« 猫も評判を気にする!? | トップページ | 無謀なチャレンジャー »

2008年11月23日 (日)

今日の事件は迷宮入り!?

2008_11220017

昨日は22日にオープンした東札幌にある「イーアス札幌」に行って来ました。

A館とB館は2階でブリッジでつながれています。

2008_11220013

開店後まもない店内ですが、すでに人だらけです。

2008_11220001

『じゃらん』がプロデュースしたセルフサービスの飲食コーナー

たいていこういうスペースにはマックなどのファーストフード店が多いのですが、ここはすべて北海道のこだわりのお店が入っていました。

知床鶏のラーメンや富良野、鹿追のお店などが入っています。

テーブルもシートも茶系で落ち着いた感じです。

2008_11220004

大きな窓は開閉できるようになっており、夏はオープンテラスになるそうです。

2008_11220005

私が注文したのは「元祖オムカレー」 オープン価格500円

去年富良野で仕事があった時に食べようと楽しみにしていたのですが、悪天候でホテルから出られなかったので、知床鶏のラーメンと迷いましたが、「オムカレー」にしました

2008_11220011

カレーが思ったより辛目でした。

もう少しいいお米を使ってくれたらよかったかな・・・。

2008_11220014

店内はジムや子どもの遊ぶスペースもあり、これまでのショッピングセンターとは少し違う印象を受けました。

こういうお店も珍しいのではないでしょうか。

2008_11220018

チェルシー 「おかあさん、おかえり~!」

おかあさん 「ただいま。みんないい子だったかな?」

こまり 「それはどうかニャ?」

ルシアン 「いろいろあったわよ・・・。」

おかあさん 「えっ、いろいろあったって?」

2008_11220021

チェルシー 「あっ!また雪が降って来たわよ。」

雪も気になりますが、それよりも・・・

2008_11220024

レナ 「わぁ、お花がひっくり返ってるよ!」

モモ 「砂がいっぱいこぼれてるね。」

2008_11220025

レナ 「african violetさんからいただいた大事なお花なんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。お花も咲き始めていたのにね・・・。」

モモ 「この砂、おいしそうだよ。」

モモが砂を食べようとするので、片づけが大変でした。

お花はなんとか無事で、よかったです。

2008_11220026

おかあさん 「誰がやったのかしらねぇ。知ってる?」

モモ 「それは言えませんニャ。」

2008_11200098

ティファニー 「イーアスで何か買ってきた?」

おかあさん 「ううん、何も買わなかったわ。」

2008_11200099

ティファニー 「開店40分前から並んだのに何も買わなかったの?」

おかあさん 「それは内緒にしておいて。恥ずかしいでしょ。」

2008_11220029

おかあさん 「帰りに近所のドラッグストアで洗剤198円とハンドクリーム358円を買って来たわ。」

ティファニー 「だったら朝早くから出かけなくてもよかったわねぇ。」

2008_11200100

おかあさん 「結果的にはそうよね。ところでキッチンの上に乗った?」

ティファニー 「どうして?」

おかあさん 「カゴも移動しているし、いろいろ物色した跡があるわ。白い長い毛がいっぱい落ちてたけど・・。」

2008_11200100_2

ティファニー 「白い長い毛の猫ならまだ他にもいるじゃない。」

Img_1420

チェルシー 「私じゃないわよ。」

おかあさん 「そういえば毛の質から見るとチェルちゃんの毛のような気もするけど・・・。」

Img_1423

チェルシー 「飼い猫を疑ったらだめよ。今日の事件はすべて迷宮入りということにしておきなさい。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 猫も評判を気にする!? | トップページ | 無謀なチャレンジャー »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

セントポーリア「ブルーテイルフライ」
大切に育てて下さったのですね!嬉しいです♪
株の様子で大事にされていたことが窺えます。
猫ちゃんは狭いところをよく歩いたりしますのでその時に落としてしまったのでしょうね!
花・茎が長く揺れるので楽しく遊んでいたのかもしれませんよ♪可愛い仕草がよぎります。

投稿: africanviolet | 2008年11月23日 (日) 09:20

40分も並んだのに収穫なしで、お疲れさまでした。でも、欲しい物がなければ買わないのが正解ですよね。私はこういう場合、つい、並んだんだから何か買わなきゃ損という気持ちになって、いりもしない物を買ってしまいがちです。反省。
チェルちゃん、きょうもかわいいですね。きのうの丸いお目々もかわいいけれど、きょうの細目も風格があって美しい。見るたびに、いつもうっとりしてしまいます。

投稿: みちる | 2008年11月23日 (日) 15:13

500円なんてすごく安いですね。
北海道はこれからの季節、とてもおいしいものばかりでいいですね。
一度行ってみたいです。
チェル姫は何だか凛々しいですね。
チェル姫はかわいいし、かっこいいし、素敵です。

投稿: ぺこまる | 2008年11月23日 (日) 20:01

こんにちは

家主さまがいないと治安が乱れますねぇ〜(¬¬;)お花が無事でなによりでした。

バイオスーツ(体脂肪)を脱いだせいか今年は冬の寒さが身にしみます(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月23日 (日) 20:59

そうです!そうです!o(^ワ^)o
チェルちゃんのその顔です。
今回見ても、また笑ってしまいました♪(笑)
美形にゃんこのチェルちゃんのあのお顔は強烈な印象でした!(^▽^)

やっぱり、レナちゃんは大物ですね!
ドライヤーからの温かい風が好きなのでしょうかね。お風呂上りでぽっかぽかの家主さまも好きなのかもしれませんね。

オープン40分前に並ばれたんですね。
面倒くさがりな私にはマネ出来ません。
でも「最強・最古のお守り」には興味有り有りです♪きっと、天然石ですよね~。
本当のお守りは敷居が高いですし何個も持てませんが、天然石は手軽でおしゃれなお守りとして私は大好きです。

北海道はすっかり雪の季節ですね。私は昨日香嵐渓に行って紅葉を見てきました。
以前から行ってみたかったのですが
初めて見れて良かったです。
ちょうど、見事に色付いていましたよ。(*^ー^*)

投稿: ともろん | 2008年11月23日 (日) 21:15

☆ africanvioletさんへ

大切なお花をひっくり返して申し訳ありません。
4鉢とも元気です。
2鉢はお花が咲いています。
猫にひっくり返されないように高い所に置いてあるのですが、どうやら加湿器の上からジャンプしたようです。
お花をガードするために鉢の部分が入るケースを買ってきて入れました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月24日 (月) 18:22

☆ みちるさんへ

寒い中40分前から並びましたが、ちょっと期待はずれでしたね。
うちからはそこそこ遠いし、朝から並んだんだから何か買わなきゃと思い、2周りしましたが、何もほしいものがありませんでした。

チェルのことをほめてくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月24日 (月) 18:29

☆ ぺこまるさんへ

たぶん今日まで500円で、明日から800円くらいになるのでしょうか。
北海道へぜひいらしてください。
おいしいものがたくさんありますよ~。

今日もチェルのことをほめてくださり、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月24日 (月) 18:33

☆ 溺愛猫的女人さんへ

本当にそのとおりで、いないと治安が乱れますねぇ。
普段、キッチンの上には誰も上がらないのに・・。
この件に関しては複数犯のような気もしてきました。
お花も加湿器の上に乗ってそこからジャンプして落としたようです。

スリムなお身体には冬の寒さはが身にしみるでしょう。
私は全然寒くないですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月24日 (月) 18:47

☆ 溺愛猫的女人さんへ

本当にそのとおりで、いないと治安が乱れますねぇ。
普段、キッチンの上には誰も上がらないのに・・。
この件に関しては複数犯のような気もしてきました。
お花も加湿器の上に乗ってそこからジャンプして落としたようです。

スリムなお身体には冬の寒さはが身にしみるでしょう。
私は全然寒くないですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月24日 (月) 18:48

☆ ともろんさんへ

チェルのあのお顔は強烈な印象でしたよね~。(笑)

レナは大物なのか、どうやら動くコードに興味があるようで、じっとコードの動きを見ています。
やっぱり変ですよね~。

オープン40分前に並んだのに、ちょっと残念でした。
私は長年のひろみ様の追っかけで並ぶことは慣れてますので、40分は全然気にならない時間です。
ひろみ様を12時間くらい待ったことが何度もありますから。(笑)

香嵐渓に行かれたのですね。
懐かしいです。
今朝ズームインで中継してましたね。
昨日も大変な人出だったのでは?
おいしいうなぎ屋さんには行かれましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月24日 (月) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25584255

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の事件は迷宮入り!?:

« 猫も評判を気にする!? | トップページ | 無謀なチャレンジャー »