« 邪魔をしないで! | トップページ | 留守番中の猫の会話 »

2008年11月29日 (土)

留守中にお宝を・・・。

2008_11250013

先日、忍たまさんと大丸の「ミア・アンジェラ」にお食事に行って来ました。

お店からいただいた今月のディナーのメニュー紹介のハガキを持って行ったので、ドリンクをサービスしていただけました。

ビールやワインでもよかったのですが、お食事の後に勉強会があったので2人ともオレンジジュースにしました。

2008_11250015

フォカッチャ

2008_11250017

前菜

お肉もソースもおいしかったです。

2008_11250018

厚岸の大きなアサリを使ったパスタ

このお店のパスタはいつ食べてもおいしいです。

量は少な目でした。

2008_11250020

私がオーダーしたお魚の料理

鯛がカリッと焼けていておいしかったです。

2008_11250021

忍たまさんがオーダーされたお肉の料理

お魚とお肉のお料理はボリュームにかなり差がありました。

2008_11250022

デザート

コーヒーも付いて2800円でした。

2008_11250029

お土産はフルーツケーキファクトリーのシュークリーム 105円

このお店はケーキは高いですが、シュークリームは安いです。

2008_11250008

ヴィヴィアンのかわいい手を見てやってください。

2008_11250010

いつみてもかわいい手です。

2008_11250009

ヴィヴィアン 「お顔はどんな印象かな?」

おかあさん 「お顔の印象?」

2008_11250006

おかあさん 「おもしろいって感じかな。」

ヴィヴィアン 「失礼だニャ!」

2008_11230015

ティファニー 「このティッシュはおかあさんが愛知にいた時にガソリンスタンドでもらったもので、10年くらい前のものです。」

2008_11230019

ティファニー 「昔の人は物持ちがいいと言うか・・・。」

2008_11230016

ティファニー 「昭和40年代のバービー人形や『ブーケ』という漫画の創刊号もあるから留守中に売っちゃおうかニャ・・・。」

Img_1571

レナ 「ティファちゃん、売っちゃおうよ!」

Img_1556

ルシアン 「留守中にそんなことをしたらダメよ。」

Img_1574

レナ 「風呂敷に包んで売りに行って来るよ。」

Img_1576

モモ 「マリちゃん、大変だよ。レナちゃんを止めて!」

マリン 「私はガラスに写っている新猫を捕まえる仕事があるからサブリーダーさんに言ってくれる?」

ヴィヴィアン 「私はブログの紹介文にもあるように『自称』サブリーダーだから無理だよ・・・。」

イブサンローランのウェッジシューズもありますよ~。(笑)

お人形はスカーレットちゃん、カンナちゃん、ツイストバービー、フランシーも実家にあると思います。

と言っても、お若い方にはわからないですよね。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 邪魔をしないで! | トップページ | 留守番中の猫の会話 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん!!がっくりしないで!!
おてても可愛いけどお顔も可愛いヨ♪

懐かしいティッシュの箱だなぁ~と思ったら
家主さんは随分物持ちが良いのですね~
ウチの両親はすぐ捨てたがりだったので
ほとんど残っていません・・・

唯一あるお人形はいづみちゃんです☆

投稿: あさ | 2008年11月29日 (土) 10:46

家主様

こんにちはぁ~今日は初の神戸空港はいかがですか?
お天気も良さそうなので良い旅になられる事を
願っています。(*^_^*)
今朝はヴィヴィニャンの可愛らしい手々と
お顔がとっても良い感じです。(笑)

投稿: doiru | 2008年11月29日 (土) 11:11

因みに我が家では標準的な箱入りティッシュが3日でなくなります。

投稿: 内部正明 | 2008年11月29日 (土) 12:34

レナちゃん、ルシちゃんお久しぶり~!
お久のレナちゃん、早速悪だくみですか?^0^♪
物持ちのよいおかあさん、留守中にお宝が消えてませんように祈りま~す(笑)。
行ってらっしゃいませ~♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月29日 (土) 13:34

あささんへ

このティッシュ。我が家でも久しぶりに出てきました。今のティッシュ箱の2倍の厚さですね!ヴィヴィは今日も窓辺にいます。嫁さんが帰ってくるのを心待ちにしているのかも。

doiruさんへ

無事神戸には到着したようです。札幌との気温差を考えて「どのコートにしようか?」と、嫁さんは迷っていたようです。ヴィヴィアンも窓辺で今日の日差しを浴びて嬉しそうです。

内部さんへ

私がよく鼻をかむんですよね。ティッシュをどんどん消費して、嫁さんに怒られています(笑)

ブルーアトラスさんへ

最近。我が家では物の移動が激しいです(笑)いつ誰が何故、そんなところに?と思うような移動でいっぱいです。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年11月29日 (土) 14:15

かわいいhappy01

レナちゃんバンダナ似合ってますねhappy01

うちにも二匹のにゃんこがいますhappy01

投稿: ゆう | 2008年11月29日 (土) 15:49

ホント猫だらけの家主さん物持ちが良いですね(笑)
スカーレットちゃん、カンナちゃん…、どういうお人形だったか覚えていませんが、名前は分かりますよ(*^^)v
若くないので(笑)

ヴィヴィアンちゃんの手がかわいくて、思わずニギニギしたくなっちゃいました(*^_^*)

投稿: わらび | 2008年11月29日 (土) 15:56

ヴィヴィちゃん、かわいいですよ!額に小さいほくろを付けたら幸せ地蔵みたいで、みんなを幸せにしてくれそうですね♪それから、お手手は肉厚しいたけのようで・・・おいしそう・・・(*^。^*)・・・いけない。想像が違う方に。(笑)

留守はルシちゃんがしっかり守ってくれているんですね。さすが、しっかりものルシちゃんですね!

ごめんなさい。間違え続きで、ジュリー祭をジュエリー祭と間違えたと伝えようと思っていたのですがジェリーと打ち間違えてました・・・
こちらの地域ではトムとジェリーが再放送でやっているので、そのせいだったという事で笑って下さい。(笑)

投稿: ともろん | 2008年11月29日 (土) 22:44

こんばんは。
『ヴィヴィアンのかわいい手を見てやってください』と言う家主さんの言葉にヴィヴィちゃんへの想いが溢れていますね。とってもかわいい手ですよね。お顔もいいお顔だな~と思っていたら最後はやっぱりおもしろいって感じでした(^^) 

明日(今日)は京都ですね。予報が少し変わってお日様は期待薄かも知れませんが、古都の秋を楽しんでいただきたいと思います。来ていただいたお客様を心を込めておもてなししてくれる街であってほしいと願う京都住人です(^^♪

投稿: いな | 2008年11月30日 (日) 01:31

ゆうさんへ

そうなんですか。どんな猫さんか教えてくださいね。

わらびさんへ

そうなんです。時々「これいつの?」てな物も出てきます。なかなか捨てれないんですよね(笑)

ともろんさんへ

そうでしたか(笑)「ジュリー祭り」は、かなりの長時間のコンサートのようですが、休憩は29分だけだったそうです。さすが、ジュリーと言ったところでしょうか。

いなさんへ

私も職業柄、何年かに一度、京都に行きます。1週間ぐらい滞在して、じっくりと見て回りたいものですね。

投稿: 「猫だらけ」の本物の家主 | 2008年11月30日 (日) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25700006

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中にお宝を・・・。:

« 邪魔をしないで! | トップページ | 留守番中の猫の会話 »