。

もっと驚いた事件もあります。

ウランが洋服タンスに入り込み、バブルの頃に買った襟に毛皮がついているゴージャスコートによじ登っていた時は気を失いそうになりました~。(笑)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ大歓迎!当ブログはリンクフリーです。

|

« 100円だらけの回転寿司 | トップページ | 私の変化に気づいてる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃんは女の子の割に筋肉質なのかもしれませんね。肉体派なんでしょうか(笑)
脂肪より筋肉の方が比重が重いですから…。
それと、菌感染中のモモ部屋に他の子達が入ってしまっても大丈夫なんでしょうか?

投稿: | 2008年12月10日 (水) 09:11

ウランちゃんの武勇伝!!!
笑っちゃいました♪♪♪

いつも優しいおかあさんでも
ゴージャスコートによじ登ったウランちゃんを見たときは
額に「怒」マークが出てたのではないでしょーか★

投稿: あさ | 2008年12月10日 (水) 12:48

お散歩中のモモちゃん、背後霊のようにウランちゃんの後ろに隠れていますね。妙にかわいいです。

投稿: みちる | 2008年12月10日 (水) 12:54

ヴィヴィちゃん気をつけないと我家のポン
みたいに貫禄たっぷりお腹でっぷり短足のお団子さんに成ってしまいますよぉ~(笑)
ウランちゃん毛皮大好きなんですね
テンと一緒です
所持している人が悪いのか被り付く子が悪いのか・・・(泣)
でもよじ登りはだめですよねぇ~

投稿: 3にゃおん | 2008年12月10日 (水) 15:14

ヴィヴィちゃんはそんなに大きくは見えませんでしたが。
私の中では、「アビの女の子は3キロを越えたら早いw」です。
N氏のところのデータからですが。

除雪車をお願いするんですね。
この間北海道旅行に行った際、レンタカーや車の販売店で農機具と一緒に大きな除雪車があって、土地柄だなぁと思いました。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月10日 (水) 16:56

家主様

こんばんは~
ウランちゃん、やってくれますね~(笑)
昔、私も実家の猫が私のワンピースに
コサージュのようにへばりついているのを
見たときはめまいがしましたよ~
何が気になったのかと観察していると
ワンピースの丸いボタンが気になって
飛びついたようでした。
そのまま、爪が引っかかったんですね~
背中だったら大きなリュックです。^_^;
ちなみに、実家猫は筋肉質で男の子なので
8キロありますヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2008年12月10日 (水) 18:20

わ・私なんかのコメントが
タイトルにあって、びっくりしました!
貴重なお写真もありがとうございます。

ヴィヴィちゃんとルシちゃんの差が
2キロと聞いて、二度びっくりです。
ふたりの後ろ姿、とっても綺麗です☆


投稿: こてつ | 2008年12月10日 (水) 18:30

猫はジャンプ!そのままへばり付き。ほんと、大事なものだと気も失わんばかりです(T_T) ダウンコートはやめてくれ~! Gパンをはいて立っている私の太ももで爪とぎを始められたことも…。確かにとぎやすそうだけど(^_^;)
猫の爪はいろいろと怖い( 一一)

♪「気になります」と言って頂いた私が持っていたタイガースのレコードは、『青い鳥』です。買った時の記憶もなく、特別ファンということもなかったのですが…。何で持ってたんだろ? 純粋に曲が好きだったのでしょうね~。今聴いてみるとやっぱりよかったです(^^♪
ひろみさんの曲は若々しい『花とみつばち』、少し大人っぽい『よろしく哀愁』が大好きです(o^-^o)  

投稿: いな | 2008年12月10日 (水) 21:14

☆ あささんへ

ウランの武勇伝、今なら笑い話ですが、郷ひろみ様のディナーショーのために買ったゴージャスコートによじ登っているウランと目が合った時は、額だけでなく、全身に「怒」マークが出てましたよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 13:35

☆ みちるさんへ

お散歩中のモモはたしかに背後霊のように見えますよね。

今日は背後霊が私の顔を見ると鳴くので、1階に隠れています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 13:37

☆ 3にゃおんさんへ

ヴィヴィはすでに貫禄たっぷりお腹でっぷりになりつつあります。(笑)

テンちゃんも毛皮大好きですか。
たいていのいたずらは大目にみますが、よじ登りは絶対にだめですよねぇ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 13:52

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

ヴィヴィはそんなに大きくは見えないのですが、実は大きいようです。(笑)
「アビの女の子は3キロを越えたら早いw」、あのN氏がおっしゃっているのなら間違いないでしょうね。

毎週1回、除雪車に来てもらえるようにお願いしました。
今年は契約料が値上がりし、3万円を超しました。

うちも除雪車がほしいニャ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 13:56

☆ doiruさんへ

ウラン、やってくれますよね~。(笑)

doiruさんのご実家の猫ちゃんもコサージュのようにへばりついていましたか。
めまいがしますよね~。(笑)

8キロもあるんですか。
ヴィヴィとルシが2匹一緒に張り付いたと同じですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 13:59

☆ こてつさんへ

こてつさんのコメントをそのまま使わせていただきました。
ありがとうございました!
「着やせする」とは名言ですよ。

ヴィヴィとルシの差は2キロ、モモ1匹分です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 14:03

☆ いなさんへ

猫のジャンプ力も時として困る時がありますよね。

ダウンコートは爪で穴があくと大変なことになりますよね。

タイガースのレコードは、『青い鳥』ですか。
ジャケット、覚えていますよ。
今聴いてみてもいい曲ですよね。
大人になって歌詞の意味がわかりますよね。

『花とみつばち』と『よろしく哀愁』がお好きですか。
『花とみつばち』の頃が最も郷ひろみ様のことが大好きだった頃で、寝ても覚めてもひろみ様のことを考えていました~。
今でもこの曲を聴くと当時の少女の心に戻ります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月11日 (木) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26072759

この記事へのトラックバック一覧です: 「着やせ」している?:

« 100円だらけの回転寿司 | トップページ | 私の変化に気づいてる? »