« 大雪とダメダメホテルランチ!? | トップページ | モモゾー被害続出 »

2008年12月28日 (日)

オオカミ顔のレナ!?

2008_12280002

昨日も雪が降ったため西側の通路にも雪を積みました。

2008_12280001

南側は1メートルくらい積んであるので、もう1階の窓ギリギリの所まできてます。

2008_12270022

和菓子屋Yoshiさん から重箱いっぱいの栗きんとんを送っていただきました。

こんなにたくさんの栗きんとんを見るのは初めてです。

うちだけでいただくのはもったいないのでお正月に主人の実家でみんなでいただくことにしました。

2008_12270024

ゆずとレモンのポン酢醤油もいただきました。

Yoshiさん、どうもありがとうございました!

2008_12270026

こふちゃんの同居人さんから京都のおいしい佃煮を送っていただきました。

道産米おぼろづきに合いそうで、いただくのが楽しみです。

2008_12270025

そして猫さん柄の大判ハンカチも送っていただきました。

こんな体型の猫がうちにもいます。(笑)

Img_1937

つみきとモモがお世話になっていたペットショップからおもちゃをいただきました。

我が家では新しいおもちゃは年功序列ということでルシアンから遊ばせます。

Img_1938

一人で夢中になって遊び始めました。

Img_1941

ルシアンが無邪気に遊ぶ姿を見ると嬉しくなります。

Img_1945

動きが止まりました。

眠くなったのでしょうか・・・。

Img_1946

おもちゃを持ったまま寝てしまったルシアン

見ているだけで心が和む寝姿です。

2008_12220018

レナ 「猫さんの匂いがするニャ。」

先日ブルーアトラスさん からプレゼントが届いた時のウランとレナの様子がおもしろかったので、ご紹介します。

2008_12220019

ウラン 「ブルーアトラスさんのおうちには3匹の猫さんがいるからね。」

レナ 「そうか。」

袋にスリスリし続けるレナ

2008_12220020

レナ 「ブルーアトラスさんのおうちには男の子もいるのかしら?」

ウラン 「いるよ。かっこいいぴゅうちゃんがいるニャ。」

2008_12220021

ウラン 「レナちゃんと同じロシアンの女の子の匂いもするわよ。」

レナ 「そう・・・。ウランちゃんはどんな匂いがするかニャ?」

2008_12220022

レナ 「うーん・・・・。」

ウラン 「うーんって何よ。どんな匂いがするの?」

2008_12220024 

レナ 「とてもおいしそうな匂いがするよ。」

『赤ずきんちゃん』のオオカミはこんな顔をしていたのではないでしょうか。(笑)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 大雪とダメダメホテルランチ!? | トップページ | モモゾー被害続出 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今年もありがとうございました。
私は既に今年のブログ納めをしました。
最後は忙しくなかなかご訪問もままならず、歯がゆい思いをしておりました。
来年も10にゃおんず達の活躍楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
(^_^*)ニコっ♪

投稿: 凪々@外出中 | 2008年12月28日 (日) 08:25

 レナちゃん、本当にすごいオオカミ顔ですね。ウランちゃん危うし、です。
 ウランちゃん、今度、赤ずきんをかぶってみてください。とっても可愛いかも。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年12月28日 (日) 09:02

その同じ体型の猫さんのスカーフとして お使いくださいませ。
来年も宜しく♪
では よいお年を

投稿: こふちゃんの同居人 | 2008年12月28日 (日) 13:01

ブハハハhappy02
本当にレナちゃんのお顔オオカミ顔だわ(笑)
ウランちゃんこのあとレナちゃんに食べられそうになりませんでしたか?(笑)
猫だらけ家のにゃんこちゃん達は毎度笑わせてくれるわ(笑)

投稿: わらび | 2008年12月28日 (日) 14:57

おおぉぉ!ルシちゃんの遊んでる姿メチャ可愛いでやんすねぇ^^
普段はクールビューティーな感がありますが子猫のように夢中に遊んでる姿見ると心から癒されますよね(^o^)/
おぉ!こりゃまたご丁寧にUPして下さりありがとうごじざいます^^
田舎菓子なんでお口に合うかどうか不安ですが~旦那様御実家の御節の末席に加えて頂けるみたいで金団冥利に尽きるでやんすよぉm(..)m

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月28日 (日) 18:47

ルシchan☆

無邪気でかわいいですね♪この寝姿ゎたまらない★

ウランchan&レナchan☆

ウランちゃん、レナちゃんに食べられなかった??

レナちゃんオオカミさんになってるよ~(;^_^A アセアセ…

ヴィヴィchan☆

是非一緒に減量を(笑)

ゆうも大食いです(..;)

投稿: ゆう | 2008年12月28日 (日) 19:39

こんにちは

めちゃくちゃ美味しそうな栗きんとん(=^・^=)お玉でかっ込みたいくらいです(笑)

ウランちゃん、危うし! 齧られたりしてないですか(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月28日 (日) 22:11

ルシアンちゃんの無邪気な姿 微笑ましいですねconfidentこちらまで心が温かくなるようですheart04
まぁ何と対照的なんでしょうかsign01さすがレナちゃん、いいキャラやわ~~~

投稿: ヒトチャン | 2008年12月28日 (日) 23:03

ルシちゃんの遊ぶ姿、貴重な画像ですね!
あはは、そのまま眠ってしまったのですね。
ルシちゃん、かわいすぎです~^^♪
レナちゃんウランちゃん、仲良くブログのご紹介ありがとうございます☆
ええっ?レナちゃん、オオカミに変身!?
凄すぎて、大爆笑でした!^0^♪
ウランちゃん、無事ですか~~?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月29日 (月) 02:34

☆ 凪々さんへ

こちらこそ毎日お忙しいのによくコメントを入れていただきまして、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:18

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナの顔はオオカミ顔ですよね。

ウランに赤ずきんをかぶせるという案はおもしろいかも?
やってみますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:22

☆ こふちゃんの同居人さんへ

この度はどうもありがとうございました。

今年はロゴマーク作りでも大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:25

☆ わらびさんへ

レナの顔はオオカミ顔ですよね。(笑)
レナだけなぜこんな顔ができるのか・・・。

レナは見ているだけで笑えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:28

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ルシの遊んでる姿は珍しいので、嬉しくなります。

この度はおいしい(つまみ食いしたことがバレる!?)栗きんとんをたくさんありがとうございました!

こんなにたくさんの栗きんとんに私も猫もびっくり、感動しました!
モモゾーが「少しくらいくれ~!」と言ってましたが、すぐに冷蔵庫にしまいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:33

☆ ゆうさんへ

ルシの無邪気に遊ぶ姿も寝姿もたまらないですよね。(親バカ)

レナの顔はなぜかおもしろく変化します。(笑)
同じロシアンなんですがね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:35

☆ 溺愛猫的女人さあんへ

とてもおいしい栗きんとんでした。
お近くならお玉でかっ込ませてあげたのに。(笑)

ウランを見るとレナはこんなふうに豹変するんですよね~。

TVで「ジュリー祭り」ご覧になりましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:39

☆ ヒトチャンへ

ルシアンのこんな無邪気な姿は珍しいので、こちらまで嬉しくなります。

同じロシアンでも対照的なレナはいいキャラしてますよね。
ブログには欠かせない猫です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:49

☆ ブルーアトラスさんへ

ルシの遊ぶ姿は貴重な画像です。

レナとウランでブログの紹介をさせていただきましたが、何分凸凹コンビの紹介で、申し訳ありません。

レナはどうやらオオカミの子だったようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月29日 (月) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26566688

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミ顔のレナ!?:

« 大雪とダメダメホテルランチ!? | トップページ | モモゾー被害続出 »