« 666666アクセスありがとう! | トップページ | ピュアホワイトが届いたよ! »

2008年10月 1日 (水)

本当のおかあさんみたいだニャ。

2008_09290067 

モモ 「ヒーターは暖かいニャ。」

昼間はケージには入らず、お姉さん猫と同じように過ごすようになりました。

2008_10010120

つみき 「ちゃんとお手入れしてるの?」

モモ 「一応してるけど。」

モモは顔を洗う時に同時に両手で洗うので、しぐさはとてもかわいいのですが、お顔の手入れは今ひとつきれいになっていません。

2008_10010121

つみき 「お顔のお手入れはもうちょっとしっかりしなきゃね。」

モモ 「つみきちゃん、ちょっと痛いけどニャ。」

2008_10010123

つみき 「もう少しの我慢よ~。」

今日からつみきがグルーミングをしてくれるようになったのですが、力が強いので、モモは必死に踏ん張っています。(笑)

2008_10010124

つみき 「今度は横よ。」

モモ 「はい。」

2008_10010125

つみき 「はい、終わりよ~。」

モモ 「どうもお世話になりました。」

2008_10010098

モモ 「つみきちゃんは本当のおかあさんみたいだニャ。おやすみ。」

モモはお姉さんに面倒をみてもらいながらすくすくと育っています。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

              おかげさまで今は52位です。

                                いつも応援ありがとうございます!

|

« 666666アクセスありがとう! | トップページ | ピュアホワイトが届いたよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃん、母性本能くすぐられたのねぇ。
やさしいお姉さんママになってね!

投稿: pi- | 2008年10月 1日 (水) 16:13

 モモちゃん、優しいお母さんに会えてよかったですね。つみきお母さんにたっぷり甘えてくださいね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月 1日 (水) 20:49

マリンちゃんやこまりちゃんもお世話係になって欲しいです。いつかスコ組揃い踏みの超可愛いショットが見られると思うと、もうっ!!

投稿: ruri2cat | 2008年10月 1日 (水) 21:32

家主さま、こんばんは。
ももちゃんは日々かわいらしくなってきますね。つみきちゃんがももちゃんのお世話をする姿はとてもほほえましいですね。
つみきちゃんの優しさが伝わってきて思わずにっこりしてしまいましたよ。(o^∀^o)

投稿: ようこ | 2008年10月 1日 (水) 22:50

モモちゃんの面倒を見てあげるつみきちゃんの優しい横顔。ヒーターの上で寝んねしているモモちゃんの満足そうな様子。見ている私まで、とっても幸せな気分♪

投稿: みちる | 2008年10月 1日 (水) 23:01

モモちゃん、やさしいお母さんみたいなお姉さんがいてよかったね~。
一生懸命踏ん張りながらも嫌がらずにグルーミングしてもらっているのはつみきちゃんの気持ちが伝わっているからでしょうか。
家主さんご夫妻は勿論、おかあさんみたいなつみきちゃん、厳しい指導をしてくれる?ティファちゃん、やさしく見守ってくれるこまりちゃん、ある意味いい遊び相手のレナちゃんとみんなに囲まれてすくすくこのまま育ってくださいね!

投稿: とこ | 2008年10月 1日 (水) 23:11

こんにちは

遅くなりましたが666666アクセスおめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月 1日 (水) 23:21

つみきちゃんのなんと優しいこと!
お母さんの経験のあるつみきちゃんはやはりお世話上手なんですね~♪
とっても微笑ましい光景ですね^^♪
モモちゃんにはつみきちゃんが頼もしいお母さんとなることでしょう^^☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年10月 2日 (木) 10:43

☆ pi-さんへ

モモの存在はつみきの母性本能をくすぐったのでしょうかね。

つみきはやさしいお姉さんママになってくれそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:19

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

モモは優しいつみきお母さんに会えてよかったです。

ウランもモモの面倒を見てくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:23

☆ ruri2catさんへ

マリンもモモには好意的です。
こまりはずっとモモを見ていてくれるので、安心してます。

今日はスコ組揃い踏みのショットをご紹介しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:24

☆ ようこさんへ

モモは日々かわいらしく、やんちゃになってきてます。

つみきがモモの世話をする姿はほほえましいですよね。
つみきの優しさがよく伝わってきますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:26

☆ みちるさんへ

モモの面倒をつみきが見てくれるので助かってます。
やはり子育て経験があるだけに本物ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:28

☆ とこさんへ

モモはやさしいお母さんみたいなつみきがいてよかったです。

ウランも世話をしてくれてます。
こまりは1日中そばにいてくれるし、レナおは同じレベルで遊び相手をしてくれています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:30

☆ 溺愛猫的女人さんへ

おかげさまで666666アクセスを越しました。
いつもありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:32

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきはお母さんの経験があるので、世話の仕方が本物でした。(笑)

モモはこまりのようにみんなに愛されています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月 4日 (土) 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24172740

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のおかあさんみたいだニャ。:

« 666666アクセスありがとう! | トップページ | ピュアホワイトが届いたよ! »