« チェルシーの誕生日です! | トップページ | お姉さん、仲良くして! »

2008年12月14日 (日)

今年の漢字は何?

2008_12140002

チェルシー 「お祝いのコメントをありがとうニャ!」

昨日はチェルシーにたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

全国の皆さんからお祝いをしていただきまして、おかげさまでよい誕生日となりました。

2008_12120041

モモ 「おかあさん、ちょっと来てごらん。」

そばを通ると手を出して服をひっぱります。

おかげさまでモモのおなかの調子も戻り、すっかり元気になりました。

2008_12010056

さて11月29日のジュリー祭りの翌日に京都に行って来ました。

その節は皆さんからも京都のおすすめスポットを教えていただきまして、ありがとうございました。

2008_12010046

姉も私も何度も京都に行っているので、基本に戻り清水寺に行ってきました。

2008_12010030

まずはこの猫ちゃんたちに会いに行きました。

2008_12010029

こふちゃんの同居人さん、てんてん母さんのブログで拝見し、「うちの庭にもほしい!」と思った猫ちゃんたちです。

残念ながらこの猫ちゃんたちは売り物ではなかったのですが、本物に会えて嬉しかったです。

2008_12010064

この日の清水寺はお祭りか初詣を思わせるような人出でした。

二年坂も三年坂もすれ違うのが大変なくらい混雑していました。

2008_12010086

清水の舞台が落ちないかと心配になるくらい人、人、人でした。

2008_12010091

それもそのはずです。

この見事な紅葉を見るために全国から人が集まって来たのでしょう。

2008_12010099

久しぶりに見る京都の紅葉はやはりいいですね。

2008_12010104

本当に見事な紅葉でした。

2008_12010107

すばらしい京都の紅葉を満喫して、新幹線で名古屋に向かいました。

2008_12020001

この日は以前にも書きましたが、昼食のために立ち寄った店で想定外のひどい接客に遭いました。

もうひとつ想定外だったのは京都駅周辺のコインローカーがすべて使用中だったため、このバッグを1日中持って観光をしたことです。

すべてのロッカーが使えないことがわかった時、「これは夢に違いない・・。」と思いたくなりました。(苦笑)

2008_12020035

レナ 「IKEAで買ったガラス瓶が4個入っていたんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。さすがに重たかったわ・・・。」

2008_12010081

ちょうどこの時は清水寺では「今年の漢字」の投票箱が置いてあり、皆さんが投票していらっしゃいました。

北海道に住んでいたらこんな機会はめったにないので、私も投票しようかと思ったのですが、

今年の漢字はと聞かれても「猫」「郷」しか思い浮かばず、投票は見送りました~。(笑)

2008_12130003

レナ 「おかあさんもニュースを見て、今年の世相についてよく振り返った方がいいニャ。」

2008_12130004

ティファニー 「あなたは自分の行いについて振り返りなさいよっ!」

久しぶりにボスから厳しい指導が入りました~。

皆さんにとっての「今年の漢字」は何ですか?

私は今年も来年もその次もやっぱり「猫」か「郷」です。(笑)

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« チェルシーの誕生日です! | トップページ | お姉さん、仲良くして! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

ドアップでチェルシーちゃんがうれしい〜(@^∇^@)/

あの有名な猫店に行かれたのですね。いいな。

そうそう生まれて初めて出待ち体験しましたよ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年12月14日 (日) 09:32

少し遅れてしまいましたがチェルちゃんお誕生日おめでとう!!

湯豆腐屋は嫌な思いしてたんですね。
熱でフラフラだったので画像のイメージだけが頭に焼きついていました。

頭の中が沸騰してたようです。
IKEAもオープンしたら行くつもりでしたがどこにオープンするのか姉に聞いた所、「弥冨のはずれの方」だそうです。

姉よ弥冨は名古屋じゃない!
結構、遠いです。

今年の風邪は長引くようで熱がひいただけで治っていません。
オカマさんの声のままです。
家主さまは風邪などひかぬようお気を付け下さいね。

ボスとレナおさんはあいかわらず良いコンビですね。

投稿: ぷに | 2008年12月14日 (日) 12:28

さすが、家主様、「猫」と「郷」ですか♪♪
我が家の今年の漢字はいろんな意味で「痛」ですね。(笑)
事故怪我、主人の石と言う本当に痛いものから、車が廃車、パソコンは起動しないどころか中のデータまでふっとび、引っ越しはしなくてはいけなかったりとお財布の中身の痛さも含めてです。(笑)

モモちゃんにひっぱてもらえるなら、
ゲージの前を通ってみたいです♪(*^。^*)
猫の手で、ちょいちょいっとやられるの好きです♪
かわいいですよね♪

寒くなってくると、膝はきますよねぇ~。
冷やすと痛いですが、整形外科でお年寄りに混じり教えて頂いた体操(!?)を
少しずつやっていたおかげか、ちょっぴり良くなった気がしてます。

投稿: ともろん | 2008年12月14日 (日) 20:51

今年の漢字は「奪」かな。猫さん、今年はベッドがお気に入りみたいで、「どけ!」「にゃう」を毎晩やってます。

投稿: 通りすがり | 2008年12月15日 (月) 00:53

いい時期に行ったんですねぇ~....。
私も12月初旬に行きましたが、すでに紅葉の時期は
終わりでした。チィ~リチリのバァ~リバリでした。
こうなったら食に走るゼッ!と、美味いもんを
食べまくりました。
でも、湯豆腐は食べてませーーーーん....。

投稿: 坂ち | 2008年12月15日 (月) 09:19

見事な紅葉ですねー!!! 素敵ー♪
北海道では(全国でも!?)これだけ見事な紅葉は
見られないと思います~~!!!

今年の漢字は「困」です・・・
特に先月くらいから「猫だらけ」に
うまく来れなくなりました★
パソコンがフリーズしちゃうんです・・・
ホント困っていますっっ

投稿: あさ | 2008年12月15日 (月) 11:50

綺麗な紅葉ですね!!

京都に居ながら一切紅葉を見ないで冬になってしまいました(笑)
こんなに綺麗だなんて。。。来年は観に行って観ます!

ちなみに清水寺にも行った事ありません(^^;

投稿: RYK | 2008年12月15日 (月) 11:55

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ドアップチェルシー、喜んでいただけてよかったです。

あの有名な猫店に行ってきました。
思ったより猫さんが大きかったです。

生まれて初めての出待ち体験はいかがでしたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 15:36

☆ ぷにさんへ

チェルへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

湯豆腐屋は嫌な感じでした。
もう行きません。

IKEAは「弥冨のはずれの方」ですか。
金魚を買いがてら行くしかないですね~。(笑)

今年の風邪は長引くようですね。
早く治りますように。
私はもう15年くらい風邪をひいていないのでそろそろ危ないかも!?

ボスとレナおはあいかわらず良いコンビです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 15:40

☆ ともろんささんへ

いくら考えても「猫」と「郷」しか浮かばないですね~。(笑)

ともろんさんは「痛」ですか。
今年は事故もありましたからね。

お引っ越し、車の廃車、パソコンは起動しないでは財布の中身の痛さも相当ですね。

モモはちょいちょいとよくひっぱります。
ケージ飼いは手がかかるので早く完治してほしいですね。

整形外科でお年寄りに混じり体操をされたのですね。
痛みが緩和されてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 15:46

☆ 通りすがりさんへ

今年の漢字は「奪」ですか。
そのお気持ちよくわかります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 15:58

☆ 坂ちさんへ

本当にいい時期に行ったみたいです。
これもジュリーのおかげですね。
12月初旬はもう終わりでしたか。

美味いもんを食べまくられたとは羨ましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 16:00

☆ あささんへ

見事な紅葉でした。
これだけ見事な紅葉はあまり見られないかもしれませんね。

今年の漢字は「困」ですか。
「猫だらけ」にうまく来られないですか?
最近は写真が多いからでしょうかね。
そんな中、来てくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 16:03

☆ RYKさんへ

とても綺麗な紅葉でした。
来年はぜひ楽しんで来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月15日 (月) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26172570

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字は何?:

« チェルシーの誕生日です! | トップページ | お姉さん、仲良くして! »