« おとうさん子?おかあさん子? | トップページ | まだ捨てちゃだめ! »

2008年11月14日 (金)

ねぇ、ねぇ、聞いてる?

2008_11130004

ティファニー 「順位が上がるようなおもしろい記事を書きなさいよ。」

みなさん、おはようございます。

今朝もパソコン前をボスに陣取られ、キーボードを左手で支えながら書いています。

2008_11130007

ヴィヴィアン 「のんびり日向ぼっこをしたいけど、レナちゃんがそばにいるとできないニャ。」

2008_11130008

レナ 「大丈夫だよ。今日は何もしないから。たぶん・・。」

2008_11130009

ヴィヴィアン 「じゃあ、のんびりと日向ぼっこをするかニャ。」

昨日も暖かい1日でした。

アイロン掛けでもしようかと思ったのですが、

2008_11120074

ルシアンがアイロン掛けをするハンカチやスカーフの上で寝ています。

2008_11120076

ルシアン 「ここは邪魔かしら?」

おかあさん 「他のことをするから寝てていいわよ。」

それでは久しぶりに押し入れの整理をしましょう。

猫たちに自由に入れるようにしてあったので、中はそれはそれは大変なことになってました。

物を全部出したところでお昼の休憩をし、午後からまた始めたのですが、

2008_11120078

いつのまにかおしっこをされてました・・・。

2008_11120079

2階にはめったに上がって来ないマリンがいつのまにか寝ています。

2008_11120081

モモ 「押し入れの中は初めて入ったニャ。」

2008_11120082

モモ 「ここはおもしろそうだニャ。よし探検するぞ~!」

2008_11120083

マリン 「突然入って来たらびっくりするよ。」

モモ 「こっちこそ誰もいないと思っていたからびっくりしたニャ。」

2008_11120085

モモ 「痛いっ!」

マリンから素早い猫パンチが入りました~。

2008_11120086

おかあさん 「仲良くしなきゃだめでしょ。」

マリン 「モモちゃん、ごめんね。」

2008_11120087

モモ 「大丈夫だよ。」

マリン 「たたいて悪かったわね。」

2008_11110023

こまり 「マリちゃんとは仲良くなったの?」

モモ 「もちろんだよ~。」

2008_11110024

おかあさん 「スリーショットを撮りたいからみんなこちらを向いてくれる?」

2008_11110025

おかあさん 「ねぇ、ねぇ、みんな聞いてる?」

残念ながら誰も聞いていないようです。(笑)

さて今日は富川で講演です。

2時からですが、バスも電車も11時着のものしかないので車で行きます。

うちから80キロありますので、私の運転能力ではかなり頑張らないといけない距離です。

郷ひろみ様のセカンドアルバムを聴きながら行って来まーす。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は104人の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング64です。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« おとうさん子?おかあさん子? | トップページ | まだ捨てちゃだめ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

クリッククリック!
今日も楽しいですよ!
スコチームはみんなあさっての方むいてますな。

投稿: KTX | 2008年11月14日 (金) 09:48

ひゃあー、押し入れにおちっこをしたのは誰でしょう?^^;
マリちゃんとモモちゃんのバトルに大笑い!
モモちゃん、しっかり応戦してますね~♪
立ちあがってバンジャイポーズがかわいいですよ~^0^☆
スコ3ニャンはおかあさんの声を耳でふさいでいるのかな?(笑)

80キロの道のり、大変ですね。
気をつけて運転してください!
ひろみ様のCDが励ましてくれますね♪
(くれぐれも踊り出しませんように。。^0^♪)

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月14日 (金) 11:50

運転、お気をつけて。
2 nd.アルバムとは、またオールデイズですねー。
おばけのろけんろー、あたりの時代でしょうか。
マリンさんモモちゃん、かわいい光景です♪

投稿: soichiro | 2008年11月14日 (金) 11:56

キーボードを左手で支えながらのパソコン入力、お疲れ様でしたっ☆

押入れのおしっこ!
大変です~
私も畳の上にう〇こされましたよ、よく。

投稿: handmadecafe | 2008年11月14日 (金) 12:06

おぉぉぉ!プチ冒険家なモモゾーでやんすねぇ^^
寝てるマリンちゃんはさぞビックリしたでしょうねぇ!
マリンちゃんの立ち姿がまた可愛らしい♪
おぉ!スコ組揃い踏みだぁ!!!ってどの子もカメラの方向いてませんねぇw
やっぱ個性派揃いのスコ組でやんすね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月14日 (金) 13:13

こんにちは

無事に帰宅されましたか?
スコのスリーショットがいつ撮れるか楽しみです(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月14日 (金) 23:39

大変ご無沙汰しておりました

スリーショットの写真を撮るのはなかなか難しそうですね
いつかその写真がアップされるのを期待していますwink
でもこの写真でも充分かわゆ~いlovely

投稿: わらび | 2008年11月15日 (土) 06:27

☆ KTXさんへ

クリックありがとうございます!
そして「今日も楽しいですよ!」とおっしゃっていただいて、とてもとても嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いします。

スコチームは誰もこちらを見てくれませんでした~。
スコらしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:01

☆ ブルーアトラスさんへ

本当に「ひゃあー!!」という声が出ました~。
押し入れにおしっこをするとは・・・。

マリもとモモも立ちあがって戦っていたので、かわいかったです。

スコ3ニャンは私の話など聞いていませんねぇ。(笑)

往復160キロの道のりはかなり遠かったです。
みなさんのスピードについていけなくて、ドキドキしました。
ご心配ありがとうございました。
ひろみ様のCDだけが運転中の支えでした。
信号待ちでは軽く踊ってました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:06

☆ soichiroさんへ

おかげさまで無事に帰ってまいりました。
2 nd.アルバムは1973年の春に発売されたもので、久しぶりに聴きました。
「おばけのろけんろー」は77年なので、「ひろみっどピラミッド」というアルバムに入っています。
今年のコンサートで久しぶりにひろみ様が「お化けのロック」を歌ってくださり、場内はかなり盛り上がりましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:12

☆ handmadecafeさんへ

キーボードを左手で支えながらのパソコン入力は疲れますね~。(苦笑)

普段やらないことをすると猫たちは興味津々で押し入れの整理も中途半端で終わりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:15

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

プチ冒険家のモモゾーは今朝は靴箱の下に入り込んでました~。(笑)

のんびり暮らしているマリンにはモモゾーはちょっと迷惑かも?(笑)

せっかく久しぶりにスコ組揃い踏みだと思ったのですが、誰もカメラの方向いてません。(涙)
これがまたスコ組らしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:22

☆ 溺愛猫的女人さんへ

猛スピードの皆さんの邪魔をしながらなんとか帰ってきました。

スコのスリーショットはマリンが欠席ということが多いので、難しいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:24

☆ わらびさんへ

お休みの早朝からコメントをありがとうございました。

スリーショットの写真はマリンが姿をあまり見せないので難しそうですね。
もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月16日 (日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25311353

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ、ねぇ、聞いてる?:

« おとうさん子?おかあさん子? | トップページ | まだ捨てちゃだめ! »