« 猫のせいにしないでほしいニャ! | トップページ | マリモがいなくなったニャ。 »

2008年11月19日 (水)

巨大猫VSチビ猫

2008_11170026_2

ヴィヴィアン 「窓辺での日向ぼっこは気持ちいいニャ~。」

今朝は冷えましたが、昨日までは暖かい日が続いていたので、少しだけ窓を開けました。

2008_11170033_2

チェルシー 「今日もお天気がよくて嬉しいニャ。」

2008_11170030_2

チェルシー 「あっ!大変だ!」

2008_11170028_2

チェルシー 「おかあさん、カラスがゴミを荒らしているよ~!」

カラスが多い所なので、ゴミを荒らすカラスと知恵比べが続いています。

ゴミの上にはカラスが嫌いなはずの黄色のネットが掛けてあるのですが、ネットの隙間からゴミをつつきます。

カラスが来ると猫が教えてくれるので、カラスの説得に行きます。

私 「あなたたちは賢いから言葉がわかるでしょ?ゴミをつついちゃダメよ。」

と話しかけるとたいていは逃げますが、また戻って来るカラスもいます。

3回注意してもまたやって来るカラスには、

「カッカッカッ!!」と言ってやるとなぜか逃げて行きます。(笑)

2008_11170027_2

おかあさん 「寒いからもう窓を閉めるわよ。下りてくれる?」

ヴィヴィアン 「わかったよ。」

6年かけてようやくこの言葉を一昨日から理解してくれるようになってくれました。

他の猫はモモ以外はみんな理解できる言葉ですが、窓辺が一番好きなサブリーダーさんだけがなかなかこの言葉の理解ができず、困っていました。

ヴィヴィアンは自分からの抱っこは大好きですが、こちらからの抱っこは大嫌いで、抱っこをして降ろそうとすると本気で噛んでくるのでずっと困っていました。

そんなヴィヴィアンがこの言葉を理解できるようになって本当に嬉しいです。

記念に花火を打ち上げたいくらいです。(笑)

2008_10120022_2

ウラン 「皆さん、ありがとうね!私もこれで有名になれるニャ。」

日曜の夕方から Banner2_4 にも参加しています。

925位 → 382位 → 154位 → 71位と順調に上がっています。

クリックしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ もクリックしていただきましてありがとうございます。

今朝はおかげさまで67位です。

2008_11120012

ティファニー 「どこからでもかかっていらっしゃい!」

巨大猫とチビ猫のプロレスごっこが始まりました。

2008_11120013

モモ 「いきなり押さえ込みをするとは加減がないニャ~。」

2008_11120019

ティファニー 「勝負事に加減なんかないわよ~。」

モモはどれが足かしっぽかわからなくなっています。(笑)

2008_11120020

モモ 「チビだって負けないぞ~!」

2008_11120025

モモ 「重たいニャ!顔がつぶれちゃうよ。」

2008_11120026

モモ 「エイッ!」

チビ猫、巨大猫を相手になかなかの健闘ぶりです。

2008_11120029

ティファニー 「あら、おかあさん、写真を撮っていたの?」

おかあさん 「そうよ。相手はチビ猫だから手加減をしてあげてね。」

2008_11120036

ティファニー 「わかったわ。チビ猫には手加減もしなきゃね。」

2008_11120034

ティファニー 「かわいく撮ってくれてる?」

おかあさん 「もちろんよ・・・。」

余裕たっぷりのティファニーでしたが・・・

2008_11120041

モモ 「エイッ!」

ティファニー 「痛いっ!」

2008_11120039

ティファニー 「モモちゃん、顔に爪を立てないで~!」

モモの猛攻撃にティファニーが退散していきました~。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 猫のせいにしないでほしいニャ! | トップページ | マリモがいなくなったニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ヴィヴィちゃん抱っこが嫌いで噛むなんて意外ですね。うちのアビシニアンもなでてもらうのが大好きで、爪も出さないし歯も立てないから同じだと思ってましたよ。さすが大家族、会話でコミュニケーションが取れるなんてみんな賢い!

投稿: スーとらび | 2008年11月19日 (水) 10:57

カラスさんとも対話を試みるなんて、さすがは家主さま。退散してもらう切り札は「カッ、カッ、カッ」ですね。私も今度、ゴミ置き場でやってみます(笑)。
「手加減しなきゃね」と言いつつ、舌を出していたティファちゃん。大丈夫かしらと思いましたが、モモちゃんの一撃に反撃せず、逃げてあげたところは、やっぱりお姉さんですね。偉いね、ティファちゃん。

投稿: みちる | 2008年11月19日 (水) 11:15

ヴィヴィちゃん、分かってくれて良かったですね!
こちらも、急に冷え込んできましたので、北海道での窓開けは想像しただけでもきつそうです。(^_^;)
私も今日、花火を上げたいくらい嬉し事がありました。事故での左膝が治らない内に、右足首を捻挫して病院でテーピングを毎日していたのですが、捻挫の痛さよりもテーピングでのかぶれがひどく、それからの解放は正に花火を上げたいくらいです!
私の場合元々ですが、寒いとより動きが鈍くなり困ってしまいます。。。(^_^;)

モモちゃんはお姉さん猫皆に愛されていて幸せですね。
つみきちゃんにかわいがられ、ティファちゃんやチェルちゃんには良く遊んでもらって♪(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年11月19日 (水) 11:22

こんにちは~
ウランちゃののびーーっと姿が可愛いです♫♬
巨大猫とチビ猫のプロレスごっこが楽しそう~

投稿: handmadecafe | 2008年11月19日 (水) 12:43

巨大猫ちゃんも、ちび猫ちゃんには、かないませんか^^
 それにしても、ももちゃん、ほんとに楽しそうw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年11月19日 (水) 14:36

家主さん、こんばんは。

ヴィヴィちゃん、自分からの抱っこは好きでこちらからだと嫌がってかんだりしていたんですね。
空豆と同じです。
でもヴィヴィちゃんが言葉を理解してくれたように私も家主さんのように根気強く空豆に話しかけることにします。

投稿: myutha | 2008年11月19日 (水) 23:02

☆ スーとらびさんへ

ヴィヴィはこちらからの抱っこは本気で嫌がります。
自分からの抱っこは大好きなんですけどね。

スーとらびさんのおうちのアビシちゃんもなでてもらうのが大好きですか。
アビは独特のかわいさがありますよね。

猫ってけっこう言葉を理解しますよね。
特に自分にとって都合のよい言葉は早く覚えるような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月20日 (木) 15:15

☆ みちるさんへ

カラスは3歳児と同じくらいの知能と聞きますから言葉を理解できるような気がしますが、どうでしょう?
ほうきや棒で追い払ったりすると顔を覚えて攻撃してくるらしいので、言葉で立ち退いてもらっています。
「カッ、カッ、カッ」とか、「クワ、クワ、クワ」と言うと逃げて行きますよ~。
危険なおばさんが来たと認識するのでしょうかね。(笑)

あのティファもモモのしつこい攻めにお手上げでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月20日 (木) 15:20

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィがようやく言葉を覚えてくれたようです。

そちらも冷え込んできましたか。
こちらは今日は朝から雪が降ってます。
今朝もチェルシーに催促され、窓を開けました~。(涙)
マイナス6度なのに・・・。

ケガが快方に向かってよかったですね。
まだ事故のケガは完治していないのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

モモはお姉さん猫皆に愛されていて幸せ者ですよね。
ヴィヴィやチェルもモモのことをなめるので驚いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月20日 (木) 15:25

☆ handmadecafeさんへ

ウランの寝姿、可愛いですか。
ありがとうございます!

巨大猫とチビ猫のプロレスごっこはちょっとハラハラします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月20日 (木) 15:26

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

巨大猫もモモにはかなわなかったようです。
モモはルシアン以外のすべての猫にプロレスをしかけて楽しんでいます。
マリンは嫌がってますが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月20日 (木) 15:29

☆ myuthaさんへ

ヴィヴィは自分からの抱っこは好きでこちらからだと本気で嫌がります。
空豆くんも同じですか。
緊急の時に困りますよね。

ようやくヴィヴィが言葉を理解してくれました。
空豆くんは若いからすぐに覚えられますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月20日 (木) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25465918

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大猫VSチビ猫:

« 猫のせいにしないでほしいニャ! | トップページ | マリモがいなくなったニャ。 »