« 無謀なチャレンジャー | トップページ | でっかい猫さん、そこは邪魔です! »

2008年11月25日 (火)

お姉さん猫の憂鬱

2008_11240008

つみき 「今朝は冷えたわねぇ。」

こまり 「滝上町ではマイナス20度だったらしいよ。」

モモ 「夜中は寒かったけどヴィヴィちゃんが腕枕で寝てたから私はお布団に入れなかったよ。」

2008_11240009

こまり 「毎日同じご飯で飽きるわね。」

モモ 「たまにはすすきのでごちそうが食べたいわね。」

つみき 「そんなぜいたくを言っちゃいけないわよ。」

おかあさん 「つみきちゃんの言うとおりよ。あなたたちのご飯はお米の値段の3倍もするのよ。」

朝食は3種類のカリカリと猫缶を食べさせています。

ルシアンとヴィヴィアンは腎臓サポートと猫缶で、モモは子猫用のフードも混ぜているので4種類です。

Img_1612

人間のささやかな楽しみはいつもの三色丼 398円です。

Img_1613

今年はイクラが高くて安売りで100グラム398円くらいするので、この三色丼はかなりお得です。

カニ身もねぎとろもたっぷり入っていておいしかったです。

2008_11240010

モモ 「こまりちゃんのご飯の方がおいしそうだニャ。」

つみき 「横取りはダメよ。」

2008_11230001

畳の上に猫砂がこぼれています。

2008_11230008

いつのまにか袋がかじられていました・・・。

2008_11230012

こまり 「皆さん、私が犯猫だと思ったでしょ。」

2008_11230013

こまり 「今回はモモちゃんに先を越されたわ。」

2008_11230014

こまり 「猫砂の袋の記事といえば、私が主役だったのに・・・。」

2008_11230009

こまり 「最近はモモちゃんばかり目立ってなかなかブログの主役になれないのよね・・・。」

2008_11230005

モモ 「こまりちゃん、何をブツブツ言ってるの?ほら、一緒にかじろうよ。」

2008_11190023

マリン 「私の記事なんてまったくないわ。」

2008_11190020

マリン 「皆さん、私のことを覚えていますか?」

2008_11240025

ウランとモモが膝の上で一緒に仲良くお昼寝をしているように見えますが・・・

Img_1624

ウラン 「私の方が先に寝ていたのに、無理矢理追い出されたわ。」

そのうちモモも大人になるからみんな、もう少し我慢してね。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 無謀なチャレンジャー | トップページ | でっかい猫さん、そこは邪魔です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今日も三色丼につられて、コメントしました。
北海道っていいですねぇ~。
でも、ノラちゃんっているんですかね?
寒くて冬越せないのでは?

ももちゃんがおっきくなったので
少しびっくりデス。
まだまだ可愛い子供...かと思ってました。
なかなかヤンチャですねぇ~。

投稿: 坂ち | 2008年11月25日 (火) 09:17

こんにちはdelicious
ももちゃん、こまりちゃんを超えそうですね^smile
マリンちゃんのアップ、たまらなく可愛いです!ちゃんと、覚えてますよ~。
それにしても、つみきちゃん、おっきいなあcoldsweats01

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年11月25日 (火) 10:26

ウランちゃんの振り向き顔♪
かわゆーーーい
まるでブロマイドみたい!!
ぜひマルベル堂で売りましょう~っっ

つみきちゃんって大きいんですね・・・
モモちゃんと仲良くご飯食べてる猫背姿
モッコモコでびっくり!!

投稿: あさ | 2008年11月25日 (火) 10:59

こんにちは~
何かね、上から見たつみきちゃんの空かせたに目が・・・
ぶっくりとした形がたまらなく癒されました(笑)

投稿: handmadecafe | 2008年11月25日 (火) 11:27

つみきちゃんとモモちゃんが並んでいると、つみきちゃんが巨大猫に見えてしまいますね^^;
まん丸の姿にほっこり^^♪
ティファちゃんと並んだ姿が見てみたいです♪(チェルちゃんでもいいですよ~^^)
こまりちゃん、お株を取られちゃいましたね~(笑)。
でもモモちゃんこの技はお得意にしないでね。。(おかあさんからのお願い^^;)

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月25日 (火) 11:46

おぉぉぉ!三色丼だぁぁぁ!!!
今年は鮭が不漁でイクラがメチャ高値になってると聞きますが~これだけ入っててそのお値段はめちゃリーズナブルでやんすねぇ^^
おぉ!つみきちゃん丸っw
そしてモモゾーは大きくなりましたねぇ^^
しかもコマリンガーを凌駕するほどの悪戯っぷりw
お姉さん達も気苦労が耐えませんねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月25日 (火) 11:52

まいうだなあ絶対!いくら食べたいなあ。すすきの行ってみたいなあ。

投稿: 口臭 原因 サイバーマン | 2008年11月25日 (火) 14:10

マリンちゃん!ちゃんと覚えていますよ!

ももちゃんの悪戯も段々エスカレートしていきますね(笑)
コマリンガーが違う意味でコマリンガーになってしまいますね(笑)

つみきちゃん丸みがあって家のリンと一緒でフワフワの狸みたいで可愛いですね!

投稿: 3にゃおん | 2008年11月25日 (火) 19:00

こんにちは

お嬢様達のごはん代、大変ですよね(p_q)
うちは家主様宅の半分ですが、それでも2万円を軽く超えるので考えないようにしています(笑)

モモちゃんが来年の今頃には良い子になっていることを祈っていますね(=^ー^=)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月25日 (火) 23:13

☆ 坂ちさんへ

コメント大歓迎ですよ!
北海道は雪以外はいいですよ~。

ノラちゃん、いるんですよ。
写真もあるのでいつかアップしますね。
ご近所さんのご好意で外に居場所を作ってもらい、みんな元気に暮らしています。
私は時々フードの差し入れをしてます。

おかげさまでモモはすくすくと大きくなってます。
こまりよりは大きくなるかもしれませんね。

ヤンチャで、猫たちも悲鳴をあげることも。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:08

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

モモはこまりを超えそうですね。

マリンのアップ、かわいいですか。
マリンは写真写りが悪くてなかなか本物のマリンのかわいさが伝えられなくて苦労しています。
それだけにかわいいとおっしゃっていただけて嬉しいです。

つみきはまた大きくなったような・・・。
よく食べますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:15

☆ あささんへ

ウランのブロマイド、マルベル堂で売っていただけるでしょうかね。(笑)
マルベル堂、懐かしいですね。
郷ひろみさまのブロマイドを何枚か買いましたよ~。

つみきは大きいですよ。
子犬より大きいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:19

☆ handmadecafeさあんへ

上からつみきを見ると大きいですよね。
大きいから抱っこすると暖かいですよ~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:21

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきはティファを抜きそうな勢いで大きくなってます。
よく食べるんですよね~。

ティファとチェルとつみきのスリーショット、ねらってみますね。

コマリンガーがあきれるほどモモはやんちゃで困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:26

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

この三色丼はリーズナブルですよね。
難点は毎日売っていないことです。
今日は売っていませんでした。

つみきもモモゾーも大きくなっています。
モモはコマリンガーが困るほどのやんちゃ娘で、お姉さん猫達も人間も気苦労が耐えません。
落ち着いたら寂しくなるかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:32

☆ 口臭 原因 サイバーマンさんへ

この三色丼はいつ食べてもおいしいです。
ただ毎日売っているわけではないので、ない日はがっかりします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:34

☆ 3にゃおんさんへ

マリンのこと、覚えていてくださいましたか。
安心しました~。

モモのいたずらは手に負えなくなってきました。
コマリンガーでさえ、困っています。(笑)

つみきはリンちゃん似ていますか。
ほんと、フワフワの狸みたいになってきました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:42

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ごはん代は大変ですよね。
ロイヤルカナンが11月からまた値上げされたので、10月末に40キロ買い置きしました。

レナおもそれなりにいい子になったのでモモも来年の今頃には良い子になっているでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月26日 (水) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25633883

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫の憂鬱:

« 無謀なチャレンジャー | トップページ | でっかい猫さん、そこは邪魔です! »