« 「ミクニサッポロ」のランチ | トップページ | 自分のことはわからない!? »

2008年12月23日 (火)

果物大好き!エビフライもね!?

2008_12230001

モモ 「みなさーん、お元気でしたか?」

おかげさまでジアルジアは完治し、昨日のお昼からみんなと遊んでいます。

(今朝はうちのブログがなかなか開けず、開くだけで30分かかりましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?)

2008_12230002

おかあさん 「皆さんが心配してくださったから、お礼のご挨拶をしてね。」

モモ 「そうだね。たくさんの方に心配してもらったニャ。」

2008_12230003

モモ 「皆さん、どうもありがとうございました!」

体重がまた増え、2キロになりました。

2週間のケージ暮らしのストレスを発散しているのか、家中を弾丸のように走り抜けています。

他の猫から「モモをケージに戻せ!」と苦情が殺到しています。(笑)

2008_12210001

昨日、ヴィヴィアンが「リンゴをなめている写真を見て驚いた。」というコメントをいただきましたが、ヴィヴィアンはリンゴなら小さく切れば食べます。

ただしスーパーで売られているリンゴはなめません。

お歳暮で送られてくるおいしいリンゴ限定です。

味がわかるのでしょうかね・・・。

2008_09140070

ヴィヴィアン  「梨も好きだよ~。」

梨もおいしいものならなめます。

2008_11280017

ヴィヴィアン 「柿も甘ければなめるよ~。」

柿もおいしいものならなめます。

2008_11280022

モモ 「ヴィヴィちゃんはブドウも桃もなめるよね。」

ヴィヴィアン 「おいしいもの限定だけどね。」

2008_11280023

モモ 「私は果物よりキャベツが好きだニャ。」

ヴィヴィアン 「そうだよね。昨日もキャベツを食べていたよね。」

2008_07280007

ウラン 「私は夕張メロンと穂別メロンが好きだよ。」

匂いでおいしさがわかるようです。

2008_10010085

ウラン 「白いとうもろこしも大好きだよ~。」

「ピュアホワイト」は特にお気に入りです。

2008_12150008

最近は宅配便が日に2~3件届きます。

皆さんからいろいろいただいています。

お気遣い本当にありがとうございます。

順番にご紹介をさせていただきますね。

さてこの青い包みは・・・

愛知県の「まるは食堂」からです。

2008_12150009

らんぐちゃんからまたジャンボエビフライをなんと!20本も贈っていただきました!

1本でもとても高価で、しかも北海道は送料が高いので、うちでは買えません。

本当にいつもありがとうございます!

まるはさんも気を遣ってくださったのか、お店で食べるエビより大きいような気がします。

2008_12150011

ウラン 「私たちも食べてみたいよね。」

つみき 「でもこれはもらえないんでしょ?」

これはいくらかわいい猫でも1本もひとかけらもあげられません。

おとうさんにもあげたくないくらいですから。(笑)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

おかげさまでランキングが上がって来ています!

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「ミクニサッポロ」のランチ | トップページ | 自分のことはわからない!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!モモゾーは完治したんでやんすねぇ^^
しかもすくすくと育って弾丸小娘でやんすかぁw
そう言えば写真に写る姿もどことなく赤ちゃん感が抜けてきて凛としてきましたねぇ(^o^)/
おぉ!さすが猫だらけさん宅のグルメ2トップなヴィヴィちゃん&ウランちゃんでやんすねぇ^^
お好みもまたうるさ型でw
そそ!先日頂いたお米のお礼と言ってはなんですが^^;
些少ですが当店の栗きんとんお送りさせて頂きますね^^
こちらの都合で申し訳ないのですが発送日が決まりましたらご連絡致しますねm(..)m

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月23日 (火) 12:28

おはようございます。
モモちゃん、良かったですね~。反動で駆け回るwモモちゃんなら分かりますww
どの子もグルメですね。やっぱり私の中ではウランちゃんといえばメロンです。

投稿: ゆたか(顔文字がでません><) | 2008年12月23日 (火) 12:37

ももちゃん良かったですね!
祝・脱ゲージ生活ですね!
うれしくってじっとなんかしてられませんよねぇ~(笑)
でも器物破損には注意してくださいね!

ヴィヴィちゃんもウランちゃんも違いの分かるグルメ評論家になれますよ!
ももちゃんもキャベツの違いが分かるかな?
美味しそうなエビフライですね!

投稿: 3にゃおん | 2008年12月23日 (火) 14:05

モモゾー、無事完治おめでとう!
また元気なモモゾーの姿が見れるのを楽しみにしていますよ。でも、先輩ニャンズをあまり困らせないようにね。
それにしても、美味しい果物好きとは、ある面とっても贅沢なニャンズですね。味がわかるというものすごいですぅ。

投稿: amirin | 2008年12月23日 (火) 14:32

ヽ(´▽`)/ももちゃん全快おめでとうございます。
果物好きのヴィヴィアンちゃん高級品志向というところ…脱帽です。Σ(・ω・ノ)ノ!
ちなみにうちのうめたんは無農薬で育てたサンチュが好きです。(;´▽`A``

投稿: naomi | 2008年12月23日 (火) 15:46

happy02モモちゃんおめでとう!!
そしておねえにゃんずご愁傷様?

違いのわかるグルメにゃんこはウランちゃんだけではなかったんですね。

うちのは食いしん坊すぎてスーパーで買ってきたお弁当を引きずって盗もうとしてました。
なんでも欲しがるので日々戦いです。
グルメな方が被害が少ないので羨ましいです。
アイスの袋の音がするだけで人間によじ登るほどアイス好き(特にジャイアントコーン)です。

投稿: ぷに | 2008年12月23日 (火) 16:16

ウランちゃんといえばメロンですよねー!でもみんなグルメですね(笑)
うちの2匹は魚が好きですが、釣ってきた魚を食べさせて以来、スーパーで買った魚には食いつきが悪いです・・・
モモちゃんも完治してよかったですね。
弾丸のように走り抜けるモモちゃん、育ち盛りだからまた大きくなりましたねー。

おぼろづき、食べましたよ!!美味しかったです♪
北海道のお米も美味しくなって、うれしい限りですriceball

投稿: ちびらしゅ | 2008年12月23日 (火) 17:10

皆様、グルメにゃんずですね。
フルーツを食べるとは、ほんっと珍しいですよね。

うちのふぅさんは、フルーツは食べませんが、干ししいたけ・高級焼きのり(笑)・とろろ昆布・母の作るちらし寿司・自家製餡子・小豆バー・ねばねば納豆が大好きです。
基本的に人間が食べるものは食べさせないようにしていますが、これは大好きみたいです。
時々朝起きると、干ししいたけの残骸が…(笑)。

モモちゃん、治って安心しました。
完治おめでとう。

それから、お米ありがとうございました。
近々土釜で炊いて頂きたいと思います。

投稿: まりたま | 2008年12月23日 (火) 17:10

ももちゃん、開放感たっぷりですね、おめでとう!
またあばれてくれると思うと…楽しみです!(笑)

ヴィヴィちゃんは、美味しい果物ならなめるなんて、
本当にグルメキャットです。。
私なんて人間ですが、リンゴの味なんて、みんな同じに感じますよぉー!

そうそう、夏によく見たウランちゃんのメロン舐めも、
すごく気になってました。。
いやはや、北海道育ちの猫たちには驚かせられますわ~!

投稿: うずら | 2008年12月23日 (火) 19:45

モモちゃん退院おめでとうございます!
元気ありあまっちゃってて
お姉さん方に怒られちゃっったりして★

猫だらけさんちは まるはのエビフライ大好きの家主さんを筆頭に
みんなグルメ~~!!!

投稿: あさ | 2008年12月23日 (火) 23:07

こんばんは~♪
モモちゃん、完治おめでとう!
育ち盛りのモモちゃんには2週間のケージ暮らしは苦痛だったでしょうね~^^♪
弾丸のように…に笑わせていただきました!^0^
2キロになりましたか!
アンと同じですね~。って、また追い越されてしまいます~(^^;)
果物大好きヴィヴィちゃん、ウランちゃんに負けてませんね!^^♪
モモちゃんはその後を継ぐのかな?^^

らんぐちゃんからまたしてもまるは食堂のエビフライが届きましたね!
20本はすごい!
それをおとうさんにも食べさせたくない、という家主さんもすごい!!!!!(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月24日 (水) 01:02

グルメにゃんこちゃんですね(^∇^)

ヴィヴィちゃんもウランちゃんもいい表情(*^_^*)

こっちも幸せになっちゃいます♪

エビフライ美味しそう♪

投稿: ゆう | 2008年12月24日 (水) 08:42

あっ!!

モモちゃん完治おめでとう♪

投稿: ゆう | 2008年12月24日 (水) 08:43

ブログで紹介下さりありがとうございます♪
いつもエビフライばかりで味気がないですが・・・1番好き!という言葉聞いてしまったらエビフライしか頭に浮かびません笑

ヴィヴィちゃんは果物評論家になれそうですね笑
本当に美味しそうに舐める?食べているからびっくり!

投稿: らんぐ | 2008年12月24日 (水) 09:56

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

メリークリスマス!

モモゾーは完治し、元気に弾丸小娘やってます。(笑)

ヴィヴィ&ウランは果物に関してはうるさ型ですよ~。

以前もたくさん送っていただいたのに、またお気遣いいただきましてありがとうございます。
栗きんとん、楽しみに待っています。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 15:54

☆ ゆたかさんへ

メリークリスマス!

顔文字が出なくてすみませんでした。

おかげさまでモモはあ元気いっぱいみんなと過ごしています。

どの子もだんだんグルメになって困っています。
ウランいえばメロンですよね~。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 15:58

☆ 3にゃおんさんへ

メリークリスマス!

おかげさまでモモは元気になりました。
うれしくってじっとなんかしていられないようです。
すでに器物破損が・・・。

ヴィヴィもウランも違いの分かるグルメ評論家になれますかね。
おいしくないと2匹ともなめません。
モモはキャベツでも白菜でも葉っぱならいいみたいです。

今夜はエビフライです!

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:02

☆  amirinさんへ

メリークリスマス!

おかげさまでモモゾーは無事に完治しました。
ありがとうございました。
もうすでに先輩ニャンズを困らせてます。(笑)

美味しい果物好きとは贅沢なニャンズですよね。
スーパーで買ったものはなめないんですよ。(笑)

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:06

☆ naomiさんへ

メリークリスマス!

おかげさまでようやく全快しました。
ありがとうございました。

果物好きの2匹は高級品志向のようです。
うめたんは無農薬で育てたサンチュが好きですか。
モモも葉っぱ好きです。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:10

☆ ぷにさんへ

メリークリスマス!

おかげさまでようやく全快しました。
ありがとうございました。
すでにこまりが悲鳴をあげています。

違いのわかるグルメにゃんこはウランもヴィヴィもそうです。

お弁当を引きずって盗もうとするのはこれまたやってくれますね。(笑)
アイスが好きですか。
私もジャイアントコーン好きです。(笑)

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:15

☆ ちびらしゅさんへ

メリークリスマス!

ウランといえばメロンですよね。

ちびらしゅさんのおうちの2匹もスーパーで買った魚には食いつきが悪いですか。
ヴィヴィもスーパーで買った果物はなめません。

おかげさまでモモが元気になり、弾丸のように走り抜けてます。

おぼろづき、おいしいですよね。
北海道のお米もおいしいことを全国の皆さんにもっと知ってほしいですよね。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:27

☆ まりたまさんへ

メリークリスマス!

グルメにゃんずですね。
フルーツを食べるのは珍しいですかね。
なめているだけなので、あまり糖分はとっていないと思いますが。

ふぅさんはさすがまりたまさんのおうちの猫さんですね。
本物のグルメですね。

おかげさまでモモは完治しました。
ありがとうございました。

お米の感想をぜひお聞かせくださいね。
よろしくお願いします。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:33

☆ うずらさんへ

メリークリスマス!

おかげさまでモモは完治しました。
ありがとうございました。
もう大暴れしてますよ~。(笑)

ヴィヴィは美味しい果物ならなめます。
ウランも甘いメロンならなめます。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:55

☆ あささんへ

メリークリスマス!

おかげさまでモモは完治しました。
ありがとうございました。
もう大暴れして、お姉さん方は怒ってます。

みんなグルメなのか、わがままなのか・・。(苦笑)

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 16:57

☆ ブルーアトラスさんへ

メリークリスマス!

おかげさまでモモは完治しました。
ありがとうございました。
2週間のケージ暮らしは苦痛だったようです。
弾丸のように走り抜けていくので顔を踏まれないように寝られるか心配です。(苦笑)

もう2キロになり、アンちゃんと同じになりました。

モモはグルメな果物より葉っぱが好きみたいです。

らんぐちゃんからまたしてもまるは食堂のエビフライが20本も届きました!
今夜はエビフライです!
これだけはおとうさんにも食べさせたくないですよ。(笑)

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 17:02

☆ ゆうさんへ

メリークリスマス!

ヴィヴィもウランもおいしいものの前ではいい表情をしますね。

このエビフライは日本一おいしいです!

おかげさまでモモは完治しました。
ありがとうございました。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 17:14

☆ らんぐちゃんへ

メリークリスマス!

こちらこそ高価なものをありがとうございます!

このエビフライなら毎日食べたいくらいです。(笑)

ヴィヴィは果物好きです。
舐めるだけですが、嬉しそうですよ。

よいクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月24日 (水) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26422050

この記事へのトラックバック一覧です: 果物大好き!エビフライもね!?:

« 「ミクニサッポロ」のランチ | トップページ | 自分のことはわからない!? »