« お姉さん、そこは私のおうちよ! | トップページ | 動画 夏の想いで »

2008年10月 7日 (火)

猫が15匹!?

2008_10040060

コストコで買ってきた巨大写真集を開くと猫が集まってきます。

2008_10040063

モモ 「あっ!ティファちゃんの兄弟だ!」

2008_10040064

モモ 「今朝、仰向けで寝ていたティファちゃんのお顔を踏んで、激しい猫パンチをくらったよ~。」

2008_10040138

つみき 「大きな写真集だニャ。」

つみきが乗ると巨大写真集も小さく見えます。(笑)

2008_10040132

つみき 「なんか落ち着かないニャ・・・。」

2008_10040133

つみき 「誰かに見られているような気がするニャ。」

2008_10040131

つみき 「この子猫さん、本物みたいだニャ。」

2008_10040134

つみき 「うーん。やっぱり見られている気がするニャ・・・。」

2008_10040129

つみき 「寝ころんでも見られている気がするニャ。」

2008_10040071

いまだにこの写真集を警戒しているレナ。

2008_10040072

レナ 「ルシちゃんに似た猫もいるし、他にも4匹いるニャ・・・。」

2008_10040078

レナ 「ということは・・・」

2008_10040080

レナ  「この家は猫が15匹になったってこと?」

2008_10040094

ウラン 「レナちゃんは意外に心配性なんだよニャ。」

写真集にはまったく興味を示さないウラン。

ウランはおいしいものしか興味がないようです。(笑)

俳優の緒形拳さんが亡くなられました。

突然のことで驚きました。

これまで見た映画で一番感動したのは『砂の器』という映画です。

優しいおまわりさん役を演じられた緒形拳さんのすばらしい演技に感動し、『鬼畜』も見ましたが、この映画も重く心に残る演技・映画でした。

味のあるいい俳優さんが旅立たれ、本当に残念に思います。

緒形さんのご冥福を心よりお祈りします。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は106人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今は63位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« お姉さん、そこは私のおうちよ! | トップページ | 動画 夏の想いで »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

じゃらんと比べても大きな写真集ですよね。
でも、モモちゃんと比べるとものすごく巨大に見えて、つみきちゃんと比べると普通の大きさに見えます(笑)
思わずこの写真集を手にとってしまった家主さんのお気持ち、とってもよく分かります~。

緒方拳さんの訃報、今朝テレビをつけて驚きました。
また素晴らしい俳優さんが亡くなってしまいましたね、残念です。

投稿: ちびらしゅ | 2008年10月 7日 (火) 09:05

ほんとに デカいですね!さすがコストコ
お宅のように 広いおうちじゃないと
本を開けないじゃないですか happy02
あの 巻き寿司は 何人で食べたの?

投稿: てんてん母 | 2008年10月 7日 (火) 09:20

こんにちは!
初めてコメントします。

どの猫ちゃんも個性豊かで可愛いですが、子猫のモモちゃんの様子に萌え~lovelyです。
愛らしい子猫の時期って短いですもんね。
我が家にもウランちゃん似の男の子が1匹いるのですが、もうすっかり大きくなってしまったので、最近また子猫を抱っこしたい衝動に駆られています・・・

投稿: かっこ | 2008年10月 7日 (火) 09:48

モモちゃん、何をしてもかわいいですね!
でも、ティファちゃんから洗礼を受けたのですね。
さすが、ティファちゃん!!
いかに小さく可愛くとも教育ですね、きっと。(笑)

つみきちゃんも、すっかりツヤツヤモコモコ、横向きで寝ている姿なんともかわいいです。モコモコ体からくるっと丸まったしっぽとお手手がちょこっと出てる姿がかわいいです。(*^。^*)

緒方拳さんの訃報には私もびっくりしました。砂の器はスマップの中居くんがドラマでやったのしか知らなかったので、機会があったら見てみたいです。

投稿: ともろん | 2008年10月 7日 (火) 10:49

15匹・・・又家族が増えたのかと思ったよ
ニャンコは写真が分かるのかな?
チビは全然反応しませんでした

緒方拳さん残念でしたね。お悔やみ申し上げます

投稿: murasakiiro | 2008年10月 7日 (火) 10:49

おぉぉぉ!モモちゃんが写真集の上に乗ると~メチャ大きな写真集なんだなぁ~と思うのですが・・・
つみきちゃんが上に乗ると~思わずA4サイズと見紛っちゃいますねぇ(笑)
あははw食いしん坊なウランちゃんは写真集に興味なしでやんすかぁ^^;
食べ物の写真集見せたら興味が湧くのかなぁw
今朝5時頃に仕事場のTVつけたら緒形拳さんの訃報が流れててビックリしましたよぉ(>.<)
昭和の名優さんがまた1人なくなられてしまいましたね(ToT)
最近TVでお見かけした時にずいぶんお痩せになられてたので心配しておりましたがあまりにも突然すぎて・・・
必殺仕掛人の梅安、魚影の群れ、砂の器、社葬、大誘拐・・・
無骨な顔立ちなれど人の機微を演じさせたらこの方の上をいく俳優さんはいなかったですよね・・・

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月 7日 (火) 12:43

 珍しく、ウランちゃんがカメラ視線。これからも、かわいいお顔でカメラ視線をお願いいたします。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月 7日 (火) 16:30

モモちゃんと比べると本当に大きいですね、この写真集。それにしても寝ているティファちゃんのお顔を踏むとは、モモちゃんは大物になりますね(笑)
つみきちゃんは立派な体格になりましたね。毛がフカフカなだけじゃないとなると、これ以上大きくなると大変そうです。
レナおさんのビビリ様もいつもの傍若無人ぶりと比べると微笑ましいです。
緒方拳さん、今朝ニュースで見て驚きました。お芝居の中に見ている者を引き込む素晴らしい役者さんが一人いなくなるのはとても残念です。ご冥福をお祈りします。

投稿: とこ | 2008年10月 7日 (火) 22:17

物事に動じないと思っていたレナちゃんの意外な一面に、ちょっとホッとしたりしています(笑)。
ウランちゃんはおいしいものしか興味がない、大笑いです!^0^♪

緒方拳さんの訃報、本当に残念でなりません。。
最後まで潔い生き方を貫きましたね。
そんざいかんのある、大好きな役者さんでした。
心よりご冥福をお祈りします。。

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月 7日 (火) 23:10

☆ ちびらしゅさんへ

育児でお忙しいのに、コメントをありがとうございます。

驚くほど大きな写真集です。
本棚に入りません・・・。
巨大写真集んあおにでっかいつみきと比べると普通の大きさに見えますよね。(笑)

緒形拳さんの訃報、本当に残念ですよね。
これだけ素晴らしい俳優さんはもう出て来ないかも・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:35

☆ てんてん母さんへ

さすがコストコですよね。
コストコでは大きめの写真集でしたが、一般住宅で見ると巨大写真集でした~。

あの巻き寿司は、2人で食べちゃいました~。
898円であの量、味はお勧めです。
今まではパエリア派だったのですが、これからはこのお寿司を買います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:38

☆ かっこさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

かっこさんのブログ、拝見しました。
かわいい猫さんと外食をじっくり見せていただきました。

私も「子猫を抱っこしたい病」によくかかり、とうとう10匹になってしまいました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 16:42

☆ ともろんさんへ

モモは日に日に調子に乗っているのでティファから洗礼を受けましたが、あまり答えていないような・・・。(笑)

つみきはよく食べるようになり、毛もツヤツヤモコモコ、お肉もついてきました・・・。

緒形拳さんの訃報には驚きましたよね。
『砂の器』はスマップの中居くんのドラマもよかったですよね。
映画は緒形さんはもちろんですが、加藤剛さん、加藤嘉さんの演技もすばらしかったです。
刑事は丹波さんと森田健作さんだったと思います。
機会があればぜひご覧になってみてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:00

☆ murasakiiroさんへ

15匹になったらさぞにぎやかでしょうね~。

ニャンコのよって写真に反応しています。

緒形拳さん、本当に残念でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:03

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

モモが写真集の上に乗ると巨大写真集ですが、
つみきが上に乗ると普通サイズに見えますよね。(笑)

食いしん坊なウランは写真集にはまったく興味なしです。
なるほど食べ物の写真集だったら、反応するかもしれませんね。

緒形拳さんの訃報には驚きましたよね。
本当に昭和の名優さんがまた1人亡くなられて残念です。

最近はずいぶんお痩せになられてましたよね。
病気を隠してお仕事をされていたようでしたね。

必殺仕掛人の梅安、魚影の群れ、砂の器、社葬、大誘拐・・・
どれも懐かしいですね。

おっしゃるとおり人の機微を演じさせたらこの方の上をいく俳優さんはいなかったですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:09

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

珍しくウランがカメラ視線でした。
またカメラ視線をしてくれるといいのですがね。

こちらを見ていても「うーん」と小さく鳴いていることがあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:11

☆ とこさんへ

モモと比べると本当に大きい写真集です。

寝ているティファちゃんのお顔を踏むとは、モモはかなりの大物になりそうです。
その瞬間に速い猫パンチも入っていましたが・・。(笑)

つみきはよく食べるんです。
だから立派な体格になり、毛もフカフカになりましたが、このあたりで止まってほしいですね。
そのうち「デブ猫つみき&ティファのブログ」になりそうです。(笑)

レナおさん、最近いい子ですよ。
写真集効果でしょうか。

緒形拳さん、残念でしたよね。
おっしゃるようにお芝居の中に見ている者を引き込む素晴らしい役者さんでしたよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:16

☆ ブルーアトラスさんへ

最近はレナはいい子ですよ。
特に写真集が置いてあるリビングでは。(笑)

ウランはおいしいものしか興味がないようです。

緒形拳さんの訃報、本当に残念です。
最期まで潔い生き方を貫かれましたよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 9日 (木) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24326607

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が15匹!?:

« お姉さん、そこは私のおうちよ! | トップページ | 動画 夏の想いで »