« ジアルジア菌、完治です! | トップページ | 巨大ルシちゃん!? »

2008年12月18日 (木)

言うよねぇ~!

Img_1909

ティファニー 「夜中にケージの上に乗ると叱られるから朝にしたわ。」

おかあさん 「乗る時間帯が問題じゃなくてね・・・。」

Img_1910

ティファニー 「時間帯じゃないの?じゃあ何が問題なの?」

おかあさん 「うーん、一番問題なのは体重かな・・・。」

Img_1911

ティファニー 「朝からずいぶん失礼ね。」

2008_12100006

ティファニー 「ケージの上に乗ると叱られるからパソコンの前で寝ることにしたわ。」

なるほど、そういう解釈もありましたか・・・。(笑)

2008_12100004

おかあさん 「今日のティファちゃん、いつもより小顔に見えるわね。」

ティファニー 「そうかしら?」

2008_12100003

おかあさん 「こうしたらもっと小顔に見えるわよ~。」

2008_12100005

ティファニー 「今日は朝から度々失礼ね!」

2008_12130011

こまり 「africanvioletさん から上品な包みが届いたニャ。」

2008_12130014

なんと、ひのきの箱に入った高級みかん

今日までにほとんど食べましたが、すべて同じ甘さ、おいしさというパーフェクトなみかんでした。

africanvioletさん、どうもありがとうございました!

2008_12130019

レナ 「見るからに高そうなみかんだニャ。」

2008_12130020

レナ 「私たちももらえるの?」

おかあさん 「猫さんは柑橘類の匂いは苦手でしょ?」

最初は箱の周りに何匹か集まっていましたが、みかんを見てみんなどこかへ行ってしまいました。

2008_12130022

レナ 「全然気にならないよ。」

さすがレナおは普通の猫と違います。(笑)

2008_12110011

つみき 「今日はどこへ行くの?」

おかあさん 「黒猫さんの保護でご縁ができたうたえもんさんと『ミクニサッポロ』でランチを楽しんでくるわ。」

2008_12110013

つみき 「えっ、あの有名な『ミクニ』でランチなの?おとうさんにはあんなお弁当を作っておいて?」

おかあさん 「つみきちゃんも言うよねぇ~!」

それではあんなお弁当を作りましたが、私は初めての『ミクニサッポロ』のランチに行ってきまーす!

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ジアルジア菌、完治です! | トップページ | 巨大ルシちゃん!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

甘えんぼのつみきちゃん、可愛い!!
あんな顔、初めてみましたぁ。
それにティファちゃんの顔って小さかったんだぁ!

投稿: まあ | 2008年12月18日 (木) 08:32

ティファちゃん。。。ちょっと、怖いです。。。。(^_^;)
天井が落ちてこないか心配そうにモモちゃんが見上げていますね。
ティファちゃんも、もしかして、ちょっと・・・ちょこっと自覚有りなのでは??
しっかり、ゲージの縁を持ってますよね!?

立派なみかんですね!桐の箱入りですか。
初めて見ました。おいしそうです♪
静岡みかんは昔、みかん狩りで食べ、余りにも酸っぱかったので2度と食べないと決め他の産地を選んでいましたが、
こちらに越して、道の駅なので安くあるため、つい買ってしまたら甘くなってました。
味が進歩したのか、温暖化の影響か、
はたまた、昔食べたのがたまたま酸っぱかったのか、謎です。。。(笑)

投稿: ともろん | 2008年12月18日 (木) 10:09

ポストカード届きました!!
10にゃおんさん、ずらっと並ぶと圧巻ですねー。
親子のようなつみきちゃん&モモちゃんの2ショットも可愛いです。
ありがとうございました♪おぼろづきも早く届きますようにー。

ティファちゃん、毛がぺったんこだと小顔です!
体も本当はスリムなのでは(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2008年12月18日 (木) 11:23

こちらもポストカード届きましたー!
ありがとうございました!
本当に10にゃおんカードは圧巻ですね。

メールでもお伝えしたことですが
このカードは、ポストカードファイルで
大切に大切に保管します。
ゴッホ・モネ・猫だらけです☆

ティファちゃんを見上げている
モモちゃんが可愛いです。
しっかし、ティファちゃんって
『かわいい』より『美人』顔だと思います。
特に4枚目、7枚目、美しい~!


投稿: こてつ | 2008年12月18日 (木) 13:58

こんにちは。
久しぶりにティファちゃんが主役ですね。
可愛い、顔も、体もキュートです!

それから、プレゼント応募に当たりながら
全然コメント入れられず
メールも送れずにすみませんでした。
本当に有難うございます。
昨日、メール送りましたので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ももこママ | 2008年12月18日 (木) 15:12

10にゃおんカードありがとうございました!!!
特にウランちゃんのブロマイドが
我が家では人気でーす♪

それからこんな高級みかん!!
一度食べてみたいです・・・
ミクニのランチも高級~~~~
今日は高級づくしですね☆

投稿: あさ | 2008年12月18日 (木) 16:53

きれいな青い目と横顔が麗しいティファちゃん。小顔ショットは別の猫さんみたいですね(笑)。
それと、つみきちゃんのいう「あんなお弁当」って、どんなお弁当なんでしょう?

投稿: みちる | 2008年12月18日 (木) 17:03

今日クリスマスプレゼントきました~(*^_^*)

めっちゃかわいくてにんまりしてましたO(≧∇≦)O
ヴィヴィちゃんかわいいし、10にゃおんさんすごくかわいいです(*^_^*)

ありがとうございますdelicious

ティファニーちゃん美人ですね~(*^_^*)

高級ミカンもいいな~(笑)
まだまだ初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2008年12月18日 (木) 17:30

昨日無事に届きました
ありがとうございます!
みんな表情が豊かですね!
わが猫たちに見せびらかしてしまいました

ティファちゃんゲージの天井が・・・重量オーバーでは(笑)
ももちゃんもティファちゃんもゲージも危ないですよ~
家主様の手に甘えるつみきちゃんが本当に可愛いですね!!

投稿: 3にゃおん | 2008年12月18日 (木) 18:35

全然記事には関係ないですが
明日の『僕らの音楽』って番組に郷ひろみさん出ますよ!!!

・・・・ってそれぐらい知ってますよ(笑)

投稿: RYK | 2008年12月18日 (木) 21:03

ティファちゃんケージの中でももちゃんがハラハラしてますよ。
バットマンが空を飛んでるみたいなポーズは可愛いけどちょっと心配です(笑)

つみきちゃんもモモちゃんが来てから本当の意味で猫だらけの家族になれた感じですね!
モモちゃんは幸運を呼ぶ子猫なのか?
それとも嵐を呼ぶお転婆なのか?
わかりませんがつみきちゃんが意外と甘えん坊で辛口なのはわかりました(笑)

レナおさんは蜜柑の匂いなんて気にしないんですね。
「ヒノキの箱は誰にも渡さないわ!」と我慢してるだけなんでしょうか?

投稿: ぷに | 2008年12月18日 (木) 21:19

あうあう・・有難うございます
綺麗なカードを♪一気にクリスマス気分になりました♪
家宝にいたしますっ!

投稿: ふみこ | 2008年12月18日 (木) 21:24

おぼろづき&ティファちゃん&10にゃおんちゃんのカード!ありがとうございます(*^o^*)

とーっても嬉しいですっ!

おぼろづき、大切にいただきます。

カードも、かわいくてクリスマスムードたっぷりで、大切に飾ります!

今日は、ティファちゃんが沢山でていて、それも嬉しいで~す(^O^)

投稿: pi- | 2008年12月18日 (木) 21:31

前から思ってましたが、ティファちゃんのお鼻の黒いところ、
とってもセクシーです。。
人間だったら、べっぴんさんだろうなぁ・・・
あらためて、見とれてしまいました。。

私のところにも、プレゼントとカード、
届きました!
はるばる北海道から来たかと思うと、感慨深いです!
ありがとうございました、汚れないように、
飾りますよぉ~。

レナちゃん企み顔、さいこう!

投稿: うずら | 2008年12月18日 (木) 21:40

happy01猫だらけの家主さんこんにちは!猫ちゃんって柑橘系ダメなんですね~!ウサギはみかん好きですよ~!!
有田みかん美味しいですよね~!箱入り、確かにとっても高級そう!

投稿: mommo | 2008年12月18日 (木) 22:27

おとうさんのお弁当がとっても気になります・・・riceball

ポストカード届きました。
こまりちゃんかわいいです。
とってもうれしいです。どうもありがとうございました。


投稿: あひる | 2008年12月18日 (木) 23:52

ゲージの網の目からはみでているお肉 いや、猫毛ですね。
それが触りたくて気になります~
モフモフ♪

投稿: すなふにゃん | 2008年12月19日 (金) 00:51

☆ まあさんへ

つみきも甘えるようになりました。
大きいのに膝の上でうねうねします。

ティファの顔は意外に小さいようですが、身体は・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 16:50

☆ ともろんさんへ

ティファはちょっと怖いですか。(笑)

私もそのうち天井が落ちないか心配してます。
ティファも自覚があるといいのですが・・・。

立派なみかんでした。
みんな甘くて同じおいしさというところがすごいです。
こういうみかんはどうやって作るのでしょうね。

静岡みかんは三ヶ日みかんがおいしいと思いますがいかがでしょう?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 16:55

☆ ちびらしゅさんへ

ポストカード届きましたか。
お気に召していただき、よかったです。
お米はまだでしょうか?

ティファは毛がぺったんこだと小顔ですが、身体は・・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 16:57

☆ こてつさんへ

ポストカード届きましたか。
ゴッホ・モネと一緒にしていただけるとは光栄です!

ティファは『美人』顔とほめていただきましてありがとうございます。
昨日私の足で爪とぎをしたので叱ったら、ボスのご機嫌が悪くなってしまったのでこてつさんのお話をしてご機嫌をとろうと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:05

☆ ももこママさんへ

久しぶりにティファが主役です。
モモが出てきたらまた主役交代かも!?

メールありがとうございました。
来週発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:07

☆ あささんへ

10にゃおん&ウランカード、お気に召していただきましたか。
よかったです。

この高級みかんは楽天で買えるようです。
うちでは買えませんが・・・。(笑)

ミクニのランチ、最高でしたよ。
おかげで今日もご機嫌です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:10

☆ みちるさんへ

小顔ショットは別の猫みたいですよね。
ただいつまでもこんなことをしていたら叱られます。(笑)

「あんなお弁当」は人様にはとてもお伝えできません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:13

☆ ゆうさんへ

クリスマスプレゼント届きましたか。
お気に召していただきよかったです。

高級ミカンはやっぱりおいしかったですよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:15

☆ 3にゃおんさんへ

クリスマスプレゼント届きましたか。
お気に召していただきよかったです。

ティファの体重でゲージの天井が落ちそうです。
このままではみんな危ないですよね。

膝の上で甘えるつみきは大きくて大変ですが、本当に可愛いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:20

☆ RYKさんへ

貴重な情報をありがとうございます!!
事前にひろみ様からメールで教えていただいているのですが、年のせいで当日に忘れてしまうこともあるので教えていただき、感謝しています。

さあ、今夜は一緒に「GO! GO!」言いましょう!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:32

☆ ぷにさんへ

ケージがつぶれそうでももも私もハラハラしてます。

モモが来てつみきもよかったですし、レナもいい子になったしでモモは幸運を呼ぶ子猫のようです。
ただ最近はレナ以上に手がかかっていますが・・。(笑)

つみきも辛口トークを覚えたようです。(苦笑)

レナおは蜜柑の匂いなんて全然気にしないんです。
不思議ですよね~。
「ヒノキの箱は誰にも渡さないわ!」と我慢しているとしたら、ある意味でレナを見直します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:37

☆ ふみこさんへ

ポストカード届きましたか。
お気に召していただき、よかったです。
よいクリスマスをお迎えください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:40

☆ pi-さんへ

おぼろづき&カードが届きましたか。
喜んでいただけてよかったです。

今日はティファが主役です。
来週からはモモゾー台風が吹き荒れそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:43

☆ うずらさんへ

ティファのお鼻の黒いところ、セクシーですか。
ありがとうございます。
実はこれと足の裏にも小さな茶色の部分があるということで格安で売られていました。
私は全然気にならなかったのですが・・。

プレゼントとカードが届きましたか。
レナ企み顔、喜んでいただけて嬉しいです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:52

☆ mommoさんへ

猫は柑橘系はダメなんですよ。
ウサギさんはみかん好きなんですか。

有田みかん、本当に美味しいですよね~!
高級みかんは最高でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:54

☆ あひるさんへ

おとうさんのお弁当のことはどうか忘れてください。(笑)

ポストカード届きましたか。
喜んでいただけてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:57

☆ すなふにゃんさんへ

ゲージの網の目からはみでているのはお肉でしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月19日 (金) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26260890

この記事へのトラックバック一覧です: 言うよねぇ~!:

« ジアルジア菌、完治です! | トップページ | 巨大ルシちゃん!? »