« お姉さん、仲良くして! | トップページ | ジアルジア菌、完治です! »

2008年12月16日 (火)

今夜だけは邪魔をしないで!

2008_12160009

レナ&つみき  「おかあさん、猫じゃらしで遊んでよ。」

2008_12160018

おかあさん 「悪いけど今はそれどころじゃないわ。TVを見てごらん。」

2008_12160010

レナ 「これは遊んでもらえないニャ。Hiromi Goが出ているよ。」

つみき 「私たちもこの人には勝てないのよね・・・。」

昨夜のBS2の「蔵出し」は待ちに待ったひろみ様の「ビッグショー」でした。

2008_12160012

レナ 「じゃあ、2人で遊ぼうよ。」

手前に転んでいるのはイノシシではありません、猫です。(笑)

2008_12160014

つみき 「猫じゃらしで遊ぶのにその左手、その顔は何?」

レナ 「えっ?」

2008_12160015

つみき 「また何かを企んでいるんでしょ?」

レナ 「そんなことはないよ。」

2008_12160017

つみき 「おかあさーん、助けて~!何か企んでいるよ!」

2008_12160034

(写真はBS2より)

本当は猫の写真を撮っている場合ではないんです。(笑)

こんな貴重な映像は正座をして真剣に見なくてはいけません。

昔はビデオがなかったので、若い頃のひろみ様はすべて記憶にとどめるしかありませんでしたから。

29年前のビッグショーですが、『よろしく哀愁』を歌う前のMCは今でも鮮明に記憶していました。

一番ひろみ様に夢中だった頃の曲『花とみつばち』は久しぶりに当時に振り付けが見られて、気分は当時にタイムスリップしました~。

2008_12160036

ヴィヴィアン 「これはいつ頃のひろみさんなの?」

おかあさん 「1979年の2月よ。」

2008_12160040

ヴィヴィアン 「ということは『地上の恋人』を歌っていた頃かニャ。」

おかあさん 「さすが、サブリーダーさんね!」

この年は4月から「キンチョール」のCMが流れ、秋には『マイレディ』がヒットしました。

2008_12160023

レナ 「29年前か・・・。」

2008_12160024

レナ 「おかあさんはいくつだったのかニャ。」

おかあさん 「そんな所にいたら気が散るわ。下りてつみきちゃんと遊んだら?」

2008_12160043

つみきはすでに爆睡してました~。

2008_12160026

ウラン 「リビングはGO!GO!うるさくて寝られないよ。」

1階へ避難(1階で非難?)するウラン

私にとっては昨夜は楽しい楽しい夢のような夜でした。

2008_12160062

モモ 「おかあさーん、ちょっと来て!クッションが落ちたよ!」

おかあさん 「今はそれどころじゃないのよ。」

モモは元気かとお尋ねをいただきましたが、ご覧のとおりとても元気です。

今日は病院で再検査をしていただきます。

どうか治っていますように。

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« お姉さん、仲良くして! | トップページ | ジアルジア菌、完治です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようござます♪
昨晩は楽しい時を過ごされて良かったですね(~o~)
にゃん子達に見守られ?ながらの鑑賞では
落ち着きませんでしたか?(笑)
今日はももちゃん病院ですか~治っていると
いいですね。
つみきちゃんとレナちゃんのペロペロが待っています。(*^_^*)
お気をつけて、いってらしてください。

投稿: doiru | 2008年12月16日 (火) 08:41

いつも楽しく拝見しています
初コメです
なんとモモちゃんのピンクのクマ柄の
座布団うちのこしろさんも使ってます
イチゴハウスの中に敷いてます
こちらは兵庫県ですがダイソー
はどこでも同じ物を売ってるんですね

投稿: 蓼科 | 2008年12月16日 (火) 09:46

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ
5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008年12月16日 (火) 10:06

おはようございます。
家主さんが座っておられたら、レナちゃんもつみきちゃんも、そりゃ遊んで欲しいでしょうね。
待ちきれずに寝る…アルアル、ありますよね。
ウランちゃんが真央ちゃんみたいになってますよw
モモちゃん全快してると良いですね!!

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月16日 (火) 10:13

「今夜だけは邪魔をしないで!」そのまま歌のタイトルになりそゥな、、と思ったら、まあ昨夜はひろみ様の蔵出し映像満載のショーだったのですね!^^
真剣に見なきゃ、といいながらレナちゃんとつみきちゃんの睨みあい(笑)を撮っている家主さんに笑わせていただきました~^^♪
レナちゃんの「おかあさんはいくつだったのかニャ。」に、さりげなく話題を変える巧みさにも爆笑させていただきました^0^♪
昨夜は楽しい楽しい夜だったんですね☆☆☆^^
こちらもこの記事で楽しみました♪♪♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月16日 (火) 10:18

Hiromi goGOですかー
夢中になれるって素敵ですね。。。

TVを夢中で見ているときに限って
「おかーーあさーーーん」って呼ばれる感じ。分かります・・・
集中させて、とつい、思ってしまいますね。

投稿: こゆきの飼い主 | 2008年12月16日 (火) 10:46

新御三家世代なのね・・お若い!
堪能させているご様子で(^^)v
いのしし・・って(^_^;)可愛すぎる
年末に先日の祭りが放送予定!正座してスタンバイですわ(^O^)/

投稿: ふみこ | 2008年12月16日 (火) 10:47

こんなときこそ、一生懸命遊んでビームを
張り切って出しちゃう子、いてませんか?

投稿: soichiro | 2008年12月16日 (火) 11:44

頼むから、一緒になって歌うのだけは…

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年12月16日 (火) 12:45

あははwGOさんがTVに出てたんじゃ~遊んで欲しくても~猫ちゃん達はもうお手上げでやんすねぇ(笑)
最近はつみきちゃん&レナちゃん2ショットが多いでやんすねぇ^^
何気に仲良しなんですね♪
それにつけても~つみきちゃんの寝姿はどう見ても猫に見えないですよねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月16日 (火) 12:47

昨夜は 家主さんにとって
一足早いクリスマスプレゼントでしたね♪

本物の家主さんよりコメントが・・・
ここは レナちゃんやつみきちゃんのように
本物の家主さんとウランちゃんには
あきらめていただきましょう!!!

投稿: あさ | 2008年12月16日 (火) 14:42

つみきちゃんモフモフで可愛いですね
顔を埋めたくなっちゃいます~(笑)
仰向けの寝姿がメチャメチャ好きです
うちのデブポンもすぐ仰向けで寝ます

相手がGOさんでは誰も勝ち目は無いですね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年12月16日 (火) 15:42

郷さんはDVDに録りましたか?
29年前に録画できてたら一日中テレビから離れられなかったでしょうね。

つみきちゃんとレナちゃんのコンビも息が合ってますね。
ティファちゃんとレナちゃんのどつき漫才とはまた違う趣があります。

今日、実家の先代猫が亡くなってペットロスだった母に猫を買わせました。

一日に2度もペットショップに行くほどだったので良かったと思います。

私の家に立ち寄ったので子猫にうり姫が焼きもちを妬いて大変でした。

ラグドールの女の子です。
私がティファちゃんのファンなもので(笑)

投稿: ぷに | 2008年12月16日 (火) 20:08

おはようございます。
家主さんのひろみ様への想いがあふれているのでページがキラキラ輝いて見えますね~。昨日、刺激されてYouTubeで当時にタイムスリップしました! 新御三家を見てとっても楽しかったです。『裸のビーナス』がとっても新鮮で感動しました。思わず口ずさみましたが歌うまでは行ってないです(^^♪ 本物の家主さんのつぶやきがおもしろかったです(笑)
つみきちゃんのイノシシ発言とか、昨日頂いたコメントの戒名のお話は大爆笑です(^O^) 思いっきり笑ったので体が軽くなりました。年末慌しくなってきたのでフットワーク軽くなって助かりますV(^^)V
モモちゃん、菌がなくなってよかったですね。あと少しの辛抱ですね(^^

投稿: いな | 2008年12月17日 (水) 09:27

☆ doiruさんへ

おかげさまで夢のような楽しいひとときでした。
にゃん子達に邪魔されながらの鑑賞では落ち着かななかったですね。(笑)

おかげさまでモモは治っていました。
早くつみきとレナがペロペロしたいと言ってますが、念のためもう1週間ケージ暮らしです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 15:24

☆ 蓼科さんへ

いつもご覧くださってありがとうございます。
初コメしてくださって嬉しいです!

ピンクのクマ柄の座布団はこしろさんとおそろいですか。
この座布団は100円とは思えないですよね。
綿もたくさん入り、しっかりしていますよね。

兵庫県も北海道も同じ品揃えとはさすがダイソーですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 15:36

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

この一大事に「遊べ、遊べ」と催促されました~。

おかげさまでモモは全快してました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 15:41

☆ ブルーアトラスさんへ

郷ひろみ様の蔵出し映像満載のビッグショーの夜だというのに、レナとつみきの睨みあいの写真も撮らなくちゃいけない、忙しい夜でした~。(笑)

「おかあさんはいくつだったのかニャ。」と聞かれてすぐに思い出しましたが、さりげなく話題を変えましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:18

☆ こゆきの飼い主さんへ

Hiromi GOにいつまでたっても夢中です。(笑)

TVを夢中で見ているときに限って呼びますよね。
「私に注目して~!」ということなのでしょうか。

2周年おめでとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:22

☆ ふみこさんへ

新御三家のお二人に負けないように、リクエストハガキ、電話いっぱいしましたよ。(笑)

年末にいよいよジュリー祭りが放送されますね。
またあの歌が聴けるかと思うと嬉しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:26

☆ soichiroさんへ

こんな大事なときに限って一生懸命遊んでビームを張り切って出してきて、困りましたよ~。
でもひろみ様が優先です!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:28

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

GOさんがTVに出ている時に「遊んで~!」はだめですよね。(笑)

つみき&レナの2ショットが多いのは意外に仲良しなんでしょうかね。(笑)

つみきの寝姿はどう見ても猫より狸ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:32

☆ あささんへ

まさに一足早いクリスマスプレゼントでしたよ。

本物の家主も「GO!GO!」くらい言ってくれなきゃね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:34

☆ 3にゃおんさんへ

つみきは一段とモフモフになったようで。

ポンちゃんも仰向けで寝ますか。
大きな猫はみんなすのでしょうかね。

相手がGOさんでは誰も勝ち目は無いですよ!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:37

☆ ぷにさんへ

郷さんはDVDに録りましたよ。
29年前に録画できてたら一日中見てましたね。(笑)

つみきとレナのコンビも意外に息が合ってますよね。
たしかにティファとレナのどつき漫才とはまた違う趣がありますよね。

お母様がラグドールを購入されたのですね。
これでペットロスもよくなるといいですね。

ラグドールは甘えん坊で飼いやすいですよ。
ティファはちょっと例外みたいですが。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:41

☆ いなさんへ

このページがキラキラ輝いて見えましたか。
ありがとうございます!
いっそ毎回郷ひろみ特集にしましょうか。(笑)

YouTubeで新御三家をご覧になりましたか。
『裸のビーナス』は歌番組で1位になったこともある名曲です。
昭和48年の曲ですが、衣装がかわいかったんですよ。

本物の家主も「Go!Go!」くらい一緒に言わなきゃだめですよね。(笑)

戒名には本当の名前は入れなくても「郷」と「猫」は入れてほしいとここに遺言を遺しておきます。(笑)

こんなことでいなさんのフットワークが軽くなったのなら嬉しいです。

おかげさまでモモは菌がなくなり、ほっとしています。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月17日 (水) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26224479

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜だけは邪魔をしないで!:

« お姉さん、仲良くして! | トップページ | ジアルジア菌、完治です! »