« マリモがいなくなったニャ。 | トップページ | 動画: カラスが来たよ! »

2008年11月21日 (金)

犯猫は現場に戻る!?

2008_11190069

近所のスーパーでイカを買ってきました。

ティッシュより大きなイカが100円で鮮度もよさそうです。

ついでにお刺身コーナーをのぞいたら、

Img_1458

三色丼 398円

今回はウニとネギトロとカニです。

こんな豪華な丼が398円なら夕食メニューはあっさり変更ですよね。

Img_1461

ウニもカニもご飯もたっぷり入っていて食べ応えがありました。

2008_11200061

チェルシー 「朝から雪がずっと降ってるわね。」

唯一東京出身のチェルシーは雪を見るのが大好きです。

昨日はマイナス6度、朝からお昼まで雪が降り続きました。

2008_11200063

モモ 「窓が開いてるから寒いニャ。」

こまり 「チェルちゃんが雪を見ているからニャ。」

2008_11200060

モモ 「寒いから窓を閉めようよ。」

チェルシー 「若いのにそんなに寒がりでどうするの!」

チェルちゃん、若くない私も寒いです!(笑)

2008_11200065

モモ 「猫砂の袋が破れているニャ。誰が破ったのかニャ?」

おかあさん 「『犯猫は現場に戻って来る』って言うから、ここで張り込みをしてようか。」

2008_11200073

モモ 「あっ!誰か来たよ。」

2008_11200072

モモ 「こまりちゃんが犯猫だったの?」

2008_11200075

こまり 「ううん。お散歩で通りがかっただけよ。何かあったの?」

2007_05140009

最近は大人になってもう猫砂の袋を破るのは卒業したと思っていたのですが、久しぶりに破られました。

この写真は常習犯だった頃のものです。

生後半年、避妊手術後にエリザベスカラーをつけていた時でさえ、猫砂の袋を破ってました。

2008_11200086

昨日は久々にウランとティファニーが仲良くお昼寝をしていました。

2008_11200092

あの存在感たっぷりのボスもウランには子猫のように甘えます。

2008_11200093

ウラン 「ティファちゃん、かわいいわね。」

ティファニー 「ありがとう。」

2008_11200095

ティファニー 「ウランちゃんはやさしいから大好きだよ。」

ウラン 「私も大好きだよ。」

2008_11190064

ルシアン 「おかあさん、耳より情報を教えようか?」

おかあさん 「耳より情報って何?」

2008_11190065

ルシアン 「電化用品はこの3連休がお買い得らしいよ。ボーナス時期はみんなのお財布の紐が緩むからあまり値下げしないらしいわよ。」

おかあさん 「あら、そうなの。じゃあ空気清浄機と掃除機を見に行って来ようかしら?」

お勧めの物がありましたら、教えてください!

2008_11200011

ウラン 「皆さんにお知らせです。ブログランキングに参加して5日目でベスト50入りをさせていただきました。ささやかなお礼ですが、『クリスマスプレゼント企画』を考えています。」

おかあさん 「もっと明るいお顔でお願いします。」

2008_11200010

ウラン 「カメラも嫌いなのに帽子までかぶせられたのでこのお顔で精一杯ですが、皆さん、応募してくださいニャ。」

皆さんのおかげで今朝はブログランキングは48位です。

本当にどうもありがとうございます!

ささやかなお礼ですが、12月3日からクリスマスプレゼント企画を考えています。

赤いマフラーをしたあの猫のカード、猫柄のエコバッグなどを用意していますので、12月3日以降に応募をしてくださいね。

お待ちしています!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« マリモがいなくなったニャ。 | トップページ | 動画: カラスが来たよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
前にオジャマした事ある?カナ?
確か以前、美味しい話題にコメしたかもしれません。
とっても新鮮にイカに、美味しそうな3色丼。
いいなぁ~、北海道!
ワタシの住むトコは、雪なんて珍しいので
チェルちゃんの気持ちがわかります。

投稿: 坂ち | 2008年11月21日 (金) 09:33

おはようございます。
空気清浄機に反応しました(笑)

私のお勧めは空気清浄機に加湿器がついたタイプです。

我が家では冬は特に大活躍しています。
http://item.rakuten.co.jp/g-life/10000610/

猫ちゃんたちにも喜ばれると思います。

投稿: viola@家電好き | 2008年11月21日 (金) 09:37

ティファちゃんとウランちゃんの仲良しシーンもいいですね♪
強い(!?)イメージのティファちゃんがゆったりくつろぐ相手がウランちゃんなんですね・・・
一つ気になるのが、それぞれ別の椅子に乗ってるんですかね?ティファちゃん気持ち良すぎて落ちないで下さいね!(笑)

電化製品は今ですか?空気清浄機と掃除機とは猫ちゃんがらみですか?にゃんことワンコを飼っているお家の方が毛を吸い込み過ぎて、掃除機が良く壊れるのでダイソンの掃除機を狙っていると言ってましたよ!
うちは、テレビがそろそろダメそうだし、ブルーレイがもう少し安くなるまでとビデオで頑張っていたのですが、とうとうそれも壊れたし。。。メタボ対策にWii Fitも欲しいし・・・足りないものばかりです。(笑)

捻挫、ご心配くださりありがとうございます。もう大丈夫です!事故の左膝はダメですね。その代わり、お年寄りに混じり膝のリハビリ体操を教わってきました。(笑)私はいくつなんだろう・・・っと悲しく思いつつリハビリしいてます。(笑)

投稿: ともろん | 2008年11月21日 (金) 10:19

ウランちゃんのサービスショットだけで十分素敵なプレゼントです。かわいいなぁ!

投稿: KTX | 2008年11月21日 (金) 10:21

袋破り、うちにもいてます。
4男坊のダヤン蔵、油断も隙もありゃしません。
お手洗い砂でもお米の袋も・・・・。

投稿: soichiro | 2008年11月21日 (金) 10:35

ウランサンタさん、是非うちにも来て欲しいです!
【お母さんに仕方なく付き合ってあげてるのよ」
とでも言うようなお顔、かわいすぎです!

投稿: みずな | 2008年11月21日 (金) 11:52

おぉぉぉ!チェルちゃんは東京生まれだけあって雪見が好きなんでやんすねぇ^^
長毛なチェルちゃんは寒くないんでしょうが~短毛なモモ&こまりちゃんは寒そうだぁ^^;
おぉ!イカが一杯100円で三色丼も具沢山でメチャ美味しそうだぁ!!!
おっ!テイファちゃんとウランちゃんは相変わらず仲睦まじいでやんすねぇ^^
ボスもウランちゃんの前じゃ可愛らしい妹ちゃんでやんすね^^
あははwそんな優しいお姉さんのウランちゃんの表情に大爆笑しちゃいましたよぉ(笑)
なんぼカメラ嫌いでもその表情は素敵すぎでやんすよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月21日 (金) 12:33

本当に寒くなりましたよねぇ~
チェルちゃん寒くないですか?
風邪をひかないでくださいね!

先日我家のテンは雪見ではなく猿を見ていましたぁ~(笑)
窓の前にある柿の木に来た猿を怖がることなく・・他の子達は物凄い勢いで非難していました(笑)
私も怖いので直ぐ閉めましたけど(笑)

いつも頼もしいティファちゃんの甘える姿は可愛いですね!
ウランちゃん以外には甘えないのですか?

ウランちゃんの「嫌々」オーラが堪らなく
面白かったです。


投稿: 3にゃおん | 2008年11月21日 (金) 13:18

家主様

こんにちはぁ~ 
あのチェルちゃんがウランちゃんには可愛らしい仕草を
するんでね!
やっぱり、チェルちゃんにとってウランちゃんは
お姉さんなんですねぇ~とっても愛らしいですぅ。
でも、ウランちゃんのサンタ帽をかぶった
迷惑そうな顔が・・・つい笑ってしまいました。

投稿: doiru | 2008年11月21日 (金) 14:58

サンタのウランちゃん、可愛い♪
モモちゃんも似合いそう~。
電気製品ってどうして、1つが壊れると続くんでしょう?
布団乾燥機&カーボン電熱器が先日壊れ、洗濯機がヤバイです。
家も寒いけど、懐がもっと寒いよ~(泣)

投稿: みゆぼん | 2008年11月21日 (金) 17:13

掃除機はdysonが絶対お勧めです!
我が家のわんこはとにかく毛が抜けてひどいのですが、この掃除機はちゃんと綺麗にしてくれます。

話は変わりますが、我が家のわんこがヘルニアで動けなくなってしまいました。
毎日、介助の日々です。
まだ衰えるには早いと思うのですが。
10歳だから仕方ないのでしょうか。。。

投稿: brownie | 2008年11月21日 (金) 17:33

ウランちゃんサンタさん!!
とーーーっても似合ってますヨ♪可愛いですっっ

クリスマスには うちにも来てね~~~
プレゼントは「ウランちゃん抱っこ券」で
いいヨ♪

新しい電機店は我が家の近くなので
見に行ってみようかなぁ~!!

投稿: あさ | 2008年11月21日 (金) 17:35

☆ 坂ちさんへ

コメントありがとうございます。
イカも3色丼もお安くておいしかったです。

坂ちさんのおうちの方は雪は珍しいのですね。
今日もチェルは窓辺で雪を見てます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 16:11

☆ viola@家電好きさんへ

空気清浄機のアドバイスをありがとうございました。
ご親切に楽天とリンクしてくださり、ありがとうございます。
やはり加湿器がついたタイプがいいですよね。
Y電機でシャープの製品が36800円でキャスター付きの台もついていましたが、お買い得でしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 16:16

☆ ともろんさんへ

強いティファもウランのそばでは子猫のように甘えるから不思議ですよね。
別の椅子に乗ってるんですが、寄り添っています。

電化製品は今か今度の土日がねらいめかも?
5月末の土日に行った時に「6月はボーナス商戦だからそんなに値引きはしない。」」と店員さんがおっしゃっていたから11月も同じかしら?

空気清浄機は先日モモに壊されました。
掃除機は今使っているものより軽いものがほしいなと思っています。
ダイソンの掃除機はよく吸うし、軽いようですが、音がうるさいのとホースがねじれると聞きますが本当でしょうか?

テレビにブルーレイにWii Fitですか。
私もほしいです。

捻挫はもう大丈夫ですか。
よかったですね。
左膝はまだリハビリ中ですか。
お年寄りに負けないように頑張ってくださいね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 16:51

☆ KTXさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
不機嫌ウランのカードも用意していますので、ぜひ応募してくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 16:57

☆ soichiroさんへ

やはり袋破りがいますか。
お米の袋まで破りますか。
それはかなり辛いですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 19:16

☆ みずなさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
ウランサンタのカードも用意していますので、ぜひ応募してくださいね。

ウランはこんなお顔で仕方なく付き合ってくれました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 19:26

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

チェルは東京生まれだけあっていつまでたっても雪が珍しいようです。
長毛だから寒くないかもしれませんね。

こんな大きなイカが一杯100円で三色丼も安くておいしかったです。
こんなにウニがのっているのに、申し訳ないようなお値段でした。

テイファとウランは相変わらず仲良しで、あのボスもウランの前では子猫のように甘えるから不思議です。
レナに見せてやりたいですよね。

ウランは嫌々協力をしてくれました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 19:40

☆ 3にゃおんさんへ

本当に寒くなりましたよねぇ。
今日も雪が降りました。

チェルは今日も雪を見てました。
寒くないみたいです。

テンちゃんは雪見ではなく猿を見ていましたか。
猿が近所に現れるのですね。
怖いですよね~。

いつも頼もしいティファはウランにだけ甘えます。
レナとモモには厳しいです。(笑)

ウランは嫌々ながらつきあってれました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 19:55

☆ doiruさんへ

ウランは頼りになるお姉さんです。
レナの遊び相手もモモのお世話もしてくれています。

ウランの迷惑そうな顔、笑えますよねぇ。
ウランからは「笑い事じゃない!」って言われそうですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 19:59

☆ みゆぼんさんへ

サンタのウラン、かわいいですか。
ありがとうございます。
モモは嫌がってしてくれませんでした。

電気製品って本当に1つが壊れると続きますよね。
みゆぼんさんのおうちも同じなんですね。
うちは予定外のモニターの買い換えもあったので、痛いです・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 20:05

☆ brownieさんへ

掃除機はdysonがお勧めですか。
情報をありがとうございます。
音はいかがですか?
ルシアンが掃除機の音が苦手なので、静かな物を探しています。

ワンちゃんはヘルニアですか。
心配ですね。
介助も大変ですよね。
どうぞお大事に。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 20:09

☆ あささんへ

ウランサンタさん、似合っていますか。
こんなお顔ですが・・。(笑)

クリスマスプレゼントに「ウランちゃん抱っこ券」を出したいところですが、なにしろかなりの内弁慶ですので・・・。(笑)

新しい電機店はお近くですか。
現金値引きはいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月22日 (土) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25526899

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫は現場に戻る!?:

« マリモがいなくなったニャ。 | トップページ | 動画: カラスが来たよ! »