« ここはゴミ屋敷!? | トップページ | きれいな花よりお水だよ。 »

2008年11月11日 (火)

レナちゃん人形ができたよ!

2008_11100054

気温が下がってきました。

今朝はマイナス0.3度

車もお花も凍ってます。

昨夜は枕の左側にモモ、右側にティファニーが頭をのせて寝ていたので枕が狭かったです。

掛け布団の上にはウランとヴィヴィアンが寝てました。

遅れてお布団にやって来たこまりは寝場所がなく、私のおなかの上で寝てました。

2008_11100051

大通公園ではホワイトイルミネーションの準備が始まっています。

2008_11110001

昨夜は藤原さんの講演会に行ってきました。

「学校と地域をつなげる」という興味深いお話でした。

先週もコーチングの講演会に行きましたが、これもとても勉強になるお話でした。

この2つの講演は自分にはない視点を教えていただけたので参加してとてもよかったと思っています。

2008_11100008

モモ 「このお人形はどうしたのかな?」

こまり 「てんてん母さんが作ってくれたんだよ。」

2008_11100039

てんてん母さんがレナ人形を新たに作ってくださいました。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

2008_11100025

こまり 「レナちゃんに本当によく似ているニャ。」

2008_11100023

こまり 「レナちゃんがもう1匹増えたら大変なことになるよ~。」

2008_11100031

つみき 「何度も言うけど私の方がお姉さんだよ。」

2008_11100009

モモ 「レナちゃん人形か・・・。」

2008_11100011

レナちゃん人形 「そんなにじろじろ見たり、匂いを嗅いでどうするつもりなのかニャ?」

2008_11100013

モモ 「レナちゃんにはいつも叩かれたり、噛まれたりしているんだよね。だから・・・」

2008_11100012

モモ 「エイッ!いつもの仕返しだ~!!」

モモにお人形は吹っ飛ばされてしまいました~。

レナはどんな反応だったかというと、

2008_11100016

噛む

2008_11100017

ひたすら噛む

2008_11100018

おかあさん 「大事なお人形を噛んじゃダメでしょ!」

レナ 「私のお人形なんだから返してよ。」

ずっとこの繰り返しをしてました。

2008_11100019

おかあさん 「レナちゃんからもてんてん母さんにお礼を言ってね。」

2008_11100028

レナ 「てんてん母さん、どうもありがとうございました。」

この後すぐに飾り棚にしまいました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は106の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング60です。

             今日も応援よろしくお願いします。

|

« ここはゴミ屋敷!? | トップページ | きれいな花よりお水だよ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん!お見事!!
っと言いたくなるような、片手投げですね。(笑)

レナちゃん、お人形の可愛さに本物の座を取られるかと思ってしまったのでしょうか???
それにしても、お目目を少し上に向けレナちゃん人形も何か企んでそうで(笑)
そっくりですね。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年11月11日 (火) 10:35

モモちゃんもレナちゃんも、かわいいったら
ありゃしませんね♪
てんてん母さん、すてきです。

投稿: soichiro | 2008年11月11日 (火) 13:47

わ~~い 紹介、リンク ありがとうございます~happy01
やっぱり 以前のより少し大きかったですね
最近大きめみたいです sweat01
ルシアンちゃんのお人形のように
ボケボケになりませんでしたか?

投稿: てんてん母 | 2008年11月11日 (火) 21:57

てんてん母さんの作品に見とれてしまいました。
よく観察されて作っていますよね。
レナオもそっくりです♪
モモゾーに日頃のお返しをされてましたね(笑)

投稿: amirin | 2008年11月11日 (火) 23:43

レナちゃんの凛としたお座り姿が
良く出ていてカワイイ人形ですネ~

モモちゃんは日頃のウップンをはらせて
気分が良かったかな♪

投稿: あさ | 2008年11月12日 (水) 14:59

☆ ともろんさんへ

モモは日頃のうっぷんを晴らすような片手投げでした~。(笑)

目を少し上に向けレナ人形も何か企んでいそうですよね。(笑)
そんなところまでそっくりに作ってくださり、感激です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月12日 (水) 15:08

☆ soichiroさんへ

てんてん母さん、本当に特徴をつかむのが上手ですよね。
そして腕もすばらしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月12日 (水) 15:14

☆ てんてん母さんへ

こちらこそかわいいお人形をありがとうございました。

最近は大きめなんですか。
レナからすぐに取り上げましたので、無事でした。
興奮する匂いがするみたいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月12日 (水) 15:24

☆ amirinさんへ

てんてん母さんの作品はすばらしいですよね。
みんなよく特徴が出ていてかわいいです。
肉球もちゃんとあるんですよ。

レナおも企みの表情がよく出ていますよね。
モモゾーには日頃のお返しをされてしまいましたが。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月12日 (水) 15:26

☆ あささんへ

レナの特徴がよく出ていますよね。
同じロシアンでもルシアンとは違うように作ってくださり、嬉しいです。

モモは日頃のうっぷんをはらせて気分が良かったようすよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月12日 (水) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25222246

この記事へのトラックバック一覧です: レナちゃん人形ができたよ!:

« ここはゴミ屋敷!? | トップページ | きれいな花よりお水だよ。 »