« 膝の上が好きなの?それとも? | トップページ | カニとイクラとまぐろの三色丼 »

2008年10月25日 (土)

とんでもない子猫だニャ!

2008_10220001

レナ 「わぁ!かぼすがたくさん入っているね。」

和菓子屋Yoshiさん がおいしいお菓子を送ってくださった日にmyuthaさんからもかぼすを2キロも送っていただきました。

いつもありがとうございます。

2008_10220004

チェルシー 「かぼすは初めて見るニャ。」

私もお店以外の場所でかぼすを見るのは初めてです。

2008_10220003

チェルシー 「myuthaさんのおうちの小豆ちゃんは『かぼす体操』が得意だったよニャ。」

おかあさん 「そうだったわね。早いものでもう1年経ったわね。」

2008_10220005

こまり 「私の誕生日の日は実は小豆ちゃんの命日でもあるんだニャ。」

2008_10220009

こまり 「小豆ちゃん、今頃、虹の橋で『かぼす体操』をしているのかニャ。」

おかあさん 「いつも野原を駆けめぐっていた小豆ちゃんだから、きっと元気に遊んでいるわよ。」

これからもこまりの誕生日の日には小豆ちゃんのことを思い出すでしょう。

2008_10220027

モモ 「子猫が先だよ~!」

レナ 「違うよ。この家ではお姉さん猫が何でも優先だよ。」

ウラン 「レナちゃんの言う通りだよ。」

和菓子屋Yoshiさんがお菓子を入れてくださった箱が大人気です。

2008_10220032

ウラン 「レナちゃんも順番待ちができるようになったのね。」

レナ 「この1年おかあさんにしつこく『順番を守りなさい!』と言われたからニャ。」

2008_10220033

レナ 「そろそろ交替してよ。」

ウラン 「手を出したらだめでしょ。」

レナの手といえば、Takemiさんからレナの手の写真を待ち受けにしたら、よいことがあったとご報告をいただきました。

2008_10010048

よいことを招いたというのはこの写真です。

昨日は大雨を招いてしまったようですが、よろしければお試しください。(笑)

2008_10220039

モモ 「早く交替しろ~!もう待てないぞ~!」

モモゾーが実力行使に出始めました。

2008_10220044

ウラン 「とんでもない子猫だニャ。」

2008_10220056

チェルシー 「ウランちゃんの次は私の番よ。」

タイミングよくチェルシーが先に箱に入りました。

2008_10220058

モモ 「早く交替して!」

チェルシー 「今、入ったばかりだからイヤだよ。」

2008_10220067

モモ 「末っ子だと10番目だから待ち時間が長かったニャ~。」

順番も守らず、チェルシーを無理矢理すぐに追い出し、箱を占拠していました。

恐るべし、モモゾー。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は103人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              おかげさまで今朝は68位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« 膝の上が好きなの?それとも? | トップページ | カニとイクラとまぐろの三色丼 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~こまりちゃんの誕生日は小豆ちゃんの命日でもあるんですねぇ。
あれからもう1年経つんですね・・・
おおぉぉぅ!こりゃまた行列の出来るダンボール箱になってますねぇw
大入り満員で当店もあやかりたいぐらいでやんすよぉw
おぉ!モモちゃんが実力行使にでましたかぁ!
今度何かしら贈るご縁がありましたら~その時はロシアのマトリョーシカ人形ばりにダンボール重ね&重ねでお送りしなきゃw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月25日 (土) 12:48

本当我が家でも箱が大好きで。。可愛いしぐさ見せてくれますよ(◎´∀`)ノ

投稿: しろきち | 2008年10月25日 (土) 13:44

小豆ちゃんの命日とは早いですね。
いろいろ思い出すと泣けてきます・・・。
モモゾーはチビのくせに、なかなか強引ですね~。
お姉さん猫達に少々甘やかされてるのかな?

投稿: amirin | 2008年10月25日 (土) 15:35

家主さん、こんにちは。
ほんの少しのカボスをご丁寧にご紹介してくださってありがとうございます。
さらに「小豆のカボス体操」に命日の記事もリンクしてくださって本当にありがとうございます。
小豆のことを想ってくださる家主さんの優しさに涙があふれそうになります。
小豆はきっと今も元気で駆け回っていると思います。

こまりちゃんのお誕生日は小豆の命日と一緒なんですね。
こまりちゃん、おそくなりましたがおめでとうございました。
これからも元気にすくすく育ってくださいね。

投稿: myutha | 2008年10月25日 (土) 18:29

 ウランちゃんやチェルシーちゃんは箱いっぱいに入っていますが、さすがにモモちゃんは半分くらいですね。とても占領しているようには見えませんが、モモちゃん、可愛いですね。
 
では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月25日 (土) 21:10

こんにちは

1年ってあっという間ですね。つくづく一日一日を大切に過ごさなきゃと思います。

モモちゃん(*ΦωΦ)将来大物の兆しあり!

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月26日 (日) 00:18

myuthaさんからのかぼす、沢山届きましたね~!
私も沢山いただいて、毎日の食卓に活用しています~^^♪
病みつきになりますよね~☆
小豆ちゃんの命日、本当にあっという間の一年でしたね。。

一つの箱をなんにんもの猫さんが取り合う、、猫だらけ家ならでは、ですね!(笑)
みんなかわいい~☆^^
モモゾーちゃん、お姉さんを押しのけて、なかなか逞しい!(笑)
小さい子の実力行使に、レナおちゃんですらかなわないですね~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月26日 (日) 01:53

せっかくレナchanが大人になったのに
モモchanは、レナchan以上の逸材かもしれませんね!?

でもお姉さん達に負けないで元気で成長してくれるのが一番ですね!

レナchanの手の写真を待受けにしてから
本当に今月は、良い事ばっかりですよ!!

さぁ~次に新しく家族になるのは?
アビシニアンですか?ラグドール?それとも??
毎日が楽しそうな『猫だらけ』さんの家主さんは、羨ましいです。

投稿: takemi | 2008年10月26日 (日) 11:30

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

こまりの誕生日は奇しくも小豆ちゃんの命日でもあるんです。
だからあまり「おめでとう」とも言えない感じです。

おかげさまで送ってただいた箱は行列の出来るダンボール箱になってます。
みんな入りたくて順番待ちをしていたのですが、待ちきれないモモは実力行使にでました~。(笑)

マトリョーシカ人形ばりのダンボール、大歓迎です。
ティファからモモまで入るサイズのものがあるといいのになぁ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月26日 (日) 16:29

☆ しろきちさんへ

猫は箱が大好きですよね。
猫ベッドは誰も使ってません。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月26日 (日) 16:30

☆ amirinさんへ

もう小豆ちゃんの命日を迎えました。
いろいろ思い出すと泣けてきますよね。
突然のお別れでしたから・・・。

モモゾーはチビのくせに強引ですよ。
なめてほしい時も自分からすり寄って行くので、お姉さん猫達もついなめてくれるのかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月26日 (日) 16:33

☆ myuthaさんへ

こちらこそ珍しいカボスを送っていただき、ありがとうございました。
ご近所3軒、主人の実家にもおすそわけさせていただきました。

これまでにかぼすを家で見たことがなかったので、かぼすといえば、小豆ちゃんの「カボス体操」を一番に思い出します。
早いものでもう1年ですね。
小豆ちゃんのことはこれからも忘れないと思います。
今も元気に駆け回っている姿が見えるような気がします。

こまりの誕生日は小豆ちゃんの命日と一緒なんです。
それなのに、こまりへお祝いの言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月26日 (日) 16:38

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

モモはまだ半分くらいの大きさですね。
その代わり存在感はこの3倍くらいあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:02

☆ 溺愛猫的女人さんへ

1年はあっという間ですよね。
私もつくづく一日一日を大切に過ごさなきゃと思っています。

モモゾーはレナお以上かも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:07

☆ ブルーアトラスさんへ

myuthaさんからのかぼすが沢山届きました。
私はブルーアトラスさんのようにお料理ができないので、どうしようかと思っていたのですが、ブルーアトラスさんのブログを参考にさせていただきました。

小豆ちゃんの命日、あっという間の一年でしたよね。

モモゾーはかなり逞しいようで、レナお以上かも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:16

☆ takemiさんへ

レナが大人になったと思ったら今度はモモゾー旋風が吹き荒れています。

レナの手の写真は良い事を招いていますか。
私も真似してみようかしら?

新しい家族はもう来ない予定です。
たぶん・・・。
何度も同じ事を言ったような・・・。(笑)

毎日キャットカフェにいるようで楽しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月27日 (月) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24730028

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない子猫だニャ!:

« 膝の上が好きなの?それとも? | トップページ | カニとイクラとまぐろの三色丼 »