« オオカミ顔のレナ!? | トップページ | 「風のガーデン」を見終えて »

2008年12月29日 (月)

モモゾー被害続出

Img_2078

つみき 「年末は人間は忙しそうだニャ。」

ティファニー 「猫は暇よねぇ。退屈だわ。」

Img_2054

モモ 「暇なら遊ぼうよ。」

ティファニー 「わぁ!後ろからいきなり乗って来ないでよ!」

Img_2055

モモ 「よーし、負けないぞ~!」

Img_2056

ティファニー 「チビ猫のくせして、チャレンジャーねっ!」

Img_2057

モモ 「重いよ~!窒息しちゃうよ!」  

Img_2058

モモ 「誰か助けてぇ~!」

Img_2094

モモ 「悔しいからティファちゃんに仕返ししてよ。」

つみき 「そんなことはできません・・・。」

Img_2079

ティファニー 「生意気だからモモちゃんを懲らしめてよ。」

つみき 「そんなことはできません・・・。」

Img_1900

こまり 「みんな仲良くしなきゃダメだよ。」

2008_12240002

朝4時頃モモゾーが弾丸のように駆け抜けて行った時に、枕元に置いてあったメガネが吹っ飛びました。

思った以上に遠くに飛ばされていて、「横山やすし状態」で探しました~。(笑)

よく見たらレンズが欠けてました・・・。

Img_1624

ウラン 「『横山やすし』状態って何?若い人にはわからないニャ。」

おかあさん 「わかる人にはわかるからいいのよ~。」

Img_1440

こまり 「あのレンズは高いんでしょ?」

マリン 「乱視プラス遠近両用だからニャ。」

2008_12280003

クリスマスにお隣のお嬢さんに『東大合格生のノートはかならず美しい』という本を贈りました。

そのお返しに、地元で人気のケーキ屋さん「ドルチェ・ヴィータ」の紅茶のシフォンケーキとみかんをいただきました。

2008_12280004

ふわふわのおいしいシフォンケーキでした。

どうもごちそうさまでした。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« オオカミ顔のレナ!? | トップページ | 「風のガーデン」を見終えて »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「モモちゃん!メンメッ!!」と、娘(中3)が
言っております。「モモゾー、悪い娘!」とも、言っておりました。オチビちゃんは、人間でも手を焼くので、大変ですね。
しかしながら、巨大化したティファちゃんには、思わず癒されました・・・。キャットタワーで、だらけた格好のこまりちゃんも、Goodでした。朝1番に、イイモノを見せて頂き、ありがとうございます。

投稿: しろたび | 2008年12月29日 (月) 08:22

横山やすし状態には笑えました(*^o^*)

でも家主さんには笑ってばかりはいられないかもしれませんね。

うちのミイはよく、かけている眼鏡を肩にのりながらかじります(^_^;)

モモちゃん、強いですねぇ。

ゴージャスグラマーなティファちゃんに襲いかかる?とは・・・。

でも、まだまだやんちゃ盛りのお嬢ちゃまですものね。

投稿: pi- | 2008年12月29日 (月) 08:41

家主様

おはようございます!
「横山やすし状態」わかりますよ~~~~~(笑)
ももちゃん大暴走ですね!
本当に元気になって良かったですヽ(^o^)丿
お姉さんにゃん子たちは少々困り気味でしょうか・・・
こまりちゃんのキャットタワーの穴から出た
まぁるいお腹を触りたいです(*^_^*)

投稿: doiru | 2008年12月29日 (月) 09:38

おはようございます。
私もあの本は気になってていつか買おうと思っています。
こまりちゃん、落ちそうだけど楽しそうなねw
モモちゃん…申し上げることはありませんww
お姉さんたち、頑張ってね!!

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月29日 (月) 09:39

モモゾーは相変わらず元気ですね。
ティファちゃんに挑むとは、無謀過ぎて笑えました。
つみきちゃんの困った顔も可愛いです。
年末の忙しさはにゃんずには関係ないですもんね~。

投稿: amirin | 2008年12月29日 (月) 13:00

ティファちゃんの焦る顔を初めて見た気がします。
板挟みなつみきちゃんが何気に面白いですね。
モモゾーは末っ子だから何をしても許されると思っているんでしょうが
「お家の規律を守るティファ姐さん」には通じませんでしたね。

眼鏡のレンズは痛いですよね。
私も子供の頃にヒドイ乱視と遠視でとても高いレンズで視力矯正していたので眼鏡関係の話は青ざめてしまいます。

投稿: ぷに | 2008年12月29日 (月) 17:19

モモちゃん、ティファちゃんもたじたじ…の「モモゾー」パワー全開ですね。ふたりの間に入って中立をキープするつみきちゃんは、とっても大人の猫さんですね(笑)。
やすしさん状態、わかりますよぉ。思わず、くすりと笑ってしまいました。おほほ。

投稿: みちる | 2008年12月29日 (月) 17:26

ふりむきウランちゃん!
可愛いっっ~~~^^

私もその本 興味あります♪
因みに現役時代の自分のノートはぐっちゃぐちゃだったので
「なるほどなぁ」と納得です・・・・

投稿: あさ | 2008年12月29日 (月) 21:23

猫さんの温かさに癒されほっこりしていると『横山やすし』の文字に意識が覚醒! 最近、時事ねたより懐かしいフレーズに反応してしまいます(^_^;) そう言えば私も夜中に起こされたり朝起きるときは横山やすし状態でした(^^ 

モモちゃんの毛の色はブラウンが混じっているのですね。きれいですね。どんなレディになるのか楽しみです。今はまだ想像できませんが…^_^;


投稿: いな | 2008年12月29日 (月) 21:44

ティファちゃん あわわ(OoO;)って顔

キャットタワーからかわいいお腹発見足揃えて行儀いいこと☆

モモちゃん元気ですね!!

つみきちゃん困ったね…。よしよし(‥、)ヾ(^^ )

投稿: ゆう | 2008年12月30日 (火) 21:32

☆ しろたびさんへ

お嬢さんからのメッセージをモモに伝えておきます。

ティファは伸びると1メートル近くあります。

喜んでいただけて、こまりも嬉しいと申してます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 08:56

☆ pi-さんへ

目の悪い人間にメガネを探す作業は難しい・・・。
やはり横山やすし状態になるしかありませんでした。(笑)

ミイちゃんはかけている眼鏡をかじりますか。
高くつく遊びはやめてほしいですよね~。

モモはでっかいティファに襲いかかるとは無謀過ぎますよね。
最後はいつも押さえ込まれ、悲鳴をあげてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:07

☆ doiruさんへ

「横山やすし状態」、わかりますか?
けっこう辛いですよ~。(笑)

ももは毎日大暴走してます。
元気になりすぎたくらいで、お姉さんにゃん子も人間も少々困り気味です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:11

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

私も中学生の時にこの本を読みたかったと思いました。
やはりいろいろな工夫が感じられ、できる子のノートは違うと思いました。

今のモモに何を言っても無駄なので、もう少しお姉さんになるのを待ちます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:21

☆ amirinさんへ

モモゾーは相変わらず元気いっぱいです。
ティファに挑むとは、無謀過ぎますよね。
ハラハラしながら見てます。

年末の忙しさはにゃんずには全然関係ないようで、羨ましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:33

☆ ぷにさんへ

ティファの焦る顔は確かに珍しいですよね。

板挟みなつみきがかわいそうに見えますよね。

末っ子だろうとモモゾーにも厳しいティファ姐さんでした。(笑)

眼鏡のレンズは高いから痛いです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:37

☆ みちるさんへ

毎日「モモゾー」パワー全開で、つみきもティファも私も困っています。

やすしさん状態、おわかりでしたか。
高くつきました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:46

☆ あささんへ

いつもウランをほめていただき、ありがとうございます。
ウランはほめられるのがご飯よりもおもちゃよりも好きです。

この本をもっと早く見たかったなと思いました。
さすができる子はノートの取り方が上手です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:48

☆ いなさんへ

懐かしいフレーズに反応してくださり、ありがとうございます。(笑)
横山やすし状態は経験してみると辛いもんですね~。(苦笑)

モモの毛の色はブラウンが多くなってきました。
どんなレディになるのか・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:54

☆ ゆうさんへ

ティファのあわわって顔は珍しいです。
みんなモモゾーに手を焼いています・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月31日 (水) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26582904

この記事へのトラックバック一覧です: モモゾー被害続出:

« オオカミ顔のレナ!? | トップページ | 「風のガーデン」を見終えて »