« 歩くカニとかわいい妖怪!? | トップページ | モモとお姉さん猫との暮らし »

2008年10月12日 (日)

小樽のお土産はこれなの?

2008_10120035

今日はミィちゃんのおかあさんと小樽に遊びに行って来ました。

2008_10120036

仕事を離れて小樽に行くのは久しぶりです。

海の色も空の色もいつもよりきれいに見えます。

2008_10120038

紅葉もとてもきれいでした。

右隅の小さな黒いものはサーファーです。

今日はたくさんのサーファーを見かけました。

2008_10120041

お昼は「小樽に来たから何を食べようかな。」とメニューを見ていたら・・・

「エビフライ定食」という文字を見た瞬間に、名古屋モードになってしまいました。(笑)

久しぶりのエビフライ、感激です!

2008_10120056

お土産にちらし寿司を買いました。

2008_10120057

こんなに海の幸が乗っているのに、350円!

さすが小樽です。

2008_10120061

おかあさん 「モモちゃんが来てから寝てばかりいるから、レナちゃんにだけお土産を買ってきたわよ。」

2008_10120063

レナ 「ちらし寿司の方がよかったニャ。おとうさん、交換してくれないかニャ。」

2008_10120078

おかあさん 「よく似合うって皆さんがおっしゃってくださるわよ。さあ、写真を撮りましょう。」

2008_10120085

おかあさん 「かわいい顔よりレナちゃんらしい顔をしてほしいな。」

2008_10120086

レナ 「レナちゃんらしい顔をしろって言われても・・・」

2008_10120064

レナ 「どんな顔かわからないよ!!」

そう!その顔です。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は83人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は65位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 歩くカニとかわいい妖怪!? | トップページ | モモとお姉さん猫との暮らし »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

名古屋発、エビフリャ、味噌カツ、きし麺、ういろう、てんむす、マムシ、味噌にこみ、てばさき、いろいろありまんなぁ。
我が豊橋は、ちくわ、名めし田楽くらいかな。
北海道は、でっかいどう、食べ物もたくさんあるどう?!物価は、優等生、うらやましいぞう。

投稿: 浩猫 | 2008年10月12日 (日) 21:31

あら? 明るい小樽ですね~。いつも口ずさむ「♪粉雪舞い散る小樽の駅に~」のイメージが定着しているので新鮮です。そりゃそうですよね、年中雪が降っているわけないですものね~(笑) 小樽でサーフィンも以外でした(*^-^)
海老フライもちらし寿司もとってもおいしそうで、食後なのにゴックンです(*^^*) レナちゃんはさすがですね~! よく似合いますscissors

投稿: いな | 2008年10月12日 (日) 21:39

 レナちゃん、似合っていますよ。可愛いですね。モモゾーさんが来てから、レナおさんとしての活躍が少なくなり、ちょっと寂しいです。でも、だんだんとお姉さん猫になっていくのですね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月13日 (月) 07:03

家主様

こんにちはぁ(^^♪

小樽に行かれたんですね~
私も1度だけ行ったことがありますぅ。
山と海・・・とても良い景色ですね♪
ところで、レナちゃん、ももちゃんが来てから
眠り姫のようになってしまって、予想以上に
お姉さんらしく?なってしまったけど、
やっぱり「かぶりもの」はレナちゃんの
右に出るものはいませんね(笑)
なんとも言えない表情です(*^_^*)

投稿: doiru | 2008年10月13日 (月) 11:29

お仕事を離れて見る小樽はまた美しく、楽しかったことでしょうね♪
おみやげのちらし寿司の安さに驚きです!
レナちゃん、いいお土産をもらいましたね(笑)。
おとなしくなったレナちゃんが未だに信じられないですよー。
表情が確かに大人っぽくなりましたね。
最後の写真、とっても美人さんですね~^^♪
レナおさん卒業かしら?^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月13日 (月) 11:40

☆ 浩猫さんへ

名古屋発のグルメは好きな物ばかりです。

豊橋といえばちくわ、名めし田楽ですよね。
北海道はおいしい食べ物もたくさんあるし、物価は優等生ですが、これからの季節は日に日に厳しくなります・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:11

☆ いなさんへ

仕事抜きだといつもの風景も明るく見えますよね。
いつも口ずさむ「♪粉雪舞い散る小樽の駅に~」はミィちゃんのおかあさんが一緒だったので、自粛しました。(笑)

私も小樽でサーフィンは意外でした。
しかもいつもより暖かいとは言え、北海道の海ですからね。

海老フライもちらし寿司もとってもおいしかったです。
エビフライを食べると3日間くらい機嫌良く暮らせます。(単純)

レナは嫌がらずに結ばせてくれるので、いい子です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:15

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナ、似合っていますか。
モモゾーが来てからレナおさん、いい子なんです。(笑)
ちょっと変な感じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:27

☆ doiruさんへ

小樽に久しぶりに仕事抜きで行って来ました。
doiruさんも小樽に行かれたことがあるのですね。

レナはモモがが来てから眠り姫のようになっていい子なんですよ。(笑)
久々の「かぶりもの」でかまってもらって嬉しそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:31

☆ ブルーアトラスさんへ

お仕事を離れて見る小樽は美しかったです。
ちらし寿司の安さに驚きますよね。
近くに住んでいたら、毎日買いに行っちゃいそうです。

レナはいい子になったんですよ。
寝てばかりだからかもしれませんが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24456883

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽のお土産はこれなの?:

« 歩くカニとかわいい妖怪!? | トップページ | モモとお姉さん猫との暮らし »