« 動画:つみきとモモ | トップページ | レナちゃん人形ができたよ! »

2008年11月10日 (月)

ここはゴミ屋敷!?

2008_11090039

マリン 「あら、まだここにいたわ。」

マリンの新猫探しがまた始まりました。

2008_11090037

マリン 「おかあさん、私によく似た猫がここにいるわよ。」

おかあさん 「そうなの。今日は捕まえられそう?」

マリンの新猫探しを見ながら私は新聞の整理をしてました。

仕事に関係する記事、ネットで調べる記事、クーポン付きのチラシといろいろ分類して置いていました。

2008_11090040

マリン 「モモちゃん、うるさいわよ。新猫が逃げちゃうでしょ!」

2008_11090041

マリン 「こらっ!静かにしなさい!」

マリンが子守をしてくれているうちに、キッチンでコーヒーを入れてリビングに戻って来ると・・・

2008_11090027

分類して置いたはずなのに・・・・

2008_11090028

ゴミ屋敷と化していました。

2008_11090043

マリン 「もう!足の踏み場もないじゃない!」

2008_11090029

ヴィヴィアン 「いくらなんでもやりすぎじゃないの。」

モモ 「そうかニャ。」

2008_11090032

ヴィヴィアン 「これじゃあ、『清田のゴミ回廊』と変わらないよニャ。」

少し前に話題になった『札幌のゴミロード』はうちから車で10分くらいの所です。

2008_11090030

モモ 「本を見て料理なんかしないのに、こんな記事も取っておくわけ?」

余計なお世話です。(笑)

2008_11090049

おかあさん 「そこは切り抜く記事なんだからグチャグチャにしないで。」

モモ 「ふーん、そうなんだ。」

2008_11090050

何を言ってもかわいい子猫には勝てません・・・。

2008_11090059

散々暴れて疲れたら、膝の上で眠ってしまったようです。

こんないたずらをしてくれるのもあと少しなので、もう少しおつきあいしたいと思います。

今日はリクルート~和田中学校校長をしていらっしゃった藤原さんの講演を聴きに行ってきます。

どんなお話が聴けるでしょうか。

とても楽しみです。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は86の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング56位にアップです。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« 動画:つみきとモモ | トップページ | レナちゃん人形ができたよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「ゴミ屋敷が一番落ち着くのよね~」なんて声が聞こえてきそうですね(笑)
ペットを飼っていると、結構あっという間にゴミ屋敷化しますものね。

投稿: handmadecafe | 2008年11月10日 (月) 11:39

おぉぉぉ!マリンちゃんの新猫探しがまた始まりましたかぁw
猫探しにモモちゃんの子守にと大忙しでやんすねぇ^^
ぐおっ!こりゃまた見事に散らかしてくれてなすねぇ^^;
さすが歴代末っ子N0.1のモモゾーだぁぁ(笑)
でも疲れて寝てる姿みちゃうとつい許しちゃいますよね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月10日 (月) 12:06

せっかく分類していたものも、モモちゃんがちょっと動いた(暴れた:笑)だけでバラバラですね^^;
でもこんな可愛い姿は今しかないと思うと、お顔もほころんじゃいますね♪
モモちゃん、精いっぱいおかあさんを困らせて(喜ばせて:笑)あげてね~^0^♪

清田区のごみロードはもうすっかり片付いたのですか?

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月10日 (月) 13:04

そうなんですよね。チビの頃はいっぱい”いたずら”してくれて。。。(思い出にひたっている)
今はすっかり、落ち着いちゃって。
ま。元気でいてくれればそれ以上望むことはないんですけどネ。

投稿: KandC | 2008年11月10日 (月) 13:08

猫だらけの家主様
こんばんわ。

いつも楽しませていただいております。
少しお願いなのですが、過去の記事をもう少し読みやすいように、工夫をお願いできないでしょうか?
先月、少し忙しくて、見られなかった記事があったので<ダイアリー>をクリックすると・・・
ほとんどパソコンが止まったような状態になりました。どうやら過去の記事が全て1ページに記載されるようで、処理しきれないようです。
月ごとの記事のリンクページ等を記載いただくと、見やすいかと思います。

お忙しい中、毎日大変だとは思いますが、過去の記事も読んでみたいので・・・

宜しくお願いいたします。また楽しい記事を楽しみにしております。

投稿: mars | 2008年11月10日 (月) 22:47

☆ handmadecafeさんへ

「ゴミ屋敷が一番落ち着くのよね~」なんて声が聞こえてきそうで、怖いです。(笑)
毎日こんな感じでだんだん慣れてきました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月11日 (火) 15:46

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

マリンの新猫探しがまた始まりました。
モモではだめだったのでしょうかね。(笑)

毎日こんなふうに散らかしてくれてます。
モモゾーはよく遊び、よく寝て、よく食べます。
元気が何よりですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月11日 (火) 15:49

☆ ブルーアトラスさんへ

せっかく分類したのに、モモのせいでバラバラです。(涙)
あと少しのことなので一緒に楽しみたいと思っています。

清田区のごみロードは税金を使ってきれいに片づきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月11日 (火) 15:51

☆ KandCさんへ

こんないたずらもチビの頃だけですからね。
一緒に楽しみたいと思っています。
そのうちすっかり落ち着いちゃいますからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月11日 (火) 15:57

☆ marsさんへ

いつもご覧くださってありがとうございます。

過去の記事についてご意見ありがとうございます。
月ごとの記事のリンクページ等を記載させていただこうと思いますが、やり方がよくわかりません。
ご存知でしたら教えてくださいませんか?

皆さんにもお尋ねして善処したいと思いますので、もうしばらくお待ちいただけますか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月11日 (火) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25189893

この記事へのトラックバック一覧です: ここはゴミ屋敷!?:

« 動画:つみきとモモ | トップページ | レナちゃん人形ができたよ! »