« 嫌いなの?好きなの? | トップページ | モモちゃん、早く治してニャ。 »

2008年11月 2日 (日)

みんなで日向ぼっこ

2008_11010017

ヴィヴィアン 「今日は暖かいニャ~。」

2008_11010015

つみき 「なかなか順番が回ってこないニャ。」

2008_11010019

モモ 「私も窓辺に座りたいニャ。」

ケージの中にずっと入れておくとストレスになるので、時々出して遊ばせています。

2008_11010021

つみき 「しょうがないからここで日向ぼっこをしようかニャ。」

段ボールのおうちの屋根がつぶれそうです。(笑)

2008_11010034

おかあさん 「そろそろ窓を閉めようね。」

ヴィヴィアン 「もう閉めるの?」

2008_11010033

おかあさん 「暖房も入っているのよ。だからもう閉めようよ。」

ヴィヴィアン 「まだ日向ぼっこをしてるからダメだよ。」

こんな顔で言われると閉められないですねぇ。

2008_11010027

こまり 「ペットボトルがなぜ置いてあるの?」

おかあさん 「モモちゃんがタオルをケージの中に引っ張り込むようになったからよ。」

ケージから他の猫や私が見えるとモモが「出せ~!」と鳴くので、バスタオルを掛けて見えなくしたのですが···

そのバスタオルをケージの狭い隙間から引っ張り込むので、重しを置いてタオルが動かないようにしてみました。

2008_11010028

こまり 「なるほどね。モモちゃんもコマリンガー以上ね。」

おかあさん 「ところでこまりちゃんはペットボトルは怖くないの?」

2008_11010035

こまり 「なぜそんなことを聞くの?」

おかあさん 「猫よけに庭先にペットボトルを置いているおうちがあるのよ。」

2008_11010036

こまり 「ふーん、ペットボトルは猫よけになるんだね。」

うちでは全然猫よけになっていませんが···。

ペットボトルの上にあごをのせて寝ていることもあります。

2008_10310007

先日バラを選定した時にはかなり固かったつぼみでしたが、この暖かさで開きました。

2008_10310014

部屋の中にバラがあるといい気分になりますね。

さて今日は8時発の飛行機で東京へ行ってきます。

北海道と比べると東京の交通機関は便利ですが、どれに乗ったらいいのか迷います。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

|

« 嫌いなの?好きなの? | トップページ | モモちゃん、早く治してニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

うっふっ、、みんな暖かい場所の取り合いなのねm9(^Д^)プギャー

投稿: しろきち | 2008年11月 2日 (日) 09:06

朝から雨でしたが、今は気持ちよく晴れています。昨日はさっそく写真を差し替えていただいてありがとうございます。夜見たら見れたので、やっぱりパソコンの調子かな?と申し訳なく思っていたのですが、すぐに差し替えていただいたんですね~すみませんでした。バージーパパの写真、最初に見れた時はウランちゃんかと思いました!だんなも一緒に見たのですが、9匹が10匹になったんだよーと教えるとびっくりしていました。まだモモちゃんの写真がないので前日に戻って教えました。モモちゃんのどんな写真がトップページに載るのか楽しみですね。東京はどんなお天気でしょうか?気温差で風邪をひかないように!

投稿: スーとらび | 2008年11月 2日 (日) 12:35

こんにちは♪
先日はコメント下さってありがとうございました。
猫だらけの家主さんのお家は本当に猫だらけ!なのですね(笑)
さかのぼって拝見していたら、モモちゃんの新加入で
10にゃんいらっしゃるとのこと!
ほんとに幸せな毎日ですね。
また遊びに来させて下さいね♪

投稿: supiten | 2008年11月 2日 (日) 13:15

みんなゆったり日向ぼっこしてますね。
特にヴィヴィチャンのお顔は最高!
こちらも癒されます。
寒くなると日光の温かさはうれしいですね♪

投稿: amirin | 2008年11月 2日 (日) 14:42

☆ しろきちさんへ

寒くなってきたので、みんなで暖かい場所の取り合いをしてます。
一応家中に暖房が入っているのですがね・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 5日 (水) 17:45

☆ スーとらびさんへ

こちらこそ写真が見えなくてご迷惑をおかけしました。
アメリカからやってきたバージーパパはチャンピオンだけあってかっこいいですよね。

ご主人も一緒にご覧くださり、ありがとうございます。

テンプレートの管理は猫パンチテレビさんがしてくださっていますので、こちらでは変更ができず、モモの写真がまだ出ていません。

東京は暖かかったです。
昼間は暑いくらいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 5日 (水) 17:54

☆ supitenさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

うちは本当に「猫だらけ!」です。(笑)

モモが9月に新加入して、ついに2桁突入です。
たくさんいると大変なこともありますが、幸せな毎日です。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 5日 (水) 17:58

☆ amirinさんへ

お天気の良い日はみんなでゆったり日向ぼっこを楽しんでいます。

ヴィヴィはエチオピア人なので日向が大好きなんです。
真夏も日向ぼっこをしてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 5日 (水) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24920125

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで日向ぼっこ:

« 嫌いなの?好きなの? | トップページ | モモちゃん、早く治してニャ。 »