« 言うよねぇ~! | トップページ | 「ゴミ屋敷」で検索すると・・・ »

2008年12月19日 (金)

巨大ルシちゃん!?

Img_1987

レナ 「ルシちゃん、今日は巨大だニャ。」

Img_1986

レナ 「急にでっかくなったのはなぜかニャ?」

Img_1982

レナ 「あれ?いつもの匂いがしないニャ。」

先日コストコで買った「巨大な猫の写真集」

昨夜見ていたら前回同様に猫たちはみんな警戒モードで目がまん丸になってました

Img_1983

レナ 「勇敢な私が代表して後ろ側を見てくるよ。」

Img_1979

レナ 「この猫たちは私をじっと見ているニャ。」

Img_1981

レナ 「あなた、何が言いたいの?」

Img_1977

レナ 「この猫はマリちゃんを少しかわいくした感じだニャ。」

Img_1978

マリン 「違うよ。この猫はこまりちゃんを少しかわいくした感じだよ。」

Img_1951

モモ 「もう治ったんでしょ?」

おかあさん 「治ったけどもう少しここにいてね。」

Img_1949

モモ 「もう限界だよ・・・。」

元気いっぱいのモモはケージの中で大暴れしています。

でも寂しくて「ちょっと来て~!」と何度も呼ぶようになりました。

ご飯を食べる時もチェルシーと同じで背中をさわっていないと食べません。

おかげで朝はますます忙しくなりました。

だから今日もあんなお弁当しか作れません・・・。(笑)

2008_12170009

主人が懐かしい赤鉛筆を使っていました。

この赤鉛筆を見て「懐かしい!」と思われた方は同じ世代かしら?(笑)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

最近は毎日300ポイント減が続いています。(涙)

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 言うよねぇ~! | トップページ | 「ゴミ屋敷」で検索すると・・・ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ええっ、ワタシも懐かしいえんぴつですが...。
よく、学校の先生が使ってました。
ももちゃん、さびしがりん坊になっちゃったんですか。
一番ちっさいんですもんねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008年12月19日 (金) 09:13

懐かしい~( ̄▽ ̄)

結構みんな使っていたような気が!!

ルシちゃん勇敢ですね( ^ω^ )

カード届きました!!ありがとうございます!!

つみきちゃんめっちゃかわいい(≧∇≦)

投稿: ぽこにゃん | 2008年12月19日 (金) 09:35

ルシちゃんじゃなくてレナちゃんの間違いですしたι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ぽこにゃん | 2008年12月19日 (金) 09:40

ホントにルシちゃんそっくり!!

猫だらけのお手本として
みんなで大きいルシちゃんをおがむと
きっとより賢いコになれますよ~~~

その赤ペン 学校の先生が
「テストを返した後の不正が防げる」と使ってました
バツの上から消しゴムで消すと赤がすれるから
生徒が点数を誤魔化せないんだそーです

投稿: あさ | 2008年12月19日 (金) 10:41

あ、ダーマトグラフですね。
子供の頃、猿とたまねぎではないですが、無意味に剥き剥きして思いっきり叱られました。
大人になってからは、このシリーズの色鉛筆持ってました。今は何処へ。

投稿: Tanktankro | 2008年12月19日 (金) 10:48

確かに似てますね!大人でクールなルシちゃんに似てます♪
レナちゃんも美猫なのに、いたずらしようとしている顔や体制が、どうしても小島よしおとダブってしまいまいます。(笑)
もう、切り離しては考えられないかも!?

マリンちゃん似、こまりちゃん似、判断は難しいですね。(笑)
でも、本人(本猫)が言うのだから、きっと間違いないはず!?ですね。(笑)

赤鉛筆・・・見た事はある気がするのですが、使った事ありません。
私が小学生の時は小さいカッターみたいので鉛筆を削る練習をさせられてました。
地域性もあるのでしょうか。(笑)

投稿: ともろん | 2008年12月19日 (金) 11:07

家主様

カードが届きました。
ありがとうございました。

あんなお弁当をみてみたいです(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年12月19日 (金) 11:27

モモちゃん、「出たい」「出して」と全身で訴えていますね。もう少しの我慢だよ~。
ダーマト、子供のころは「紙巻き鉛筆」と呼んでいました。でも、社会に出てからそう言ったら笑われたような。クレヨンみたいなあの書き心地が懐かしいです。

投稿: みちる | 2008年12月19日 (金) 11:40

昨日、プレゼント届きました。ありがとうございました。まだ出してなかったツリーを「出さなきゃ!」と一気にクリスマス気分上昇です(o^-^o) 飾る時間がなく取り敢えず手帳に挟んで出てきました(仕事中です… いかんいかん(^-^;)
取り急ぎお礼までm(_ _)m

投稿: いな | 2008年12月19日 (金) 11:42

 ダーマトグラフ、懐かしいですね。私は黄色をラインマーカーの代わりに使っていました。
 最近は万年筆を使うようになってしまいました。

では

投稿: | 2008年12月19日 (金) 11:52

↑申し訳ありません。名前が消えていました。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年12月19日 (金) 11:53

家主 様

昨日、カード届きました。
心から感謝です

赤鉛筆、余裕で懐かしく思いました(笑)
今晩はフジテレビ「僕らの音楽」”保存版”のヒロミ様ですね。
近頃は、ヒロミ様をお見かけすると”家主さん、ご覧になれているかしら?”と思ってしまいます。

投稿: ダラックマろう | 2008年12月19日 (金) 12:09

ルシちゃんそっくり!!

レナちゃんの警戒がかわいい(*^_^*)

モモちゃん早く出して~!!って聞こえてきます。

投稿: ゆう | 2008年12月19日 (金) 16:43

☆ 坂ちさんへ

坂ちさんにとっても懐かしいえんぴつですか。
私も久しぶりに見ました。

モモは今日も「こっちに来い~!」と鳴き続けています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:29

☆ ぽこにゃんさんへ

ぽこにゃんさんも懐かしいですか。
みんな使っていましたよね。

カード届きましたか。
気にいっていただけてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:31

☆ あささんへ

ルシに似ていますよね。
このページを見てこの写真集を買うことに決めました。
みんなで大きいルシをおがむと賢いコになれるのならモモとレナに拝ませます。(笑)

この赤ペンは「テストを返した後の不正が防げる」のですか。
なるほど、そうかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:41

☆ Tanktankroさんへ

ダーマトグラフというのですね。
初めて知りました。
このシリーズの色鉛筆もあったとは知りませんでした。
まだあるのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:42

☆ ともろんさんへ

ルシに似てますよね。

レナはどうしても小島よしおとダブってしまいまいますか。
私は小島よしおを見ると他人に思えません。(笑)

昔はカッターで鉛筆を削る練習がありましたよ。
「昔」と言ったら叱られますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:46

☆ ちゃあみいさんへ

カードが無事に届きましたか。
よかったです。

「あんなお弁当」は絶対見せられません!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:48

☆ みちるさんへ

モモは今日も「出たい」「出して」と全身で訴えています。
明日病院へ行く予定ですが、今日は雪がずっと降っているので、行けるかな?

「紙巻き鉛筆」のクレヨンみたいな書き心地が懐かしいですよね。
小さい字や細い字は書けないけど。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:53

☆ いなさんへ

プレゼント無事に届きましたか。
よかったです。
エコバッグはお気に召していただけたでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:55

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ダーマトグラフというのですね。
黄色もあったのですね。
初めて知りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:56

☆ ダラックマろうさんへ

カード無事に届きましたか。
よかったです。

赤鉛筆、懐かしいですよね。

「僕らの音楽」”保存版”録画しました。
今朝は郷ひろみ様を夢でも見て、いい目覚めとなりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 13:59

☆ ゆうさんへ

ルシと似ていますよね。
でっかいルシにレナは腰を低くして警戒してました~。

モモは今日も「早く出して~!!」と鳴いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月21日 (日) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26305697

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ルシちゃん!?:

« 言うよねぇ~! | トップページ | 「ゴミ屋敷」で検索すると・・・ »