« ご機嫌な猫と不機嫌な猫 | トップページ | 巨大猫VSチビ猫 »

2008年11月18日 (火)

猫のせいにしないでほしいニャ!

2008_11180001

先日、砂ガレイを買いました。

砂ガレイはおいしくないという話を聞いたことがありますが、十分満足できる味でした。

2008_11180002

北海道に来るまでカレイにいろいろ種類があることを知りませんでした。

値段もカレイによって違います。

カレイさんたちはこの値段の違いについてどう思っているのでしょうね。(笑)

2008_11180033

久しぶりにこのヨーグルトを買ってきました。

2008_11180034

「夕張メロンソース」付きで58円でした。

さて「夕張メロン」好きのウランも食べるでしょうか。

2008_11120091

ウラン 「私は本物志向だからこれはおかあさんにあげるわ。」

夕張メロンの香りがして、得をした気分になれるヨーグルトでした~。

2008_11180035

主人の実家でもらった「ヨード卵 光」

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。

2008_11170001

ティファニー 「日曜からブログランキングにも参加したんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。さっそく皆さんがクリックしてくださっているから今朝は154位よ。ありがたいわね。」

日曜の夕方から Banner2_4 にも参加しました。

925位 → 382位 → 154位と順調に上がっています。

クリックしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

こんなに早く順位が上がるとは思っていませんでしたので、とても嬉しく思っています。

2008_11170006

ティファニー 「ほら、もう8時過ぎるわよ。急いでアップしなさいよ。」

おかあさん 「そうね。急ぐわ。」

毎朝ティファニーの隙間からモニターを見て記事を書いています。

2008_11170004

その上モニターにはあの「マリモ」(猫がおしっこをかけてできたもの)で下の方が見えないので最近はさらに時間がかかります。

おまけに膝の上では・・・

2008_11170009

モモ 「早く遊ぼうよ~!」

おかあさん 「もう少し待っててね。」

2008_11170010

モモ 「もう待てないよ。早く遊ぼうよ~!」

2008_11170012

おかあさん 「この状態で書いているんだからそんなに早く書けないわ。」

モモ 「もしかして私たちは邪魔なの?」

2008_11170015

おかあさん 「邪魔とは言わないけど、ちょっと迷惑かな・・・。」

モモ 「えっ?迷惑?」

2008_11170017

ティファニー 「猫のせいにしていないで、早く書きなさいよ~。」

モモ 「さすがボスは言うことが違うニャ。」

2008_11170022

ティファニー 「そろそろ皆さんが遊びに来てくれる時間になるわよ。急いで!」

大型猫でモニターがまったく見えません・・・。

ティファニーを抱っこして移動をさせ、さあ書こうかと思ったら・・・

2008_11170075

ヴィヴィアン 「おかあさん、そろそろおやつの時間でしょ?」

おかあさん 「まだ8時過ぎたところよ。」

2008_11170077

ヴィヴィアン 「じゃあ、終わるまでここで待ってるから早くおやつにしてね。」

毎朝7時から書いていますが、9時近くになってもアップされていない時はこんな事情の時です。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« ご機嫌な猫と不機嫌な猫 | トップページ | 巨大猫VSチビ猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのですがおいしそうな物がお安いですね。でも暖房費が大変そう。猫さんのオチッコは色んな機械に凶器です。ニャンズにかまわれてありがた迷惑でしょうけどハタから見れば「楽しそう」です。ボス、大きいですねー素晴らしいです。

投稿: ruri2cat | 2008年11月18日 (火) 16:38

猫だらけさんのブログをみてると、北海道って、安くておいしいものがたくさんあるんだと思ってしまいますw
 猫がいっぱい集まってきて、邪魔?されるなんて、とってもうらやましいです!
ああ、我が家も猫だらけさんみたいになりたいw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2008年11月18日 (火) 17:06

我が家のテレビにもマリモの親子がいます。因みにガキの頃、カレイをカレーと勘違いしていました。

投稿: 内部正明 | 2008年11月18日 (火) 17:30

ホリの夕張メロンヨーグルトは
おいしいですよネ♪
でもウランちゃんには物足りない1品だったようで 
さっすが!!ウランちゃん!

まりも達はもう消えないまりもなんですか???
徐々に薄くなったりはしないのでしょうか・・・

投稿: あさ | 2008年11月18日 (火) 22:55

☆ ruri2catさんへ

いつもおいしそうな物が安いのでありがたいです。
うちの近所はスーパーが多くて全国的に見ても激戦区なのかもしれません。
だから物価が安くて助かります。
先日、富川のスーパーに寄ったのですが、冷凍食品は258円均一で、びっくりしました。
うちの近所ではいつでも40%オフです。

暖房費は灯油が90円に値下がりしましたが、先日は200リットル入れたので18000円でした。
夏のエアコン代がまったくかからないので、助かっています。

猫のオシッコは機械に凶器ですよね。

毎日ニャンズが応援されながらブログをアップしています。
ボス、大きいから邪魔なんですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月19日 (水) 15:12

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

北海道は安くておいしいものがたくさんありますよ~。
この物価になれてしまったので、東京へ行った時にはびっくりしました。

毎朝猫がいっぱい集まってきて、応援(邪魔)してもらってありがたいことですよね。
「猫だらけ」生活は楽しいです~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月19日 (水) 15:15

☆ 内部さんへ


内部さんのおうちのテレビにもマリモの親子がいますか。
困りますよね~。

カレイとカレー、間違えますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月19日 (水) 15:18

☆ あささんへ

ホリの夕張メロンヨーグルトはおいしいですよね。
ウランには物足りない1品だったようで、匂いをかいですぐに去って行きました~。(笑)

まりも達はもう消えないので、新しく買いました。
ネットで調べたら、発火のおそれもあるとのこと。
恐るべしまりもです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月19日 (水) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/25435523

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のせいにしないでほしいニャ!:

« ご機嫌な猫と不機嫌な猫 | トップページ | 巨大猫VSチビ猫 »