« 自分のことはわからない!? | トップページ | 10匹からメリークリスマス! »

2008年12月24日 (水)

北海道のお寿司と赤いリボン

2008_12230053

昨日は主人の実家でお寿司をごちそうになりました。

「たくさん食べなさい。」ということで4人前も注文していただきました。

2008_12230054

まぐろもサーモンもおいしかったし、

2008_12230056

イクラ、ウニもおいしかったし、

2008_12230057

大きなボタンエビもとてもおいしかったです。

当たり前ですが回転寿司とはおいしさのレベルが違います。

お義母さん、どうもごちそうさまでした。

2008_12210008

チェルシー 「豪華なお寿司ね。お土産は何か持って行ったの?」

2008_12230052

おかあさん 「ケーキを作って持って行ったわ。」

2008_12210012

チェルシー 「ケーキを作ったっていうけど、スポンジとイチゴを買ってきて生クリームを塗っただけでしょ?」

おかあさん 「そうね。塗っただけよね・・・。」

Img_2043

ウラン 「また赤いリボンをするの?」

おかあさん 「皆さんにお届けした『10にゃおんのクリスマスカード』の赤いマフラー姿は評判がよかったわよ。」

Img_2042

ウラン 「恥ずかしいからリボンをして写真を撮るのはもうイヤだよ。」

おかあさん 「そんなこと、言わないで。とってもかわいいわよ。」

Img_2051

ウラン 「とってもかわいいって?」

おかあさん 「そうよ。とっても似合っているわよ。」

Img_2045

ウラン 「皆さん、私、似合っているかしら?」

Img_2036

レナ 「ウランちゃん、リボンをした時はもっと堂々として、」

Img_2033

レナ 「こんなふうに正面を見なきゃダメだよ。」

Img_2032

レナ 「今日はクリスマスイブか・・・。」

この顔はまた何か企んでいるのでしょうか。(笑)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 自分のことはわからない!? | トップページ | 10匹からメリークリスマス! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお寿司!!

よっヨダレが…(笑)

ケーキも美味しそう♪

ウランちゃんとーっても×②似合ってますよ~(^o^)

マフラーも似合ってました(^o^)

ウランちゃんかわいいですょ(^o^)

レナちゃん何を企み中?

投稿: ゆう | 2008年12月24日 (水) 08:37

ウランちゃん、よく似合って可愛い!
そのケーキ、もう少し飾ると完璧ですね。
あー、美味しそう!いつも美味しそうな物が見られるので楽しみにしていまーす。

投稿: まあ | 2008年12月24日 (水) 08:42

メリークリスマスでやんすよぉ(^o^)/
おおぉ!ノル組のチェルちゃん&つみきちゃんの2ショット珍しいでやんすねぇ♪
さすがに2匹画面に揃うと壮観でやんすねぇ^^
うおぉぉ!こりゃまたメチャ美味しそうなお寿司じゃないですかぁ!!!
北海道ならではの鮮度のよさでやんすねぇ^^
ボタン海老の握りなんてこちらじゃお目にかかれませんよぉ!!
おぉ!聖夜なれどレナちゃんは企み顔でやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月24日 (水) 12:32

ウランちゃんもレナちゃんもリボンがとってもお似合いですよ。
手作りケーキもいいですね。
メリークリスマス♪
10ニャンにもサンタさんはくるのかな?
早く寝ないとダメですよ~。

投稿: ひでのひめ | 2008年12月24日 (水) 18:25

メリークリスマスxmas

レナちゃんの企みですごいイブになっていない事を祈りますbirthday

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月24日 (水) 19:29

家主さん、10にゃおんさんメリークリスマス!
赤いリボンが良く似合うウランちゃんとレナちゃん、そのかわいい姿を見せてくれてありがとう!
皆さんで素敵なイブを過ごしてくださいね。

ご飯を食べ終えたばかりなのにまたおなかが空いてきそうなお寿司・・(笑)
北海道はおいしいものがたくさんあって本当にうらやましいです。

投稿: myutha | 2008年12月24日 (水) 19:48

わぁ~目の毒のようなお寿司!美味しそうですね
10にゃんのクリスマスカード ありがとう~♪
みんなマフラーがよくお似合いです (=^▽^=)

投稿: てんてん母 | 2008年12月24日 (水) 21:33

お寿司おいしそうですね~
3色お寿司でも飽きない寿司好きです~

(*≧m≦*)

投稿: naomi | 2008年12月24日 (水) 21:52

 ウランちゃん、赤いリボンはよく似合いますよ。いやがらないでくださいね。とてもチャーミングです。
 我が家のツートンにも赤いリボンを付けてみます。でも、ウランちゃんほどすらっとしていないので、似合わないかも。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年12月24日 (水) 22:03

美味しそうなお寿司ですね!
素敵なクリスマスカードをありがとうございました。10にゃおんちゃん、がサンタさんになり我が家にやって来たようです。真っ赤なマフラーがとっても似合っています♪チョコレートもありがとうございました。

投稿: africanviolet | 2008年12月24日 (水) 22:49

ケーキも食べたし後はサンタを待つだけ。
大きな靴下を用意しましたか??
枕元にしっかり靴下を置いてクリスマスを楽しんでくださいね。
こっそりサンタがプレゼントを置いて帰ってくれるかもしれませんよぉ~

投稿: すなふにゃん | 2008年12月24日 (水) 23:15

メリークリスマス♪
美味しそうなお寿司によだれが出そうです。
北海道はお寿司が美味しいですよね、いいな~。
10にゃおんのクリスマスバージョンの写真、めちゃ可愛かったです。
ウランちゃん、よく撮れてたよ。
また楽しみにしています!

投稿: amirin | 2008年12月25日 (木) 00:15

家主さん、Merry X'mas!☆
&ご結婚記念日おめでとうございました♪

豪華なお寿司ですね~♪
家主さん手作りのケーキもかわいいですね^^☆
ウランちゃん、レナちゃん、赤いリボンがよく似合っていますよ~♪
「皆さん、私、似合っているかしら?」のウランちゃんの流し目にやられました!^0^☆
レナちゃんのカメラ目線も素敵です~♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月25日 (木) 02:55

☆ ゆうさんへ

おいしいお寿司でした!!

ケーキはいつもより高いスポンジを買いました。(笑)

ウラン、似合ってますか。
ありがとうございます!

このレナの顔は何か企んでいますよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:34

☆ まあさんへ

ウラン、似合っていますか。
ありがとうございます!

ケーキは生クリームを珈琲に入れたのでこれでデコレーション分までありませんでした~。

美味しそうな物をアップするとアクセス数が上がります。
グルメブログに変えましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:37

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

意外にノル組の2ショットは珍しいかもしれないですね。
さすがYoshiさん、よく気づいてくださいました!

4人前で9000円のお寿司です。
ゴージャスでした~。
ボタン海老の握りは確かに私も北海道で初めて食べました。

聖夜であってもレナは企み顔です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:41

☆ ひでのひめさんへ

2匹ともリボンが似合っていますか。
ありがとうございます。

これを手作りケーキと言ってもいいのか・・。(笑)

10ニャンに東京からサンタさんが来ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:45

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナの企みは何だったのか、モモゾーに手がかかるので、気づきませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:47

☆ myuthaさんへ

赤いリボン、嫌々ながら協力してくれました~。

いつかこのお寿司を召し上がりにおいでください。
北海道はおいしいものがたくさんあるので、ぜひお越しください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:49

☆ てんてん母さんへ

回らないお寿司はやはりおいしいですね。

10にゃんのクリスマスカード、届きましたか。
よかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:51

☆ naomiさんへ

このお寿司はおいしかったです。
お寿司、大好きなんですね。
お勧めのお寿司屋さんがあれば教えてください。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:54

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ウランの赤いリボンは似合っていますか。
ありがとうございます!
ウランは嫌々ながら協力してくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:56

☆ africanvioletさんへ

このお寿司はとてもおいしかったです。

こちらこそとてもおいしいおみかんをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 17:58

☆ すなふにゃんさんへ

東京からいつものサンタさんが来てくれましたよ~。
すなふにゃんさんのおちにも来ましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 18:06

☆ amirinさんへ

北海道はお寿司が美味しいですよ。
愛知で食べてたウニと北海道のウニはかなり味が違います。

10にゃおんのクリスマスバージョンの写真、よく撮れてましたか。
どうもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 18:18

☆ ブルーアトラスさんへ

遅くにコメントをありがとうございました。
そしてご結婚記念日おめでとうございました♪

豪華なお寿司でした。

このケーキは手作りと言っていいのかしら(笑)

ウランの流し目に気づいてくださいましたか。
さすがブルーアトラスさんです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月26日 (金) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26445055

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のお寿司と赤いリボン:

« 自分のことはわからない!? | トップページ | 10匹からメリークリスマス! »