« 巨大猫VSチビ猫 | トップページ | 犯猫は現場に戻る!? »

2008年11月20日 (木)

マリモがいなくなったニャ。

2008_11200020

こまり 「わぁ!雪が降ってるよ~!」

チェルシー 「私が窓を開けてって頼んだのよ。先に上がったらずるいよ。」

ティファニー 「寒いねぇ。マイナス6度だとさすがに寒さが身にしみるわ~。」

ティファニーでさえ寒さが身にしみるというくらい寒い朝ですが、チェルシーが窓を開けてくれというので開けました。

2008_11200018

こまり 「積もっているから雪かきをしなきゃだめだね。」

2008_11200016

モモ 「わぁ!こんな銀世界は初めて見るニャ。」

2008_11200023

今日は昨日プレオープンした東札幌の「イーアス札幌」というショッピングセンターに行こうと思っていたのですが、まだ降り続いているので今日はやめた方がよさそうです。

2008_11190003

荷物が届きました。

2008_11190004

ティファニー 「おかあさん、これはすぐに返品した方がいいわよ。」

2008_11190005

レナ 「返品って冗談でしょ?」

2008_11190006

こまり 「これはいらないわよね。」

ヴィヴィアン 「そうだね。」

ティファニー  「みんなもそう思うでしょ。これは返品よねぇ。」

2008_11190008

レナ 「あなたたち、返品したら後悔するわよ!」

こまり 「ヴィヴィちゃん、後悔なんてしないわよねぇ。」

ヴィヴィアン 「たぶんしないと思うニャ。」

2008_11190009

モモ 「何が届いたの?」

こまり 「変な猫だよ。」

2008_11190010

こまり 「そういえばあなたもあの猫に負けないくらい変よねぇ。」

2008_11190011

モモ 「そんなことないわよ!」

こまり 「それは失礼しました・・・。」

2008_11190043

何が届いたかというとモニターです。

猫のおしっこでついてしまった「マリモ」柄、ネットで消す方法がないか調べていたら、発火の恐れがあると書いてあったので買い換えました。

2008_11190046

モモ 「あれ?マリモがいなくなったニャ。」

おかあさん 「マリモ柄がないから見やすくなったわね。」

2008_11190055

つみき 「これでブログのアップも早くできるわね。」

おかあさん 「そうね。でもねぇ・・・。」

2008_11190056

モモ 「私も抱っこして~!」

おかあさん 「今は無理よ。」

膝の上にでっかい猫がいるのに、私の足に爪を立てながら無理矢理上ってくるチビ猫がいます。

2008_11190054

つみき 「この時間は私が抱っこする時間だよね。」

おかあさん 「そうだよね。つみきちゃんの時間だよね。」

2008_11190059

おかあさん 「つみきちゃんを膝から追い出したの?」

モモ 「違うよ。つみきちゃんが譲ってくれたんだよ。」

という美談ということにしておきましょう。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 巨大猫VSチビ猫 | トップページ | 犯猫は現場に戻る!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
札幌は雪なんですね!
こまりちゃんとモモちゃん、熱心に見てますね~♪
寒くないのかな?^^;

レナちゃん、危うくみんなの意見一致で返品されそうになっちゃいましたね(笑)。
モモちゃんもそならないように気をつけましょうね~^0^♪
なんたって優しいつみきおかあさんを追い立てちゃうんですものね!(爆)
モニターのマリモって発火の危険があるんですね。
我が家は今のところ無事ですが、気をつけよう。。
新しくなってすっきりしましたね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年11月20日 (木) 10:51

おぉぉぉ!こまりちゃん&チェルちゃん&テイファちゃんの3ショットはプチ珍しいでやんすねぇ^^
そう言えばチェルちゃん&テイファちゃんってあまり絡んでる事が少ないですよね(^o^)/
それにしても降ってますねぇ^^;
いよいよ冬将軍のお出ましだぁ(>.<)
おぉ!何が届いたかと思ったらレナちゃんでしたかぁw
それとも荷物を運んできたクロネコ便でなくロシアン便でやんすかねぇw
モニターもおニューになって壁紙がまた可愛らしいでやんすねぇ♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年11月20日 (木) 13:07

え 発火の恐れがあるんですか!?
それは 取り替えなくては仕方がないですよね
雪で真っ白に・・ いよいよ冬ですね

投稿: てんてん母 | 2008年11月20日 (木) 23:03

こんにちは

大変な出費になりましたね。どうか次のマリモがすぐに現れませんように(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年11月20日 (木) 23:54

☆ ブルーアトラスさんへ

札幌はいきなり大雪で、初雪かきをしました。

こまりとモモは雪に興味津々でしたが、人間は毛皮を着てないのでいつまでも窓を開けていたら寒いです。(笑)

レナの返品先がないですよね。(笑)

モモはレナ以上に元気であのボスでさえ手を焼いています。

モニターのマリモは発火の危険があると書いてあったので、急いで買い換えました。
予定外の痛い出費でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月21日 (金) 16:31

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

そう言われてみるとこまり&チェル&テイファの3ショットは珍しいかもしれませんね。
チェル&テイファは確かにあまりそばにいることがないですね。
よく気づいてくださいましたね。

いきなり15センチくらい積もりました。
まだ11月なのに・・・。

ロシアン便はよい猫とそうでない猫がいるので、リスクがありますね~。(笑)

モニター、痛い出費でしたが買い換えました。
壁紙はヴィヴィアンと子猫の頃のマリンです。
このころはサブリーダーさんも威厳があったのに・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月21日 (金) 16:37

☆ てんてん母さんへ

ネットで調べたら発火の恐れがあると書いてあったので、急遽買い換えました。

いきなり15センチも降られてびっくりです。
お庭で咲いていたお花を摘んでおけばよかったと後悔してます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月21日 (金) 16:48

☆ 溺愛猫的女人さんへ

予定外の大変な出費でした~。
モモに壊された空気清浄機も買わないといけないのに・・。(涙)

次のマリモが現れないように、使わない時はビニールで覆っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月21日 (金) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25497242

この記事へのトラックバック一覧です: マリモがいなくなったニャ。:

« 巨大猫VSチビ猫 | トップページ | 犯猫は現場に戻る!? »