« お姉さん猫の憂鬱 | トップページ | 高所から下りる時はどうするの? »

2008年11月26日 (水)

でっかい猫さん、そこは邪魔です!

2008_11250004

つみき 「これからブログを書くの?」

おかあさん 「そうよ。だからそこはどいてくれる?」

2008_11250003

つみき 「わかったよ。でもイスの上に・・・」

2008_11250005

でっかい猫がいました~。

おかあさん 「二人ともどいてくれる?」

と促したのですが・・・

2008_11200026

ティファニー 「イスの上からはどいたわよ。」

つみき 「私もおかあさんの膝の上に移動したよ。」

2008_11200027

この状態でブログを更新するのは大変そうです。

2008_11200028

つみき 「ここは邪魔かしら?」

2008_11200035

ティファニー 「猫はそんなことは気にしなくていいのよ。」

つみき 「そうなんだ。じゃあここで寝ようかな。」

2008_11200036

このまま寝そうな2匹です。

2008_11200037

こんなふうにでっかい猫に寝られたらキーボードが置けません・・・。

2008_11200051

どいてもらえそうにないので左手で持ち、空中で打ちますか。

2008_11200043

モモ 「私も抱っこしてね~。」

2008_11200044

モモも膝の上で寝ようとしています。

2008_11200053

マリン 「猫やキーボードを私の上に落とさないでね。」

足下にはマリンが寝ているのでハラハラしながらの更新です。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« お姉さん猫の憂鬱 | トップページ | 高所から下りる時はどうするの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

大猫さん2匹に、PCラックを占領されて、大変ですね┐(´-`)┌。でも、それだけ家主さんが大好きって、証拠ですョ。猫に愛されてる家主さん、羨ましいですぅ。

投稿: しろたび | 2008年11月26日 (水) 10:16

マリンちゃん、それは危険過ぎます。。。\(◎o◎)/!
せめて、丸まっていざという時に備えておいて欲しいですね。(笑)

いつも、にゃんこに囲まれてうらやましいですね。特に冬は。(笑)
ちょっとした疑問なのですが、パソコン回りのにゃんこ達は静電気でビリッ!などという事はないのでしょうか?
私は蓄電率が高いのか、冬はあちこちでビリビリしてます。。。(*^。^*)

香嵐渓で古そうなうなぎ屋さんがあったのですが、もしやあれだったのですかね・・・・おいしい、うなぎ屋さんだったなら寄りたかったです。今回は主人が屋台みたいのが好きな人なので、広島焼きやらもみじまんじゅう天ぷらでお腹一杯にされてしまいました。(^_^;)来年に期待ですね!

投稿: ともろん | 2008年11月26日 (水) 10:24

でっかい猫さんどころか、小さい猫さんまで。いや~、うらやましい!
って、ブログ更新するの、相当大変ですね^^;
終わる頃には、筋肉痛になりそうw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年11月26日 (水) 10:57

ブログ更新=エクササイズ!?

わが友人宅も猫だらけ(12名)で、仕事の入力をしようとすれば群がる群がる

ひざの上、パソコンラックの上、プリンターの上、さらには足元のホットカーペットで猫団子…

というわけで椅子を、赤ちゃんのテーブル付き椅子のように改造して使ってます

ちなみに皆大型猫ばかりなので2匹に乗られたら数分で足しびれます…

投稿: kuro-rin | 2008年11月26日 (水) 11:15

こ…この状態で更新なさったのですか?
すごいw お疲れ様でした

寒くなってくると膝の上とPCの上は
猫の争奪戦で人間がワタワタしてしまいますね~
でも、それも猫と一緒の幸せの証明ですよね^^
ただキーボードの上を歩くのだけは遠慮して欲しいけど…

投稿: 4匹の同居人 | 2008年11月26日 (水) 11:48

今日は大きいネコさんだらけですね!
毎日のブログ書き大変そおだぁ~(;´▽`A``

今日は、マリンちゃんも足元でゴロゴロしてるんですね!?

雪は、結構積っていますか?
私も明日の晩から朝里川にスキーの研修です。

久々の北海道 小樽なんかで美味しい物を食べたいと思っています。

投稿: takemi | 2008年11月26日 (水) 12:48

おぉぉ!ティファちゃん&つみきちゃんが揃った写真は画面の中が猫だらけでやんすねぇ(笑)
寒くなって毛並みもフサフサになってより一層巨大化してるような気がw
マリンちゃんは相変わらずの変寝子でやsんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月26日 (水) 13:21

でっかい猫!
いえいえまだまだ大丈夫(笑)
大分には特大猫がいますよ~(笑)

少しでもおかあさんのそばにいたいとおもう気持ちが伝わってきてとても可愛いです。

投稿: myutha | 2008年11月26日 (水) 18:10

つみきちゃんの手の先っぽの白い部分が、可愛くって好きです♪
香嵐渓のうなぎ屋さん・・・あそこですね~。かなり前(引越して来る前に)に有名店と知らずに入ったことがあります。
とんと、うなぎ食べてないなぁ~。
最近は、家主さんの「三色丼」に釘付けです。

投稿: みゆぼん | 2008年11月26日 (水) 18:17

つみきちゃんもわがまま猫ちゃんになるなんてショックです
優しくてちょっと遠慮がちというか人の気持ちがわかるつみきちゃんがいいです
家主さんは猫ちゃんたちを自由にさせているのですごいです
机の上に乗ったりしたら抱っこしてここはダメだよ〜って言い聞かせちゃいますよ

投稿: ぺこまる | 2008年11月26日 (水) 22:21

こんにちは

家主さま・・・重量級のにゃんずのおかげでまるで拷問のようですね=(^‥^;;=
それでもめげずに日々更新なされているのには頭が下がります。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月26日 (水) 23:09

☆ しろたびさんへ

大猫さんが2匹そろうとさすがに邪魔です。(笑)
みんな、寂しがりやなんでしょうね。
いつもそばにいてくれて私も嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 16:41

☆ ともろんさんへ

マリンもこんな所でこんな寝方は危険ですよね~。
ハラハラしながら更新しました。

いつもみんながそばにいてくれるから嬉しいです。(ちょっと無理してます。)

パソコン周りで静電気でビリッ!ということはありませんが、リビングではあります。
猫にさわった時にお互いにビリッと来ることがありますね。
家中に暖房が入っているから乾燥しているのでしょうね。

蓄電率が高い方はカルシウムが破壊されるらしいので、カルシウムを多く取ってくださいね。

香嵐渓のうなぎ屋さんは本当においしかったですよ。
開店前から並ばないと入れないので、紅葉の時期ははずした方がいいかもしれません。

屋台で広島焼きやもみじまんじゅう天ぷらも楽しそうですね。

うなぎの記事はこちらです。

http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_b4e7_1.html

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 16:50

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

でっかい猫も小さい猫も集まってきます。
ブログの更新はいつも大変です。
7時頃から始めるのに、9時近くまでかかることも・・。
膝の上に乗りたい猫の順番待ちが出ることもあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 16:53

☆ kuro-rinさんへ

ブログ更新=エクササイズになっているとありがたいのですが・・。(笑)

12匹の猫さんがいると大変でしょうね。
うちは暇な時はよってきませんが、仕事やブログを始めると次から次へとやってきますね。
大型猫は確かに数分で足がしびれますよね。
夏は暑いですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 16:56

☆ 4匹の同居人さんへ

この状態で更新しました。
消去されずに無事にアップできたので運がよかったということにしておきましょう。(苦笑)

寒くなってくると膝の上とPCの上は人気がありますよね。
それも猫と一緒の幸せの証明だと私も思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 16:59

☆ takemiさんへ

大きいネコさんだらけで、困っています。(笑)
こういう時に限ってマリンが足元でゴロゴロしているんですよね~。

雪は一度たくさん降りました。
今日の札幌は雨ですが、小樽はどうでしょうね。
朝里川で楽しんで来てくださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 17:03

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ティファ&つみきが揃ったら狭いですよ~。(笑)
つみきは毛だけでなく本体も一層巨大化してるような気がします。(笑)

マリンは相変わらずマイペースな変寝子です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 17:06

☆ myuthaさんへ

たしかに大分の特大猫さんにはかないません。(笑)
抱っこが好きな猫が多くて、嬉しいような、大変なような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 17:09

☆ みゆぼんさんへ

つみきの手の白い部分はかわいいですよね。
他の猫に比べるととっても大きいです。

香嵐渓のうなぎ屋さん、やはりご存知ですか。
おいしいですよね。
私も愛知にいた時は行ったことがなかったので、後悔しています。

「三色丼」、今日も売ってました。
誘惑されそうでした~。
毎日食べたいですが、コレステロールも心配ですからね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 17:14

☆ ぺこまるさんへ

ティファとマリン以外はみんな抱っこ好きなので、みんなが「抱っこして。」とやって来ます。
最近はモモが独占状態なので、ブログをアップする時がつみきの抱っこタイムになっています。
つみきは今でも優しくて遠慮がちに暮らしていますのでご安心くださいね。

うちはできるだけ「猫は猫らしく」させてやりたいと思っているので、けんかと危険なこと以外は叱らず、好きにさせています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 17:22

☆ 溺愛猫的女人さんへ

重量級のにゃんずのおかげで大変な更新作業になっていますが、省略する家事もありますので大丈夫です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月27日 (木) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25657268

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい猫さん、そこは邪魔です!:

« お姉さん猫の憂鬱 | トップページ | 高所から下りる時はどうするの? »