« 小樽のお土産はこれなの? | トップページ | キャットショーに行って来ました! »

2008年10月13日 (月)

モモとお姉さん猫との暮らし

2008_10100057

モモ 「つみきちゃん、それは私のお水だよ。」

お姉さん猫たちはケージの中の飲み水を飲むのが懐かしいのか、最近はみんながここのお水を飲みにやって来ます。

2008_10100058

モモ 「私のお水を飲まないで~。」

つみき 「モモちゃんは最近はケージには全然入っていないでしょ。」

2008_10100059

モモ 「こらっ!」

つみき 「痛いニャ!」

モモに頭をたたかれたつみきはびっくりしていました。

モモはケージにはまったく入らなくなったのに、ここは自分のなわばりと思っているようです。

2008_10120001

チェルシー 「しまった・・・。」

2008_10120006

こまり 「どうじて閉じこめられちゃったの?」

チェルシー 「お水を飲んでいたら、モモちゃんが扉を押して閉めたんだよ。」

2008_10120008

チェルシー 「子猫だと思って甘く見ていたのが失敗だったニャ。」

2008_10120009

チェルシー 「さあ、困ったニャ。どうやってここから脱出するか。かなり難しい問題だ・・・。」

2008_10120013

おかあさん 「中から扉を押せば開くわよ~。」

チェルシー 「そんなことわかっているわよ。」

チェルお姫様に恥をかかせてしまったようです。(笑)

2008_10100016

モモ 「こまりちゃん、どこからでもかかって来なさい~!」

こまり 「もう勘弁してほしいニャ。」

2008_10100017

モモ 「早くプロレスごっこをするわよ~。」

こまり 「1日中こんなふうだから私も疲れるよ・・・。」

2008_10120058

モモ 「初めてなめてくれたね。ありがとう。」

ティファニー 「いい子にしているのよ。」

2008_10120059

モモ 「痛いっ!」

モモがそばに寄るだけで猫パンチをしていたティファニーが初めてモモをなめ始めたので、これはほほえましい写真が撮れると思ったのですが・・・

モモの首を噛み、

2008_10120060

モモ 「痛いっ!」

大きな手で猫パンチをしていました。

やさしいお姉さん、厳しいお姉さん、興味のないお姉さんたちに囲まれ、モモゾーはたくましく育っています。

2008_10130003

モモに興味のないお姉さんは他のことにもあまり興味がなく、今朝もご飯も食べずに寝ています。

2008_10130002

こんな場所で、こんなかっこうで気持ちよく寝ているお姉さんはいったい何を思っているのでしょう。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は77人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は66位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 小樽のお土産はこれなの? | トップページ | キャットショーに行って来ました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、お姉さんたちにしっかり自己主張してますね~♪
小さな体で果敢にパンチ、かわいいです~^0^♪
いろんなお姉さんに囲まれて、モモちゃんは毎日楽しくて仕方ないのでしょうね^^
マリちゃんはこれまでモモちゃんと何回顔を合わせたのかしら?
う~~ん、この寝方、、私だったら首が回らなくなりそうです(^^;)。

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月13日 (月) 12:14

モモちゃん、お姉さん達にいろんな意味で可愛がられながら育ってますね~。
なわばり意識もあって、立ち向かう姿はすごいです!
いじめる先輩ニャンズがいないのは、家主さんが愛情をこめてみんなと関わっているからでしょうね。
微笑ましく、癒されます♪

投稿: amirin | 2008年10月13日 (月) 13:33

 チェル姫は閉じ込められてるとまるで鳥居みゆきのようなまるまる目と体のそり具合で怖いです。
 お姫様には一般ピープルの考えもつかない一面がありますね。
 ももちんはお水をちゃんと飲んでいるようでえらいですね。うちのジロウはお水を飲んでいるのを見たことがないです。やわらかいご飯ばかり食べているのも関係しているかもしれませんが。
 いい子に育つといいですね。
 それにしてもティファちゃんは酔っ払いの暴れん坊で、しかもでかくて毛もふさふさで、大晦日の小林幸子さん(本人よりも衣装)に和田アキ子姉さまが加わったぐらいすごいです。すごいですよ。

投稿: ぺこまる | 2008年10月13日 (月) 21:20

モモゾーちゃん、お転婆というよりもはや腕白小僧と言った方がいいような勢いですね、お姉さんにパンチしたり閉じ込めたり(笑)
こまりちゃんにプロレスを挑んでいる姿は丸々していて本当にかわいいです。
ボスはきびしいですね~。落ち着いたらボスの厳しい指導も収まるでしょうか。
マリちゃん、こんな姿で寝ていたらびっくりしちゃいます!マリちゃん以外こんなことしないでしょうね。

投稿: とこ | 2008年10月13日 (月) 23:02

☆ ブルーアトラスさんへ

モモはしっかり自己主張する猫のようです。

いろいろなお姉さんに囲まれて、モモは毎日楽しそうです。
こまりとレナが遊び相手をしてくれ、つみきとウランがおかあさんのように世話をしてくれています。

マリはまだモモと顔を合わせたのは数回ですね。
チェル以外の猫は興味がないようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月14日 (火) 15:11

☆ amirinさんへ

モモはお姉さん達に可愛がられながら育ってます~。

いじめる先輩ニャンズがいないのは、ありがたいです。
多頭飼いということで猫たちに寂しい思いをさせないようにしたいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月14日 (火) 15:14

☆ ぺこまるさんへ

確かにチェル姫は鳥居みゆきのようなまるまる目と体のそり具合ですね。(笑)

モモはよく食べ、水もよく飲み、よくこぼします。
ジロウちゃんがお水を飲んでいるのを見たことがないですか。
ちょっと気になりますよね。

ティファはおっしゃるとおり、かなりの存在感があります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月14日 (火) 15:17

☆ とこさんへ

モモゾーはまさに腕白小僧ですよね。
毎日、弾丸のように家の中を走っています。

こまりはちょうどいい遊び相手のようでこんなふうにプロレスを挑んでいます。
レナはモモと遊びたいようですが、モモはレナと遊ぶのはイヤみたいです。(笑)

ボスはなぜこうも厳しいのでしょうね・・・。

マリはチェル以外は興味がないようなので、こんな所でねじれてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月14日 (火) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24467751

この記事へのトラックバック一覧です: モモとお姉さん猫との暮らし:

« 小樽のお土産はこれなの? | トップページ | キャットショーに行って来ました! »