« チェルシーも病院へ | トップページ | みんなで日向ぼっこ »

2008年11月 1日 (土)

嫌いなの?好きなの?

2008_10310021

チェルシー 「30分も逃げ回ったのに捕獲されたわ・・・。」

目薬もだめ、飲み薬も抵抗して飲まないので主人と2人がかりで飲ませたら、その後はずっと警戒モードでそばに来ませんでした。

ということで昨日もなかむら動物病院へ行ってきました。

2008_10310018

チェルシー 「注射の時に激しく鳴いたわ。」

2008_10310019

チェルシー 「もうおかあさんなんか嫌いよ。」

治療後も冷たい目で私を見ていましたが、支払いのためにカゴのそばを離れたら、「ニャー、ニャー」鳴いてました。

こういうところがチェルシーのかわいいところです。

2008_10310005

帰宅後のチェルシー

普段は膝に上がることはほとんどないのですが、膝の上で寝ていました。

ほんとは心細かったのでしょうか・・・。

2008_10310004

チェルシー 「みんな、心配してくれてありがとう。」

おかげさまでくしゃみも出なくなりました。

ご心配していただき、ありがとうございました。

2008_10310035

昨日はティファニーの実家のおかあさんがお引っ越しをされることになったので、送別会を「ひな野」でしてきました。

ティファニーのお姉さんのアニーちゃんのママも一緒でした。

ランチバイキング1575円

チラシのクーポンを使ったので全員200円引きでした。

2008_10310040

和食中心のバイキングのお店で開店前から並んでいるという話のとおり13時に行ったのに、店内は熱気ムンムンというくらい混み合っていました。

お料理はそこそこおいしかったのですが、店内が蒸し暑かったことと、、隣席のおじさんの声がものすごく大きい上に、小さな子ども連れのグループが子どもを野放し状態で親子共々大騒ぎし、通路を走る子もいて、落ち着かない食事となりました。

それでも初めて猫親族3人が集まったので、猫談義を楽しみました。

2007_07010004

ティファニーのパパ、バージーくんとも会えなくなり寂しくなります。

ママのモナカちゃんは残念ながら3歳で急逝してしまいました。

2007_12190003

ティファニーのお姉さん アニーちゃん

性格はパパ似だそうです。

2008_11010010

お二人の話をお聞きしているとティファニーもパパ似のようです。

2008_11010012

ティファニー 「バージーおとうさん、元気でね。」

さて今日は「キャリア教育」の講演を聴きに行く予定でしたが、明日の早朝、東京へ行く用事ができましたのでやめることにしました。

用事の後はブロガーさんたちとお食事の予定なので楽しみです。

東京は寒いのかな?

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は99の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング65にアップしました。

              猫多頭飼いランキングは2位

              猫ランキングは16位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« チェルシーも病院へ | トップページ | みんなで日向ぼっこ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ありゃま~チェル姫はご立腹でやんすかぁ^^
注射までされてさぞやママさんをお恨みにw
ってやっぱ心細かったんでやんすかねぇ^^
帰宅後はすっかり甘えたちゃんになっちゃいましたねぇ(^o^)/
おぉ!明日からは東京でやんすかぁ^^
ブログ友の方とお食事もされるそうで~楽しいひと時になるといいですね♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月 1日 (土) 12:12

チェルちゃん、もう大丈夫ですか?
病院嫌いだから、好きなお母さんに裏切られた感じかしら・・・。
チェルちゃん、モモちゃん早く良くなってね。
お大事に!

投稿: amirin | 2008年11月 1日 (土) 12:22

チェルちゃん、ひとコマ目は深く静かに怒っているお顔。ふたコマ目は子猫みたいにかぁわいい! で、その次は美麗な横顔。本当に、生きてる宝石みたいな猫さんですね。惚れ惚れしちゃいます。くしゃみがおさまって良かった。チェルちゃん、これはお母さんが早めに病院へ連れて行ってくれたおかげなのよ。
ランキングについてのご説明、ありがとうございます。いつもおっしゃっていたのは総合ランキングの順位だったのですね。こちらでも堂々ひとケタに輝くように、これからも応援します!
東京は、日中は過ごしやすいですが、お日さまが沈むと冷え込みます。暖かくしていらしてくださいね。

投稿: みちる | 2008年11月 1日 (土) 12:45

チェルちゃん治って良かったですね。膝の上に乗ってくれるとうれしいですね。重たそうだけど…かわいいから重くないかな?( ̄▽ ̄)

ところで、8番目の写真が見れないのですが、私だけですか?新しいパソコンになったのが原因かしら?残念です!

投稿: スーとらび | 2008年11月 1日 (土) 12:56

☆ スーとらびさんへ

8枚目のバージーパパの写真を変えました。
ご覧になれるようになりましたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 1日 (土) 13:45

可愛い猫ちゃん達。。東京気をつけていらしてくださいね

投稿: しろきち | 2008年11月 1日 (土) 17:32

こんばんは。明日、東京へいらっしゃるのですね?朝晩は冷え込むね・・と子ども達と話していますが、北海道の方にとってはきっと暖かく感じられるのではないでしょうか・・。

猫ちゃん達に風邪が流行りだすと次々大変ですよね。確か昨シーズンも・・・。しっかり治せると良いですね。

投稿: ひろりん | 2008年11月 1日 (土) 18:45

注射は大変だけど、チェル姫もこれでよくなるから安心ですね。
ちょっと上を向いた顔、横顔、素敵過ぎます。
ティファちゃんの顔の模様はお父さんとそっくりですね。
でもティファちゃんは鼻のところにちょこんとある模様がかわいいですからね。
この模様はお母さん譲りだったらすごいですね。

投稿: ぺこまる | 2008年11月 1日 (土) 20:19

今日は木枯らし1番だったそうで 冷たい風が吹きました
でもまだまだ ジャケット一枚で出かけられますから
そちらと比べたら やっぱり暖かいですよね
チェルシーちゃんのようなお嬢様でもお薬がダメなんですね
それじゃあうちの野生児達は 仕方がないかと 諦めがつきます

投稿: てんてん母 | 2008年11月 1日 (土) 22:32

こんにちは

まぁ!!!チェルシーちゃんまでお風邪ですか?
家主さまを東京に行かせたくなくて代わりばんこに風邪ひいている訳じゃないですよね(¬¬;)

東京は昼間は暑いくらいですが、日が落ちると急に寒くなります。羽織るものを持って来られた方がいいかもしれません。
明日は頑張って下さいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月 1日 (土) 22:36

和菓子屋Yoshiさんへ

 チェルに嫁と薬を飲ませたら、普段めったに来ない私の部屋のすみっこに避難してきました。嫁が近づくとさらに奥へ…。お父さん組とお母さん組の改編時期かもしれません(笑)

amirinさんへ

病気は本当にイヤです。早く治ってほしいです。

みちるさんへ

 チェルをお褒めいただきありがとうございます。ランキングの方も、応援お願いします。

しろきちさんへ

 嫁は無事に東京に着いたそうです。ご心配ありがとうございました。

ひろりんさんへ

 そうなんですよ。猫の食費もそうですが、実は猫の医療費もバカにならない(笑)非常にキビシーッ状態です!

ぺこまるさんへ

 注射は人間でもイヤですからね(笑)病院ではみんないい子ですよ。

 てんてん母さんへ

こっちは嫁が飛び立ったあと、大雨でした。薬はどの猫も嫌がりますねぇ。猫が喜ぶ新薬を開発してもらいたいものです。

溺愛猫的女人さんへ

 結構風邪には用心しているんですけどねぇ。嫁がお世話になるのでしょうか?よろしくお願いします。
 

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年11月 2日 (日) 16:28

先日は皆さんで送別会をしていただきありがとうございます。明日4匹と1人で旅立つ事になりました。ねこだらけさんには大変お世話になりました。的確な助言をいつもいただき、お別れはとても寂しいですが私もアメリカでもう一花咲かせる意気込みで頑張ってきます!!
アメリカに講演で来たときはぜひよってバージーお父さんに会っていってください。本当にお世話になりました。ありがとうございます。crying

投稿: ねこたま(=^・^=) | 2008年11月 5日 (水) 21:26

☆ ねこたま(=^・^=) さんへ

もうアメリカに到着されましたよね。
4猫さんも元気ですか?

こちらこそ大変お世話になりました。
お買い物のついでによく立ち寄らせていただき、楽しかったです。
どうぞお身体にお気をつけて。
無事にお帰りになる日をお待ちしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 8日 (土) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24913481

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなの?好きなの?:

« チェルシーも病院へ | トップページ | みんなで日向ぼっこ »