« 私は立ち上がってご飯が食べられるよ。 | トップページ | お姉さん猫から教わったこと »

2008年11月 8日 (土)

モモちゃん、初めての雪

2008_11080009

昨日の午前中はコートもいらない暖かさでした。

2008_11080010

玄関フードの中は温室のような暖かさで、

2008_11080007

ルリマツリも元気に咲いていました。

ところが今朝は・・・

2008_11080011

モモ 「今朝はお庭が白くなっているニャ。」

2008_11080013

モモ 「この白いものは何?」

つみき 「雪だよ。これからは雪がいっぱい降るよ。」

7月生まれのモモにとっては初めての雪です。

2008_11080015

モモ 「雪が降ると寒いニャ。」

つみき 「また風邪を引くといけないから、もう下りなさい。」

2008_11080016

モモ 「そうするよ。子猫には耐えきれない寒さだニャ。」

2008_11080018

つみき 「今年もまた雪の季節になったニャ。」

2008_11080002

これから道内のお天気は荒れるそうです。

2008_11080004

今日は札幌市内で講演です。

車で行くつもりでしたが、危ないのでバス・地下鉄で行きます。

2008_11080020

最近行方不明だった携帯電話の充電器が靴箱の下の隙間から見つかりました。

2008_11060024

外出から戻ると、空気清浄機が倒されてました。

起こしてみましたが、蓋をとめる部分が破損し、こんなみすぼらしい姿になってしまいました。

さてこの2件の事件の犯猫は誰でしょう?

これまでこういう事件は起きなかったので・・・

そこから推理すると犯猫はコイツでしょうか・・・。

2008_10250054

モモ 「えっ、私だって言うの?」

2008_10250041

おかげまで風邪も治り、元気いっぱいですが、モモはコマリンガー&レナお以上かもしれません。

この先、何が起きるか・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は108の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキングは70です。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« 私は立ち上がってご飯が食べられるよ。 | トップページ | お姉さん猫から教わったこと »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

雪!?

早いっすね(*_*)

投稿: 毛髪 | 2008年11月 8日 (土) 10:50

おぉぉぉ!ヴィヴィちゃんは立ちながらご飯食べれるんでやんすねぇ^^
立ち食い姿は猫でなくなんか別世界の生物みたいでやんすねぇ(笑)
おぉ!そちらはもう雪模様なんでやんすねぇ^^;
昨日立冬を向かえいよいよ冬将軍のお出ましでやんすねぇ(^o^)/
うおぉぉ!モモゾーはこまりんがー&レナお以上の暴れっぷりでやんすかぁw
暴れん坊将軍を通り越して暴君モモゾーでやんすね(爆)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月 8日 (土) 12:26

我が家のほうはあまり雪は積もりませんでしたよ~~

モモちゃん初めての雪は綺麗だったでしょ♪
もしかして 窓は開いているのですか???

投稿: あさ | 2008年11月 8日 (土) 17:20

わー、もう雪なんですね・・ブルブル。
こちらも今日はずいぶん寒いと思いましたが、まだまだ未熟者です(笑)
空気清浄機って結構重たいですよね。
モモちゃんにも倒せるのかなあ。

投稿: ひろりん | 2008年11月 8日 (土) 18:51

うわぁ、そちらはもう雪なんですね。今年度の初雪はモモちゃんにとっての初雪。うちの子はベランダに積もった雪の中に飛び出して初雪体験しました。足が冷たかったらしくてすぐ屋根があるところへ戻ってきましたが、寒さにもめげず、しばらく降ってくる雪を眺めていましたっけ。うっすら積もった雪に残る梅の花型の足跡がかわいかったです。
2匹のお姉さん以上の素質が光るモモちゃんの今後が楽しみです。

投稿: みちる | 2008年11月 8日 (土) 18:59

myuthaさんのところからやってきました。
初コメです♪
我が家にも2歳越えの甘えん坊なロシ(♂)がいます^^
そして、現在東京在住ですが、実家は道北なのです!なんだか嬉しくなって、コメしました^^
雪の季節ですねー。雪のにおいが懐かしい。。。
またお邪魔しますね!

投稿: なつ | 2008年11月 8日 (土) 19:47

コートもいらないくらい暖かかったのに、次の日は雪ですか!^^;
ルリマツリ、きれいに咲いていますね♪
モモちゃん、初めて見る雪は寒かったのね~(笑)♪
お外を眺めるつみきちゃんの後ろ姿、哀愁が漂っていますね。^^
こんな雪の中、講演御苦労さまです!
モモちゃん、レナおちゃんより凄いんですか?見てみたいです~♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月 9日 (日) 01:34

☆ 毛髪さんへ

いきなり雪が積もってびっくりしました。
いよいよこちらは寒い冬に突入です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:08

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ヴィヴィはご飯のためなら何でもします。(笑)
カリカリに夢中なので別世界の生物みたいですよね~。(笑)

いきなり雪が積もってびっくりしました。
いよいよ長い冬がやってきたようです。

モモゾーは何度注意しても空気清浄機の上に乗るので、ついに壊れてしまいました。
パソコンのモニターも買わなくちゃいけないのに・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:15

☆ あささんへ

都会は雪は積もりませんでしたか。
昨日は屯田の方に行きましたが吹雪でしたよ。

窓は開いています。
開けろ開けろとうるさい猫が数匹いますので、真冬でも開けます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:19

☆ ひろりんさんへ

ついに雪が積もるようになりました。
そちらも寒くなってきましたか。

空気清浄機の上に乗って倒すので、ついに壊れました。
子猫はみんなやる遊びです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:22

☆ みちるさんへ

もう雪の季節です。
モモにとっては初雪だったので、怖かったのか雪を見て腰が引けてました。

みちるさんのおうちの子はベランダに積もった雪の中に飛び出していきましたか。
モモと大違いですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:25

☆ なつさんへ

myuthaさんのところからおいでくださいましたか。
どうもありがとうございます

男の子は甘えん坊だとお聞きしますからかわいいでしょうね。

ご実家は道北ですか。
雪が多いでしょうね。
私は北海道に来て7年目です。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:30

☆ ブルーアトラスさんへ

コートもいらないくらい暖かかったのに、夕方から冷えてきて次の日はいきなり雪でした。

ルリマツリがまた咲いてくれて嬉しいです。

モモは初めて見る雪は寒かったようで、すぐに下りてきました。
外を眺めるつみきは2月にうちにやってきたのでその時のことを思い出していたのでしょうか。
半年ほど窓のないペットショップで暮らしていましたからね。

お昼頃は晴れていたので車で出かけたのですが、学校の近所まで行った所から激しい吹雪でした。

モモはレナお以上のところもあります。
お姉さん猫が膝の上で寝てたいても強引に上がってきて追い出します。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 9日 (日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25128344

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん、初めての雪:

« 私は立ち上がってご飯が食べられるよ。 | トップページ | お姉さん猫から教わったこと »