« モモちゃん、初めての雪 | トップページ | 動画:つみきとモモ »

2008年11月 9日 (日)

お姉さん猫から教わったこと

2008_11090002

ヴィヴィアン  「雪が降ったから寒いニャ。」

2008_11090001

暖房の上にあごと手だけのせて寝ています。

2008_11090003

身体はねじれぎみですが、気持ちよさそうに寝ています。

2008_11090005

たまらなく愛らしい寝顔です。

と思ったのですが、

2008_11090006

そうでもないような・・・。(笑)

2008_11090012

昨夜ウランにひどく噛まれました。

2008_11090025

ウラン 「おかあさんが悪いのよ。」

おかあさん 「そうね。おかあさんが悪かったわね。」

毎晩お風呂から出てくると必ず誰かが洗面所で待っていてくれます。

2008_10010008

チェルシー 「今夜は私が迎えにきたよ。」

昨日はバスマットの上でチェルシーが待っていてくれました。

「今日はチェルちゃんだけが来てくれたのね。ありがとう。チェルちゃんは本当にいい子ね。」とチェルシーをほめると、

チェルシーは嬉しくて「グルッ」と鳴き、おなかを見せて甘えてくれました。

ずっとほめながらなでていると・・・

整理タンスの上から「ニャー!」という声

どうやらウランもずっと待っていてくれたようです。

ウランの不満な表情を見るとたぶんチェルシーより先に来て待っていたのでしょう。

慌てて「ウランちゃんも待っていてくれたのね。ありがとうね。」と抱っこをしたのですが・・・

そんなことでは怒りが治まらなかったのか、ガブリと思いっきり噛まれました~。

2008_03210053

ルシアン 「お風呂の迎えは私が始めたんだよ。」

ルシアンが子猫の頃、私がお風呂に入っている間は毎晩バスマットの上で待っていてくれました。

2008_07240039

ヴィヴィアン 「お迎えは私が一番多くやってるよ。」

ルシアンを見ていてヴィヴィアンが引き継いでくれました。

その後、猫が増え、いろいろな猫が同じように迎えに来てくれるようになりました。

ヴィヴィは去年までは1日も欠かさず迎えに来てくれ、今もよく来てくれます。

お風呂の蓋を閉める音で私が出るのがわかるらしく、多い時は4匹で迎えてくれます。

30分以上入っていると誰かが、お風呂の扉をガリガリひっかいてくれるので、お風呂で倒れても安心です。(笑)

唯一迎えに来てくれない猫さんは

2008_04290009

マリン  「私はお風呂掃除の時に応援に行ってるよ。」

マリンは迎えには来てくれませんが、お風呂掃除の時には必ず応援に来てくれます。

掃除が終わるまでずっと見ていて、「終わったよ。応援ありがとうね。」と言うと「ニャー!」と鳴いて去って行きます。

おかげで孤独なお風呂掃除も楽しくできます。

マリンに見えるように掃除をするため、扉を開けてするので洗剤は重曹のみです。

2008_11010031

モモ 「もちろん私も迎えに行ってるよ。」

お姉さん猫を見て、モモもすぐに迎えに来てくれるようになりました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は85の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング60位にアップです。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« モモちゃん、初めての雪 | トップページ | 動画:つみきとモモ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに一番乗りできたかな?!\^o^/

猫さんたちも、他の猫さんのすることをちゃんと見ていて真似したり見習ったりするんですね。いいなあ・・お風呂掃除も楽しく・お料理も楽しくできそう♪
お風呂に入っている間、待っていてくれるなんて楽しみですね。ドア越しに話しかけたりするのかな?
何より、倒れても安心というところが心強いですね(笑)

投稿: ひろりん | 2008年11月 9日 (日) 11:04

お迎えニャンズが一杯いて、うらやましい限りです。
ウランちゃんは気づいてもらえず悲しかったのね~。
私もいるのに!と頭にきた様子が想像できます。
モモゾーもお姉さん猫ちゃんからいろいろ学んで成長してね♪

投稿: amirin | 2008年11月 9日 (日) 11:48

うらんちゃんの焼きもちに、ポチっ!
うちのウラン君も、ちょっぴり、焼きもちやきさんです。

投稿: KandC | 2008年11月 9日 (日) 11:51

おかあさんがお風呂からあがるのを誰かが必ず待っていてくれるなんて、家主さん嬉しいですね~♪
ルシちゃんが始めたこの行事(?)、みんなにちゃぁんと伝わっているんですね^^♪
マリちゃんはお風呂掃除の監視番、こちらも偉いなぁ~^^☆
待っていたのに~!って憤慨したウランちゃんの気持ちもわかりますよ~^^;
家主さん、軽い傷ですみますように…!

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月 9日 (日) 12:47

 ウランちゃん、モモちゃんにおかあさんに噛みつくことを教えちゃだめですよ。
 ウランちゃんが高いところに登ったときに、おかあさんに助けて貰っているのですから、降ろして貰えなくなったら大変です。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年11月 9日 (日) 19:56

マリンちゃん、『我が道を行く!』
って感じで、可愛いですね☆

『ありがとう』と言うと
『ニャー』と鳴いて去っていく。
きっと照れ隠しに
『どうってことないわよ』
って感じでしょうか(笑)
マリンちゃん、かっこいいー。

投稿: こてつ | 2008年11月 9日 (日) 20:00

我が家の猫達もお風呂入っていると待っていてくれます。うれしいですよね。
それからお風呂掃除の時もです。
お風呂のドアに水をかけるとじゃれたりしてきます。面白いのでついつい長く水をかけたりして・・・

投稿: mie | 2008年11月 9日 (日) 20:20

優しい猫さんたちばかりでうれしいですね。
猫って性格によるかもしれないですけど、水が嫌いなわりにお風呂を除きに来ますよね。
シャワーとか出してても気になるようで入ってこようとするし。
不思議なことばかりで、そんなところがまたかわいいですね。

投稿: ぺこまる | 2008年11月 9日 (日) 21:54

あら~~~ 痛そうっっ
ウランちゃんガブリとやっちゃいましたね~

でも10ニャンズも居れば他の猫が目に入らない瞬間も
たまにはありますよね!!

お風呂掃除に応援してくれるマリンちゃん
何て良いコなんでしょ♪

投稿: あさ | 2008年11月10日 (月) 02:24

ウランちゃん、やってくれましたね。平和な猫だらけファミリーで、まさか血を見ることになるとは……。噛み傷は意外に深いこともあるので、どうぞお大事になさってください。
うちもお風呂、待っててくれますよ。入れてとドアを引っかくので、一緒に入ることもあります。バスタブのふちにちょこんと座るのはいいんですが、気がつくとシッポがお湯につかってたりします(笑)。

投稿: みちる | 2008年11月10日 (月) 13:31

☆ ひろりんさんへ

猫が猫を育ててくれるので、楽をさせてもらっています。
孤独なお風呂掃除も楽しくできます。
お風呂に入っている間も誰かが待っていてくれるので、楽しみです。
ドア越しに話しかけますよ。
時にはドアを開けて話してます。
30分越すとガリガリしてくれるので、倒れても安心です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 14:50

☆ amirinさんへ

お迎えニャンズが一杯いてありがたいです。
ただゆっくりお風呂には入れませんが・・・。(笑)

ウランは一番にほめてほしかったのでしょうね。
悪いことをしました。
昨日は一番にかなり大げさにほめました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 14:52

☆ KandCさんへ

ポチっの応援、ありがとうございました!

ウランという名前の猫さんは焼きもちやきなんでしょうかね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 14:54

☆ ブルーアトラスさんへ

お風呂からあがるのを必ず待っていてくれるので嬉しいですよ。

ルシが始めたこの行事を妹猫が代々引き継いでくれています。
もちろんルシも時々迎えに来てくれます。

マリはお風呂掃除の監視番です。
おとうさんがし向けたのかしら~?(笑)

ウランには悪いことをしました。
年ですから跡が残らないとよいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 14:57

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

モモには噛みつくことを教えないでほしいです。

ウランは一番にほめてほしかったのに悪いことをしました。
昨日は一番にかなりほめたらご機嫌でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 15:02

☆ こてつさんへ

マリンは常に『我が道を行く!』です。
あまり見かけない日もあります。(笑)
でもお風呂掃除のチェックには必ずどこからともなくやって来ます。

マリンはよくおしゃべりをするので、会話をしているような気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 15:05

☆ mieさんへ

mieさんのおうちの猫ちゃん達もお風呂入っていると待っていてくれるのですね。
うれしいですよね。

お風呂掃除の時もつきあってくれますか。
時々水を流すサービスを私もしてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 15:09

☆ ぺこまるさんへ

本当に優しい猫さんたちばかりでうれしいです。

おっしゃるとおり、水が嫌いなわりにお風呂をのぞきに来ますよね。
「お風呂に入る?」と聞くと、みんな逃げて行きます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 15:11

☆ あささんへ

本気で噛まれたので痛かったです。
まさかタンスの上にいるとは思わなかったので、ウランに気づくのが遅れました~。

お風呂掃除に応援してくれるマリンはいい子です。
イヤな掃除もマリンと一緒なら楽しくなります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 15:13

☆ みちるさんへ

ウランにやられました~。
ご心配ありがとうございます。

みちるさんのおうちの猫ちゃんもお風呂を待っててくれますか。
嬉しいですよね。
バスタブのふちに座ってくれるなんてかわいいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月10日 (月) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25158351

この記事へのトラックバック一覧です: お姉さん猫から教わったこと:

« モモちゃん、初めての雪 | トップページ | 動画:つみきとモモ »