« 不機嫌顔のサンタさん | トップページ | Wタイガースだね。 »

2008年12月 7日 (日)

姉猫に叱られた理由は?

Img_1772

マリン 「そんなことをしちゃダメでしょ!」

チェルシー  「えっ?」

Img_1726

ヴィヴィアン 「チェルちゃんにまた追いかけ回されたニャ。」

Img_1775

マリン 「ちゃんと先輩を立てなきゃダメよ。」

チェルシー 「はい・・・・。」

Img_1729

ヴィヴィアン 「チェルちゃんに猫パンチもされたニャ。」

Img_1779

マリン 「猫パンチもしたって本当なの?」

チェルシー 「つい・・・。」

レナ 「あれ?まずい時に来ちゃったかニャ。今は通らない方がいいかニャ。」

Img_1782

モモ 「狭い所で何をしてるの?2人とも邪魔よ~。」

レナ 「モモちゃん、空気を読まなきゃダメだよ。」

Img_1783

チェルシー 「モモちゃんのおかげで助かったわ。」

Img_1732

ヴィヴィアン 「その話は内緒にしてほしいニャ。」

余談ですが、先日ワクチン接種の時に体重を量ったらなんと・・・・

5,05キロもありました!!

ティファニーと600グラムしか違いません。

みんなが残したフードを食べ尽くしているのが原因なので、最近は残したフードはすべて回収しています。

2008_12050005

先日JRタワーホテル日航札幌のスカイJで忍たまさんとディナーを楽しんで来ました。

レストランは35階にあるのですばらしい夜景が楽しめます。

左側のオレンジの光がTV塔、右側のピンクがノルベサの観覧車です。

2008_12050007

シャンパンかスパークリングワインをお願いしようと思ったのですが、グラスで1杯2000円というお値段を見て、赤ワインにしました

2008_12050011

SKY J オリジナル 4種の小さな器にのった前菜盛り合わせ

器もおしゃれです。

2008_12050012

苫小牧産北寄貝とたらば蟹のコンソメジュレ添え

リガトーニに詰めた日高産マスカルポーネ

2008_12050013

道産茸と干し柿入りフォアグラのパテ

根室産真鱈のブランダート百合根添え

4種の味の組み合わせがとてもよく、すべておいしくいただきました。

2008_12050015

フランス産緑レンズ豆とじゃが芋のスープ クミン風味のフェッテ添え

まろやかなおいしいスープでした。

2008_12050017

クレピネットで巻いたカジキ鮪と帆立 十勝産黒豆入りポレンタを添えてバジル風味のブールブランソース

焼き加減が絶妙でした。

外側はカリッと焼け、中は柔らかくてさすがです。

2008_12050019

プラス2,000円で、お肉料理を和牛フィレ肉のステーキ(80g)に変更しました。

こんなに柔らかいお肉は久しぶりです。

2008_12050021

小樽産赤ワインを使った“ラ・フランス”のコンポート バニラ風味のアイスと一緒に

すべてのお料理がおいしかったです。

接客も昨年とずいぶん変わり、ホテルらしいおもてなしをしていただきました。

2008_12050004

ティファニー 「おいしくてよかったね。今度は10にゃおんも連れて行ってね。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 不機嫌顔のサンタさん | トップページ | Wタイガースだね。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おいしいご馳走を食べる夢を見ているようなティファちゃんのお顔を見られて満足ですぅ(*^_^*)

投稿: pi- | 2008年12月 7日 (日) 10:14

怒られちゃったのですね。
こんな時にそばに寄ったりしたら
とばっちりで怒られちゃうかもしれませんよぉ~

投稿: すなふにゃん | 2008年12月 7日 (日) 13:56

お久しぶりです。
札幌の夜景懐かしく見ました。
料理もやっぱり北海道産は美味しいですよね。
アメリカの美味しい家庭料理も載せた行きますね。fastfood

投稿: ねこたま | 2008年12月 7日 (日) 15:27

おいしそうなお料理の数々! きょうは、うちもお肉にしようっと。あ、和牛フィレステーキ…とはいきませんけどね(笑)。
チェルちゃん、何で怒られてるんだろう、ドキドキ。マリちゃん、お手柔らかにね、と思っていましたが、お姉さんを追いかけたから叱られたのですね。ともあれ、モモちゃんに助けられて今回はセーフ。お母さんに甘えて、お顔は元に戻りましたか?
ヴィヴィちゃんは細く見えるのにティファちゃんと600gしか違わないなんて。筋肉質なのか、それとも……。

投稿: みちる | 2008年12月 7日 (日) 15:54

ご心配お掛けしております。
今日のみプチ復活です。
また時間ができたら遊びに来ますね♪
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年12月 7日 (日) 16:37

こんにちは

一足先に素晴らしいクリスマスディナーを味わえて良かったですね(o^-^o)

チェルシーちゃんが沢山アップされていて嬉しくなりました(≧∇≦)いつみても可愛らしい♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月 7日 (日) 22:24

こんばんは。
いつもはチェル姫様のすることだったら許しちゃわないといけないなと思うんですが、いじめはよくないですよ。
ヴィヴィお姉さまの言うことはきちんと聞かないといけないです。
マリちゃんはえらいですね。
さすがお姉さんです。

投稿: ぺこまる | 2008年12月 7日 (日) 23:16

ヴィヴィチャン5キロ超えですか~w(゚o゚)w みんなが食べ残した物を食べて太るなんてまるで主婦のようです(^_^;) 短毛さんは体のラインをごまかせないので辛いですねー。ティファちゃんの『私は見かけが大きいだけで本当はスリムよ』て声が聞こえてきそう…(^^ 

投稿: いな | 2008年12月 8日 (月) 16:44

☆ pi-さんへ

ティファもおいしいご馳走を食べる夢を見ているといいのですがね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 8日 (月) 17:17

☆ すなふにゃんさんへ

すぐにマリンが走ってきましたよ~。
こんな時はちょっとしてからチェルの脱出を手伝いにいきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 15:59

☆ ねこたまさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?
バージー君は日本に残ったのですね。

アメリカの美味しい家庭料理もぜひ見せてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:01

☆ みちるさんへ

こんな豪華ディナーはもう登場しないかもしれませんよ~。(笑)

時々テンションが上がるとチェルはヴィヴィをいじめるんですよね。
すぐにマリンが叱りに(?)走ってきました。(笑)
KYなモモに助けられて今回はセーフでしたが。(笑)

ヴィヴィは筋肉質ではなく、かなりのぜい肉質のようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:07

☆ 凪々さんへ

お元気でしょうか?
お忙しいようですね。
そんな中コメントありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:09

☆ 溺愛猫的女人さんへ

一足先にクリスマスディナーを味わってきました。
これもJALさんのおかげです。(笑)

最近はチェルシーも写真撮影に協力をしてくれるようになったので、登場が多くなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:13

☆ ぺこまるさんへ

いじめはよくないですよね。
マリがすぐに叱りにきました。
さすがお姉さんですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:33

☆ いなさんへ

ヴィヴィは5、05キロでした。
みんなが食べ残した物やモモの子猫用フードを横取りしてましたから。

ティファもつみきも「私は見かけが大きいだけで本当はスリムよ。」と言ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25981222

この記事へのトラックバック一覧です: 姉猫に叱られた理由は?:

« 不機嫌顔のサンタさん | トップページ | Wタイガースだね。 »