« 「ゴミ屋敷」で検索すると・・・ | トップページ | 豪華な海鮮丼が398円! »

2008年12月20日 (土)

箱の大きさは猫で測る

Img_1929

ヴィヴィアン 「昨日はたくさんのクリックの応援をありがとう!」

昨日は126人の方にクリックの応援をしていただいたおかげで「ブログ村ランキング」には1260ポイントも入りました。

皆さん、ありがとうございました。

師走のお忙しい時にお手数をおかけしました。

以前は毎日1000ポイント~1300ポイント入れていただいておりましたが、最近は700ポイント~850ポイントと低迷しておりました。

昨日のポイントを励みにまた頑張りたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

2008_12160001

きゅうりの匂いがする「胡瓜魚」を先日久しぶりに見かけました。

2008_12160002

味が淡泊で私もつみきもとても気に入ったのですが、主人はそうでもないようでした。

どうやらこのお魚は好みが分かれるようです。

おいしいのにこんなに安くてかわいそうな胡瓜魚さんです。

2008_12160003

つみき 「胡瓜魚もいいけど、リンゴもおいしそうだよ。」

わらびさんから大きなリンゴを送っていただきました。

いろいろな種類が入っています。

私は果物の中ではリンゴが一番好きなのでとても嬉しかったです。

20代後半から毎朝リンゴを4分の1コ食べていますが、それ以来身体がとても丈夫になった気がします。

風邪も最近は15年くらい引いていません。

2008_12160005

おかあさん 「大きなリンゴだけどつみきちゃんのそばだと皆さんに大きさが伝わらないわね。」

つみき 「失礼だニャ・・・。」

2008_12160006

レナ 「大きなリンゴだね。」

おかあさん 「リンゴの大きさを伝えるいい方法はないかな?」

2008_12160007

レナ 「猫が箱に入ってみたら伝わるかな?」

おかあさん 「なるほど、箱の大きさを伝えるのもいいかもね。」

Img_1931

ウラン 「さっそく入ってみたのねぇ。」

マリン 「この箱はリンゴのいい香りがするよ。」

2008_12160045

マリン 「おやすみ・・・。」

マリンがすっぽり入る大きさの箱です。

2008_12160074

こまり  「私が入ると隙間ができるよ。」

2008_12160072

ティファニー 「私も楽々入れます。」

なんとなく箱が広がっているように見えますが、それは気のせいです。(笑)

2008_12170001

チェルシー 「わらびさん、いい箱をありがとう!」

おかあさん 「そうじゃなくてリンゴのお礼を言ってね。」

わらびさん、おいしいリンゴをありがとうございました!

Img_1960

つみき 「廃品回収に出したらダメだよ。」

今日は廃品回収日ですが、この箱はみんなが気に入っているので、リビングに置いておきます。

2008_12190025

昨日はお安くお買い物ができました。

キャベツ150円、プリン3コ98円、こんぶ102円、納豆3コ50円

2008_12190026

しいたけはこんなに大きいのに128円

北海道はきのこの種類が多い上に安くておいしいです。

2008_12190027

なんと!国産の梅干しが155円

2008_12190064

そして久しぶりにこれも買いました!

つづく・・・

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 「ゴミ屋敷」で検索すると・・・ | トップページ | 豪華な海鮮丼が398円! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

きゃー うれしい~!
りんごは「猫だらけ」の家主さんに喜んで頂けた上にニャンコちゃん達には段ボールを喜んでもらえたなんて♪
ニャンコちゃん達が段ボールに入ったかわいい写真をたくさんアップして頂けて、うれしくて朝から思わずニヤニヤ(笑)
りんごの入っていた段ボール、マリンちゃんにちょうど良いサイズだったみたいですね
マリンちゃんをこの段ボールに入れて我が家に送って頂けませんか?(笑)

なんだか今日はうれしい日になったな~♪
「猫だらけ」の家主さんありがとうございます☆

投稿: わらび | 2008年12月20日 (土) 09:57

はじめまして、Hoshiです。わたしもねこのブログを運営しています。良かったら遊びに来てくださいね。また遊びに来ますね。更新楽しみにしています。

投稿: Hoshi | 2008年12月20日 (土) 13:02

☆ わらびさんへ

この度はありがとうございました。
りんごは大好きなのとても嬉しかったです。

ニャンコ達も段ボールが気に入り、交替で寝ています。

お礼にマリンをこの段ボールに入れてお送りします。(笑)
ただマリンはマイペースかつ頑固ですが、よろしいでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 14:26

☆ Hoshiさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26335347

この記事へのトラックバック一覧です: 箱の大きさは猫で測る:

« 「ゴミ屋敷」で検索すると・・・ | トップページ | 豪華な海鮮丼が398円! »