« 今年の漢字は何? | トップページ | 今夜だけは邪魔をしないで! »

2008年12月15日 (月)

お姉さん、仲良くして!

2008_12040013

モモがおなかをこわす前の写真です。

2008_12040012

つみき 「モモちゃん、なめてあげるわ。」

レナ 「私もなめてあげるわよ。」

2008_12040011

モモ 「2人でなめてくれるのは嬉しいけどちょっと痛いニャ。」

2008_12040015

つみき 「モモちゃんのお世話は私に任せて!」

レナ 「何を言ってるのよ。お姉さんの私がするわ!」

2008_12040016

つみきとレナが競争するようにモモをなめています。

2008_12040017

レナ 「つみきちゃんには負けないわよ。」

つみき 「私だってレナちゃんには負けないわよ。」

2008_12040018

つみき 「何度も言うけど私の方がお姉さんよ。」

レナ 「まだそんなことを言ってるの。」

2008_12040019

レナ 「私は去年の9月に『猫だらけ』の一員になったのよ。つみきちゃんは今年の2月でしょ。」

つみき 「でも誕生日は私の方が早いわよ。」

2008_12040020

レナ 「あら、私は4月生まれよ。つみきちゃんは5月でしょ?」

つみき 「えっ?」

2008_12040021

レナ 「だからやっぱり私の方がお姉さんよ。」

つみき 「そんなへりくつにいつまでもつきあっていられないニャ。」

2008_12040022

モモ 「2人とも仲良くしてほしいニャ・・・。」

2008_12150012

ティファニー 「印刷なら私に任せてね!」

昨日皆さんへのクリスマスカードの印刷をしました。

封筒の宛名印刷をしていた時に突然プリンターから「ガー!ガー!」という音が・・・。

「こんな時に故障か?」と思って見ると、ボスが手で封筒を押さえつけていました~。

2008_12150035

昨晩、猫に手伝って(?)もらいながら仕分けをし封入しましたので、本日発送させていただきます。(13日までにメールをくださった方の分です。)

「おぼろづきお試しセット」はすでにどさん子ハヤシ商店さんに注文してありますので、今週中に届くかと思います。

以前お知らせしたとおり、お米は宅配便ではなく、メール便で届きますのでポストの確認をよろしくお願いします。

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今年の漢字は何? | トップページ | 今夜だけは邪魔をしないで! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今朝はこちらもとても寒いです><

モモちゃんはお姉ちゃん達にすごく可愛がってもらってるんでですね。今までのお迎え状況とは違うということは、モモちゃんがよほど可愛いのか、みんなが大人になったのか?(´∀`)なんとも微笑ましい光景ですね。自分のそばで猫ちゃんたちがそんな事してると想像すると、ほのぼのします。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月15日 (月) 08:15

ももちゃんはその後、順調に回復されてますか?
ブログでも、ねこちゃん達にも
ももちゃん大人気なんですね?
早くやんちゃなももちゃんが見たいデスねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008年12月15日 (月) 09:13

こんにちわ♪
レナちゃんとつみきちゃんのモモちゃん舐めあい合戦(笑)、モモちゃん気持ちよさそうですね~♪
こんな光景は現在の我が家では皆無です(涙)。。
つみきちゃんとレナちゃんの会話がおもしろいですね♪
意地でも自分がお姉さんと言い張るレナちゃんに、つみきちゃんあきれちゃったかな?(笑)

クリスマスプレゼントの梱包、印刷、発送ご苦労様でした!
ティファちゃんもお手伝いご苦労様でした(笑)♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月15日 (月) 14:25

モモちゃん、モテモテですね。5月生まれのつみきちゃんより4月生まれの自分がお姉さんだと言うレナちゃん(笑)あっぱれです! ほんと頭がいいです(^O^)

清水寺の紅葉はきれいですね~。清水寺、金閣寺、嵐山…。京都の基本の観光地なんですが(^_^;)、何度行っても感動します。清水の舞台も落ちそうですが、嵐山の渡月橋も落ちそうです。地元なので、平日に活動して人の多い休日はなるべく家に潜んでいます(^.^)
コインロッカーは、たいへんでしたね。「夢に違いない…」は実感がこもっています(笑) 今年の漢字、『郷』と『猫』はさすがですね。私も即座に答えられるよう信念を持って生きます(笑、笑、笑)

投稿: いな | 2008年12月15日 (月) 17:46

(≧m≦)これは モモちゃんはかなりビチョビチョですね
↓京都の紅葉はさすがですね 人が多いのもしかたないですか
あの看板猫さんにも会ってこられたんですね♪

投稿: てんてん母 | 2008年12月15日 (月) 21:34

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

いよいよそちらも寒くなってきましたか。

モモはお姉ちゃん達にすごく可愛がってもらっているんでです。
こんなことはうちでは初めてです。
モモが上手に甘えるんですよね。
みんながこんなふうに仲良くしてくれるといいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月16日 (火) 16:09

☆ 坂ちさんへ

もものご心配をしてくださり、ありがとうございます。
おかげさまで順調に回しています。
菌もなくなりました。

猫達にもももは大人気です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月16日 (火) 16:15

☆ ブルーアトラスさんへ

レナとつみきはどうも永遠のライバルのようで・・。(笑)
つみきはたいていのことは他の猫に譲るのですが、レナは例外のようです。

クリスマスプレゼントの梱包、印刷、発送はティファ、ルシ、チェル、つみき、ヴィヴィが手伝ってくれたので、11時過ぎまでかかりました。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月16日 (火) 16:18

☆ いなさんへ

モモはモテモテですね。
レナが言うように5月生まれより4月生まれの方がお姉さんですよね。(笑)

清水寺の紅葉はきれいでした。
京都の基本の観光地は何度行っても感動しますよね。

嵐山の渡月橋も落ちそうですか。
若い頃何度も行きました。
桜の季節も紅葉の季節もいいですよね。

コインロッカーが空いていなくて、観光案内所に2回も聞きに行き、探し続け、それでも1カ所も空いていないということがわかった時は、「これは夢に違いない…」と思いましたよ。(笑)
あの坂道を旅行バッグを持って歩くことになるとは・・・。

今年の漢字も『郷』と『猫』です。
死んだら戒名にも入れてほしい2文字です。(笑)
これからも一緒に信念を持って生きましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月16日 (火) 16:26

☆ てんてん母さんへ

モモはかなりビチョビチョです。
なめてもらってうれしかったのか、聞いてみたいです。(笑)

京都の紅葉はさすがにきれいでした。
やはり趣がありますね。

あの看板猫さんは思ったより大きくて、庭にほしいなあと思いながら帰ってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月16日 (火) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26197671

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん、仲良くして!:

« 今年の漢字は何? | トップページ | 今夜だけは邪魔をしないで! »