« 動画: カラスが来たよ! | トップページ | 今日の事件は迷宮入り!? »

2008年11月22日 (土)

猫も評判を気にする!?

Img_1521

ヴィヴィアン 「昨日の動画の評判はどう?」

おかあさん 「評判がいいみたいよ。よかったわね。」

Img_1522

ヴィヴィアン 「みんなから『さすが、サブリーダーさんね!』って言ってもらえるかニャ。」

おかあさん 「そう言ってもらえるといいわね。」

2008_11210009

先日の雪で庭はすっかり雪に埋もれてしまいましたが、寒さに強いチェルシーは、

2008_11180040

チェルシー 「最近はここがお気に入りだよ。」

おかあさん 「洗面台の上は冷たいでしょ?」

2008_11180041

チェルシー 「ううん、快適だよ~。」

2008_11190052

つみき 「もうやめてほしいニャ。」

モモ 「もっと遊ぼうよ。」

モモがしつこいのでさすがにやさしいつみきも閉口しています。

Img_1437

こまり 「もう遊ばないって言ってるでしょ!」

モモ 「えっ、そんな・・・。」

Img_1436

こまり 「何時間遊べば満足できるの!相手をする身にもなって!」

モモ 「こまりちゃんの折れ耳が立ち耳になってる・・・。」

Img_1438

モモ 「怖い顔をしているからこの辺で退散しようっと・・・。」

モモが寝ている時間以外はこまりが遊び相手をしてくれていますが、家中を走らされてややお疲れのようです。

Img_1440

マリン 「あの子は本当に落ち着きがないわね。」

こまり 「じっとするってことができないのよねぇ。」

Img_1451

おかあさん 「あまり評判がよくないわよ。」

モモ 「えっ、そうなの?」

Img_1445

おかあさん 「落ち着きがないって言われてるわよ。」

モモ 「そうか・・・。」

Img_1447

モモ 「みんなが子猫の頃はどうだった?手はかからなかったの?」

おかあさん 「マリンちゃん以外は手がかかったわね。」

マリンは何もいたずらもしなかったし、夜の10時になると自らケージに入って寝るという全く手のかからない子猫でした。

Img_1457

おかあさん 「ラグがグチャグチャになっちゃったわね。」

モモ 「直さなきゃダメ?」

Img_1456

おかあさん 「そうね。自分できれいに直してね。」

モモ 「えっ、自分で直すの?」

Img_1455

モモ 「そんなのは無理だからもっと遊ぼうっと!」

モモゾーのおかげで家中が大変なことになっています。(苦笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 動画: カラスが来たよ! | トップページ | 今日の事件は迷宮入り!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、大きくなったら他の2スコと区別つくのかニャ?

投稿: 内部正明 | 2008年11月22日 (土) 11:22

おぉお!ヴィヴィちゃん動画拝見させて頂きましたよぉ♪
そして本日UPのヴィヴィちゃんはまた凛々しい淑女の様でやんすねぇ^^
おぉ!さすがノルウェー御出身なチェル姫!!
北海道の寒さの中でも陶器な洗面台がお気に入りとは凄いでやんすねぇ!!!
あははwモモゾーはいろいろやらかしちゃってますかぁ(笑)
さすがに温厚なこまりちゃんも手を焼き始めましたかぁw
モモゾーを見つめるこまりちゃんは~なかなか見れない表情でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月22日 (土) 11:58

ヴィヴィちゃん動画とっても可愛かったです♪(≧∀≦)
家主様に報告してから、カラスに話しかけてるみたいですね。
「ダメだよ。ゴミなんてあさっちゃ!」ですかね!?

チェルちゃん、本当にいつ見ても美形ですね。うっとりしちゃいます♪
でも何故だかふと、カットの時のふくれた顔を思い出してしまいました。。。(笑)

こまりちゃん、怒ってますね。
そろそろ疲れが出てくる頃なんですね、きっと♪

ダイソンの掃除機の音は気になるらしいですね。犬猫を飼っている方はこれから購入らしいですが、私の友人は他のと変わらないよぉ~っと言ってました。あまり気にしないタイプかもしれませんね。(笑)
いくら吸引力が良くても、掃除機の音嫌いなにゃんこいますものね。ちなみに、うちの猫は掃除機は平気でしたが、ドライヤーが駄目でした。懐かしいです。
(*^ー^*)

投稿: ともろん | 2008年11月22日 (土) 20:10

家主様

こんばんはぁ~先ほど動画を拝見しましたヽ(^o^)丿
ヴィヴィちゃんの鳴き声!すっごく可愛いですぅ~~~~~
横顔がとってもスリムな感じです。(笑)
可愛いですね~本当になんて言っているのか
知りたいです~
そっと抱き寄せてスリスリしたいっ!衝動にかられます。(*^_^*)

投稿: doiru | 2008年11月22日 (土) 21:10

ここここ・・・・こまりちゃんの
そんなに怖い顔~~~っっ

私、記憶にありませんがめづらしくないですか!?
こまりちゃんファイト!!!

投稿: あさ | 2008年11月22日 (土) 21:39

こんにちは

いたずらっ子ほど大きくなって突然超いい子に化けます(笑)
うちの圭介も以前は破壊王でしたが、今では気配りの出来るサブリーダーに育ちました。
いつの日かモモちゃんも立派なサブリーダーになる日が来ると思います(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月22日 (土) 23:36

こんにちは
2月頃の記事でジアルジアを完治した
とありますが、その後いかがでしょうか。
またその際に使われたお薬を教えていただければと思っています。
突然申し訳ありません。

投稿: どこ | 2008年11月23日 (日) 02:38

おはようございます。
遅くなりましたが、ヴィヴィちゃんの動画見てきました~♪
カワイイ!☆☆☆
真剣な横顔がとっても凛々しくて素敵ですよ~^^♪
うちのびーも鳥を見るとこんなふうに声をあげていました。
懐かしいです♪

モモゾーちゃんのやんちゃぶり炸裂ですね!
こまりちゃんの怒ったお顔もかわいいです^0^♪(怒ると立ち耳?:笑)
モモちゃん、だいぶ体が大きくなってきましたね。

チェルちゃんのまん丸お目々、いつ見てもかわいいですね~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月23日 (日) 04:58

☆ 内部さんへ

モモが大きくなったら、他の2スコと区別はどうでしょうね。
毛色が微妙に今は違いますが、将来はどうでしょう?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 13:42

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ヴィヴィの動画をご覧くださり、ありがとうございます。
「凛々しい淑女の様」とおっしゃっていただき、ヴィヴィも喜んでいます。

ノルウェー出身のチェルは雪にも負けず、そして冷たい洗面台でもくつろいでいますが、人間は寒い思いをしています。

今朝もモモゾーが3時半からボール遊びを始め、人間も猫も寝不足です。
さすがに温厚なこまりも手を焼き始めましたよ~。
こんな怖い顔のこまりは初めてですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 13:47

☆ ともろんさんへ

ヴィヴィの動画をご覧くださり、ありがとうございます。
一応サブリーダーですからカラスに「ダメだよ。ゴミなんてあさっちゃ!」って言ってるのでしょうね。(笑)

チェルのカットの時のふくれた顔をまだ覚えていてくださいましたか。
これですよね。
http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_866f.html

こまりは1日中遊び相手をしてくれているので、そろそろ疲れが出てくる頃でしょうね。
モモとの遊びはいい運動になっている思うので、ボスやヴィヴィを追いかけ回してほしいのですが・・。

ダイソンの掃除機の音はやはり気になりますか。
ルシアンが掃除機を苦手としていますので、できれば静かなものを探しています。

ともろんさんのおうちの猫ちゃんはドライヤーが苦手でしたか。
レナは好きで、私がドライヤーをかけ始めると走ってきます。
やっぱり変ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 13:59

☆ doiruさんへ

動画、ご覧くださいましたか。
ありがとうございます。

横顔はおなかと違ってスリムです。(笑)

雀さんが来るとと「ニャッニャッ」っと鳴きます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 14:03

☆ あささんへ

こまりのこんなに怖い顔は私も記憶にないです。
1日中子守をしてくれているので、しつこいモモに辟易しているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 14:25

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ウランもいたずらっ子でしたからね。
圭介くんのようにモモも気配りの出来るサブリーダーに育つでしょうか。
9ヶ月経つと急にお姉さんになってしまうから、今のうちのいたずらも楽しいかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 14:28

☆ どこさんへ

ジアルジアはつみきがペットショップにいた時にかかっていて、お店の方が病院へ連れて行ってくださっていたので、詳しいことはよくわかりません。
その時のお話だと「ジアルジアは比較的早く治る。」ということでした。
つみきも1週間くらいで治ったような気がします。
その後は再発してません。
お役に立てず、申し訳ありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 14:32

☆ ブルーアトラスさんへ

早朝からコメントをありがとうございます。
ヴィヴィの動画をご覧くださり、ありがとうございます。

びーちゃんも鳥を見るとこんなふうに声をあげていましたか。
かわいかったでしょうね。

モモゾーのやんちゃぶりは手に負えなくなってきました。
こまりは怒ることが多くなったせいか、最近は立ち耳になることが多いです。
そのうち折れ耳軍団を脱退するかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月23日 (日) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25556586

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も評判を気にする!?:

« 動画: カラスが来たよ! | トップページ | 今日の事件は迷宮入り!? »