« でっかい猫さん、そこは邪魔です! | トップページ | 邪魔をしないで! »

2008年11月27日 (木)

高所から下りる時はどうするの?

2008_11260011

3にゃおんさんからこんなにたくさんのゆずを送っていただきました。

無農薬のゆずだそうです。

2008_11260013

お風呂に入れる時に使う袋もお忙しいのに作ってくださいました。

かわいいシールもいただきました。

3にゃおんさん、いつもありがとうございます!

2008_11260028

昨日「きゅうり」を初めて買ってきました。

「きゅうり」と言っても野菜ではありません。

2008_11260030

「胡瓜魚」です。

「きゅうりの匂いがする魚」と聞いていたのですが、まさにそのとおり、きゅうりの匂いがしました。

さっぱりした味でとってもおいしかったです。

安くてこんなにおいしいのならもっと早く買えばよかったと後悔しました。

2008_11260005

おかあさん  「またそんな所に上がったの?危ないわよ。」

ウラン 「平気だよ~!」

2008_11260008

ウラン 「今日の予定は?」

おかあさん 「明日の講演の準備と明後日から大阪~京都~名古屋に行くからその準備ね。」

2008_11260004

ウラン 「大阪に何をしに行くの?」

おかあさん 「京セラドームで行われる『ジュリー祭り』に行くのよ。ついでに京都で紅葉を見て、名古屋でエビフライを食べて帰って来るわ。」

2008_11260003

ウラン 「えっ?郷ひろみ様以外のコンサートに行くの?」

おかあさん 「そうよ。お姉ちゃんがジュリーのファンだからね。」

お若い方はご存知ないでしょうが、昔グループサウンズが流行った頃は、学校ではコンサートに行くのは禁止されていました。(注 私は当時小学生でしたよ。)

ですからGSはテレビや映画や雑誌やレコードでしか楽しめなかったものです。

姉はGSの時代からずっと沢田研二さんのファンですが、仕事や家事に追われてコンサートにはあまり行ったことがないので、今回は私が誘いました。

今回のコンサートは80曲位歌ってくださるらしいので楽しみです。

予定では15時開演で終了が21時を過ぎるようです。

んなに長いコンサートは私も初めてです。

2008_11260001

ウラン 「おかあさんがいない時は誰がここからおろしてくれるの?」

おかあさん 「おとうさんは昼間はいないから、でっかいティファちゃんかつみきちゃんに頼みなさい。」

2008_11200036

ティファニー&つみき 「おかあさん、無責任な発言はやめてくださいニャ。」

2008_11240018

モモ 「このネットの向こうに行ったことある?」

マリン 「向こうに行くと危ないからネットが取り付けてあるのよ。」

対面キッチンになっているので、猫がダイニングテーブルからキッチンに入らないようにネットを取り付けてあります。

2008_11240019

モモ 「向こうはごちゃごちゃしていておもしろそうだよね。」

マリン 「『ごちゃごちゃしている』という表現はおかあさんに叱られるわよ。」

2008_11240020

モモ 「そうか、政治家同様、発言には気をつけなきゃね。」

マリン 「そうよ。教養ある猫は言葉遣いにも気を配らなきゃね。」

2008_11240021

モモ 「でも向こう側に行ってみたいニャ~!」

マリン 「確かにごちゃごちゃしていておもしろそうね・・・。」

「ごちゃごちゃ」はしていません。。

「ごちゃ」くらいです。(笑)

2008_11240013

モモ 「上まで上れたよ~。」

2008_11240015

モモ 「マリちゃんも上がって来たら?」

この状態でじっとしていた姿は猫と言うより鳥のようでした。

2008_11240016

おかあさん 「危ないからそろそろ下りなさい。」

モモは「後ずさり」が得意なのですぐに下りていきました。

おとうさんが抱っこがすると、すぐに得意の「後ずさり」で下りていきます。

うちに来てもう2ヶ月以上経つのにいまだにおとうさんが抱っこすると「後ずさり」をして下りていきます。(笑)

2008_11240022

マリン 「上から見たキッチンはどうだった?」

モモ 「お花が飾ってあったよ。」

2008_11240023

モモ 「でもお花ならはネットの隙間からかじることができるよ。」

よく見るとすでに花びらがかじられていました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« でっかい猫さん、そこは邪魔です! | トップページ | 邪魔をしないで! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ウランちゃん大ピーーンチ!
お母さんは旅行ですって!!

ウチに電話かけてくれれば
すぐに助けに・・・あ!電話がかけれないか(笑)

やっぱりティファちゃんとつみきちゃんに
助けてもらいましょう!!!
大型ネコが2匹合体すれば高い所に届くかも!?

モモちゃんおとうさんは苦手なの?
何でかなぁ~~~

投稿: あさ | 2008年11月27日 (木) 08:45

いつも楽しく拝見させていただいてます!

京都に来られるんですね!(京都在住)
猫ちゃんたちは寂しがらないのかな???

永観堂の紅葉がすごくキレイなのでオススメです!!
是非行ってみてください(^-^)

投稿: RYK | 2008年11月27日 (木) 09:25

京都はええなぁはんなりしてあくれやす、名古屋かねぇ名古屋ゆうたら海老フリャアと味噌煮込みうどんだぎゃ食べてちょう。気を付けて行ってくるだに。で名古屋弁あっとるかね。

投稿: | 2008年11月27日 (木) 12:34

ご紹介いただきありがとうございます

胡瓜魚ははじめて知りましたぁ~
胡瓜の匂いがする魚って不思議ですねぇ~

ももちゃんはレナちゃん顔負けのお転婆ぶりですね!
抱っこして後ずさりされるとちょっぴり寂しいような・・・
本物の家主様ファイトです!

ウランちゃん家主様不在中は高いところは
上ってはダメですよ!
夜まで救助が来ないからぁ~(笑)

お留守番の間何かが起こるような気がするのは私だけでしょうか?(笑)


投稿: 3にゃおん | 2008年11月27日 (木) 13:27

ジュリーのコンサート、しめて6時間ですか!すごいですね~!
お姉さん、大喜びですね!
大阪~京都~名古屋の旅、楽しんできてください♪
御留守の間の10にゃおんの行動が気になりますね(笑)。
本物の家主様、がんばってください!^^

モモちゃん、忍者猫みたいに身軽ですね~!
マリちゃんの「台所がごちゃごちゃ」に反応して、私も少し片付けてきました~^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月27日 (木) 15:30

こんばんは。
京都に来られるんですね! 天気予報ではお天気も良く暖かい日になるようです。どこもきれいですよmaple
『ジュリー、京都、海老フライ♡』。こんなコースはどこの旅行社にもありませんね~(笑) 全力で動き回られる家主さんの姿が見えるような…(*^。^*) もし嵐山に行かれるのでしたら、私は30分くらいの所に住んでいますのでチラッと思い出していただければ嬉しいです(^^)

錦秋の都がいつまでも素敵な思い出となってお二人の心に残りますように…。

投稿: いな | 2008年11月27日 (木) 21:51

こんばんは

ジュリー祭り! ! !
私の分も応援してきてくださいね(=^・^=)v
パルコのCMに出ていた時のジュリーは美しかったなぁ。。。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月27日 (木) 23:11

姪太郎日記のふるです。

コメントありがとうございました。
というか先日はお疲れ様でした。

意外と短くまとまって見やすかったですね。
自分のしゃべった内容も
半分でしたが(笑)

そんなわけで、今後とも宜しくお願いします。


投稿: ふる | 2008年11月28日 (金) 02:03

☆ あささんへ

留守中はあささんに電話をするようにウランに伝えておきますね~。(笑)

ティファとつみきなら力がありそうなので、助けてもらえそうですよね。

モモはまだおとうさんに心を許していません。
こまりもチェルも長くかかりましたから同じでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 08:09

☆ RYKさんへ

いつもご覧くださってありがとうございます!

久しぶりに京都へ行きます。
猫たちは私がいないと静かに寝てばかりいるそうです。

永観堂は一度も行ったことがありません。
紅葉情報を教えてくださって、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 19:54

名古屋弁あっとるがね。
ありがとね~。
よう書いてちょうたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 19:56

☆ 3にゃおんさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
毎日いただいています。

胡瓜魚は私も初めて買いましたが、本当に胡瓜の匂いがして、びっくりしました。

モモはレナ顔負けのお転婆ぶりを発揮しています。
今日も帰宅後キッチンに行ったらカゴに伏せてあったおわんやお鍋のふたなどが吹っ飛んでました~。

モモは抱っこしされると「ブクブク」言いながら、後ずさりします。(笑)

ウランには出かける前に与える諸注意がたくさんあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:01

☆ ブルーアトラスさんへ

ジュリーのコンサート、休憩時間もあるようですが9時を過ぎるようなので泊まることにしました。
姉は大喜びしています。
タイガース時代の曲をたくさん歌ってくださると嬉しいですね。

留守中はみんないい子にしていてくれるといいのですがね。
どうなることか・・・。

ブルーアトラスさんのおうちの台所はピカピカだから大丈夫でしょう。
うちは最近キッチン荒らしがいるようで、今日も帰宅後キッチンに行ったらカゴに伏せてあったおわんやお鍋のふたなどが吹っ飛んでました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:13

☆ いなさんへ

久しぶりに京都に行きます。
お天気は良さそうですか。
教えてくださってありがとうございました。

確かに『ジュリー、京都、海老フライ♡』。こんなコースはどこの旅行社にもありませんね~(笑)
ジュリー祭りの前に時間があうのでどこに行こうか迷っています。

嵐山から30分くらいの所に住んでいらっしゃるのですね。
羨ましいです。
大学の頃、渡月橋の近くの「錦」によくお食事に行きました。
いなさんのことは1日1回はいつも思い出しますよ。
お上手な字が忘れられません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:18

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ジュリー祭りに一緒にいけなくて残念です。

昔のジュリーは美しかったですよね。
それに折れそうな腰でした・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:20

☆ ふるさんへ

こちらこそコメントありがとうございました。
先日は長時間お疲れ様でした。
上手に編集してありましたよね。
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月28日 (金) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25683780

この記事へのトラックバック一覧です: 高所から下りる時はどうするの?:

« でっかい猫さん、そこは邪魔です! | トップページ | 邪魔をしないで! »