« 妹猫の内緒話 | トップページ | みんなにクリスマスプレゼントだよ~! »

2008年12月 2日 (火)

ジュリー祭りと巨大エビフライ

2008_12010004

昨日、大阪~京都~名古屋の旅から帰ってまいりました。

留守中もご訪問&コメントをありがとうございました!

土曜日は6時に主人に送ってもらい、6時35分発の空港行きのバスに乗りました。

高速道路から見えた朝陽です。

2008_12010014

神戸で少し寄り道をして、京セラドームには13時40分頃到着。

郷ひろみ様のイタリアンレストランは今思えばどこにあったのでしょうね・・・。

2階建てで、その当時はイタリアンレストランでは国内最大級の広さと言われてました。

2008_12010016

JRの中も地下鉄の中も私の世代より少し先輩の世代のジュリーファンの方がたくさん乗っていらっしゃいました。

おそろいで真っ赤なTシャツを着ていらっしゃったグループの皆さんの胸には「ジュリー魂」と書いてありました。

同業者(?)としてはそのお気持ち、よくわかります!

明日も東京ドームで「ジュリー祭り」がありますので、曲名等詳しくは書けませんが、すばらしいコンサートでした!

「札幌から行って本当によかった~!」と思えるようないいコンサートでした。

ジュリーの歌唱力のすばらしさについては皆さんもよくご存知でしょうが、体力もかなりのものでした。

広いステージを右に左に前にと小走りで走られていました。

15時に始まったコンサートが終了したのは22時少し前。

トークはほとんどなく、途中の休憩も29分間あっただけでした。

マスコミ発表によれば、81曲歌われたそうです。

22000人の観客を十分魅了させるコンサートでした。

語りかけるようなスローバラードも、懐かしいGS時代の曲も聴けてとってもよかったです。

ずっとスタンディングで応援されていたファンの方にも感動しました。

静かに一人で聴きにいらっしゃっていた男性やおばあちゃん世代の方もノリノリになれる場面もあり、とてもいいコンサートでした。

2008_12010138

さて全国のエビフライファンの皆さん、お待たせしました!

京都のお話より先にでっかいエビフライのお話をします。

セントレア空港のまるは食堂に行くために、今回は京都から帰らず、名古屋経由で帰って来ました。

2008_12010140

いつもなら30分~1時間待ちですが、今日はすいています。

なぜならただいまの時刻 10時2分だからです。(笑)

開店と同時に入ろうと思い、空港に9時45分に着くように行きました。

こんなに早く行ったのに3番目だったので驚きました~。

私以上に熱いエビフライファンがいらっしゃったようです。(笑)

2008_12010141

今日はエビフライの盛りつけがちょっとイマイチですが、まるは定食(1380円)が出てきました。

2008_12010142

このお刺身もとてもおいしいんです。

2008_12010144_2

そしてもっとおいしいのがこのでっかいエビフライです。

2008_12010147

今回も「うーん、幸せ~!」という味でした。

楽しい3日間の旅を終え、家に戻ると、

2008_07240039

ヴィヴィアン 「ずっと窓辺で待っていたよ~。」

玄関へのお迎えはヴィヴィが一番早く来てくれました。

頬ずりをして再会を喜び合いました。

留守中は窓辺にいることが多かったそうです。

Img_1394

レナ 「誰かと思ったよ。」

2番目に来たのがレナでしたが、なぜか警戒モードの顔をしてました。(笑)

2008_11190031

マリン 「私はたまたま通りがかっただけだよ。」

3番目に出てきたのが意外にもマリンでした。

「マリンちゃん、ありがとうね。」と話しかけたのですが、無視して和室に入って行きました。

マリンが言っているようにたまたま違う部屋へ移動していただけでお迎えに来たわけではなかったようです。(笑)

Img_1301

チェルシー 「寂しかったよ・・・。」

2階のリビングでチェルシーの顔を見て驚きました。

寂しかったのか、人相(猫相)が変わってました。

留守中は箱の中で寝てばかりいたそうです。

昨日の夜から誰の名前を呼んでもチェルが一番に走ってきます

朝もずっとキッチンにいました。

昨夜はティファニー、ヴィヴィアン、モモ、ウラン、こまりと一緒にお布団で寝ました。

京都、神戸のお話はまた後日にさせてください。

2008_11200010

ウラン 「明日から楽しいクリスマス企画が始まります。皆さん、明日も遊びに来てくださいニャ。」

おかあさん 「もっと楽しそうに話してくださーい。」

Img_1387

つみき 「私たちのカードもプレゼントします。応募してニャ。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

両方ともかなり下降しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 妹猫の内緒話 | トップページ | みんなにクリスマスプレゼントだよ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お久しぶりです(^∀^)ノ『ジュリー祭』お疲れ様でした。猫さん達はおかあさんがいなくてきっと寂しかったんでしょうね。可愛がってくれる人が留守をするとさみしがりますよね~私も今日は久しぶりのSMAPのライブに行ってきま~す。

投稿: ようこ | 2008年12月 2日 (火) 09:34

又、おじゃましています。

お帰りなさいませ。
なんかわかりませんが、ウルウルweepしちゃいました。
そう、寂しがるんですよねぇ~。
猫相が変わるほど、寂しかったんだねぇ~....。

しかし美味しそうなエビフライですね。
なにエビなんですかね?でかいから....。

投稿: 坂ち | 2008年12月 2日 (火) 09:44

チェルちゃん、さみしかったのですね。。。でも、もう家主様が戻ったから大丈夫ですね!

マリンちゃんもかわいいですね。人間の事をちゃんと気にしつつも、我関せずでいるにゃんこらしいにゃんこも、大好きです♪
家主様に気づきながらも、スルーしていくマリンちゃん想像しただけでも、微笑ましいです。(●^o^●)

やっぱり、エビフライおいしそうですね♪まるは食堂は遠い所のような気がして諦めていたのですが、考えてみれば行ける範囲なんですよねぇ~。南知多ですものね。高速使えば行ける!っとつい最近気づきました。(笑)こちらに来て9ヶ月、自然と(←家主様の影響!?)エビフライ率が増えてるものの、まだ自分がどこにいるのか自覚がない私です。(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年12月 2日 (火) 10:06

こんにちは

素晴らしいコンサート&巨大海老フライを堪能されなによりです。

チェルシーちゃんのところでほろりとしました。今度から留守の際にはぜひ拙宅にお預け下さいね。
二度と返さない気もしますが(笑)寂しがらせることはないと思います(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月 2日 (火) 11:14

おかえりなさい!
6時間以上歌い続けたジュリー、素晴らしいコンサートでしたね!♪
会場の盛り上がりが伝わってくるようです^^♪
家主さん、遠く札幌から行った甲斐がありましたね^^(お姉さん孝行~☆)
エビフライ、家主さんの執念に拍手!(笑)
ほんとに大きい~!!&美味しそう~^^☆

チェルちゃん、寂しかったのね。。
本物の家主様や9にゃおんがいても、おかあさんがいるのが一番!という声が聞こえてきそうです。かわいいですね。うるうる。。

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月 2日 (火) 12:13

おぉぉぉ!ジュリー祭りから帰還でやんすかぁ^^
ジュリーと言えば寺内貫太郎一家での樹木希林さんのジュリィィィィィ!をふと思いだしてしまいましたw
おぉ!ヴィヴィちゃんはお出迎えでやんすかぁ^^
マリンちゃんがお出迎えとは珍しい!とおもったらたまたま通りかかっただけなんですねぇw
さすがマリンちゃん大物だぁぁ!!!
ありゃーチェルちゃんは寂しさのあまり憂鬱な悲しげ姫ちゃんになっちゃいましたかぁ(>.<)
でもたっぷり甘えてもう元気になったかなぁ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月 2日 (火) 12:33

追記m(..)m
肝心な事コメするの忘れちゃいましたよぉ^^;
BIG海老フライめちゃ美味しそうぅヾ(≧ε≦)ノ”

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月 2日 (火) 12:37

家主様

こんにちは~お帰りなさい。
相変わらず、大きなエビフライですね!!
拝見するたびに、その日の夜はエビフライに
したくなる私です。(笑)
チェルちゃん、寂しかったんですね・・・
誰の名前を呼んでも一番に走ってくるなんて(*^_^*)
なんとも愛らしい。
お疲れのなか、にゃんこたちに囲まれて
お休みになられて、家主さんも心いやされつつ・・・
疲れはちょっととれにくく?でしょうか(笑)
でも、にゃんこたちもこれで一安心ですね。

投稿: doiru | 2008年12月 2日 (火) 13:21

家主様 お帰りなさぁ~い

何時見ても大きくて美味しそうなエビフライですね!
うぅ~ん エビフライ食べたくなりますね

チェルちゃん寂しかったんですね
やっぱりお母さんと居るのが一番ですよね
いっぱい甘えて元気になったかな?

相変わらずヴィヴィちゃんはお出迎え一番乗りですね!

投稿: 3にゃおん | 2008年12月 2日 (火) 13:51

ジュリー、7時間弱、そして81曲も、ですか。
すごいですねー さすがですねー♪
聴く側もかなりのパワーが必要だったのですね。
その分、満足感はかなりのものかと。
猫だらけの家主さんのパワーも、相当なものが
ありますね♪

投稿: soichiro | 2008年12月 2日 (火) 14:27

ワ、ワタシ明日東京ドーム行くザマス!
思わず食いついてしまいましたぁ・・
祭りとエビフライに
BS拝見しました!でいいんですよね

投稿: ふみこ | 2008年12月 2日 (火) 16:35

郷ひろみのイタリアンレストランは場所を移動しただけで大阪の商業地にあります。

投稿: yo | 2008年12月 2日 (火) 19:21

チェルちゃん寂しかったんですね。
かわいい!
しかも、布団に猫がてんこ盛りなんて…うらやましすぎる~
みんなお母さんが好きなんですね!

投稿: スーとらび | 2008年12月 2日 (火) 23:20

お帰りなさい☆

エビフライすごく美味しそう(*^_^*)

ライブも充実したようで良かったです☆

ヴィヴィアンちゃん一番乗りで寂しかったんでしょうね(*^_^*)スリスリしてかわいい(*^_^*)

にゃん相変わるほど寂しかったんですね…

にゃんこに囲まれて寝るのは幸せですね★

投稿: ゆう | 2008年12月 2日 (火) 23:35

なんと!ジュリー祭りに行かれたのですか!!!
うらやましい!81曲も歌ってくれたんですね。
それだけ沢山のヒット曲があるのも素晴らしい…。
お出迎えの仕方も猫さん達それぞれ違っていて、
みんな可愛いですね(^‐^*)

投稿: りる | 2008年12月 2日 (火) 23:35

☆ ようこさんへ

お久しぶりです。
猫達は寂しかったのか、マリン以外はみんな甘えてくるので忙しいです。

SMAPのライブの感想をぜひ聞かせてください。
楽しいライブでしょうね。
1度は行ってみたいなぁと思っていますが、スタンディングはできません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 15:29

☆ 坂ちさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。

チェルはまだ完全にはおとうさんになついていないせいか、猫相が変わるほど寂しかったようです。
ご飯を食べる時もそばにいないと食べません。

このエビフライはお勧めですよ!
この大きなエビは何でしょうね?
高校生の頃から食べているのに知らないです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 15:33

☆ ともろんさんへ

チェルはさみしかったようです。
ノルではなくノラさんのようなお顔でした。

マリンは本当にマイペースで猫らしい猫ですよね。
1日に2,3回しか見かけないこともあります。(笑)
スルーしていくところもマリンらしいですよね。

まるは食堂はともろんさんのおうちからはうちよりはるかに近いですよ~。(笑)
南知多のお店ならまるは旅館もあります。
1回でいいから泊まって朝昼晩エビフライづくしのご飯を食べてみたいものです。
転居をされて、エビフライ率が増えましたか。
すばらしいことです!!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 15:41

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ジュリー祭りは素晴らしいコンサートでした~。
東京ドームのコンサートも始まりましたね。
今頃は『君だけに愛を』の最初のイントロでみなさんが「キャー!」と叫んでいる頃でしょうか。

巨大海老フライも堪能してまいりました。

チェルシーは人見知りが激しくてまだおとうさんに完全に慣れていないので、寂しかったみたいです。
今度から留守の際にはノル軍団のいるお宅様にお預けしたいです。
二度と返してもらえない時は圭介くんをください。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 15:57

☆ ブルーアトラスさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。

6時間以上歌い続けたジュリーには感激、感謝です。
素晴らしいコンサートでした。
GSの時の曲では皆さん少女のようでした~。(笑)
私もその頃は小学生でしたが、歌詞を全部覚えていました。

このエビフライが世の中で一番好きな食べ物ですからね。
力が入ります。(笑)

チェルは寂しかったみたいですね。
本物の家主にはまだ完全に慣れていないのでご飯もあまり食べなかったそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 16:11

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ジュリー祭りから帰ってまいりました。
そうですよね。
ジュリーと言えば寺内貫太郎一家での樹木希林さんのジュリィィィィィ!ですよね。
希林さんも来ていらっしゃったかしら~?(笑)

ヴィヴィがお出迎え1番でした。
私もマリンがお出迎えだ!と喜び、マリンをほめたのですが、私の方を一瞥もせず、通り過ぎて行きました。(笑)

チェルはノラさんのような目つきになってました。
今はたっぷり甘えて、今日はマリンに自分から挑んでました~。(笑)

わざわざ追記していただき、ありがとうございました。
このエビフライは毎回期待を裏切りません!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 16:31

☆ doiruさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。

大きなエビフライ、今回も食べてきました。
昨夜はエビフライでしたか~?

チェルは寂しかったみたいです。
昨日からずっとそばにいますよ~。

にゃんこたちに囲まれて寝るのは嬉しいですよ。
でも疲れは全然取れませんが・・・。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 16:35

☆ 3にゃおんさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってまいりました。

いつ食べても大きくて美味しいエビフライです!
いつかお出かけください。

チェルは寂しかったみたいです。
ずっとそばにいますよ~。
もうすっかり元気になり、こまりやモモとプロレスごっこもしてます。

ヴィヴィは留守中は窓辺にいることが多かったそうです。
窓からすぐに下りてお出迎え一番乗りでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 16:42

☆ soichiroさんへ

ジュリー祭りは7時間弱で81曲も歌ってくださいました。
すごいパワーですよね。
聴く側もかなりのパワー入りました。
京セラドームは寒くて寒くて・・。
前の座席の上から風が出てくるので、みなさん震えてました。
途中で係りの方にお願いしてガムテープで封鎖していただきましたが、それでも寒かったです。

ずっとスタンディングで応援されていた方には脱帽です。
私はジュリーには大変申し訳ないのですが、あまりにも寒くて途中でコーヒーを買いに行ってしまいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 17:10

☆ ふみこさんへ

東京ドーム、今頃は盛り上がっていますね~。

BS、ご覧になりましたか。
内緒にしておいてくださいね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 17:11

☆ yoさんへ

コメントありがとうございます。
郷ひろみ様のイタリアンレストランは心斎橋に変わりましたよね。
京セラドームの前にあったあの大きな建物は壊されてしまったのでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 17:14

☆ スーとらびさんへ

チェルは寂しかったみたいですよ。
ずっとそばにいます。

昨日はヴィヴィだけでしたが、帰宅した夜はお布団に猫がてんこ盛りでした。
みんな寂しかったのか、寒かっただけなのか・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 17:16

☆ ゆうさんへ

このエビフライはすごくおいしいですよ。
私の中では食べ物ランキング日本一です!(笑)

ライブも楽しかったです。

ヴィヴィアンはずっと窓辺にいたそうです。
チェルはにゃん相変わるほど寂しかったみたいで、かわいそうなことをしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 17:20

☆ りるさんへ

ジュリー祭りに行って来ました。
溺愛さんもお誘いしたのですが、残念ながらご都合が合いませんでした。
81曲も歌ってくださり、感激しました。
改めて沢山のヒット曲、素晴らしい楽曲をお持ちだと思いました。

お出迎えの仕方も猫それぞれですね。
みんなが迎えてくれて嬉しかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 3日 (水) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25831424

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリー祭りと巨大エビフライ:

« 妹猫の内緒話 | トップページ | みんなにクリスマスプレゼントだよ~! »