« 私の変化に気づいてる? | トップページ | やられたぁ~! »

2008年12月12日 (金)

雪より寒い光景

2008_12120026

昨日から雪になりました。

これからは0度前後の気温が続くようです。

今朝も雪が降り、気温はマイナスですが、東京から来た猫だけは

「窓を開けて雪を見たい。」と申しますので、窓を開けました。

2008_12120019

ティファニー 「もう元気になったの?心配したよ。」

チェルシー 「ありがとう。トイレに行ったら元気が出てきたよ。」

2008_12120015

おかあさん 「病院に行かなくても大丈夫?」

チェルシー 「もう元気だから大丈夫だよ。」

昨日のお昼頃からチェルシーの様子がいつもと違い、心配していました。

いつもの寝場所で寝ないし、しっぽをあまり上げないし、なんとなく目に力が入っていないように見えました。

夕食もほとんど食べないので、病院へ連れて行こうと思っていました。

ところがトイレで用を足した後、にわかに元気になってきました。

しっぽも上がり、目つきも戻り、いつものように立ち上がって私に飛びついてくるようになりました。

ご飯も完食し、キッチンにやって来たマリンにちょっかいも出していたので、もう大丈夫そうです。

2008_12120010

こまり 「寒くないの?」

チェルシー 「寒くないわよ。」

2008_12120009

こまり 「私はさむーい!窓を閉めて!」

寒くてお地蔵様のようなお顔になっちゃいました。(笑)

2008_12120011

チェルシー 「まだ閉めないわよ!」

おかあさん 「寒いからもう閉めようよ。」

部屋の温度があっというまに下がっていきます。

どんどん寒くなっているリビングよりもっと寒々しい光景が廊下で・・・。

2008_12120025

おかあさん 「こらっ!どこに上がってるの!!」

Img_1884

ルシアン 「私は子猫の頃にそこから落下したことがあるんだよ。」

それ以来ぬいぐるみを並べて上がれないようにしています。

2008_12120023

レナ 「優秀なルシちゃんの真似をしたのに、なぜ怒られるのかニャ?」

無理に抱っこして暴れられても困るので、落ち着くのを待っておとうさんが抱っこしておろしました。

朝からヒヤッとしました。

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 私の変化に気づいてる? | トップページ | やられたぁ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いや~一気に降りましたよね^^;
我が家のポッキーはストーブの前から離れませんよ(笑)

チェルちゃんは寒くないのかな?!

投稿: ぽこにゃん | 2008年12月12日 (金) 09:14

おはようございます。
先日「暖かい」とおっしゃっていたと思ったら、この雪ですか。すごいですね。
チェルちゃんは気持ち良さそうな感じで、下のこまりちゃんの顔w 「ムーーー、さむっ」って感じですねww
踊り場の桟から落下ですか??大変ですね。小さい時は三半規管が未成熟とかいいますもんね。今はモモちゃんが心配ですね。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月12日 (金) 09:21

チェルちゃん、本当に雪が好きですね。
長毛だからでしょうか?
長野生まれの母は、雪が降った方が、明るいし、暖かいのよ~と言いますが。。
生まれも育ちも東京の私は、全然ダメです。
祖母の葬式に先立ち、母から雪道の歩き方を練習させられた位です。
みなさん、風邪ひきませんように。

投稿: ダラックマろう | 2008年12月12日 (金) 10:40

チェルちゃんと同じで、ワタシもきっと一緒に
窓辺にいたと思います。
静岡は雪降らないので、憧れデス。
チェルちゃんの揃った前足、可愛いですねぇ~。
元気になってよかったデス。

投稿: 坂ち | 2008年12月12日 (金) 10:42

チェルシーさん、よかったですね♪
やはり見慣れない雪は、わくわくしちゃうのかな?
こまりちゃんのお地蔵さん顔、かわいいです♪

投稿: soichiro | 2008年12月12日 (金) 12:15

地蔵こまりちゃん、かわいすぎます!
それにしても、そちらはとっても寒そうですね~(๑→ܫ←๑)
寒がりの私には写真だけでブルブル震えてしまいそうです(笑)

投稿: handmadecafe | 2008年12月12日 (金) 12:43

チェル姫

1日早いけど3歳のお誕生日おめでとう。
すっきりとイメチェンした後での雪見はお風邪の元ですよ。

こまりちゃんの地蔵顔が可愛いです(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2008年12月12日 (金) 13:36

可愛いチェルちゃん、大丈夫ですか?
でも、元気になった様でよかったです。
こまりちゃんも、何だか少し前より丸くなったような気がしますが、気のせいでしょうか。

外の景色、雪がすごいですね。
これから寒い季節なので
皆、体に気をつけて下さい。

投稿: ももこママ | 2008年12月12日 (金) 14:13

私も初コメで~す(^_-)-☆
雪 沢山降ったんですネ。
私は名古屋なので、年に1~2回程度しか積もりません。
しかも 積雪10㎝なんていったら、大変なコトに・・・(^_^;)
チェルシーちゃん窓閉めないと 寒いよぉ(^_^)v
ちなみに本日名古屋は最高気温15℃
それ以上にポカポカ陽気ですsun

投稿: 猫田にゃん仔 | 2008年12月12日 (金) 16:04

チェル姫は本当にすっきりしましたね。
何だか元気な感じがしていいです。

こまりちゃんの顔が面白いです。
いい写真です。

ルシちゃんとレナおちゃんって同じロシブルなのにどこか感じが違うなって思ってましたけど、目がぜんぜん違うんですね。
正面からのルシちゃん見ててわかりました。(猫だらけマニアの方は当たり前のことだと思いますが...)

投稿: ぺこまる | 2008年12月12日 (金) 21:51

チェルちゃん元気になって良かった( ^ω^ )
寒いの平気なんだね!うちも開けてみたいけど、私が寒くなるから無理です~

我が家でも子猫の時一度、吹き抜けの上の手すりからダイニングテーブルの上に落ちてきたことがありますよ。手すりにかけてあったカーディガンとともに落ちてきて、動かないので死んだかとびっくりしたらカーディガンでした。本人(本猫)はとっくに逃げて隠れてました~自分もびっくりしたみたいです( ̄▽ ̄)

投稿: スーとらび | 2008年12月12日 (金) 23:46

☆ ぽこにゃんさんへ

今朝も冷えましたよね。
ポッキーちゃんは今朝もストーブの前ですか。

チェルは寒くないのか、今朝も「開けて~。」と言っておりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 09:10

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

今朝も冷えました。
占冠という所はマイナス20度だったそうです。
チェルは今朝も「窓を開けて!」と言ってました・・。

踊り場の桟からルシは落下したことがあります。
私が不在の時で、主人がドスンという音を聞いて慌てて階段を見に行ったら、目をまんまるにしたルシがいたそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 09:15

☆ ダラックマろうさんへ

チェルは本当に雪が好きみたいです。
長毛だから寒さは平気なんでしょうね。

雪が降った方が明るいし、暖かいのよ~とおっしゃったお母様のお話はそのとおりかもしれませんね。
風が強く吹く名古屋の方が体感温度が低いような気もしますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 09:24

☆ 坂ちさんへ

静岡は雪が降らなくて暖かいですよね。

おかげさまでチェルは元気になりました。
もしかしたら毛玉がたまっていたのかもしれません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 12:51

☆ soichiroさんへ

おかげさまでチェルシーは元気になりました。

見慣れない雪にわくわくするのでしょうかね。
寒くてこまりがお地蔵さん顔になっちゃいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 12:54

☆ handmadecafeさんへ

あまりにも寒くて地蔵こまりになってしまいました~。

今朝はマイナス7度でした。
でも家の中は24度あるので、暖かいですよ。
北海道に引っ越して冷え性が治りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 13:03

☆ ちゃあみぃさんへ

お誕生日のお祝いをありがとうございました。
雪見は風邪の元ですよね。
あまりにも寒い風が入ってくるので、こまりが地蔵顔になっちゃいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 13:06

☆ ももこママさんへ

おかげさまでチェルは元気になりました。
毛玉がたまっていたのかもしれません。

ルシとチェルとマリン以外みんな丸くなってきました。
飼い主として反省しきりです。

ももこママさんもご自愛くださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 13:22

☆ 猫田にゃん仔さんへ

初コメ、ありがとうございました。

これからはずっと毎日雪です~。
私も名東区に住んでいたことがあります。
年に1~2回程度しか積もりませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 16:10

☆ ぺこまるさんへ

チェルはすっきりしましたよね。

あまりの寒さでこまりの顔が面白くなってしまいました。(笑)

ルシとレナおは輪郭も目の色も毛の色も毛触りも性格も違います。
でも後ろから見た時に間違えることがあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 16:13

☆ スーとらびさんへ

おかげさまでチェルが元気になりました。
たぶんトリミングでいい香りのシャンプーの匂いがつき、それがイヤで体中をなめて、毛玉がたまったのでしょう。

寒いの平気なんですよね。
あっというまに室温が下がりますよね。

スーとらびさんのおうちの猫さんも吹き抜けの上の手すりからダイニングテーブルの上に落ちちゃいましたか。
スーとらびさんも猫さんもさぞびっくりされたでしょうね。
ルシもそれ以来、ここには上がりません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月14日 (日) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26122556

この記事へのトラックバック一覧です: 雪より寒い光景:

« 私の変化に気づいてる? | トップページ | やられたぁ~! »