« ねぇ、ねぇ、聞いてる? | トップページ | 海鮮丼とネズミのおもちゃ »

2008年11月15日 (土)

まだ捨てちゃだめ!

2008_11140004

昨日、学校から帰る時の夕景です。

2008_11140005

昨日は80キロの道のりをカーナビの指示に従って運転をしてきました。

高速道路は走ったことが1度もないので、「一般優先」で設定をしたのですが、途中から日高自動車道の無料区間に誘導されていたようで、ビビリました~。(笑)

日高自動車道は1車線で制限速度が70キロ~80キロの道路でしたが、皆さん100キロくらいのスピードで走っていました。

私は普段は55キロくらいまでしかスピードを出さないので、70キロで走るだけでもかなり緊張しました。

無事に帰って来られたのが不思議なくらい・・・。

追い越し車線ではすべての車に抜いて行ってもらいましたが、お急ぎの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

昨日は往復160キロの道のりで事故車を2台、取り締まりをしていた5台のパトカーを見ました。

2008_11150004

運転中の唯一の心の支えは郷ひろみさまのCDでした。

セカンドアルバム「愛への出発」(1973年)

サードアルバム 「ひろみの部屋」(1973年)一番よく聴いたアルバムです。

昨日お尋ねがあった「お化けのロック」は「ピラミッドひろみっど」(1977年)に入っています。

2008_11130015

チェルシー 「お帰りなさーい。」

おかあさん 「ただいま。みんないい子だったかな?」

2008_11130013

つみき 「お帰り~。」

おかあさん 「ただいま。」

2008_11130011

今日の廃品回収に出そうと思っていた段ボールに入っていました。

2008_11110027

押し入れの整理の時に出したバスケットに穴があいてました。

2008_11110029

1日がかりで根気よくやったのでしょうか。

それとも複数犯?

2008_11110034

こまり 「捨てちゃだめだよ。」

おかあさん 「こんなに大きな穴が空いているのに?」

2008_11110039

こまり 「まだ使えるよ。」

2008_11110035

こまり 「ねぇ、ウランちゃん、まだ使えるよね。」

2008_11110036

ウラン 「そうだね。大型猫さんたちが乗らなきゃまだ使えそうだね。」

2008_11110041

ウラン 「まだ捨てないでね。」

2008_11110046

モモ 「これならまだ十分遊べるよね。」

レナ 「この家では年功序列を重んじているんだけどニャ。」

2008_11110047

モモ 「レナちゃんは末っ子の時に順番を守ったの?」

レナ 「それを聞かれると辛いニャ。」

2008_11110049

モモ 「それにしても大きな穴だニャ。」

2008_11110048

モモ 「こうやって壊した猫がいるんだね。」

と言いながらさらに壊していました。

2008_11110052

ロシアン組 「モモちゃん、これ以上壊しちゃだめだよ!」

2008_11110058

つみき 「次は私が乗るんだからモモちゃん、壊さないでね~。」

つみきちゃんが乗ったら瞬時に壊れると思います。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は100人の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング64です。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« ねぇ、ねぇ、聞いてる? | トップページ | 海鮮丼とネズミのおもちゃ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

往復160キロの運転、ご苦労様でした!
帰りの夕景、美しいですね~^^♪
太陽も家主さんのがんばりにとびきりの夕日を見せてくれたのですね☆^^

あららら、バスケットが…!^^;
みんなで一日がかりでかじったのでしょうか?
ウランちゃんの「まだ捨てないでね。」に笑いました!説得力あり!^0^
つみきちゃん、飛び乗ってもいいですよ~♪
そのほうがおかあさんも喜んで捨てられますね~(笑)。


投稿: ブルーアトラス | 2008年11月15日 (土) 12:33

うん。うん。よーく解ります。
うちにも全く同じ藤の箱があって、全くおんなじ状態です。きっと楽しいんでしょうね!

投稿: KandC | 2008年11月15日 (土) 14:27

160キロの運転お疲れ様でした!!

私はついついスピード出ちゃってますが
家主さんの安全運転の意識の高さを
北海道民は少し見習った方がいいかも

カゴ 大人気ですね~~
壊し始めも楽しいけど
メッタメタに壊すのもきっと楽しいですヨ!
誰がカゴにトドメを刺すのか・・・つみきちゃんかな!?

投稿: あさ | 2008年11月15日 (土) 18:00

☆ ブルーアトラスさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
帰りの夕景も紅葉も馬が草を食べる姿もゆっくり味わえるとよかったのですが、とにかく急かされて走ってきました~。

バスケットがこんなことになってました。
みんなで一日がかりでかじったなら、誰か写真を撮ってくれるとよかったのに・・。(笑)

つみきは今のところ遠慮して乗らないでいます。
この状態だとふただけ捨てようかなと思ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 13:10

☆ KandCさんへ

よくわかってくださいますか。
バスケットは同じ状態ですか。
きっと楽しく1日遊んだのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 13:11

☆ あささんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
160キロの運転は私には大変でした。

あささんもスピードを出す方ですか。
「みんな、そんなに急いで何処へ行く?」と聞きたいくらいの早さでした。(笑)
いつも渋滞していた愛知に比べたら、普通に走っても北海道は十分早く着くのになといつも思います。

カゴが大人気です。
実はすでに1個、壊されたんですね。
またやられました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25342763

この記事へのトラックバック一覧です: まだ捨てちゃだめ!:

« ねぇ、ねぇ、聞いてる? | トップページ | 海鮮丼とネズミのおもちゃ »