« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

留守番中の猫の会話

2008_11260014

モモ 「おかあさんはいつ帰って来るの?」

つみき 「月曜日よ。」

2008_11260018

モモ 「留守の間、私のお世話は誰がしてくれるの?」

つみき 「私がするわ。私に任せて。」

2008_11260020

つみきはモモのしっぽの先まで丁寧になめてくれます。

2008_11260022

モモ 「つみきちゃんがいてくれるから安心だニャ。」

2008_11260023

モモ 「気持ちいいニャ~。」

2008_11260027

モモ 「おかあさんがいなくてもつみきちゃんがいるからいいよ。」

つみき 「そんなことを言ったらだめよ。おかあさんは携帯でブログを見てるわよ。」

2008_11260032

ウラン 「おかあさんは今頃おいしいものを食べているのかしら?」

こまり 「もちろんよ。」

2008_11260031

こまり 「京都では湯豆腐でしょ。イノダコーヒーのアップルパイも食べるのかしら?」

ウラン 「大阪では郷ひろみ様が経営している『ソーニ・ディ・ソーニ』でイタリアンかしら?」

このレストランが京セラドームの前にあった頃に、お店でひろみ様に会えたことがあります。

その時はひろみ様が「ブォナセーラ」と挨拶をしてくださり、感激しました~。

お店のシェフの方は「料理の鉄人」に出られたこともあり、おいしいお料理がいただけます

2008_11260033

ウラン 「名古屋ででっかいエビフライを食べて・・・・。」

こまり 「コメダコーヒーでミックスサンドを食べて・・・。」

2008_11260034

ウラン 「自分だけずるいわよね。」

こまり 「ほんと・・・。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

留守中にお宝を・・・。

2008_11250013

先日、忍たまさんと大丸の「ミア・アンジェラ」にお食事に行って来ました。

お店からいただいた今月のディナーのメニュー紹介のハガキを持って行ったので、ドリンクをサービスしていただけました。

ビールやワインでもよかったのですが、お食事の後に勉強会があったので2人ともオレンジジュースにしました。

2008_11250015

フォカッチャ

2008_11250017

前菜

お肉もソースもおいしかったです。

2008_11250018

厚岸の大きなアサリを使ったパスタ

このお店のパスタはいつ食べてもおいしいです。

量は少な目でした。

2008_11250020

私がオーダーしたお魚の料理

鯛がカリッと焼けていておいしかったです。

2008_11250021

忍たまさんがオーダーされたお肉の料理

お魚とお肉のお料理はボリュームにかなり差がありました。

2008_11250022

デザート

コーヒーも付いて2800円でした。

2008_11250029

お土産はフルーツケーキファクトリーのシュークリーム 105円

このお店はケーキは高いですが、シュークリームは安いです。

2008_11250008

ヴィヴィアンのかわいい手を見てやってください。

2008_11250010

いつみてもかわいい手です。

2008_11250009

ヴィヴィアン 「お顔はどんな印象かな?」

おかあさん 「お顔の印象?」

2008_11250006

おかあさん 「おもしろいって感じかな。」

ヴィヴィアン 「失礼だニャ!」

2008_11230015

ティファニー 「このティッシュはおかあさんが愛知にいた時にガソリンスタンドでもらったもので、10年くらい前のものです。」

2008_11230019

ティファニー 「昔の人は物持ちがいいと言うか・・・。」

2008_11230016

ティファニー 「昭和40年代のバービー人形や『ブーケ』という漫画の創刊号もあるから留守中に売っちゃおうかニャ・・・。」

Img_1571

レナ 「ティファちゃん、売っちゃおうよ!」

Img_1556

ルシアン 「留守中にそんなことをしたらダメよ。」

Img_1574

レナ 「風呂敷に包んで売りに行って来るよ。」

Img_1576

モモ 「マリちゃん、大変だよ。レナちゃんを止めて!」

マリン 「私はガラスに写っている新猫を捕まえる仕事があるからサブリーダーさんに言ってくれる?」

ヴィヴィアン 「私はブログの紹介文にもあるように『自称』サブリーダーだから無理だよ・・・。」

イブサンローランのウェッジシューズもありますよ~。(笑)

お人形はスカーレットちゃん、カンナちゃん、ツイストバービー、フランシーも実家にあると思います。

と言っても、お若い方にはわからないですよね。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

邪魔をしないで!

2008_11270001

ティファニー 「あっ!講演の原稿の上にお茶をこぼしちゃったニャ。」

おかあさん 「まあ!大変!早く拭かなきゃ!」

Img_1685

ティファニー 「まあ!大変!って言いながら、拭く前に写真を撮ってるの?」

おかあさん 「一応ね。」

そんな厳しい顔で見なくても・・・。(苦笑)

2008_11230020

モモ 「ウランちゃん、一緒に寝ようよ~。」

2008_11230022

ウラン 「イヤよ!!」

2008_11230024

モモ 「今、お顔をたたいたでしょ。」

2008_11230026

モモ 「よくもお顔をたたいたわね~!」

2008_11230027

モモ 「あっ!今度は蹴りを入れたわね!」

2008_11230028

ウラン 「お昼寝の邪魔をしないで!」

2008_11230029

ウラン 「ああ、ようやく悪魔が立ち去ったニャ・・・。」

2008_11270021

(写真はSTVテレビより)

昨晩は久しぶりに郷ひろみさまが歌番組に出ていました。

この番組を愛知にいた頃に大阪に見に行ったことがあります。

何時間も並んで待って、ようやく番組が始まったと思ったら、ひろみ様がトップバッターで1曲だけ歌って帰ってしまい、出待ちもできず、残念だったことを思い出しました。

2008_11270031

ヴィヴィアン 「おかあさんの予想通りだったね。」

おかあさん 「やっぱり懐かしいビデオの後に『青い珊瑚礁』を歌ったわね~。」

2008_11270022

(写真はSTVテレビより)

おかあさん 「意外にきれいに撮れてるからもっといっぱい撮ろうかしら~。」

2008_11270029

モモ 「『ジャパーン、ジャパーン』ってうるさくて眠れないよ。」

おかあさん 「ごめんね。もうちょっと我慢してね~。」

歌いながら写真を撮り続けていると・・・

2008_11270032

膝の上の宇宙人のような顔をした猫がデジカメのストラップを引っ張って邪魔をしています。

宇宙人 「絶対にはなさないぞ~!」

2008_11270033

おかあさん 「こらっ!!邪魔をしないで!ひろみ様の歌が終わっちゃうでしょ!!」

宇宙人 「もっと引っ張ってやる!」

さて今日は苫小牧で先生向けの講演2本立てです。

明日からは大阪で「ジュリー祭り」を見て、翌日は京都へ行き、月曜に名古屋から帰ってきます。

明日は初めて神戸空港へ行きます。

朝、8時発の飛行機のため6時には家を出ないといけないのでちょっと大変ですが、楽しみです。

皆さん、留守中も遊びに来てくださいね!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

高所から下りる時はどうするの?

2008_11260011

3にゃおんさんからこんなにたくさんのゆずを送っていただきました。

無農薬のゆずだそうです。

2008_11260013

お風呂に入れる時に使う袋もお忙しいのに作ってくださいました。

かわいいシールもいただきました。

3にゃおんさん、いつもありがとうございます!

2008_11260028

昨日「きゅうり」を初めて買ってきました。

「きゅうり」と言っても野菜ではありません。

2008_11260030

「胡瓜魚」です。

「きゅうりの匂いがする魚」と聞いていたのですが、まさにそのとおり、きゅうりの匂いがしました。

さっぱりした味でとってもおいしかったです。

安くてこんなにおいしいのならもっと早く買えばよかったと後悔しました。

2008_11260005

おかあさん  「またそんな所に上がったの?危ないわよ。」

ウラン 「平気だよ~!」

2008_11260008

ウラン 「今日の予定は?」

おかあさん 「明日の講演の準備と明後日から大阪~京都~名古屋に行くからその準備ね。」

2008_11260004

ウラン 「大阪に何をしに行くの?」

おかあさん 「京セラドームで行われる『ジュリー祭り』に行くのよ。ついでに京都で紅葉を見て、名古屋でエビフライを食べて帰って来るわ。」

2008_11260003

ウラン 「えっ?郷ひろみ様以外のコンサートに行くの?」

おかあさん 「そうよ。お姉ちゃんがジュリーのファンだからね。」

お若い方はご存知ないでしょうが、昔グループサウンズが流行った頃は、学校ではコンサートに行くのは禁止されていました。(注 私は当時小学生でしたよ。)

ですからGSはテレビや映画や雑誌やレコードでしか楽しめなかったものです。

姉はGSの時代からずっと沢田研二さんのファンですが、仕事や家事に追われてコンサートにはあまり行ったことがないので、今回は私が誘いました。

今回のコンサートは80曲位歌ってくださるらしいので楽しみです。

予定では15時開演で終了が21時を過ぎるようです。

んなに長いコンサートは私も初めてです。

2008_11260001

ウラン 「おかあさんがいない時は誰がここからおろしてくれるの?」

おかあさん 「おとうさんは昼間はいないから、でっかいティファちゃんかつみきちゃんに頼みなさい。」

2008_11200036

ティファニー&つみき 「おかあさん、無責任な発言はやめてくださいニャ。」

2008_11240018

モモ 「このネットの向こうに行ったことある?」

マリン 「向こうに行くと危ないからネットが取り付けてあるのよ。」

対面キッチンになっているので、猫がダイニングテーブルからキッチンに入らないようにネットを取り付けてあります。

2008_11240019

モモ 「向こうはごちゃごちゃしていておもしろそうだよね。」

マリン 「『ごちゃごちゃしている』という表現はおかあさんに叱られるわよ。」

2008_11240020

モモ 「そうか、政治家同様、発言には気をつけなきゃね。」

マリン 「そうよ。教養ある猫は言葉遣いにも気を配らなきゃね。」

2008_11240021

モモ 「でも向こう側に行ってみたいニャ~!」

マリン 「確かにごちゃごちゃしていておもしろそうね・・・。」

「ごちゃごちゃ」はしていません。。

「ごちゃ」くらいです。(笑)

2008_11240013

モモ 「上まで上れたよ~。」

2008_11240015

モモ 「マリちゃんも上がって来たら?」

この状態でじっとしていた姿は猫と言うより鳥のようでした。

2008_11240016

おかあさん 「危ないからそろそろ下りなさい。」

モモは「後ずさり」が得意なのですぐに下りていきました。

おとうさんが抱っこがすると、すぐに得意の「後ずさり」で下りていきます。

うちに来てもう2ヶ月以上経つのにいまだにおとうさんが抱っこすると「後ずさり」をして下りていきます。(笑)

2008_11240022

マリン 「上から見たキッチンはどうだった?」

モモ 「お花が飾ってあったよ。」

2008_11240023

モモ 「でもお花ならはネットの隙間からかじることができるよ。」

よく見るとすでに花びらがかじられていました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

でっかい猫さん、そこは邪魔です!

2008_11250004

つみき 「これからブログを書くの?」

おかあさん 「そうよ。だからそこはどいてくれる?」

2008_11250003

つみき 「わかったよ。でもイスの上に・・・」

2008_11250005

でっかい猫がいました~。

おかあさん 「二人ともどいてくれる?」

と促したのですが・・・

2008_11200026

ティファニー 「イスの上からはどいたわよ。」

つみき 「私もおかあさんの膝の上に移動したよ。」

2008_11200027

この状態でブログを更新するのは大変そうです。

2008_11200028

つみき 「ここは邪魔かしら?」

2008_11200035

ティファニー 「猫はそんなことは気にしなくていいのよ。」

つみき 「そうなんだ。じゃあここで寝ようかな。」

2008_11200036

このまま寝そうな2匹です。

2008_11200037

こんなふうにでっかい猫に寝られたらキーボードが置けません・・・。

2008_11200051

どいてもらえそうにないので左手で持ち、空中で打ちますか。

2008_11200043

モモ 「私も抱っこしてね~。」

2008_11200044

モモも膝の上で寝ようとしています。

2008_11200053

マリン 「猫やキーボードを私の上に落とさないでね。」

足下にはマリンが寝ているのでハラハラしながらの更新です。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

お姉さん猫の憂鬱

2008_11240008

つみき 「今朝は冷えたわねぇ。」

こまり 「滝上町ではマイナス20度だったらしいよ。」

モモ 「夜中は寒かったけどヴィヴィちゃんが腕枕で寝てたから私はお布団に入れなかったよ。」

2008_11240009

こまり 「毎日同じご飯で飽きるわね。」

モモ 「たまにはすすきのでごちそうが食べたいわね。」

つみき 「そんなぜいたくを言っちゃいけないわよ。」

おかあさん 「つみきちゃんの言うとおりよ。あなたたちのご飯はお米の値段の3倍もするのよ。」

朝食は3種類のカリカリと猫缶を食べさせています。

ルシアンとヴィヴィアンは腎臓サポートと猫缶で、モモは子猫用のフードも混ぜているので4種類です。

Img_1612

人間のささやかな楽しみはいつもの三色丼 398円です。

Img_1613

今年はイクラが高くて安売りで100グラム398円くらいするので、この三色丼はかなりお得です。

カニ身もねぎとろもたっぷり入っていておいしかったです。

2008_11240010

モモ 「こまりちゃんのご飯の方がおいしそうだニャ。」

つみき 「横取りはダメよ。」

2008_11230001

畳の上に猫砂がこぼれています。

2008_11230008

いつのまにか袋がかじられていました・・・。

2008_11230012

こまり 「皆さん、私が犯猫だと思ったでしょ。」

2008_11230013

こまり 「今回はモモちゃんに先を越されたわ。」

2008_11230014

こまり 「猫砂の袋の記事といえば、私が主役だったのに・・・。」

2008_11230009

こまり 「最近はモモちゃんばかり目立ってなかなかブログの主役になれないのよね・・・。」

2008_11230005

モモ 「こまりちゃん、何をブツブツ言ってるの?ほら、一緒にかじろうよ。」

2008_11190023

マリン 「私の記事なんてまったくないわ。」

2008_11190020

マリン 「皆さん、私のことを覚えていますか?」

2008_11240025

ウランとモモが膝の上で一緒に仲良くお昼寝をしているように見えますが・・・

Img_1624

ウラン 「私の方が先に寝ていたのに、無理矢理追い出されたわ。」

そのうちモモも大人になるからみんな、もう少し我慢してね。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

無謀なチャレンジャー

Img_1473

ティファニー 「なめてあげるからそばにおいで。」

モモ 「ありがとう。」

Img_1474

モモ 「ティファちゃん、ちょっと痛いよ。」

Img_1475

ティファニー 「それくらい我慢しなさい!」

モモ 「叩かないで~!」

Img_1476

ティファニー 「あら、私に手を出したわねっ!」

Img_1477

モモ 「ティファちゃんこそ顔面にパンチを入れたわね!」

Img_1478

ティファニー 「あなた、私に逆らう気なの!」

モモ 「噛んだら痛いよっ!」

Img_1479

モモ 「えーい!押し倒してやる!」

Img_1480

モモ 「ついでにのどわ攻めだ!!」

Img_1481

ティファニー 「なぜ相撲の技をかけてくるのよ、私はお相撲さんじゃないわよ!!」

Img_1482

モモ 「よーし、今度は潜り込んで・・・」

Img_1483

ティファニー 「はい、押さえ込まれ、モモちゃんの負け~!」

Img_1484

モモ 「助けて!もう降参だよ~!」

Img_1485

ティファニー 「ボスの私に挑んでくるなんて100年早いニャ。」

Img_1488

勝ち誇ったように「スコ座り」をしています。(笑)

Img_1502

マリン 「あなた、ちょっと無謀よ。」

こまり 「ボスの体重の3分の1しかないのに何度もよく挑戦するわね。」

2008_11240004

レナ 「クリスマスイブまであと1ヶ月だね。もう飾り付けはした?」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

今日の事件は迷宮入り!?

2008_11220017

昨日は22日にオープンした東札幌にある「イーアス札幌」に行って来ました。

A館とB館は2階でブリッジでつながれています。

2008_11220013

開店後まもない店内ですが、すでに人だらけです。

2008_11220001

『じゃらん』がプロデュースしたセルフサービスの飲食コーナー

たいていこういうスペースにはマックなどのファーストフード店が多いのですが、ここはすべて北海道のこだわりのお店が入っていました。

知床鶏のラーメンや富良野、鹿追のお店などが入っています。

テーブルもシートも茶系で落ち着いた感じです。

2008_11220004

大きな窓は開閉できるようになっており、夏はオープンテラスになるそうです。

2008_11220005

私が注文したのは「元祖オムカレー」 オープン価格500円

去年富良野で仕事があった時に食べようと楽しみにしていたのですが、悪天候でホテルから出られなかったので、知床鶏のラーメンと迷いましたが、「オムカレー」にしました

2008_11220011

カレーが思ったより辛目でした。

もう少しいいお米を使ってくれたらよかったかな・・・。

2008_11220014

店内はジムや子どもの遊ぶスペースもあり、これまでのショッピングセンターとは少し違う印象を受けました。

こういうお店も珍しいのではないでしょうか。

2008_11220018

チェルシー 「おかあさん、おかえり~!」

おかあさん 「ただいま。みんないい子だったかな?」

こまり 「それはどうかニャ?」

ルシアン 「いろいろあったわよ・・・。」

おかあさん 「えっ、いろいろあったって?」

2008_11220021

チェルシー 「あっ!また雪が降って来たわよ。」

雪も気になりますが、それよりも・・・

2008_11220024

レナ 「わぁ、お花がひっくり返ってるよ!」

モモ 「砂がいっぱいこぼれてるね。」

2008_11220025

レナ 「african violetさんからいただいた大事なお花なんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。お花も咲き始めていたのにね・・・。」

モモ 「この砂、おいしそうだよ。」

モモが砂を食べようとするので、片づけが大変でした。

お花はなんとか無事で、よかったです。

2008_11220026

おかあさん 「誰がやったのかしらねぇ。知ってる?」

モモ 「それは言えませんニャ。」

2008_11200098

ティファニー 「イーアスで何か買ってきた?」

おかあさん 「ううん、何も買わなかったわ。」

2008_11200099

ティファニー 「開店40分前から並んだのに何も買わなかったの?」

おかあさん 「それは内緒にしておいて。恥ずかしいでしょ。」

2008_11220029

おかあさん 「帰りに近所のドラッグストアで洗剤198円とハンドクリーム358円を買って来たわ。」

ティファニー 「だったら朝早くから出かけなくてもよかったわねぇ。」

2008_11200100

おかあさん 「結果的にはそうよね。ところでキッチンの上に乗った?」

ティファニー 「どうして?」

おかあさん 「カゴも移動しているし、いろいろ物色した跡があるわ。白い長い毛がいっぱい落ちてたけど・・。」

2008_11200100_2

ティファニー 「白い長い毛の猫ならまだ他にもいるじゃない。」

Img_1420

チェルシー 「私じゃないわよ。」

おかあさん 「そういえば毛の質から見るとチェルちゃんの毛のような気もするけど・・・。」

Img_1423

チェルシー 「飼い猫を疑ったらだめよ。今日の事件はすべて迷宮入りということにしておきなさい。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

猫も評判を気にする!?

Img_1521

ヴィヴィアン 「昨日の動画の評判はどう?」

おかあさん 「評判がいいみたいよ。よかったわね。」

Img_1522

ヴィヴィアン 「みんなから『さすが、サブリーダーさんね!』って言ってもらえるかニャ。」

おかあさん 「そう言ってもらえるといいわね。」

2008_11210009

先日の雪で庭はすっかり雪に埋もれてしまいましたが、寒さに強いチェルシーは、

2008_11180040

チェルシー 「最近はここがお気に入りだよ。」

おかあさん 「洗面台の上は冷たいでしょ?」

2008_11180041

チェルシー 「ううん、快適だよ~。」

2008_11190052

つみき 「もうやめてほしいニャ。」

モモ 「もっと遊ぼうよ。」

モモがしつこいのでさすがにやさしいつみきも閉口しています。

Img_1437

こまり 「もう遊ばないって言ってるでしょ!」

モモ 「えっ、そんな・・・。」

Img_1436

こまり 「何時間遊べば満足できるの!相手をする身にもなって!」

モモ 「こまりちゃんの折れ耳が立ち耳になってる・・・。」

Img_1438

モモ 「怖い顔をしているからこの辺で退散しようっと・・・。」

モモが寝ている時間以外はこまりが遊び相手をしてくれていますが、家中を走らされてややお疲れのようです。

Img_1440

マリン 「あの子は本当に落ち着きがないわね。」

こまり 「じっとするってことができないのよねぇ。」

Img_1451

おかあさん 「あまり評判がよくないわよ。」

モモ 「えっ、そうなの?」

Img_1445

おかあさん 「落ち着きがないって言われてるわよ。」

モモ 「そうか・・・。」

Img_1447

モモ 「みんなが子猫の頃はどうだった?手はかからなかったの?」

おかあさん 「マリンちゃん以外は手がかかったわね。」

マリンは何もいたずらもしなかったし、夜の10時になると自らケージに入って寝るという全く手のかからない子猫でした。

Img_1457

おかあさん 「ラグがグチャグチャになっちゃったわね。」

モモ 「直さなきゃダメ?」

Img_1456

おかあさん 「そうね。自分できれいに直してね。」

モモ 「えっ、自分で直すの?」

Img_1455

モモ 「そんなのは無理だからもっと遊ぼうっと!」

モモゾーのおかげで家中が大変なことになっています。(苦笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

動画: カラスが来たよ!

ヴィヴィアン 「おかあさん、カラスが来たよ~!」

カラスがゴミを荒らしに来ると、ヴィヴィアンが鳴いて教えてくれます。

かわいい声を聞いてやってくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

犯猫は現場に戻る!?

2008_11190069

近所のスーパーでイカを買ってきました。

ティッシュより大きなイカが100円で鮮度もよさそうです。

ついでにお刺身コーナーをのぞいたら、

Img_1458

三色丼 398円

今回はウニとネギトロとカニです。

こんな豪華な丼が398円なら夕食メニューはあっさり変更ですよね。

Img_1461

ウニもカニもご飯もたっぷり入っていて食べ応えがありました。

2008_11200061

チェルシー 「朝から雪がずっと降ってるわね。」

唯一東京出身のチェルシーは雪を見るのが大好きです。

昨日はマイナス6度、朝からお昼まで雪が降り続きました。

2008_11200063

モモ 「窓が開いてるから寒いニャ。」

こまり 「チェルちゃんが雪を見ているからニャ。」

2008_11200060

モモ 「寒いから窓を閉めようよ。」

チェルシー 「若いのにそんなに寒がりでどうするの!」

チェルちゃん、若くない私も寒いです!(笑)

2008_11200065

モモ 「猫砂の袋が破れているニャ。誰が破ったのかニャ?」

おかあさん 「『犯猫は現場に戻って来る』って言うから、ここで張り込みをしてようか。」

2008_11200073

モモ 「あっ!誰か来たよ。」

2008_11200072

モモ 「こまりちゃんが犯猫だったの?」

2008_11200075

こまり 「ううん。お散歩で通りがかっただけよ。何かあったの?」

2007_05140009

最近は大人になってもう猫砂の袋を破るのは卒業したと思っていたのですが、久しぶりに破られました。

この写真は常習犯だった頃のものです。

生後半年、避妊手術後にエリザベスカラーをつけていた時でさえ、猫砂の袋を破ってました。

2008_11200086

昨日は久々にウランとティファニーが仲良くお昼寝をしていました。

2008_11200092

あの存在感たっぷりのボスもウランには子猫のように甘えます。

2008_11200093

ウラン 「ティファちゃん、かわいいわね。」

ティファニー 「ありがとう。」

2008_11200095

ティファニー 「ウランちゃんはやさしいから大好きだよ。」

ウラン 「私も大好きだよ。」

2008_11190064

ルシアン 「おかあさん、耳より情報を教えようか?」

おかあさん 「耳より情報って何?」

2008_11190065

ルシアン 「電化用品はこの3連休がお買い得らしいよ。ボーナス時期はみんなのお財布の紐が緩むからあまり値下げしないらしいわよ。」

おかあさん 「あら、そうなの。じゃあ空気清浄機と掃除機を見に行って来ようかしら?」

お勧めの物がありましたら、教えてください!

2008_11200011

ウラン 「皆さんにお知らせです。ブログランキングに参加して5日目でベスト50入りをさせていただきました。ささやかなお礼ですが、『クリスマスプレゼント企画』を考えています。」

おかあさん 「もっと明るいお顔でお願いします。」

2008_11200010

ウラン 「カメラも嫌いなのに帽子までかぶせられたのでこのお顔で精一杯ですが、皆さん、応募してくださいニャ。」

皆さんのおかげで今朝はブログランキングは48位です。

本当にどうもありがとうございます!

ささやかなお礼ですが、12月3日からクリスマスプレゼント企画を考えています。

赤いマフラーをしたあの猫のカード、猫柄のエコバッグなどを用意していますので、12月3日以降に応募をしてくださいね。

お待ちしています!

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

マリモがいなくなったニャ。

2008_11200020

こまり 「わぁ!雪が降ってるよ~!」

チェルシー 「私が窓を開けてって頼んだのよ。先に上がったらずるいよ。」

ティファニー 「寒いねぇ。マイナス6度だとさすがに寒さが身にしみるわ~。」

ティファニーでさえ寒さが身にしみるというくらい寒い朝ですが、チェルシーが窓を開けてくれというので開けました。

2008_11200018

こまり 「積もっているから雪かきをしなきゃだめだね。」

2008_11200016

モモ 「わぁ!こんな銀世界は初めて見るニャ。」

2008_11200023

今日は昨日プレオープンした東札幌の「イーアス札幌」というショッピングセンターに行こうと思っていたのですが、まだ降り続いているので今日はやめた方がよさそうです。

2008_11190003

荷物が届きました。

2008_11190004

ティファニー 「おかあさん、これはすぐに返品した方がいいわよ。」

2008_11190005

レナ 「返品って冗談でしょ?」

2008_11190006

こまり 「これはいらないわよね。」

ヴィヴィアン 「そうだね。」

ティファニー  「みんなもそう思うでしょ。これは返品よねぇ。」

2008_11190008

レナ 「あなたたち、返品したら後悔するわよ!」

こまり 「ヴィヴィちゃん、後悔なんてしないわよねぇ。」

ヴィヴィアン 「たぶんしないと思うニャ。」

2008_11190009

モモ 「何が届いたの?」

こまり 「変な猫だよ。」

2008_11190010

こまり 「そういえばあなたもあの猫に負けないくらい変よねぇ。」

2008_11190011

モモ 「そんなことないわよ!」

こまり 「それは失礼しました・・・。」

2008_11190043

何が届いたかというとモニターです。

猫のおしっこでついてしまった「マリモ」柄、ネットで消す方法がないか調べていたら、発火の恐れがあると書いてあったので買い換えました。

2008_11190046

モモ 「あれ?マリモがいなくなったニャ。」

おかあさん 「マリモ柄がないから見やすくなったわね。」

2008_11190055

つみき 「これでブログのアップも早くできるわね。」

おかあさん 「そうね。でもねぇ・・・。」

2008_11190056

モモ 「私も抱っこして~!」

おかあさん 「今は無理よ。」

膝の上にでっかい猫がいるのに、私の足に爪を立てながら無理矢理上ってくるチビ猫がいます。

2008_11190054

つみき 「この時間は私が抱っこする時間だよね。」

おかあさん 「そうだよね。つみきちゃんの時間だよね。」

2008_11190059

おかあさん 「つみきちゃんを膝から追い出したの?」

モモ 「違うよ。つみきちゃんが譲ってくれたんだよ。」

という美談ということにしておきましょう。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

巨大猫VSチビ猫

2008_11170026_2

ヴィヴィアン 「窓辺での日向ぼっこは気持ちいいニャ~。」

今朝は冷えましたが、昨日までは暖かい日が続いていたので、少しだけ窓を開けました。

2008_11170033_2

チェルシー 「今日もお天気がよくて嬉しいニャ。」

2008_11170030_2

チェルシー 「あっ!大変だ!」

2008_11170028_2

チェルシー 「おかあさん、カラスがゴミを荒らしているよ~!」

カラスが多い所なので、ゴミを荒らすカラスと知恵比べが続いています。

ゴミの上にはカラスが嫌いなはずの黄色のネットが掛けてあるのですが、ネットの隙間からゴミをつつきます。

カラスが来ると猫が教えてくれるので、カラスの説得に行きます。

私 「あなたたちは賢いから言葉がわかるでしょ?ゴミをつついちゃダメよ。」

と話しかけるとたいていは逃げますが、また戻って来るカラスもいます。

3回注意してもまたやって来るカラスには、

「カッカッカッ!!」と言ってやるとなぜか逃げて行きます。(笑)

2008_11170027_2

おかあさん 「寒いからもう窓を閉めるわよ。下りてくれる?」

ヴィヴィアン 「わかったよ。」

6年かけてようやくこの言葉を一昨日から理解してくれるようになってくれました。

他の猫はモモ以外はみんな理解できる言葉ですが、窓辺が一番好きなサブリーダーさんだけがなかなかこの言葉の理解ができず、困っていました。

ヴィヴィアンは自分からの抱っこは大好きですが、こちらからの抱っこは大嫌いで、抱っこをして降ろそうとすると本気で噛んでくるのでずっと困っていました。

そんなヴィヴィアンがこの言葉を理解できるようになって本当に嬉しいです。

記念に花火を打ち上げたいくらいです。(笑)

2008_10120022_2

ウラン 「皆さん、ありがとうね!私もこれで有名になれるニャ。」

日曜の夕方から Banner2_4 にも参加しています。

925位 → 382位 → 154位 → 71位と順調に上がっています。

クリックしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ もクリックしていただきましてありがとうございます。

今朝はおかげさまで67位です。

2008_11120012

ティファニー 「どこからでもかかっていらっしゃい!」

巨大猫とチビ猫のプロレスごっこが始まりました。

2008_11120013

モモ 「いきなり押さえ込みをするとは加減がないニャ~。」

2008_11120019

ティファニー 「勝負事に加減なんかないわよ~。」

モモはどれが足かしっぽかわからなくなっています。(笑)

2008_11120020

モモ 「チビだって負けないぞ~!」

2008_11120025

モモ 「重たいニャ!顔がつぶれちゃうよ。」

2008_11120026

モモ 「エイッ!」

チビ猫、巨大猫を相手になかなかの健闘ぶりです。

2008_11120029

ティファニー 「あら、おかあさん、写真を撮っていたの?」

おかあさん 「そうよ。相手はチビ猫だから手加減をしてあげてね。」

2008_11120036

ティファニー 「わかったわ。チビ猫には手加減もしなきゃね。」

2008_11120034

ティファニー 「かわいく撮ってくれてる?」

おかあさん 「もちろんよ・・・。」

余裕たっぷりのティファニーでしたが・・・

2008_11120041

モモ 「エイッ!」

ティファニー 「痛いっ!」

2008_11120039

ティファニー 「モモちゃん、顔に爪を立てないで~!」

モモの猛攻撃にティファニーが退散していきました~。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

猫のせいにしないでほしいニャ!

2008_11180001

先日、砂ガレイを買いました。

砂ガレイはおいしくないという話を聞いたことがありますが、十分満足できる味でした。

2008_11180002

北海道に来るまでカレイにいろいろ種類があることを知りませんでした。

値段もカレイによって違います。

カレイさんたちはこの値段の違いについてどう思っているのでしょうね。(笑)

2008_11180033

久しぶりにこのヨーグルトを買ってきました。

2008_11180034

「夕張メロンソース」付きで58円でした。

さて「夕張メロン」好きのウランも食べるでしょうか。

2008_11120091

ウラン 「私は本物志向だからこれはおかあさんにあげるわ。」

夕張メロンの香りがして、得をした気分になれるヨーグルトでした~。

2008_11180035

主人の実家でもらった「ヨード卵 光」

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。

2008_11170001

ティファニー 「日曜からブログランキングにも参加したんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。さっそく皆さんがクリックしてくださっているから今朝は154位よ。ありがたいわね。」

日曜の夕方から Banner2_4 にも参加しました。

925位 → 382位 → 154位と順調に上がっています。

クリックしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

こんなに早く順位が上がるとは思っていませんでしたので、とても嬉しく思っています。

2008_11170006

ティファニー 「ほら、もう8時過ぎるわよ。急いでアップしなさいよ。」

おかあさん 「そうね。急ぐわ。」

毎朝ティファニーの隙間からモニターを見て記事を書いています。

2008_11170004

その上モニターにはあの「マリモ」(猫がおしっこをかけてできたもの)で下の方が見えないので最近はさらに時間がかかります。

おまけに膝の上では・・・

2008_11170009

モモ 「早く遊ぼうよ~!」

おかあさん 「もう少し待っててね。」

2008_11170010

モモ 「もう待てないよ。早く遊ぼうよ~!」

2008_11170012

おかあさん 「この状態で書いているんだからそんなに早く書けないわ。」

モモ 「もしかして私たちは邪魔なの?」

2008_11170015

おかあさん 「邪魔とは言わないけど、ちょっと迷惑かな・・・。」

モモ 「えっ?迷惑?」

2008_11170017

ティファニー 「猫のせいにしていないで、早く書きなさいよ~。」

モモ 「さすがボスは言うことが違うニャ。」

2008_11170022

ティファニー 「そろそろ皆さんが遊びに来てくれる時間になるわよ。急いで!」

大型猫でモニターがまったく見えません・・・。

ティファニーを抱っこして移動をさせ、さあ書こうかと思ったら・・・

2008_11170075

ヴィヴィアン 「おかあさん、そろそろおやつの時間でしょ?」

おかあさん 「まだ8時過ぎたところよ。」

2008_11170077

ヴィヴィアン 「じゃあ、終わるまでここで待ってるから早くおやつにしてね。」

毎朝7時から書いていますが、9時近くになってもアップされていない時はこんな事情の時です。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックをしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ご機嫌な猫と不機嫌な猫

2008_11040154

モモ 「昨日はワクチンに行って来たよ~。」

おかげさまでようやく風邪が完治したのでワクチン接種に行って来ました。

2008_11160023

レナ 「しまった!」

2008_11160022

レナ 「本棚の上に乗ってみたのはいいけど、こんな高い所からは下りられないニャ。」

2008_11160029

レナ 「うかつだったよ~。」

どうやって下りるのかと思って見ていると・・・

2008_11160030

レナ 「フフフ・・・。」

超企み顔のレナ (笑)

2008_11160031

のんびりと毛繕いを始めました。

2008_11160032

レナ 「じたばたしても始まらないからここでのんびりするかニャ。」

2008_11160034

おかあさん 「どうやって下りるつもりなの?手を貸そうか?」

2008_11160036

レナ 「なんとかなるでしょ。」

本棚の上でおもしろい顔をしてご機嫌なレナでした~。

2008_11160039

おかあさん 「そこは上がっちゃだめっていつも言ってるでしょ。」

寝る前にみんながキッチンの方を見ているので、行ってみるとウランがまた食器棚の上に乗ってました。

2008_11160044

おかあさん 「ほら、抱っこしてあげるから下りなさい。」

ウラン 「イヤだよ。」

2008_11160042

おかあさん 「どうしたの?下りないの?」

ウラン 「下りないよ。」

2008_11160043

おかあさん 「もう先に寝ちゃうわよ。いいの?」

ウラン 「どうぞ。」

5回話し掛けに行きましたが、昨日のウランはなぜかご機嫌斜めで下りてきません。

いつもように手を伸ばすと手を噛んできました。

ご機嫌斜めのウランちゃん、どうしたのでしょう?

2008_11090007

ティファニー 「猫だってそんな夜もあるのよ~。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

昨日の夕方から「ブログランキング」にも参加しました。

昨夜は925位でしたが今朝は382位です。

さっそくクリックしてくださいましてありがとうございました。

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

海鮮丼とネズミのおもちゃ

2008_11150005

昨日の昼食は近所のスーパーで買った「お魚屋さんのどんぶり」でした。

2008_11150006

カニといくらととびっこの海鮮丼です。

2008_11150009

見た目以上にカニが入っていて、とてもおいしかったです。

2008_11150020

モモ 「あっ!」

2008_11150023

モモ 「ネズミのおもちゃだ。」

2008_11150034

モモ 「よし!捕まえたぞ!」

2008_11150037

おかあさん 「つみきちゃんも遊んでみない?」

2008_11150039

つみき 「ネズミのおもちゃか・・・。」

2008_11150040

モモ 「つみきちゃんも遊んだら?」

つみき 「モモちゃん、先に遊んでいいわよ。」

2008_11150041

モモ 「じゃあ、お先に。」

2008_11150042

モモ 「今度はつみきちゃんが遊んでね。」

つみき 「それはどうも。」

2008_11150050

おかあさん 「さあ、遊ぼうか~。」

2008_11150058

つみき 「うーん、どうしようかニャ・・・。」

なかなか遊ばなかったのですが、突然

2008_11150059

つみき 「えいっ!」

急に遊び始めました。

2008_11150067

おかあさん 「どう?楽しいでしょ?」

つみき 「うん、楽しいね。」

たくさん遊んで少しスリムになってほしいものです。

2008_11150053

レナ 「私も遊びたいニャ。」

モモ 「今はつみきちゃんの番だからね。」

2008_11150052

レナ 「つみきちゃんより私の方がお姉さんなんだから・・・。」

2008_11150068

レナ 「さあ!思いっきり遊ぶぞ~!」

2008_09160104

つみき 「何度も言うけど私の方がお姉さんよ。」

レナ 「違うよ。私は去年の9月にここに来たんだから私の方がお姉さんだよ。」

この件についてはなかなか決着がつきません。

2008_10140055

こちらの件についてもなかなか決着がつきません。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです。

今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

まだ捨てちゃだめ!

2008_11140004

昨日、学校から帰る時の夕景です。

2008_11140005

昨日は80キロの道のりをカーナビの指示に従って運転をしてきました。

高速道路は走ったことが1度もないので、「一般優先」で設定をしたのですが、途中から日高自動車道の無料区間に誘導されていたようで、ビビリました~。(笑)

日高自動車道は1車線で制限速度が70キロ~80キロの道路でしたが、皆さん100キロくらいのスピードで走っていました。

私は普段は55キロくらいまでしかスピードを出さないので、70キロで走るだけでもかなり緊張しました。

無事に帰って来られたのが不思議なくらい・・・。

追い越し車線ではすべての車に抜いて行ってもらいましたが、お急ぎの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

昨日は往復160キロの道のりで事故車を2台、取り締まりをしていた5台のパトカーを見ました。

2008_11150004

運転中の唯一の心の支えは郷ひろみさまのCDでした。

セカンドアルバム「愛への出発」(1973年)

サードアルバム 「ひろみの部屋」(1973年)一番よく聴いたアルバムです。

昨日お尋ねがあった「お化けのロック」は「ピラミッドひろみっど」(1977年)に入っています。

2008_11130015

チェルシー 「お帰りなさーい。」

おかあさん 「ただいま。みんないい子だったかな?」

2008_11130013

つみき 「お帰り~。」

おかあさん 「ただいま。」

2008_11130011

今日の廃品回収に出そうと思っていた段ボールに入っていました。

2008_11110027

押し入れの整理の時に出したバスケットに穴があいてました。

2008_11110029

1日がかりで根気よくやったのでしょうか。

それとも複数犯?

2008_11110034

こまり 「捨てちゃだめだよ。」

おかあさん 「こんなに大きな穴が空いているのに?」

2008_11110039

こまり 「まだ使えるよ。」

2008_11110035

こまり 「ねぇ、ウランちゃん、まだ使えるよね。」

2008_11110036

ウラン 「そうだね。大型猫さんたちが乗らなきゃまだ使えそうだね。」

2008_11110041

ウラン 「まだ捨てないでね。」

2008_11110046

モモ 「これならまだ十分遊べるよね。」

レナ 「この家では年功序列を重んじているんだけどニャ。」

2008_11110047

モモ 「レナちゃんは末っ子の時に順番を守ったの?」

レナ 「それを聞かれると辛いニャ。」

2008_11110049

モモ 「それにしても大きな穴だニャ。」

2008_11110048

モモ 「こうやって壊した猫がいるんだね。」

と言いながらさらに壊していました。

2008_11110052

ロシアン組 「モモちゃん、これ以上壊しちゃだめだよ!」

2008_11110058

つみき 「次は私が乗るんだからモモちゃん、壊さないでね~。」

つみきちゃんが乗ったら瞬時に壊れると思います。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は100人の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング64です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ねぇ、ねぇ、聞いてる?

2008_11130004

ティファニー 「順位が上がるようなおもしろい記事を書きなさいよ。」

みなさん、おはようございます。

今朝もパソコン前をボスに陣取られ、キーボードを左手で支えながら書いています。

2008_11130007

ヴィヴィアン 「のんびり日向ぼっこをしたいけど、レナちゃんがそばにいるとできないニャ。」

2008_11130008

レナ 「大丈夫だよ。今日は何もしないから。たぶん・・。」

2008_11130009

ヴィヴィアン 「じゃあ、のんびりと日向ぼっこをするかニャ。」

昨日も暖かい1日でした。

アイロン掛けでもしようかと思ったのですが、

2008_11120074

ルシアンがアイロン掛けをするハンカチやスカーフの上で寝ています。

2008_11120076

ルシアン 「ここは邪魔かしら?」

おかあさん 「他のことをするから寝てていいわよ。」

それでは久しぶりに押し入れの整理をしましょう。

猫たちに自由に入れるようにしてあったので、中はそれはそれは大変なことになってました。

物を全部出したところでお昼の休憩をし、午後からまた始めたのですが、

2008_11120078

いつのまにかおしっこをされてました・・・。

2008_11120079

2階にはめったに上がって来ないマリンがいつのまにか寝ています。

2008_11120081

モモ 「押し入れの中は初めて入ったニャ。」

2008_11120082

モモ 「ここはおもしろそうだニャ。よし探検するぞ~!」

2008_11120083

マリン 「突然入って来たらびっくりするよ。」

モモ 「こっちこそ誰もいないと思っていたからびっくりしたニャ。」

2008_11120085

モモ 「痛いっ!」

マリンから素早い猫パンチが入りました~。

2008_11120086

おかあさん 「仲良くしなきゃだめでしょ。」

マリン 「モモちゃん、ごめんね。」

2008_11120087

モモ 「大丈夫だよ。」

マリン 「たたいて悪かったわね。」

2008_11110023

こまり 「マリちゃんとは仲良くなったの?」

モモ 「もちろんだよ~。」

2008_11110024

おかあさん 「スリーショットを撮りたいからみんなこちらを向いてくれる?」

2008_11110025

おかあさん 「ねぇ、ねぇ、みんな聞いてる?」

残念ながら誰も聞いていないようです。(笑)

さて今日は富川で講演です。

2時からですが、バスも電車も11時着のものしかないので車で行きます。

うちから80キロありますので、私の運転能力ではかなり頑張らないといけない距離です。

郷ひろみ様のセカンドアルバムを聴きながら行って来まーす。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は104人の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング64です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

おとうさん子?おかあさん子?

2008_11120052

最近は13度位まで気温が上がり、嬉しいことにまたブルーデージーが咲いてきました。

2008_11120011

こまり 「最近はいいお天気が続いているわね。」

つみき 「毎日日向ぼっこができて嬉しいわよね。」

モモ 「レナちゃん、今日は私のご飯を取らないでね。」

レナ 「朝から好感度が下がる話はやめてほしいニャ。」

モモだけ子猫用のフードが混じっているので、レナとヴィヴィがねらって困っています。

2008_11120065

おかあさん 「あら、ラグの上でくつろいでくれてるの?」

9月に猫さん用に買ってきたラグですが、ずっと誰も使ってくれませんでした。

2008_11120066

チェルシー 「誰も使わないから使ってみたわ。」

おかあさん 「じゃあ、写真を撮らせてね。」

チェルシーもあまりカメラが好きではないので撮れる時に撮らせてもらいましょう。

2008_11120071

チェルシー 「もういいかしら?」

やっぱりカメラ目線はしてくれませんでした。

2008_11120048

ウラン 「私もカメラは大嫌いだよ。」

2008_11120049

カメラが嫌いなウランはこちらを全然見てくれません。

カメラを向けると小さな声で鳴く時もあります。

2008_11120001

おかあさん 「どこから出てきたの?」

モモ 「ホットプレートが入っていた所だよ。」

2008_11120054

つみき 「あんな所に入っちゃだめよ。閉じこめられても見つけてもらえないわよ。」

2008_11120058

つみき 「この前も掃除機の入っていた所に入って閉じこめられたでしょ。」

モモ 「うん、あの時はこまりちゃんがおかあさんに教えてくれたから助かったよ。」

2008_11120062

つみき 「もう危ない所に入っちゃだめよ。」

モモ 「わかったよ。」

2008_11120064

モモはお昼寝から目が覚めるとゴロゴロ言いながらつみきにすり寄って行きます。

モモはつみきおかあさんが大好きなようです。

2008_11120003

レナ 「私はおとうさんが大好きだよ。」

2008_11120007

大好きなのに、爪が4本足出ているのはなぜでしょう?(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は103人の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング59です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

きれいな花よりお水だよ。

2008_11100005

「かねひろ」のランチに行ってきました。

主人はカルビクッパとジンギスカンのセット

2008_11100006

具がたっぷり入っています。

2008_11100004

私はいつもの焼肉セット

新しいメニューになかなか挑戦できない性格です。(笑)

雑穀米もおいしかったです。

2008_11100003

今回はちょっと脂身が多かったような・・・。

でもコーヒーも飲んで2人分で2110円というのはありがたいランチです。

2008_11040219

庭のお花が終わってしまったのでお花を買って来ました。

こんなきれいなお花がなんと198円!

お水をまめに替えれば1ヶ月近くもちます。

2008_11040224

きれいなお花は大事なカップに入れて飾りましょう。

2008_11040221

ティファニー 「HGって、レイザーラモンのこと?」

おかあさん 「違います!Hiromi Goです!!」

2008_11040227

ティファニー 「おかあさんはこの手の話になるとムキになるよね。猫相手に大人げないわよ。」

2008_11040228

ティファニー 「お花が邪魔でお水が飲めないニャ。」

おかあさん 「そんなことを言わないで今日はお花を楽しんでね。」

2008_11040235

モモ 「きれいなお花だニャ。」

2008_11040234

ティファニー 「モモちゃんもお花のよさがわかるようになったのね。」

2008_11040237

モモ 「うーん・・・」

きれいなお花を見ているかと思っていたら、

2008_11040244

モモ 「私もお水が飲みたいけど、お花が邪魔で顔が入らないニャ。」

2008_11040239

おかあさん 「こら~!お花を出しちゃダメでしょ!」

モモゾーはティファボスより大物になるかもしれません。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は104の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング57位にアップです。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

レナちゃん人形ができたよ!

2008_11100054

気温が下がってきました。

今朝はマイナス0.3度

車もお花も凍ってます。

昨夜は枕の左側にモモ、右側にティファニーが頭をのせて寝ていたので枕が狭かったです。

掛け布団の上にはウランとヴィヴィアンが寝てました。

遅れてお布団にやって来たこまりは寝場所がなく、私のおなかの上で寝てました。

2008_11100051

大通公園ではホワイトイルミネーションの準備が始まっています。

2008_11110001

昨夜は藤原さんの講演会に行ってきました。

「学校と地域をつなげる」という興味深いお話でした。

先週もコーチングの講演会に行きましたが、これもとても勉強になるお話でした。

この2つの講演は自分にはない視点を教えていただけたので参加してとてもよかったと思っています。

2008_11100008

モモ 「このお人形はどうしたのかな?」

こまり 「てんてん母さんが作ってくれたんだよ。」

2008_11100039

てんてん母さんがレナ人形を新たに作ってくださいました。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

2008_11100025

こまり 「レナちゃんに本当によく似ているニャ。」

2008_11100023

こまり 「レナちゃんがもう1匹増えたら大変なことになるよ~。」

2008_11100031

つみき 「何度も言うけど私の方がお姉さんだよ。」

2008_11100009

モモ 「レナちゃん人形か・・・。」

2008_11100011

レナちゃん人形 「そんなにじろじろ見たり、匂いを嗅いでどうするつもりなのかニャ?」

2008_11100013

モモ 「レナちゃんにはいつも叩かれたり、噛まれたりしているんだよね。だから・・・」

2008_11100012

モモ 「エイッ!いつもの仕返しだ~!!」

モモにお人形は吹っ飛ばされてしまいました~。

レナはどんな反応だったかというと、

2008_11100016

噛む

2008_11100017

ひたすら噛む

2008_11100018

おかあさん 「大事なお人形を噛んじゃダメでしょ!」

レナ 「私のお人形なんだから返してよ。」

ずっとこの繰り返しをしてました。

2008_11100019

おかあさん 「レナちゃんからもてんてん母さんにお礼を言ってね。」

2008_11100028

レナ 「てんてん母さん、どうもありがとうございました。」

この後すぐに飾り棚にしまいました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は106の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング60です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ここはゴミ屋敷!?

2008_11090039

マリン 「あら、まだここにいたわ。」

マリンの新猫探しがまた始まりました。

2008_11090037

マリン 「おかあさん、私によく似た猫がここにいるわよ。」

おかあさん 「そうなの。今日は捕まえられそう?」

マリンの新猫探しを見ながら私は新聞の整理をしてました。

仕事に関係する記事、ネットで調べる記事、クーポン付きのチラシといろいろ分類して置いていました。

2008_11090040

マリン 「モモちゃん、うるさいわよ。新猫が逃げちゃうでしょ!」

2008_11090041

マリン 「こらっ!静かにしなさい!」

マリンが子守をしてくれているうちに、キッチンでコーヒーを入れてリビングに戻って来ると・・・

2008_11090027

分類して置いたはずなのに・・・・

2008_11090028

ゴミ屋敷と化していました。

2008_11090043

マリン 「もう!足の踏み場もないじゃない!」

2008_11090029

ヴィヴィアン 「いくらなんでもやりすぎじゃないの。」

モモ 「そうかニャ。」

2008_11090032

ヴィヴィアン 「これじゃあ、『清田のゴミ回廊』と変わらないよニャ。」

少し前に話題になった『札幌のゴミロード』はうちから車で10分くらいの所です。

2008_11090030

モモ 「本を見て料理なんかしないのに、こんな記事も取っておくわけ?」

余計なお世話です。(笑)

2008_11090049

おかあさん 「そこは切り抜く記事なんだからグチャグチャにしないで。」

モモ 「ふーん、そうなんだ。」

2008_11090050

何を言ってもかわいい子猫には勝てません・・・。

2008_11090059

散々暴れて疲れたら、膝の上で眠ってしまったようです。

こんないたずらをしてくれるのもあと少しなので、もう少しおつきあいしたいと思います。

今日はリクルート~和田中学校校長をしていらっしゃった藤原さんの講演を聴きに行ってきます。

どんなお話が聴けるでしょうか。

とても楽しみです。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は86の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング56位にアップです。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

動画:つみきとモモ

仲良しの2人です

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お姉さん猫から教わったこと

2008_11090002

ヴィヴィアン  「雪が降ったから寒いニャ。」

2008_11090001

暖房の上にあごと手だけのせて寝ています。

2008_11090003

身体はねじれぎみですが、気持ちよさそうに寝ています。

2008_11090005

たまらなく愛らしい寝顔です。

と思ったのですが、

2008_11090006

そうでもないような・・・。(笑)

2008_11090012

昨夜ウランにひどく噛まれました。

2008_11090025

ウラン 「おかあさんが悪いのよ。」

おかあさん 「そうね。おかあさんが悪かったわね。」

毎晩お風呂から出てくると必ず誰かが洗面所で待っていてくれます。

2008_10010008

チェルシー 「今夜は私が迎えにきたよ。」

昨日はバスマットの上でチェルシーが待っていてくれました。

「今日はチェルちゃんだけが来てくれたのね。ありがとう。チェルちゃんは本当にいい子ね。」とチェルシーをほめると、

チェルシーは嬉しくて「グルッ」と鳴き、おなかを見せて甘えてくれました。

ずっとほめながらなでていると・・・

整理タンスの上から「ニャー!」という声

どうやらウランもずっと待っていてくれたようです。

ウランの不満な表情を見るとたぶんチェルシーより先に来て待っていたのでしょう。

慌てて「ウランちゃんも待っていてくれたのね。ありがとうね。」と抱っこをしたのですが・・・

そんなことでは怒りが治まらなかったのか、ガブリと思いっきり噛まれました~。

2008_03210053

ルシアン 「お風呂の迎えは私が始めたんだよ。」

ルシアンが子猫の頃、私がお風呂に入っている間は毎晩バスマットの上で待っていてくれました。

2008_07240039

ヴィヴィアン 「お迎えは私が一番多くやってるよ。」

ルシアンを見ていてヴィヴィアンが引き継いでくれました。

その後、猫が増え、いろいろな猫が同じように迎えに来てくれるようになりました。

ヴィヴィは去年までは1日も欠かさず迎えに来てくれ、今もよく来てくれます。

お風呂の蓋を閉める音で私が出るのがわかるらしく、多い時は4匹で迎えてくれます。

30分以上入っていると誰かが、お風呂の扉をガリガリひっかいてくれるので、お風呂で倒れても安心です。(笑)

唯一迎えに来てくれない猫さんは

2008_04290009

マリン  「私はお風呂掃除の時に応援に行ってるよ。」

マリンは迎えには来てくれませんが、お風呂掃除の時には必ず応援に来てくれます。

掃除が終わるまでずっと見ていて、「終わったよ。応援ありがとうね。」と言うと「ニャー!」と鳴いて去って行きます。

おかげで孤独なお風呂掃除も楽しくできます。

マリンに見えるように掃除をするため、扉を開けてするので洗剤は重曹のみです。

2008_11010031

モモ 「もちろん私も迎えに行ってるよ。」

お姉さん猫を見て、モモもすぐに迎えに来てくれるようになりました。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は85の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング60位にアップです。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

モモちゃん、初めての雪

2008_11080009

昨日の午前中はコートもいらない暖かさでした。

2008_11080010

玄関フードの中は温室のような暖かさで、

2008_11080007

ルリマツリも元気に咲いていました。

ところが今朝は・・・

2008_11080011

モモ 「今朝はお庭が白くなっているニャ。」

2008_11080013

モモ 「この白いものは何?」

つみき 「雪だよ。これからは雪がいっぱい降るよ。」

7月生まれのモモにとっては初めての雪です。

2008_11080015

モモ 「雪が降ると寒いニャ。」

つみき 「また風邪を引くといけないから、もう下りなさい。」

2008_11080016

モモ 「そうするよ。子猫には耐えきれない寒さだニャ。」

2008_11080018

つみき 「今年もまた雪の季節になったニャ。」

2008_11080002

これから道内のお天気は荒れるそうです。

2008_11080004

今日は札幌市内で講演です。

車で行くつもりでしたが、危ないのでバス・地下鉄で行きます。

2008_11080020

最近行方不明だった携帯電話の充電器が靴箱の下の隙間から見つかりました。

2008_11060024

外出から戻ると、空気清浄機が倒されてました。

起こしてみましたが、蓋をとめる部分が破損し、こんなみすぼらしい姿になってしまいました。

さてこの2件の事件の犯猫は誰でしょう?

これまでこういう事件は起きなかったので・・・

そこから推理すると犯猫はコイツでしょうか・・・。

2008_10250054

モモ 「えっ、私だって言うの?」

2008_10250041

おかげまで風邪も治り、元気いっぱいですが、モモはコマリンガー&レナお以上かもしれません。

この先、何が起きるか・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は108の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキングは70です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

私は立ち上がってご飯が食べられるよ。

2008_11040074

東京に行った時に溺愛猫的女人さんとてんてん母さんにキャットカフェ「RIEN」さんと「curl up cafe」さんに連れて行っていただきました。

2008_11040062

「curl up cafe」さんにも美しい猫さんがたくさんいました。

毛並みもスタイルも美しいトンキニーズ

2008_11040063

オッドアイのスコティッシュ しろくまくん

2008_11040069

この子はソファにじっと座って接客(?)をしてました。

2008_11040073

ラグドールのマリーちゃん 「あなた、いろいろな猫の匂いがするわね。」

「猫だらけ」の匂いがしたのか、そばで嗅ぎ回られました。(笑)

2008_11040064

兜くん 「そんなにじっと見つめても僕は北海道には行かないよ。」

一番気になった猫さんです。

ターキッシュアンゴラの兜くん

グランドプレミアの猫さんだけあって美しい! 

2008_11040066

この猫さんも『CATS』という雑誌に載っていた子です。

お二人のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

2008_11060005

ヴィヴィアン 「早くちょうだいよ~。」

『ねこのきもち』の付録にピュリナのサンプルが付いてました。

みんなのお皿に配ったのですが、待ちきれないヴィヴィアンは

2008_11060007

ヴィヴィアン 「おいしいニャ~。」

立ち上がって食べています。

よほどおいしかったのか、

2008_11060002

夢中で食べていました。

2008_11060003

ヴィヴィアン 「もっとちょうだいよ!」

立ち上がって食べられるのはサブリーダーさんだけです。

2008_11040170

ルシアン 「アメリカ行きの飛行機に乗らなかったの?」

レナ 「もちろんだよ。私は一言もアメリカに行くとは言ってないのに・・・・」

2008_11040171_2

レナ 「なぜかみんなに行ってらっしゃいって言われちゃったよ。」

ルシアン 「そういえば誰も引き留めてくれなかったね。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は110の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキングは71です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

えっ、アメリカに行くの?

2008_11050001

こまり 「えっ?アメリカに行くの?」

2007_07010016

バージーパパ 「そうだよ。今日アメリカに引っ越すよ。」

ティファニーの実家がアメリカにお引っ越しされることになりました。

バージーパパともお別れです。

ねこたま母さん、お元気で。

いろいろお世話になりました。

2008_11050002

昨日は検査のため朝食が食べられなかったので、検査後、大丸の「ミア・アンジェラ」でお食事をしました。

このお店のお料理はいつもおいしいのですが、いつも以上においしく感じました~。

2008_11050005

三元豚と枝豆のパスタ

豚肉もソースもおいしかったです。

このお店は大丸がプレオープンした時から行っていますが、いつもパスタのゆで加減もいいし、お味もお店の雰囲気もいいです。

サラダとフォカッチャがついてランチは約1000円です。

パスタは3種類の中から選べます。

2008_11050006

お土産は札幌東急限定の「北菓楼のピスコット」です。

2008_11050007

クリームがたっぷり入っています。

私は皮がもちもちとしているところが好きです。

2008_11050009

チェルシー 「朝食を抜いただけなのにカロリーの取りすぎじゃないの?」

おかあさん 「今日は大目に見て~。」

2008_11050010

モモ 「おいしそうだニャ。」

おかあさん 「猫さんは見るだけですよ~。」

2008_11050012

突然モモがかじりついてきましたが、撤退してもらいました。

2008_11040109

東京へ行った時に溺愛猫的女人さんから「モモちゃんにどうぞ。」とプレゼントをいただきました。

2008_11040112

レナ 「これは猫さんも食べられるの?」

おかあさん 「これはおとうさんのおつまみね。」

2008_11040110

レナ 「私も食べたいよ~!」

おかあさん 「こら!こら!お行儀が悪いわよ!」

2008_11040123

レナ 「このかわいいバッグももらったの?」

おかあさん 「そうよ。かわいいでしょ?」

2008_11040122

おかあさん 「旅に出る時はこのバッグを貸してあげてもいいわよ。」

レナ 「えっ、このバッグが借りられるの?」

2008_11040115

レナ 「こんなかわいいバッグを持っていたらみんなから注目されるだろうニャ。」

2008_11040136

ウラン 「レナちゃん、旅に出るの?」

2008_11040137

ウラン 「今ならアメリカ行きの飛行機に間に合うわよ。」

2008_11040192

モモ 「レナちゃんはアメリカに行くの?」

つみき 「そうみたいだね。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は106の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキングは73です。

             今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

キャットカフェの子猫さんたち

2008_11040028

東京で溺愛猫的女人さん と てんてん母さん にキャットカフェに連れて行っていただきました。

世田谷区等々力にある「RIEN」さん です。

2008_11040030

猫さん 「あなたたち早すぎるわよ。」

開店時間より早く着いてしまい、外で待っていると猫さんが交替で姿を見せてくれました。

2008_11040056

珪藻土の壁、照明が落ち着いた印象を与えます。

美しいノルウェージャン・フォレスト・キャットがたくさんいて胸がときめきました~。

2008_11040039

入店後すぐに溺愛猫的女人さんのバッグの中に入る猫さん。

2008_11040049

10月初めに生まれた子猫さんたち

「一番後ろの茶白の子を連れて帰ろうかしら?」と冗談で話していたら、

2008_11040044

ママ猫さん 「誰も渡さないわよ。」

ママ猫さんが子猫を守りにやってきました~。

2008_11040042

「子猫だらけ」をおいしいコーヒーとと共に堪能させていただきました。

2008_11040060

成猫さんの毛並みの美しさにうっとりしました。

RIENさんには昨年も行かせていただいたのですが、その時のことを覚えていてくださり、お土産をいただきました。

2008_11040089

レナ 「おしゃれな猫じゃらし2本とおもちゃももらったの?」

おかあさん 「嬉しいでしょ。でも遊ぶのはルシちゃんからよ。」

2008_11040100

素敵なカードとおもちゃとチョコレートもいただきました。

2008_11040146

さりげなく袋に入っていたチョコレートはGODIVAでした。

2008_11040130

ルシアン 「いい香りね~。」

年功序列でまずはルシアンから遊ばせました。

2008_11040138

こまり 「楽しそうだニャ。早く遊びたいニャ。」

ヴィヴィアン 「次はサブリーダーの私だからね。」

2008_11040132

あのルシアンが人相(猫相)が悪くなるくらい夢中で遊んでいました。(笑)

2008_11040139

こまり 「そろそろ順番が回ってくるかニャ。」

ヴィヴィアン 「何度も言うけど次は私の番だよ。」

2008_11040140

つみき 「ヴィヴィちゃん、お先に失礼!」

溺愛猫的女人さん、てんてん母さん、RIENさん、ありがとうございました。

おかげで猫たちも喜んでいます。

さて今日は健康診断再検査に行ってきます。

血液検査をするので朝食が食べられず、おなかがすきました・・・。

帰宅後は庭の冬囲いです。

今朝は1.9度でしたから庭仕事は辛そうです。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は112の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキングは73です。

             今日も応援よろしくお願いします

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

キャットタワーが倒れ、パソコンも・・・。

2008_11040002

2日の朝は8時の飛行機に乗るために4時30分に起きました。

6時には家を出なくてはいけないのに、こんな朝に限ってキャットタワーを倒す猫がいました~。

犯猫はグレーの猫か目が光っている猫と思いますが、取り調べをしている時間がありませんでした。

急いでブログをアップしたため 「ランキングに参加しています。」と書きながら、肝心な

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ を張り忘れてしましました。

それにも関わらず、テンプレートの上の方の にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ を見つけてクリックしてくださった方が46人もいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

「あれ?今日はないぞ。」と思われた方もいらっしゃったと思います。

ご迷惑をおかけしました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

2008_11040004

さあ久しぶりの東京です。

東京は暖かく上着もいらないくらいでした。

忠犬ハチ公に会うのは何年ぶりでしょう?

2008_11040010

用事が終わったのは19時30分

渋谷の人の多さに驚きながら、電車を乗り継ぎ、迷いながらホテルにたどり着いたのは20時20分でした。

溺愛猫的女人さん がホテルまでお迎えに来てくださいました。

2008_11040012

初めてお目にかかったりるさんと3人でスパークリングワインで乾杯~!

私はお酒は苦手ですが、このワインはおいしくいただきました。

2008_11040014

蝦夷シカ肉

シカ肉が生に近い!

北海道でもあまり食べられません。

2008_11040016

腸詰め

初めていただきましたがおいしかったです。

2008_11040018

さつまいものニョッキ

ちょっと濃いめの味付けのソースでしたが、これもおいしかったです。

2008_11040020

猪のお肉です。

猪も初めていただきましたが、特にクセもなくおいしかったです。

2008_11040022

パスタ

かなりアルデンテでしたが、おいしかったです。

2008_11040024

チキン

パリッと焼けていておいしかったです。

おいしいお料理をいただきながらずっと猫のお話をしました。

溺愛猫的女人さんがりるさんにうちの猫の話をしてくださっていたのですが、うちの本物の家主よりうちの猫たちのことを詳しくご存知で、感心しながら隣で聴いておりました。(笑)

おいしいごちそうと楽しい時間とお土産をありがとうございました。

翌日は溺愛猫的女人さんとてんてん母さんにキャットカフェに連れて行っていただきました。

後日かわいい猫さんたちをご紹介します。

子猫さんもいましたよ~。

2008_11040245

さてパソコンを開くと画面の下の方に○ ○ ○ が見えます。

もしかしてマリモ??

どうやら留守中にルシアンがおしっこをしたようです・・・。

2008_11040157

チェルシー 「あっ?」

2008_11040158

チェルシー 「今日は寒いと思ったら・・・」

2008_11040156

チェルシー 「初雪だ!」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は77の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今は総合ランキングは70です。

              猫多頭飼いランキングは2位

              猫ランキングは16位です。

              今日も応援よろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その遊びはダメです!

2008_10250044

こまり 「ついに上がれるようになったんだニャ。」

2008_10250032

モモ 「ついにキャットタワーの一番上に上がれるようになったよ。」

2008_10250046

これまではモモに追いかけられた時はタワーの一番上に逃げていたこまりですが、

2008_10250047

こまり 「もう逃げ場所がなくなったニャ。」

2008_10250036

モモ 「ここは高くていいニャ。」

2008_10310033

ウラン 「こちらの方が高いから、来てごらん。」

おかあさん 「そんなことは教えないで。」

2008_10250069

変わった(?)猫が変わった遊びをしています。(笑)

2008_10250068

レナ 「ブラシにスリスリして遊ぶのは楽しいニャ。」

2008_10250066

おかあさん 「噛んじゃだめよ。痛いわよ。」

レナ 「大丈夫だよ。」

夢中になって遊んでいるちに

足が・・・

2008_10250065

おかあさん 「こら~!バッグに爪が刺さっているでしょ!!」

2008_10250067

レナ 「バレてた?」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今日も応援よろしくお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

モモちゃん、早く治してニャ。

2008_10310015

レナ 「バラはいい香がするわね。」

2008_10310028

こまり 「このバラはなぜお花の部分しかないの?」

2008_10310026

ウラン 「さっきグレーの猫が枝から花を取っていたのを見たわ。」

2008_10310024

グレーの猫にお花をちぎられてしまいましたが、きれいに咲いています。

これで今年のバラは見納めです。

2008_10150002

モモ 「つみきちゃん、遊ぼうよ。」

モモが風邪を引く前の写真です。

2008_10150004

つみき 「遊ぶ前に毛繕いをしましょう。」

2008_10150005

モモ 「遊ぶのが先だよ~。」

2008_10150001

つみき 「毛繕いが先よ。」

2008_10150006

モモ 「遊ぶのが先だよ~。」

2008_10150008

つみき 「おかあさん、この子はもう少し厳しく育てた方がいいんじゃないの?」

2008_11010038

つみき 「最近はモモちゃんがケージに中にいるから暇だニャ・・・。」

2008_11010039

つみき 「モモちゃん、早く一緒に遊ぼうよ~!」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               今日も応援よろしくお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

みんなで日向ぼっこ

2008_11010017

ヴィヴィアン 「今日は暖かいニャ~。」

2008_11010015

つみき 「なかなか順番が回ってこないニャ。」

2008_11010019

モモ 「私も窓辺に座りたいニャ。」

ケージの中にずっと入れておくとストレスになるので、時々出して遊ばせています。

2008_11010021

つみき 「しょうがないからここで日向ぼっこをしようかニャ。」

段ボールのおうちの屋根がつぶれそうです。(笑)

2008_11010034

おかあさん 「そろそろ窓を閉めようね。」

ヴィヴィアン 「もう閉めるの?」

2008_11010033

おかあさん 「暖房も入っているのよ。だからもう閉めようよ。」

ヴィヴィアン 「まだ日向ぼっこをしてるからダメだよ。」

こんな顔で言われると閉められないですねぇ。

2008_11010027

こまり 「ペットボトルがなぜ置いてあるの?」

おかあさん 「モモちゃんがタオルをケージの中に引っ張り込むようになったからよ。」

ケージから他の猫や私が見えるとモモが「出せ~!」と鳴くので、バスタオルを掛けて見えなくしたのですが···

そのバスタオルをケージの狭い隙間から引っ張り込むので、重しを置いてタオルが動かないようにしてみました。

2008_11010028

こまり 「なるほどね。モモちゃんもコマリンガー以上ね。」

おかあさん 「ところでこまりちゃんはペットボトルは怖くないの?」

2008_11010035

こまり 「なぜそんなことを聞くの?」

おかあさん 「猫よけに庭先にペットボトルを置いているおうちがあるのよ。」

2008_11010036

こまり 「ふーん、ペットボトルは猫よけになるんだね。」

うちでは全然猫よけになっていませんが···。

ペットボトルの上にあごをのせて寝ていることもあります。

2008_10310007

先日バラを選定した時にはかなり固かったつぼみでしたが、この暖かさで開きました。

2008_10310014

部屋の中にバラがあるといい気分になりますね。

さて今日は8時発の飛行機で東京へ行ってきます。

北海道と比べると東京の交通機関は便利ですが、どれに乗ったらいいのか迷います。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

嫌いなの?好きなの?

2008_10310021

チェルシー 「30分も逃げ回ったのに捕獲されたわ・・・。」

目薬もだめ、飲み薬も抵抗して飲まないので主人と2人がかりで飲ませたら、その後はずっと警戒モードでそばに来ませんでした。

ということで昨日もなかむら動物病院へ行ってきました。

2008_10310018

チェルシー 「注射の時に激しく鳴いたわ。」

2008_10310019

チェルシー 「もうおかあさんなんか嫌いよ。」

治療後も冷たい目で私を見ていましたが、支払いのためにカゴのそばを離れたら、「ニャー、ニャー」鳴いてました。

こういうところがチェルシーのかわいいところです。

2008_10310005

帰宅後のチェルシー

普段は膝に上がることはほとんどないのですが、膝の上で寝ていました。

ほんとは心細かったのでしょうか・・・。

2008_10310004

チェルシー 「みんな、心配してくれてありがとう。」

おかげさまでくしゃみも出なくなりました。

ご心配していただき、ありがとうございました。

2008_10310035

昨日はティファニーの実家のおかあさんがお引っ越しをされることになったので、送別会を「ひな野」でしてきました。

ティファニーのお姉さんのアニーちゃんのママも一緒でした。

ランチバイキング1575円

チラシのクーポンを使ったので全員200円引きでした。

2008_10310040

和食中心のバイキングのお店で開店前から並んでいるという話のとおり13時に行ったのに、店内は熱気ムンムンというくらい混み合っていました。

お料理はそこそこおいしかったのですが、店内が蒸し暑かったことと、、隣席のおじさんの声がものすごく大きい上に、小さな子ども連れのグループが子どもを野放し状態で親子共々大騒ぎし、通路を走る子もいて、落ち着かない食事となりました。

それでも初めて猫親族3人が集まったので、猫談義を楽しみました。

2007_07010004

ティファニーのパパ、バージーくんとも会えなくなり寂しくなります。

ママのモナカちゃんは残念ながら3歳で急逝してしまいました。

2007_12190003

ティファニーのお姉さん アニーちゃん

性格はパパ似だそうです。

2008_11010010

お二人の話をお聞きしているとティファニーもパパ似のようです。

2008_11010012

ティファニー 「バージーおとうさん、元気でね。」

さて今日は「キャリア教育」の講演を聴きに行く予定でしたが、明日の早朝、東京へ行く用事ができましたのでやめることにしました。

用事の後はブロガーさんたちとお食事の予定なので楽しみです。

東京は寒いのかな?

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                10ポイント入ります。

               昨日は99の方にクリック

              していただきました!

              どうもありがとうございました。

             今朝は総合ランキング65にアップしました。

              猫多頭飼いランキングは2位

              猫ランキングは16位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »