« きれいな花よりお水だよ。 | トップページ | ねぇ、ねぇ、聞いてる? »

2008年11月13日 (木)

おとうさん子?おかあさん子?

2008_11120052

最近は13度位まで気温が上がり、嬉しいことにまたブルーデージーが咲いてきました。

2008_11120011

こまり 「最近はいいお天気が続いているわね。」

つみき 「毎日日向ぼっこができて嬉しいわよね。」

モモ 「レナちゃん、今日は私のご飯を取らないでね。」

レナ 「朝から好感度が下がる話はやめてほしいニャ。」

モモだけ子猫用のフードが混じっているので、レナとヴィヴィがねらって困っています。

2008_11120065

おかあさん 「あら、ラグの上でくつろいでくれてるの?」

9月に猫さん用に買ってきたラグですが、ずっと誰も使ってくれませんでした。

2008_11120066

チェルシー 「誰も使わないから使ってみたわ。」

おかあさん 「じゃあ、写真を撮らせてね。」

チェルシーもあまりカメラが好きではないので撮れる時に撮らせてもらいましょう。

2008_11120071

チェルシー 「もういいかしら?」

やっぱりカメラ目線はしてくれませんでした。

2008_11120048

ウラン 「私もカメラは大嫌いだよ。」

2008_11120049

カメラが嫌いなウランはこちらを全然見てくれません。

カメラを向けると小さな声で鳴く時もあります。

2008_11120001

おかあさん 「どこから出てきたの?」

モモ 「ホットプレートが入っていた所だよ。」

2008_11120054

つみき 「あんな所に入っちゃだめよ。閉じこめられても見つけてもらえないわよ。」

2008_11120058

つみき 「この前も掃除機の入っていた所に入って閉じこめられたでしょ。」

モモ 「うん、あの時はこまりちゃんがおかあさんに教えてくれたから助かったよ。」

2008_11120062

つみき 「もう危ない所に入っちゃだめよ。」

モモ 「わかったよ。」

2008_11120064

モモはお昼寝から目が覚めるとゴロゴロ言いながらつみきにすり寄って行きます。

モモはつみきおかあさんが大好きなようです。

2008_11120003

レナ 「私はおとうさんが大好きだよ。」

2008_11120007

大好きなのに、爪が4本足出ているのはなぜでしょう?(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は103人の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング59です。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« きれいな花よりお水だよ。 | トップページ | ねぇ、ねぇ、聞いてる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

おはようございます~
今日は朝から拝見しています。
綺麗なお花の写真を拝見しつつ・・・
次の写真を見てビックリ(@_@)
この大きな後姿のにゃおんは・・・つみきちゃん!!
驚きました、となりにももちゃんがいるから?
でも、向かえのこまりちゃんとくらべても
かなり大きな後姿です(笑)
毛が多いからかとも思うのですが中身も大きいのでしょうか?
メタボニャンシスターズの結成も近いかもしれませんねヽ(^o^)丿
でも、この数日のももちゃんとの仲良しショットや
動画、つみきちゃんはももちゃんが可愛くて仕方ない様子ですね(^^♪
微笑ましいかぎりです。

投稿: doiru | 2008年11月13日 (木) 09:33

つみきちゃん、モコモコで暖かそうですね。笑みが出てしまいました。(笑)
モモちゃんとは、すっかり親子関係で見ているこちらも幸せな気分にさせてくれます。
つみきちゃんは見た目も中身も温かなんですね。(*^。^*)

こまりちゃんもエライですよね。閉じ込められる子がいると教えてくれて。
こまりちゃんもすっかりお姉さんで
いろんな所に目を配っているのかもしれませんね!

投稿: ともろん | 2008年11月13日 (木) 10:43

こんにちは。
ウランちゃん久々の登場ですね。同じ名前の子がいると、やっぱりひいき目で見ちゃうので、久々に合えて,嬉しかったです。ウランちゃんカメラ嫌いなんだ。。。

いたずらっ子モモちゃん。チビの魅力は不滅ですねー!

投稿: KandC | 2008年11月13日 (木) 11:58

おぉぉぉ!こりゃまたチェル姫のお美しいお姿でやんすねぇ^^
何気に目線外してるところがまたチェルちゃんらしいでやんすねぇw
ウランちゃんもカメラ苦手なんでやんすねぇ^^;
ウランちゃんは明らかに首の角度から目線外しですねw
おっ!つみきちゃんとモモちゃんは相変わらず微笑ましいですね♪
レナちゃんは・・・お父さんの背に乗りながら爪たて企み顔とはまた(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月13日 (木) 12:43

カメラ嫌いのつみきちゃんとウランちゃん、笑いました!
我が家の3にゃんと同じです~^^;
なかなかカメラ目線になってくれませんよね(涙;)。。
つみきちゃんとモモちゃんは本当の親子みたいに仲良しですね♪
ゴロゴロいいながらつみきちゃんに寄っていくモモちゃん、つみきちゃんはさぞ嬉しいことでしょうね☆
おんぶ猫のレナちゃん、かわいいなぁ♪
おとうさん、嬉しくて(冬は特に!^^)動けませんよね~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月13日 (木) 13:28

つみきちゃんとももちゃん何時見ても
心が和みますね。
チェルちゃんもウランちゃんもカメラ目線だと一段と可愛いと思いますよ!!

レナちゃん爪はダメですよ(笑)
本物の家主様の体制辛そうですね!
ボスだったらもっとかも・・・(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年11月13日 (木) 13:48

ひときわ大きいつみきちゃん。でも、「大型」猫さんだからですよね。冬毛だし…と、とりあえずは解釈しておきます(笑)。
チェルちゃんもウランちゃんと同じでカメラ嫌いだったんですね。でも、カメラ目線じゃなくっても、じゅうぶんかわいいですよ♪
レナちゃんは、お父さんの背中に乗って、何かお顔も甘えてる感じでほのぼの…と思っていたら、しっかり爪が出ていましたね。いい話で終わらず、ちゃんとオチをつけてくれるレナちゃんが好きです。

投稿: みちる | 2008年11月13日 (木) 14:26

トムキャットはカメラを向けるとなぜか悪人顔になるから難しいニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年11月13日 (木) 17:17

こんにちは

つみきちゃんがとても巨大に見えるのですが目の錯覚でしょうかね(笑)
うちのジンよりでかいかも=(^‥^;;= 

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月13日 (木) 23:06

☆ doiruさんへ

おはようございます。
朝からご覧いただきありがとうございます。

連日暖かい日が続いているおかげで綺麗なお花をまた楽しんでいます。

つみきからの伝言ですが、
「カメラアングルと冬毛のせいで大きく見えるんだよ。」
だそうです。

つみきはヴィヴィを上回る食欲で、本当によく食べます。
だから中身もだんだん大きくなってきました。
できればメタボニャンシスターズの結成は避けたいのですがね。(笑)

つみきとモモを見て他の猫も真似をするようになりました。
昨日はウランとヴィヴィが二人がかりでモモをなめてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 08:20

☆ ともろんさんへ

つみきはモコモコで暖かそうですよね。
寒い時は抱っこしていると暖かいですよ~。

モモとは本当の親子のようで、見ていて幸せな気分になりますよね。

モモを閉じこめてしまった時に、こまりが扉の前に座り、私の顔をじっとみつめていたので、気が付きました。
同じ屋根の下で暮らしていると猫たちもお互いのことを家族のように感じるのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 08:34

☆  KandCさんへ

そうですね。
ウランは久々の登場ですね。
ウランをひいき目に見てくださって、ありがとうございます。
とにかくカメラ嫌いなので、なかなか写真をと撮らせてくれないんですよね。

いたずらっ子モモは今朝も大暴れしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 08:38

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

チェルをほめてくださってありがとうございます。
チェルもウランもカメラ嫌いでなかなかカメラを見てくれません。

つみきとモモは仲良しで、見ていて微笑ましいですよね。

レナはお父さんの背に乗りながらも爪をたて企み顔です。
レナが企み顔なのにそれに気づかず、喜んでいる主人にも笑えました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 08:45

☆ ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさんのおうちの3にゃんもカメラ嫌いですか。
なかなかカメラ目線になってくれないから苦労しますよね。

つみきとモモは本当の親子みたいに仲良しです。
つみきも頼られて嬉しいようです。

おんぶ猫のレナが背中で企み顔をしているとは知らず、本物の家主は喜んでいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 08:59

☆ 3にゃおんさんへ

つみきとモモは本当に仲良しで嬉しいです。

チェルもウランもなかなかカメラ目線をしてくれませんね。
ウランは特に苦手なようです。

しゃがむとどこからともなくレナが走って来て背中や肩に乗るので私たちは傷だらけです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 09:05

☆ みちるさんへ

ひときわ大きいつみきは大型」猫だからということにしておいてください。(笑)
それに冬毛だし、カメラアングルのせいもあると思います。(笑)

チェルをほめてくださってありがとうございます。
チェルもウランもカメラが嫌いなので、苦労してます。

レナはお父さんの背中に乗ってしっかり爪を立ててました。
お父さんを信頼できなかったのでしょうかね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 09:09

☆ 内部さんへ

トムキャットはカメラを向けるとたしかに悪人顔になりますよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 09:10

☆ 溺愛猫的女人さんへ

つみきがとても巨大に見えるは目の錯覚ということにしておいてください。(笑)

女の子なのにジンちゃんよりでかいのはちょっと問題かも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月14日 (金) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25281414

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさん子?おかあさん子?:

« きれいな花よりお水だよ。 | トップページ | ねぇ、ねぇ、聞いてる? »