« 豪華な海鮮丼が398円! | トップページ | お笑い尽くしの日曜日 »

2008年12月21日 (日)

リーダーを見習ってよ!

Img_1927

こまり 「あの2人、またにらみ合っているニャ。」

Img_1916

最近はお互いに手は出しませんが、静かににらみ合いが続きます。

Img_1917

レナ 「ルシちゃん、たまには遊ぼうよ。」

ルシアン 「遊ばないよ。」

Img_1922

レナ 「ねぇ、遊ぼうよ。」

ルシアン 「たとえば私とどんな遊びをしようと思ってるの?」

Img_1923

レナ 「うーん、たとえば『ロシアン企み顔競争』とか、どう?」

ルシアン 「『ロシアン企み顔競争』?」

Img_1920

ルシアン 「こんな顔をすればいいのかしら?」

(写真をクリックすると大きくなります)

Img_1921

ルシアン 「こんな顔もどうかしら?」

Img_1924

レナ 「まさか私より迫力のある『企み顔』をするとは・・・。」

Img_1926

ルシアン 「私に挑むには100年早いわよ。」

Img_1928

こまり 「さすがルシちゃん!何でもできるんだニャ。」

2008_12210015

さてこれは何でしょう?

2008_12210016

切るとこんな感じです。

もちもちしておいしそうにも見えますが、

実はこれは朝には「食パンになるはずだった物体」です。

昨夜HBで食パンを焼こうとタイマー予約をしておいたのですが、イースト菌をセットするのを忘れてました~!(笑)

2008_12210009

チェルシー 「もう!おかあさんもルシちゃんを見習ってよ~!」

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

おかげさまでランキングが上がって来ています!

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 豪華な海鮮丼が398円! | トップページ | お笑い尽くしの日曜日 »

コミック」カテゴリの記事

コメント

ルシちゃんの企み顔、お見事です!
さすが、ルシちゃんなんでもできるのですね。(笑)
企み顔なのに、レナちゃんのような恐怖(!?)は感じない。
悪さでは無く、楽しい事を考えていそうですね!
何を考え、ほほ笑んだかが知りたいですね♪

「食パンになるはずだった物体」
私にもおいしそうに見えます。。。
実家でHB使っていたことがあるのですが
焼き立てパンは美味しすぎて食べ過ぎて
しまうので、使用を禁止しました。(笑)

昨日のリンゴの話、私もリンゴ大好きで
夏場の値段の高くなる時期をはずして、
ここ数年毎晩1個食べています。
夕飯は白米の代わりにリンゴとおかずです。残念ながらダイエットに繋がってませんが、
風邪もひきにくくなりますし、おなかの調子も良くなりますよね。
なんとなく、調子が悪いっと言っている人には私もリンゴ勧めています!

投稿: ともろん | 2008年12月21日 (日) 09:38

さすがリーダー!レナちゃんもびっくりの企み顔ですね(笑)
ルシちゃんが企むことって何なのかな?

食パンになるはずだった物体Σ( ̄ロ ̄lll)
なるほど、膨らむ素がなければ、ただの小麦粉を練ったものですもんね・・・

投稿: ちびらしゅ | 2008年12月21日 (日) 09:40

おはようございます。

ルシちゃんの企み顔、さすがルシちゃん、気品がありますね(^o^)

プレパン?は、スープに入れたら、洋風すいとん?になるかも?しれませんね(*^_^*)

投稿: pi- | 2008年12月21日 (日) 09:44

ねこは、かわいいなあー
美しいなあ・・・
どんな子を見ても
かわいいなあ~~

イースト菌の働きに感謝しちゃう出来事でしたね・・・
ははは。。。

投稿: こゆきの飼い主 | 2008年12月21日 (日) 11:42

ルシちゃんの企み顔、笑えました。
みんなそれぞれの持ち味出して良いですよね~。

家主様
先日はクリスマスカードをお送り頂き有難うございました。お礼が遅れて申し訳ありません。
リクエストしたつみき&モモゾーの写真、みんなのクリスマスバージョンの写真、最高でした♪
これからもみんなの可愛い写真を沢山提供して下さい。よろしくお願い致します。

投稿: amirin | 2008年12月21日 (日) 11:51

おぉぉ!マリンちゃんvsチェルちゃんは冷戦状態なんでやんすねぇ^^
あははwロシアン企み顔選手権はルシちゃんの圧勝でやんすねぇ(笑)
ありゃ~パンはイースト忘れちゃいましたかぁ^^;
小麦粉捏ね焼きなれどなんか美味しそうに見えちゃいますよね^^
大変遅ればせで申し訳ないですが来週の月&火曜日と頂いたおぼろづきUPさせて頂きますね(^o^)b
大変美味しいお米をありがとうございましたm(..)m
今の北海道ではあんなに美味しいお米が出来てるなんて思ってもいなかったのでまさに目から鱗まいぅ~でしたよぉ!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月21日 (日) 12:27

こんにちは

あいかわらず冷戦状態は続いていたのですね(¬¬;)
リーダーの企み顔! さすがです(=^・^=)v

そして美味しいお米&プレゼントありがとうございました。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月21日 (日) 21:14

☆ ともろんさんへ

ルシの企み顔、ほめていただきまして、ありがとうございます!
ルシはなんでもできるんですよ~。(親バカ)
何を考えて、ほほ笑んだかが知りたいような、知りたくないような・・・。(笑)

「食パンになるはずだった物体」はおいしそうに見えますよね。
朝起きた時に香ばしい香りが全然しないので気が付きました。(笑)

おっしゃるとおりHBの焼き立てパンは美味しすぎて確かに食べ過ぎてしまいますよね。

ともろんさんもリンゴが大好きですか。
私は夏場の値段の高い時も他のものを買わないでリンゴを買います。
果物の中で唯一身体を冷やさない果物という話も聞いたことがあります。

リンゴをこよなく愛する私たちに「リンゴ大使」の話でも来ないでしょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:08

☆ ちびらしゅさんへ

さすがリーダーはレナもびっくりするほどの企み顔です。(笑)
ルシが企むこと・・・
何でしょうね??

「食パンになるはずだった物体」、小麦粉も高くなったというのにもったいないことをいたしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:11

☆ pi-さんへ

ルシの企み顔は気品がありますか。
ありがとうございます!

この物体は外側はかちかちで中側はしっとりしておりました~。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:13

☆ こゆきの飼い主さんへ

猫は本当にかわいいですよね~。

イースト菌の働きに対して感謝の念が不足しておりました~。
反省(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:16

☆ amirinさんへ

ルシが企み顔をするとは思いませんでした~。
だから笑えますよね。

クリスマスカード、届きましたか。
喜んでいただけて嬉しいです。

これからもこちらこそどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:19

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリンvsチェルはあいかわらず冷戦状態なんですよ。
相性がよくないのでしょうね。

ロシアン企み顔選手権は予想外にルシの圧勝でした。

パンはイースト菌を忘れるとただの小麦粉の塊ですね。(笑)

「おぼろづき」の記事をUPしてくださり、ありがとうございます!
これで「おぼろづき」は大ブレイクすると思います。

こんなにおいしいお米が北海道で出来ていることをもっと多くの皆さんに知ってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:24

☆ 溺愛猫的女人さんへ

あいかわらず冷戦状態は続いています。

リーダーの企み顔はレナと違って迫力がありますよね。(笑)

お米の感想をぜひきかせてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月23日 (火) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26363315

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーを見習ってよ!:

« 豪華な海鮮丼が398円! | トップページ | お笑い尽くしの日曜日 »