« 高所から下りる時はどうするの? | トップページ | 留守中にお宝を・・・。 »

2008年11月28日 (金)

邪魔をしないで!

2008_11270001

ティファニー 「あっ!講演の原稿の上にお茶をこぼしちゃったニャ。」

おかあさん 「まあ!大変!早く拭かなきゃ!」

Img_1685

ティファニー 「まあ!大変!って言いながら、拭く前に写真を撮ってるの?」

おかあさん 「一応ね。」

そんな厳しい顔で見なくても・・・。(苦笑)

2008_11230020

モモ 「ウランちゃん、一緒に寝ようよ~。」

2008_11230022

ウラン 「イヤよ!!」

2008_11230024

モモ 「今、お顔をたたいたでしょ。」

2008_11230026

モモ 「よくもお顔をたたいたわね~!」

2008_11230027

モモ 「あっ!今度は蹴りを入れたわね!」

2008_11230028

ウラン 「お昼寝の邪魔をしないで!」

2008_11230029

ウラン 「ああ、ようやく悪魔が立ち去ったニャ・・・。」

2008_11270021

(写真はSTVテレビより)

昨晩は久しぶりに郷ひろみさまが歌番組に出ていました。

この番組を愛知にいた頃に大阪に見に行ったことがあります。

何時間も並んで待って、ようやく番組が始まったと思ったら、ひろみ様がトップバッターで1曲だけ歌って帰ってしまい、出待ちもできず、残念だったことを思い出しました。

2008_11270031

ヴィヴィアン 「おかあさんの予想通りだったね。」

おかあさん 「やっぱり懐かしいビデオの後に『青い珊瑚礁』を歌ったわね~。」

2008_11270022

(写真はSTVテレビより)

おかあさん 「意外にきれいに撮れてるからもっといっぱい撮ろうかしら~。」

2008_11270029

モモ 「『ジャパーン、ジャパーン』ってうるさくて眠れないよ。」

おかあさん 「ごめんね。もうちょっと我慢してね~。」

歌いながら写真を撮り続けていると・・・

2008_11270032

膝の上の宇宙人のような顔をした猫がデジカメのストラップを引っ張って邪魔をしています。

宇宙人 「絶対にはなさないぞ~!」

2008_11270033

おかあさん 「こらっ!!邪魔をしないで!ひろみ様の歌が終わっちゃうでしょ!!」

宇宙人 「もっと引っ張ってやる!」

さて今日は苫小牧で先生向けの講演2本立てです。

明日からは大阪で「ジュリー祭り」を見て、翌日は京都へ行き、月曜に名古屋から帰ってきます。

明日は初めて神戸空港へ行きます。

朝、8時発の飛行機のため6時には家を出ないといけないのでちょっと大変ですが、楽しみです。

皆さん、留守中も遊びに来てくださいね!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 高所から下りる時はどうするの? | トップページ | 留守中にお宝を・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

じゃれあいの時のウランちゃん、
優しさがにじみ出てるように感じるのは
ぼくがウランちゃんびいきだからかな。

投稿: KTX | 2008年11月28日 (金) 09:29

ひろみ様、私も見ましたよ~。やっぱり、ご存じだったのですね。ちょうど、チャンネルを合わせたら、ひろみ様でしたので、家主様も見てらっしゃるかなぁ~っと思ってました。アップテンポでノリノリ、ライブもこんな感じかな・・・楽しそうでした♪
モモちゃんが眠れないと言ってた「ジャパ~ン」の前の曲いい曲でしたね!

ジュリー祭・・・昨日の記事で見た時、ジェリー祭かと勘違いしてしまいました。(^_^;)子供の時は奇抜な衣装な人。。。くらいの感じでしたが、沢田研二さんも色っぽいいい声ですよね。

モモちゃん・・・この写り方は確かに、っぽいですね。(笑)子供の頃よく宇宙人特集見たいな番組がやってましたよね。
なんとなく強烈で、その時たまたま口にしていたコロッケがしばらく食べれない時がありました。(笑)

香嵐渓うなぎ屋さん、ありがとうございました。雪が降ると怖いので暖かくなってから行けたらいいなっと思ってます。事故で廃車になった四駆と同じ車には買い替えたのですが、冬用タイヤがないので恐ろしくて雪が降りそうな場所に、この車では近寄れないんです。。。(笑)

では、天気も良さそうですし、楽しい週末を!(*^ー^*)

カルシウムもがんばります!(笑)

投稿: ともろん | 2008年11月28日 (金) 10:54

☆ KTXさんへ

ウランへの温かいコメントをありがとうございました。
妹猫にはやさしいウランですから本気ではありませんが、モモにはちょっと手を焼いているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:25

☆ ともろんさんへ

ひろみ様、ご覧になりましたか。
hiromi-go.netの会員なのでひろみ様から番組出演のお知らせメールが来てました。

ライブもこんな感じで盛り上がりますよ~。
一緒にいかがですか?(笑)

ジュリー祭ですよ。(笑)
「ジェリー祭」というと・・・「トムとジェリー」いや「ジェリー藤尾」ですか?

「勝手にしやがれ」の頃の沢田研二さん、素敵でしたよね。
声もいい声ですよね。

このモモは宇宙人みたいですよね。
本気でストラップを引っ張って来るので、写真が撮れませんでした・・・。

香嵐渓のうなぎ屋さんは来春の楽しみにしてくださいね。
そちらだと冬用タイヤがなくても大丈夫ではなにでしょうか。
でも雪が降りそうな場所は危険ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:34

はじめましてdelicious

レナちゃんのあんよ写メールいただきましたdelicious

かわいい猫さんばかりで笑顔になります

よろしくお願いします

投稿: ゆう | 2008年11月28日 (金) 20:41

ウランちゃん ゆっくり寝たかったのね~
ついモモちゃんにパンチキック!!

いつかウランちゃんとモモちゃんが
仲良く一緒に寝れる日が来ますように♪

投稿: あさ | 2008年11月28日 (金) 21:15

ふふふふふっ、宇宙人には笑えました。
こんな宇宙人がいたら、親しみが沸きます。

投稿: 坂ち | 2008年11月29日 (土) 00:01

ゆうさんへ

初めまして。毎日更新していますので、是非遊びに来てくださいね。ゆうさんのところでは猫を飼っていらっしゃるのでしょうか?

あささんへ

最初はみんなモモを舐めてあげるところから始まります。でも結末はいつも一緒。猫って不思議ですね(笑)

坂ちさんへ

坊主頭と怪しげな眼差しが、宇宙人ぽいですね(笑)昔、捕まえられた宇宙人の写真をよく見ましたが、最近は見なくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年11月29日 (土) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25699565

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔をしないで!:

« 高所から下りる時はどうするの? | トップページ | 留守中にお宝を・・・。 »