« 今夜だけは邪魔をしないで! | トップページ | 言うよねぇ~! »

2008年12月17日 (水)

ジアルジア菌、完治です!

2008_12100016

こまり 「ケージの中が大変なことになっているけど、大丈夫?」

モモ 「あっ、こまりちゃん、ただいま~!」

昨日、北愛動物病院へ行って来ました。

おかげさまでジアルジア菌は見つかりませんでした。

ただ先生からは「多頭飼いだから念のためもう1週間ケージで。」と言われました。

下痢で通院したはずなのに1週間で600グラムも体重がふえていて、先生方もびっくりされてました。

2008_12100017

こまり 「キャットハウスが崩れているよ。」

モモ 「大丈夫だよ。全然気にしていないよ~。」

2008_12110004

モモはお水がこぼれても、

2008_12150032

砂がこぼれても気にしないようです・・・。

「一日も早くケージ暮らしが終わりますように。」と心から願っているのはモモよりも私です。(笑)

2008_12150033

ティファニー 「私だって一応、猫なんだからこれくらいできるわよ。」

夜中にモモのケージの上に駆け上り、紐を引っ張って電気をつけること3回。

ケージの高さは125センチあるのでまさかティファニーが上がれるとは・・・。

2008_12100022

ウラン 「かわいいプレゼントだニャ。」

ヴィヴィアン 「猫じゃらしだよ!」

2008_12100024

オルちゃんのママのあささん がかわいい手書きのカードと猫じゃらしを送ってくださいました。

とっても絵がお上手です。

2008_12100036

かわいい猫じゃらしです。

2008_12100037

ヴィヴィアン 「うーん、オルちゃんの匂いがするニャ。」

おかあさん 「静かに匂いを嗅いでいないで、激しく遊んでカロリーを消費してね~。」

さすがサブリーダーさん、いい表情をしてくれます。(笑)

2008_12100038

ヴィヴィアン 「わかったよ~。」

おかあさん 「ほら、手先で遊んでいないでもっと全身で遊んでね~。」

とぼけた表情もさすがサブリーダーです。(笑)

2008_12100041

ウラン 「あなたと私は似ているらしいわよ。」

おかあさん 「写真を撮るからもっと似た表情をしてみて。」

2008_12100042

ウラン  「似た表情って・・・?」

2008_12100047

ウラン 「こんな感じでいいのかニャ?」

あささん、どうもありがとうございました。

2008_12100009

10日に「かねひろ」に食事に行きました。

2008_12100010

「高級和牛カルビ」を注文してみましたが、残念ながら年齢的にカルビはもう卒業した方がよさそうです。(笑)

2008_12100011

これからは「サガリ」を中心に注文をしようと思いました。

2008_12100012

久しぶりに「牛タン」を注文したら、サイズが半分になってました。

2008_12100014

2008_12100015

他にもいろいろ注文し、合計6100円でした。

いつもより1000円ほど高かったのですが、おいしかったので満足してレジに向かうと・・・

レジに張ってあったチラシが目に入りました。

「12日から開店11周年記念 11%割引 ポイントも2倍!」

満足していたのに、急に損をした気になりました~。(笑)

どおりでこの日はお店がすいていましたよ。

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今夜だけは邪魔をしないで! | トップページ | 言うよねぇ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あはは(´∀`)
モモちゃん( ̄Д ̄;;
お腹が治って良かったね。もうちょっとの辛抱なんじゃね。ホント早く出られるようになってあげんと、お母さんの掃除が大変じゃわw
ヴィヴィちゃん、可愛い~!!クンクン。
ウランちゃん、すごく似てますね(´∀`)

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月17日 (水) 09:14

モモちゃん、お腹が治って良かったね。家主さんも、一安心ですね。多頭飼いには、それなりのリスクが伴うんですね。勉強になりました!クリスマス&お正月は、皆元気で迎えられるといいですね。モモちゃん、もうちょっとの我慢だよ。頑張ろうね。

投稿: しろたび | 2008年12月17日 (水) 09:28

あぁぁぁ、いつもながら美味しそうですね。
北海道に行ったら、行ってみたいお店デス。
大体、割引の日とかって(ワタシの経験上ですが)
いい肉じゃない時があるので、がっかりしないで下さいね。
いいお肉だったんですよぉ~!きっと!

ももちゃん、良くなって良かったデス。
でも、暴れん坊なんですねぇ~.....。

投稿: 坂ち | 2008年12月17日 (水) 10:57

モモちゃん!菌撃退良かったですね!
ゲージの様子を見ると、家主様はもう少し
大変な状態が続くのですね・・・
お疲れ様です。でも、あと1週間の我慢でね!
その後は、なんとなく楽しいクリスマスやお正月です。
私も主人も後1週間で健康診断なので、最後の追い込みです。(+_+)
お肉・・・おいしそう過ぎます。
終わったら、焼肉にしようかな・・・^m^

ヴィヴィちゃん、お気に入りのようですね!ウランちゃん似のおもちゃで、普段追いかけられちゃうウランちゃんに甘えているのでしょうか!?

兄は10年くらい前から数年、確か一社に住んでいました。
家主様が住んでいた辺りのちょっと近くですよね!?
もしかしたら・・・なぁ~んて想像しちゃいました!(*^_^*)


投稿: ともろん | 2008年12月17日 (水) 11:17

やっぱりウランちゃんと並んだお顔
似てるーっっ かわいいーーーー!!!!
(目の色がちょっと違うけど)

ご紹介ありがとうございます♪
ヴィヴィちゃんもしっかり遊んでスリムヴィヴィちゃんになってネ

モモちゃん完治おめでとう~~~!!!
元気一杯だし もう安心かな?
あの・・・ティファちゃん・・・
ケージが少しへこんで見えるのは気のせいでしょうか★

投稿: あさ | 2008年12月17日 (水) 11:19

家主様

こんにちは~
本日、クリスマスプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。
可愛いにゃん子のエコバック♪
これからは私のお買い物への可愛い必需品です!
本当にありがとうございました。

そして、ももちゃん、良かったですね~
ケージ暮らしもあと1週間!ももちゃん!!
いえ、家主さん頑張ってください(笑)

投稿: doiru | 2008年12月17日 (水) 14:11

良かったですね(^O^)
マリンちゃんは育ち盛りですから多少体重増えても大丈夫??

我が家も3にゃんいますが次女のリッツは体型でいくとティファニーちゃん(^^)

リッツはあまり食べないのにまん丸と育っておりまする(笑)

投稿: ぽこにゃん | 2008年12月17日 (水) 15:14

モモちゃん、完治おめでとう!
念のための1週間、がんばって乗り切ってね!
魅惑的な猫じゃらしですねー
長持ちすることを祈ります♪
翌日から11 % offは確かに悔しいですね。

投稿: soichiro | 2008年12月17日 (水) 16:05

モモちゃん 菌いなくなって良かったね(*^_^*)v

心配だったよ~(T_T)

一週間頑張れ!!

ヴィヴィちゃん いい表情しますね~♪v(^ω^)v♪

かわいいです☆

ウランちゃん そっくりですね(*^_^*)かわいいですね☆

投稿: ゆう | 2008年12月17日 (水) 16:18

少し見ない間に・・・・
増えていますね。
モモちゃんの病気良かった。
菌が無くて、安心しました。

投稿: テンテン | 2008年12月17日 (水) 16:23

ももちゃん 良かったですね!
うぅ~ん 水や砂がこぼれても気にしないとはさすが大物ももぞーですね(笑)

ティファちゃん夜中の電気攻撃は反則ですよ~(笑)
寝不足になっちゃいますからね!


ウランちゃん似のかわいい猫じゃらしを頂いて良かったですね

投稿: 3にゃおん | 2008年12月17日 (水) 18:08

ももちゃん、回復おめでとー!
ゲージで暴れてたのに、体重増えてるなんて、立派に成長してますな^^
家主さん、大変でしょうが、頑張ってくださいね^^

そうそう、今日、ポストカード届きました!やっぱり、10にゃおんクリスマスヴァージョンでとってもステキです!ありがとうございました^^

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年12月17日 (水) 19:03

モモちゃん、完治よかったですね(^o^)

モモちゃんはじめ、お姉さん達も心配だったでしょうが、家主さんが一番ご心配だったことと思います。

早くケージから出て、またお姉さん達を困られ?られますように(*^_^*)

投稿: pi- | 2008年12月17日 (水) 19:44

ごぶさたです。
モモちゃんのケージ暮らしが早く終わると良いですね。
ティファちゃんがうちにいてくれたら寝るときに電気を消し・・・起きるときに電気を点け・・・してくれるのかな(#^.^#)

ゆうたんのティファニーは不注意からひどい傷がつき修理に出ていましたが、新品のようにきれいになって戻ってきました。その間、学校の楽器を使っていましたが、「やっぱりティファニーの音は深みがあって全然違うのよ~」と改めて感動したゆうたん。週末、ソロコンクールの校内予選に挑みます。

焼肉屋さん・・・「先に言ってよ~」という感じですねえ(^^;)
私も・・・デパートのバーゲンなどでそう思うことがあります。

投稿: ひろりん | 2008年12月17日 (水) 20:33

菌がいなくなって、ひと安心ですね。モモちゃんもお母さんも、あと1週間がんばれ~、です。
クリスマスプレゼント届きました。ありがとうございます! 早速机に飾って、「うふふん♪」とながめています。どの子もみんな天使のようにかわいいです。ありがとうございました。

投稿: みちる | 2008年12月17日 (水) 22:31

ごめんなさい(T_T)

マリンちゃんってコメしてました( ̄□ ̄;)

モモちゃん良かったねっ(^O^)

投稿: ぽこにゃん | 2008年12月17日 (水) 22:56

モモゾー、完治おめでとう!
これで晴れて自由?の身ですね。
家主さんのいろんな意味でホッとしているのが伝わってきました♪
ヴィヴィちゃんのうっとり顔にも癒されました。

投稿: amirin | 2008年12月17日 (水) 23:36

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008年12月18日 (木) 00:49

☆ ゆたか(*´∀`) さんへ

おかげさまでモモの調子もよくなりました。
本当に1日も早く出られる日をモモも私も待ってます。
あと何日??

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 16:59

☆ しろたびさんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

多頭飼いは感染病が大敵です。
去年レナが風邪を引いた時に全部の猫に感染して、猫1匹買えるくらい治療費がかかりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:08

☆ 坂ちさんへ

北海道に行らしたらこのお店はお得なランチをぜひ召し上がってください。
慰めてくださってありがとうございます!
この日は特別いいお肉だったということにしておきます・・・。

おかげさまで暴れん坊のモモもまもなくケージから出られそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:14

☆ ともろんさんへ

おかげさまでモモの菌は撃退できたようです。
ご心配ありがとうございました。

あと1週間でいよいよ健康診断ですか?
私はコレステロールがひっかかりました。

あまりおもちゃに興味を示さないヴィヴィが夢中になってました。
普段ウランに追いかけられているから、仕返しかも~。(笑)

お兄様は一社にお住みでしたか。
都会ですね。
私は本郷と藤が丘の間に住んでいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:23

☆ あささんへ

ウランと似たおもちゃをありがとうございました。
猫じゃらしも大人気です。
手書きのかわいいカードもありがとうございました。

おかげさまでモモも完治しました。

ティファが勢いよく乗るのでご指摘通り真ん中がへこんでます・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:26

☆ doiruさんへ

クリスマスプレゼントが無事に届きましたか。
よかったです。

にゃん子柄のエコバック、お買い物の時にお使いいただければ嬉しいです。

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:29

☆ ぽこにゃんさんへ

2つもコメントをありがとうございました。
おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

ティファニーも実はあまり食べないのにまん丸と育ってしまいました。
体質なのでしょうかねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:32

☆ soichiroさんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

魅惑的な猫じゃらしをいただきました。
ほんと多頭飼いの場合は長持ちすることを祈らないといけませんよね。

このチラシ、うちでも見てました・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:35

☆ ゆうさんへ

おかげさまでモモの菌は撃退できたようです。
ご心配ありがとうございました。

ヴィヴィはいい表情をしてくれますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:41

☆ テンテンさんへ

退院されたばかりなのにコメントをありがとうございました。

おかげさまでモモの菌は撃退できたようです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:42

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

モモは水や砂がこぼれても気にしないようですが、片づける方は大変です・・・。

夜中の電気攻撃は反則ですよね。
3回も抱っこしておろしました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月18日 (木) 17:45

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

下痢もしてたし、ゲージで暴れてたのに、体重が増えてるなんて、おかしいですよね。(笑)

ポストカード届きましたか。
お気に召していただけたようで嬉しいです!

パソコン音痴ですがなんとか合成で10にゃおんのクリスマスヴァージョンカードを作ってみました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 08:45

☆ pi-さんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

お掃除のためにケージの扉を開けるとピューと脱走するようになったので、捕まえるのが大変~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 08:48

☆ ひろりんさんへ

お久しぶりです。
ブログには毎日遊びに行ってますよ。

ティファは夜中に電気をつけるの寝不足になってしまいますよ~。

ゆうたんのティファニー、新品のようにきれいになって戻ってきてよかったですね。
ソロコンクールの校内予選、頑張ってくださいね!

焼肉屋さん・・・実はこのチラシ、家でも見たような・・・
二重にショックでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 08:53

☆ みちるさんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

クリスマスプレゼント届きましたか。
お気に召していただけたようで嬉しいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 08:55

☆ amirinさんへ

おかげさまでモモのお腹が治りました。
ご心配ありがとうございました。

月曜に病院へ行くのであと少しでモモも私も自由の身です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26250490

この記事へのトラックバック一覧です: ジアルジア菌、完治です!:

« 今夜だけは邪魔をしないで! | トップページ | 言うよねぇ~! »