« まだ捨てちゃだめ! | トップページ | ご機嫌な猫と不機嫌な猫 »

2008年11月16日 (日)

海鮮丼とネズミのおもちゃ

2008_11150005

昨日の昼食は近所のスーパーで買った「お魚屋さんのどんぶり」でした。

2008_11150006

カニといくらととびっこの海鮮丼です。

2008_11150009

見た目以上にカニが入っていて、とてもおいしかったです。

2008_11150020

モモ 「あっ!」

2008_11150023

モモ 「ネズミのおもちゃだ。」

2008_11150034

モモ 「よし!捕まえたぞ!」

2008_11150037

おかあさん 「つみきちゃんも遊んでみない?」

2008_11150039

つみき 「ネズミのおもちゃか・・・。」

2008_11150040

モモ 「つみきちゃんも遊んだら?」

つみき 「モモちゃん、先に遊んでいいわよ。」

2008_11150041

モモ 「じゃあ、お先に。」

2008_11150042

モモ 「今度はつみきちゃんが遊んでね。」

つみき 「それはどうも。」

2008_11150050

おかあさん 「さあ、遊ぼうか~。」

2008_11150058

つみき 「うーん、どうしようかニャ・・・。」

なかなか遊ばなかったのですが、突然

2008_11150059

つみき 「えいっ!」

急に遊び始めました。

2008_11150067

おかあさん 「どう?楽しいでしょ?」

つみき 「うん、楽しいね。」

たくさん遊んで少しスリムになってほしいものです。

2008_11150053

レナ 「私も遊びたいニャ。」

モモ 「今はつみきちゃんの番だからね。」

2008_11150052

レナ 「つみきちゃんより私の方がお姉さんなんだから・・・。」

2008_11150068

レナ 「さあ!思いっきり遊ぶぞ~!」

2008_09160104

つみき 「何度も言うけど私の方がお姉さんよ。」

レナ 「違うよ。私は去年の9月にここに来たんだから私の方がお姉さんだよ。」

この件についてはなかなか決着がつきません。

2008_10140055

こちらの件についてもなかなか決着がつきません。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです。

今日も応援よろしくお願いします。

|

« まだ捨てちゃだめ! | トップページ | ご機嫌な猫と不機嫌な猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

つみきちゃんが遊ぶとすごい迫力ヾ(=⌒ー⌒=)ノモモちゃんの5倍くらい大きく見えます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月16日 (日) 11:35

どっちが先輩問題、うちのあんずといちごの関係みたいなものだニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年11月16日 (日) 18:14

こんばんは。
猫のおもちゃっておもしろいですよね。遊ばないと思っていたら急に狂ったように遊んだり、ただの箱や袋がとてつもなく愛されたり(o^-^o) うちの猫は座布団やカーペットからのぞく紙切れに尻尾をブラシにして襲いかかります。何に見えているんだか…。でも大人の猫が遊ぶ姿はこっちがワクワクしますね(^^♪ 
つみきちゃん、スイッチONのきっかけはなあに?(^^)

投稿: いな | 2008年11月16日 (日) 23:34

我家のポンもダイエットのつもりで
ジャンプや左右にと玩具で遊びましたが
動いた分食べていたような(笑)

つみきちゃんVSレナちゃん
マリンちゃんVSチェルちゃん
の決着が付くといいですね!
首を長ーくしてその時を待っています(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年11月17日 (月) 13:22

☆ 溺愛猫的女人さんへ

つみきが遊ぶとすごい迫力ですが、つみきが無邪気に遊んでくれると嬉しくなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月17日 (月) 15:34

☆ 内部さんへ

あんずちゃんといちごちゃんも同じ問題を抱えていますか。
いつまで立っても解決しそうにないですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月17日 (月) 15:36

☆ いなさんへ

おっしゃるように猫の遊び方は急に狂ったように遊んだり、ただの箱や袋で盛り上がったりしますよね。

いなさんのおうちの猫ちゃんは座布団やカーペットからのぞく紙切れに興奮してましたか。
モモは私の足に襲いかかります。
いったい何に見えているのでしょうね。(笑)

大人の猫が遊んでくれると嬉しいですよね。
つみきはモモが夢中で遊んでいたから興味を持ったのでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月17日 (月) 15:42

☆ 3にゃおんさんへ

ポンちゃんは玩具で遊んだ分、食べていましたか~。(笑)

つみきVSレナ
マリンVSチェル
の決着はいつつくのやら・・。
永遠につかないかもしれませんねぇ。
気長にお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月17日 (月) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25374750

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼とネズミのおもちゃ:

« まだ捨てちゃだめ! | トップページ | ご機嫌な猫と不機嫌な猫 »