« 海鮮丼とネズミのおもちゃ | トップページ | 猫のせいにしないでほしいニャ! »

2008年11月17日 (月)

ご機嫌な猫と不機嫌な猫

2008_11040154

モモ 「昨日はワクチンに行って来たよ~。」

おかげさまでようやく風邪が完治したのでワクチン接種に行って来ました。

2008_11160023

レナ 「しまった!」

2008_11160022

レナ 「本棚の上に乗ってみたのはいいけど、こんな高い所からは下りられないニャ。」

2008_11160029

レナ 「うかつだったよ~。」

どうやって下りるのかと思って見ていると・・・

2008_11160030

レナ 「フフフ・・・。」

超企み顔のレナ (笑)

2008_11160031

のんびりと毛繕いを始めました。

2008_11160032

レナ 「じたばたしても始まらないからここでのんびりするかニャ。」

2008_11160034

おかあさん 「どうやって下りるつもりなの?手を貸そうか?」

2008_11160036

レナ 「なんとかなるでしょ。」

本棚の上でおもしろい顔をしてご機嫌なレナでした~。

2008_11160039

おかあさん 「そこは上がっちゃだめっていつも言ってるでしょ。」

寝る前にみんながキッチンの方を見ているので、行ってみるとウランがまた食器棚の上に乗ってました。

2008_11160044

おかあさん 「ほら、抱っこしてあげるから下りなさい。」

ウラン 「イヤだよ。」

2008_11160042

おかあさん 「どうしたの?下りないの?」

ウラン 「下りないよ。」

2008_11160043

おかあさん 「もう先に寝ちゃうわよ。いいの?」

ウラン 「どうぞ。」

5回話し掛けに行きましたが、昨日のウランはなぜかご機嫌斜めで下りてきません。

いつもように手を伸ばすと手を噛んできました。

ご機嫌斜めのウランちゃん、どうしたのでしょう?

2008_11090007

ティファニー 「猫だってそんな夜もあるのよ~。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

昨日の夕方から「ブログランキング」にも参加しました。

昨夜は925位でしたが今朝は382位です。

さっそくクリックしてくださいましてありがとうございました。

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 海鮮丼とネズミのおもちゃ | トップページ | 猫のせいにしないでほしいニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、ワクチンのあと、体調は大丈夫でしたか? お顔を見る限りでは、とっても元気そうですが。
レナちゃんのお顔はものすごいですね。お札か何かに使えそうなくらいのインパクトに、思いっきり笑わせていただきました。ところで、高いところに登ったレナちゃんとウランちゃん、ふたりともその後は無事に降りられたのでしょうか? 

投稿: みちる | 2008年11月17日 (月) 11:49

うおぉぉぉ!レナちゃん降りられずともご機嫌な百面相大会でやんすねぇw
ありゃ~ウランちゃんもお登りで降りられなくなっちぁいましたかぁ^^;
しかもレナちゃん同様にヘルプ不要とはまたご機嫌斜めでやんすねぇ^^;
ウラン心と秋の空でやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月17日 (月) 12:06

レナちゃんのご機嫌な企み顔に面白顔には
思わず笑ってしまいました(笑)
こんなお顔が出来るのはレナちゃんならではですね!

ウランちゃんは虫の居所が悪かったのかな?
それとも一人で物思いに耽っていたとか?

ボスに言われると「そうですね」と答えてしまいますね(笑)

投稿: 3にゃおん | 2008年11月17日 (月) 13:31

突然申し訳ありません。
ブログランキング「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイトを拝見させていただき、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
もしよろしければ、ご検討くださいませ。

投稿: ぶろぐひろば | 2008年11月17日 (月) 19:06

そうそう!きっと猫さんにも不機嫌なときがあるんですよね。
ちょうど先日ゆうたんが「自分でもわからないけど、すごく話したいときと話すのが面倒で誰とも喋りたくないときがあるの」と言っていました。思春期ですよね~。猫さんもお年頃?!

投稿: ひろりん | 2008年11月17日 (月) 21:16

こんにちは

いまにもレナちゃんが話出しそうですね〜この表情! 最高です(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月17日 (月) 22:39

ウランchan とうしたんですかね!?
早く機嫌が直って欲しいですね!

レナchanは、相変わらずみたいですね!
その後 企みの中身は、わかりましたか?

チョッと怒ったウランchanも可愛いですね!

投稿: takemi | 2008年11月18日 (火) 00:22

モモちゃん風邪が治ってよかったですね~♪
風邪の間も充分元気だったような…^^;(笑)
レナちゃん、面白いお顔を見せてくれて、ありがとう~♪
(もしかして心の動揺をごまかしていた?:笑)
このあとどうやって降りたのでしょう?

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月18日 (火) 02:49

☆ みちるさんへ

モモはワクチンのあとでも元気いっぱいでした。

レナはこんなにもいろいろな表情をしてくれました~。
高い所から下りられず、困っているはずなのに・・。
この後レナは私がイスに上がり抱っこしておろしました。
ウランはおとうさんが抱っこしておろしました。
私ではイヤだったようです。
反抗期かしら??(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:00

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レナは降りられなくても余裕たっぷりで、百面相を楽しませてくれました。

ウランはご機嫌斜めで、私の抱っこでは下りず、おとうさんに抱っこしておろしてもらっていました。
まったくウラン心と秋の空ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:03

☆ 3にゃおんさんへ

レナのご機嫌な企み顔、楽しんでいただけましたか?
こんな顔が出来るのはもちろんレナだけです。
下りられず困っているかと思ったら、全然でした~。(笑)

ウランは虫の居所が悪かったようですね。
私の抱っこでは下りず、おとうさんに抱っこしておろしてもらっていました。

ボスに言われると「そうだね。」と言うしかないですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:06

☆ ひろりんさんへ

猫にも不機嫌なときがあるようです。
ゆうたんと同じように思春期なんでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:08

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナの話、聞いてみたいですよね。
こんな表情をして何を考えているのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:10

☆ takemiさんへ

ウランはこの日はご機嫌斜めのようでした。
どうしたのでしょうね。

レナはこんな高い所で何を企んでいたのでしょうね。
本当はどうやって下りるか困っていたのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:12

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまでようやくモモの風邪が治りました。
ご心配ありがとうございました。
風邪の間も元気いっぱいでした。

レナはもしかして心の動揺をごまかして、こんなおもしろい顔をしていたのでしょうかね~。(笑)
このあと、抱っこしておろしましたが、レナは初めての経験なので、暴れる、噛むで大変でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月18日 (火) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25407241

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌な猫と不機嫌な猫:

« 海鮮丼とネズミのおもちゃ | トップページ | 猫のせいにしないでほしいニャ! »