« みんなにクリスマスプレゼントだよ~! | トップページ | 神戸、京都はどこへ行ったの? »

2008年12月 4日 (木)

企みサンタがやって来た~!

Img_1347

レナ 「もう12月というのに今年は雪が少ないね。」

おかあさん 「そうなのよ。生活するにはありがたいけど、お花は困っているわ。」

2008_12040035

一昨日の雨で雪が溶け、ほとんどなくなりました。

Img_1361

レナ 「お花はどうして困るの?」

おかあさん 「雪はお花をカバーしてくれるからお花が凍らずに越冬できるのよ。」

2008_12040034

雪がないとこんなふうに凍ってしまいます。

昨年も越冬できないお花がいくつかありました。

前年の夏に高いデルフィニームを何本も植えたのに、春には全滅していました。

Img_1371

レナ 「なるほどね。積雪もいいことがあるんだね。」

Img_1373

レナ 「そうだ!いいことと言えば・・・。」

Img_1374

レナ 「おかあさん、あのいいお話をして。」

おかあさん 「そうね。皆さんにぜひ聞いてもらいましょうね。」

Img_1375

レナ 「病院の先生と看護士さんにほめられたよ。」

先日、ヴィヴィアンとレナをワクチン接種のため、北愛動物病院へ連れて行きました。

予想外にレナがいい子で、とてもおとなしくしてました。

体温計も嫌がらず、注射も暴れることなく本当にいい子だったので、先生と看護士さんから「いい子ね~。」と何度もほめられました。

Img_1376

レナ 「ほら、あの話もして。」

おかあさん 「そうね。あの話もしなきゃね。」

先日おとうさんがレナに「遊んでほしいのなら『猫じゃらし産業の猫じゃらし』を持っておいで。」と言いました。

猫じゃらしは家中に何本もありますが、メーカー指定をされてレナはどうするかと思ったら・・・

なんと1階の部屋から『猫じゃらし産業の猫じゃらし」をくわえて持って来ました!

Img_1592

おかあさん 「レナちゃん、もしかしたら天才かもね。」

レナ 「今頃、気づいたの?」

Img_1608

レナ 「今日のブログのタイトルは『レナちゃん、天才!』にしてね。」

おかあさん 「そうね・・・。」

ただいまクリスマスプレゼント企画をしています。

詳しくは12月3日のブログをご覧くださいね!

締め切りは6日です。

「10にゃおんの写真がほしい。」というご希望をたくさんいただき、嬉しく思っています。

ただ皆さんもご存知のように、マリンは1日に数回しか見かけませんし、ルシアンは団体行動が苦手なため、合成写真でしか10にゃおん勢揃いの写真はできませんので、あしからずご了承くださいね。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

下降気味です。

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« みんなにクリスマスプレゼントだよ~! | トップページ | 神戸、京都はどこへ行ったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
結局、レナちゃん天才って題にならなかったんですか?
それを知ったら、レナちゃん怒りませんかね???
北海道、今年は雪が少ないんですか?
昔、はぶりが良かった頃
ハマっていたアイスホッケーを見に
よく北海道に行ってました。懐かしい....。

投稿: 坂ち | 2008年12月 4日 (木) 09:00

『レナちゃん、天才!』の耳がヒコーキになっているお写真がほすい・・・ほすい
遠慮なくプレゼント参加希望
ジュリー祭り・・最高。手が痛いです^^;

投稿: ふみこ | 2008年12月 4日 (木) 09:19

レナちゃん、すばらしぃ~!ホントに、お利口さんだったんですネ。皆がレナちゃんみたいだったら・・・って、家主さんは、思ってらっしゃるんでしょうね。ただ、レナちゃんがタイトルの冠にならなかったのは、他に理由があったのでは・・・と、思ってしまいました。
クリスマス・プレゼント企画ですが、
お米3合と、ティファニーちゃんのカードが欲しいです。我が儘言ってすみません。
宜しくお願いいたします。

投稿: しろたび | 2008年12月 4日 (木) 09:22

雪がお花を守ってくれるなんて、自然の仕組みってよくできていますね。
レナちゃんは、本当はお利口さんで頭のいい猫ちゃんだったのですね。今まで「能ある猫」として「爪を隠して」いたのでしょうか。
私もクリスマスプレゼント企画に応募させてくださーい! 希望はメモ帳と猫ちゃんのカード。チェルちゃんとウランちゃんのカードを以前いただいたとき、次はレナちゃん、と思っていたのですが、3日のブログの赤いマフラーをしたつみきちゃんが、すごくいいお顔なので、心変わりしてつみきちゃんのカードを。あ、モモちゃんとのツーショットの写真も素敵だなぁ。
ほんとにつみきちゃんは、来たばかりのころと毛並みも顔つきも変わりましたよね。今は昔からここのおうちで幸せに暮らしていた子みたいです。
チェルちゃんだって、お母さんが留守にしただけでお顔が変わっちゃうし。でも、かわいそうだけど、そんなになついてくれているのかと思うとかわいいですよね。

投稿: みちる | 2008年12月 4日 (木) 10:22

レナちゃん、天才ですね!
すごいなあ。感心してしまいます^^
お花も、雪が降らないと困るんですね。
まったくしらなかった~。
マメ知識、ありがとうございます^^

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年12月 4日 (木) 11:15

あ! タイトルにモモちゃんが入ってる(^^♡ 昨日は入ってましたかしら?

只今仕事中。 休憩にちょっとのぞいてみたら…発見(o^-^o)  

投稿: いな | 2008年12月 4日 (木) 13:39

ついにももちゃんが登場で10にゃおんになりましたね!
向かって左側がちょっぴり狭そうですけど(笑)

レナちゃん凄いですねぇ~
でもタイトルが違いますねぇ~
能あるレナちゃんは何を隠しているのかな?

投稿: 3にゃおん | 2008年12月 4日 (木) 13:55

家主様

こんにちは。
TOPが10にゃおんになりましたね!
「いつ、ももちゃんは入るのかな~」っと思いつつ
画面をチェックしてからブログを拝見していました。(*^_^*)
にゃん子たちの表情はだいたいが真顔で
写っているように見えるのですが、なぜか
ヴィヴィにゃんだけが眠そうに見えます。^_^;
そして、レナちゃんは良い子だったのですね~内弁慶ですね!(笑)
ももちゃんが来てからは、すっかりお姉さんに
なっているようですが、今日の写真を見てると
また、なにかしでかしてくれそうな予感が・・・(笑)

投稿: doiru | 2008年12月 4日 (木) 16:58

こんにちは(^O^)
レナちゃんすごいですね。ちゃんと猫じゃらしを選んで持ってくるなんて我が家の王子にレナちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたいです。ところで、SMAPのライブは2年ぶりだったのもあってすごく盛り上がりましたよ!
声がかれてしまって身体が筋肉痛で痛いです。家主様もチャンスがあればぜひ一度ライブに行ってみてください。楽しいですよ~お勧めです!
夕べのFNS歌謡祭のひろみ様も素敵でしたね。
(^_^)v
X'masカードですがティファ様希望です。

投稿: ようこ | 2008年12月 4日 (木) 17:27

モモちゃん、タイトルデヴューおめでとうございます(*^o^*)

レナちゃん、賢いんですね!

投稿: pi- | 2008年12月 4日 (木) 21:33

初コメです!毎日本当に楽しみに拝見しています。
我が家で猫チャンは飼っていないのですが、ほぼ毎朝5時頃に遊びに来る隣りの猫チャン(ロシアンブルー/名前:にゃんぴ)のお蔭で、すっかり猫好きになりました~。
何とも厚かましいとは思いますが、レナちゃんもしくはルシアンちゃんのカードが欲しい!と思い、ようやくコメントした次第です。f^_^; でも、つみきチャンお姉さんぶりがいじらしいモモちゃんとの2ショットも良いなぁ…(^O^)

投稿: ヒトチャン | 2008年12月 4日 (木) 23:25

レナちゃん、赤いマフラーがお似合いですね~♪
モモちゃんが来てから、本当に変わりましたね!
顔つきがすっかりお姉さん^^♪
猫じゃらしまで選別できるなんてすごい!!☆
日々お勉強、ますます賢くなるレナちゃん、惚れ直しました~♪
希望の写真、上から3番目に指定してもよろしいでしょうか?
わがまま言ってすみません!^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月 5日 (金) 04:44

☆ 坂ちさんへ

「レナちゃん天才!」はまた別の機会に書きますね。
またいいことをしてくれればですが・・。(笑)

今日もこの時期にしては珍しく雨が降っているんですよ。

アイスホッケーをご覧になるために北海道に来ていらっしゃったのですね。
ぜひまたいらしてくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:06

☆ ふみこさんへ

ご応募ありがとうございました!

ジュリー祭り、最高でしたよね。
私は「落葉の物語」や「星のプリンス」が好きです。
「君だけに愛を」も「銀河のロマンス」も
今聴いてもいい曲ですよね。
「世界はぼくらを待っている」という映画もご覧になりましたか?
きれいな映像でしたよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:09

☆ しろたびさんへ

レナはどうやらお利口さんだったようです。
この日のブログのタイトルはもう決まっていたのでそのままアップしてしまいました。

ご応募ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:18

☆ みちるさんへ

雪がお花を守ってくれるんですよ。
春先になると雪の下でパンジーが咲いています。
雪の下は暖かいみたいですね。

レナは本当はお利口さんだったみたいです。
今まで「能ある猫」として「爪を隠して」いたのでしょうかね。
そのわりに相変わらず噛み癖は直りませんが・・。(苦笑)

ご応募ありがとうございました!

つみきは来たばかりのころと毛並みも顔つきも変わりましたよね。
私たちももっと早く出会えるとよかったと思ってます。

チェルは私にだけ心を許してくれているので、責任重大です。
お昼寝から目が覚めると鳴いて私を呼びます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:24

☆ ぴろあぎのぱぱさあんへ

レナは天才かもしれませんね。(親バカ)

お花も雪が降らないと困るんですよね。
雪が温室の役割をしてくれるようです。

春先に雪を掘って行くと雪の下でパンジーが咲いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:28

☆ いなさんへ

猫パンチTVさんがタイトルにモモを加えてくださいました。
ちょっと窮屈になりましたよね~。

仕事中にのぞいてくださり、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:31

☆ 3にゃおんさんへ

ついにももが登場で10にゃおんになりました。
皆さん、よく気づいてくださいますね。
嬉しいです。
左側は長毛さん3匹並んでいるのでちょっぴり狭そうですよね。

レナは意外に賢いかもしれません。
能あるレナはまだ何かを隠しているといいのですが・・・

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:35

☆ doiruさんへ

TOPがようやく10にゃおんになりました。
気にしてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
顔だけの写真になるとちょっと違った印象になるようです。

レナは予想外に良い子でしたよ。
ももの面倒も見ているんですよ。
すっかりお姉さんになりましたが、あの企みの表情は健在です。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:43

☆ ようこさんへ

レナが1階からちゃんと猫じゃらしを選んで2階へ持って来た時は驚きました。

SMAPのライブは2年ぶりでしたか。
今回のツアーのファイナルだったそうですね。
だったらよけいに盛り上がりますよね。
一度ライブに行ってみたいですが、あまりに年齢層が違うのでちょっと恥ずかしいです。(笑)

FNS歌謡祭のなつかしいひろみ様に大騒ぎしてました~。
「花とみつばち」の頃が最も好きだった頃です。
朝から晩までひろみ様のことを想っておりました。

ご応募ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:52

☆ pi-さんへ

おかげさまでモモもタイトルデヴューさせていただきました。
お祝いのメッセージをありがとうございました。

レナはどうやら賢いみたいです。(親バカ)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:54

☆ ヒトチャンさんへ

初コメありがとうございました!
毎日ご覧くださいまして、嬉しいです。

毎朝5時頃に遊びに来る隣りの猫チャン、かわいいですね。
ロシアンブルーなのに、外に出ているのもすごいですね。

ご応募ありがとうございました!
来週結果発表しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 14:57

☆ ブルーアトラスさんへ

レナはモモが来てから本当に変わりました。奈モモをなめてお姉さんらしいこともするんですよ。
猫じゃらしまで選別できるようになっていたとは知りませんでしたが・・・。

ご応募ありがとうございました!
来週結果発表しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 5日 (金) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25848182

この記事へのトラックバック一覧です: 企みサンタがやって来た~!:

« みんなにクリスマスプレゼントだよ~! | トップページ | 神戸、京都はどこへ行ったの? »