« そんなの関係ある!? | トップページ | 小樽のお土産はこれなの? »

2008年10月12日 (日)

歩くカニとかわいい妖怪!?

2008_10100038

近所のスーパーで買ってきた道内産にんじん

10本で100円

サイズがそろっていないから安いのでしょうが、この大きさならもっと高くてもいいような・・・。

じゃがいももサイズが不揃いだと1箱10キロ入りで500円でした。

2008_10100040

つみき 「大きなカニだね。いくらだったの?」

おかあさん 「2ハイで980円だったわ。」

2008_10100046

モモ 「これは何?初めて見るニャ。」

レナ 「カニだよ。とてもおいしいらしいよ。」

2008_10100050

モモ 「ふーん、カニはおいしいんだ・・・。」

初めて見るカニに興味津々のモモ

2008_10100052

おかあさん 「ほら、カニさんが立ち始めたわよ。」

モモ 「えっ?」

2008_10100053

おかあさん 「今度はカニさんがモモちゃんの方に歩き出したわ。」

モモ 「ほんとだ!近寄って来てるよ。」

2008_07190015

レナ 「カニさんは前には歩けないよ。モモちゃん、悪い大人にだまされちゃダメだよ。」

2008_10100003

モモ 「あっ!あの怪しい者は何だ?」

2008_10100004

モモ 「おかあさん、妖怪が現れたみたいだよ。」

2008_10100002

おかあさん 「うちではよく出る妖怪だから早く慣れてね~。」

2008_10100009_2

モモ 「見れば見るほど不思議な顔だニャ。」

2008_10100012

モモ 「この妖怪、新幹線みたいな顔をしているぞ。」

2008_10100013

モモ 「えいっ!」

妖怪にいきなり猫パンチ

でも妖怪は・・・

2008_10100014

ずっと同じポーズと顔をしていました。(笑)

モモ 「妖怪さん、まいりましたニャ。」

2008_10100011

ビニールを見たら、頭を入れないと気が済まないかわいい妖怪です。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は83人の方にクリック

              していただきました

              おかげさまで今朝は68位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« そんなの関係ある!? | トップページ | 小樽のお土産はこれなの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 モモちゃん、妖怪に立ち向かっていくとは、勇気ありますね。
 でも、こんなかわいい妖怪なら、我が家にも来てもらいたいものです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月12日 (日) 10:04

モモちゃんの好奇心旺盛の様子が微笑ましいです。
新しい事だらけですもんね。
少なくてもビビリではないので、たいしたもんだ~。

投稿: amirin | 2008年10月12日 (日) 10:42

モモゾーちゃん前に歩く?蟹にもビビることなく頼もしいですね。
まー!本当にかわいい妖怪!目が光っても怪しい姿でもお持ち帰りしたくなっちゃいます。
さてこのあとは自力でかわいい猫に戻れたのでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年10月12日 (日) 13:12

怖いもの知らずのモモちゃん。好奇心いっぱいですね。かわいい妖怪が襲ってこなくてよかったです(^.^)
私にはレナちゃんのアップが妖怪に近かった…(^-^; いえいえ、美女揃いで♡

投稿: いな | 2008年10月12日 (日) 15:07

家主様、またも大変ご無沙汰してしまいました。実は我が家も先日5匹目の子猫を家族に迎えました~。少し前までは裏庭の野良さんを捕まえて保護しようと思っていたのですが、このごろ姿が見えなくなってしまいました。そんな中、知り合いの方の息子さんの猫が9匹赤ちゃんを産んだそうで、新しい家族がなかなかみつからないと聞きました。主人と相談し、一匹可愛い赤ちゃん猫を迎えることになりました。まだ生後6週間の男の子で名前はToby(トビー)です。MiXですが、色合いはティファちゃんのようです。まだまだちっちゃく家の中で行方不明になることもしばしあります。(笑)モモちゃんとは同級生になりますね~。モモちゃんも毎日元気いっぱいのようですね。今日は妖怪さん(こまりちゃん)にパンチをしていましたね。(笑)パンチをされても動かずおんなじ表情のままのこまりちゃんもおもしろいですね~。でも逆にこまりちゃんが妖怪さんに出くわしたら「びっくり顔」になって逃げてしまうのでしょうね~。(笑)

投稿: ユキ | 2008年10月13日 (月) 01:27

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

モモは妖怪に立ち向かっていく勇気があるようです。
このかわいい妖怪、おうちに遊びに行かせていただいてもよろしいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 15:27

☆ amirinさんへ

モモは好奇心旺盛で何でも楽しいようです。
このビニール妖怪も怖くないのでしょうかねぇ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 15:28

☆ とこさんへ

モモゾーは前に歩く蟹にもビビることなく、興味津々でした。

かわいい妖怪、けっこう手がかかりますが、お持ち帰りしてくださいますか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 15:42

☆ いなさんへ

怖いもの知らずのモモは好奇心いっぱいで、目が離せません。

確かにレナのアップの方が妖怪に近いかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:04

☆ ユキさんへ

5匹目の猫ちゃんを家族にお迎えになったのですね。
おめでとうございます!

野良さんはこのごろは姿が見えなくなってしまいましたか。
どこへ行ってしまったのでしょうね。
元気だといいですね。

モモはおかげさまで毎日元気いっぱいです。
妖怪さんにもひるみません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月13日 (月) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24444762

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くカニとかわいい妖怪!?:

« そんなの関係ある!? | トップページ | 小樽のお土産はこれなの? »