« 私の手はきれいよ~! | トップページ | 嫌いなの?好きなの? »

2008年10月31日 (金)

チェルシーも病院へ

2008_10300030

おはようございます。

モモのご心配をしていただきまして、ありがとうございます。

モモはご覧の通りとってもとっても元気です。

2008_10300039

モモ 「あの声は誰なの?なぜこんなに鳴いてるの?」

昨日もなかむら動物病院へ行きました。

柴犬の子犬がキャンキャン鳴くので、モモはその声が怖くてカゴの隅っこでおびえてました。

目やにがでなくなったので、少しよくなったようです。

2008_10300031

チェルシー 「私まで連れてくるとはどういうこと?」

おかあさん 「朝からくしゃみを4回したから、念のため診てもらいましょうよ。」

2008_10300034

チェルシー 「もうおかあさんなんか嫌いよ。」

やはり風邪の症状が出ていたので、注射を打っていただきました。

チェルシーは東京から飛行機でやって来た時に機内で風邪を引き、なかなか治らなかったので、つみきと同様に風邪を引きやすい体質になってしまったようです。

モモと遊んでいたこともあったので、その時に感染していたのでしょうか。

2008_10230033

チェルシー 「またこんなに散らかすと叱られるわよ。」

2008_10230031

モモ 「おかあさんはどこ?見つかっていないでしょ?」

チェルシー 「遠くから隠し撮りをしてるかもよ。」

2008_10230037

ウラン 「チェルちゃん、モモちゃんがこんなに散らかしていたら注意しなきゃダメよ。」

2008_10230038

チェルシー 「そうか、注意しなきゃだめか・・・。」

チェルシーが右手をなめ始めました。

何をするかと思ったら、

2008_10230039

突然モモに猫パンチ~!

2008_10230040

激しい猫パンチにモモは1回転~!

2008_10230041

モモ 「いきなり何をするんだよ。ティファちゃんの猫パンチより痛いよ。」

チェルシー 「私は子猫の時からマリちゃんに鍛えられたからね。私の猫パンチは本物よ。」

2008_10230042

モモ 「なるほどねぇ。それでそんなに速くて強烈なのね。」

チェルシー 「そうよ。これでモモちゃんも少しは反省した?」

2008_10230043

モモ 「ううん、もう1回やってごらん、今度は避けて見せるから。」

2008_10230035

モモ 「チェルちゃんはあきれてどこかへ行っちゃったよ。しょうがないからまた新聞で遊ぶかニャ・・・。」

おかあさん 「もうこれでおしまいにしなさい。」

2008_10230036

モモ 「えっ、いつから見ていたの?」

おかあさん 「最初から全国の皆さんと一緒に見ていたわ。」

今日はチェルシーだけ病院へ連れて行きます。

昨日から私を見ると警戒をしているので、捕獲できるかな・・・。

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は109人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              今朝は68にアップしました。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« 私の手はきれいよ~! | トップページ | 嫌いなの?好きなの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、チェルシーちゃん、大変ですね。おかあさんの言うことをちゃんと聞いて、1日も早く良くなって下さいね。

投稿: しろたび | 2008年10月31日 (金) 09:48

こんにちは。
モモちゃん、いたずらっ子の本領発揮ですね(笑)
これ以上、風邪が蔓延しませんように。。。
動物病院って結構半端なく高いですものね(゚Д゜;)
私も以前は、あっという間に10万円とか泣きそうでしたもの。

投稿: handmadecafe | 2008年10月31日 (金) 12:44

美しいチェル姫に鼻水は似合わないから早く良くなってね。と思ったら、姫らしからぬ鋭いパンチがモモちゃんに…。でも、モモちゃん、全然こたえていませんね。強い、強い(拍手)。
私が「猫多頭飼い」をクリックすると、「猫だらけ」がいつも堂々の2位に輝いているページに飛びます。家主さんがおっしゃってるランキングって、そこじゃないんですか?

投稿: みちる | 2008年10月31日 (金) 17:19

子猫の頃に風邪引いちゃった子は風邪引きやすくてすごく心配ですね
チェル姫が鼻水垂らすのは見たくないです
しかしモモちゃんに猫パンチする姫様はまるで山姥のようでした
怖かったです

投稿: ぺこまる | 2008年10月31日 (金) 21:03

☆ しろたびさんへ

お見舞いありがとうございます。
おかげさまでチェルシーはもう大丈夫なようです。
モモもあと少しというところまで来ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 1日 (土) 16:46

☆ handmadecafeさんへ

モモは元気なのでいたずらばかりしてます。

おかげさまでチェルはもう大丈夫ですが、つみきがちょっと怪しくなってきました。

動物病院は自由診療なので、高いですよね。
昨日で動物保険もきれてしまったので、もう病気しないでほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 1日 (土) 16:49

☆ みちるさんへ

チェルはおかげさまでもう大丈夫です。
病院も薬も大嫌いだから気合いで治したのかしら?(笑)

チェル姫は子猫の時からマリンに鍛えられているせいか、猫パンチの速度がかなり速いので、逃げられません。
でもモモも全然こたえていないので、よかったです。
多頭飼いの家にぴったりの子猫です。(笑)

いつもクリックの応援をありがとうございます。
「猫多頭飼い」をクリックしていただくと「猫多頭飼い」ランキングにリンクしてあります。
おかげさまで「猫多頭飼い」はいつも2位です。
猫ランキングと総合ランキングが最近は下降ぎみなので、私も頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 1日 (土) 16:55

☆ ぺこまるさんへ

子猫の頃に風邪を引いた子は風邪を引きやすくて、いつも注意はしていますが、感染が始まったようです。

おかげさまでチェルはくしゃみをしただけで、もうよくなっているように見えます。

モモに猫パンチをするチェルはまるで山姥のようですか。
姫に伝えておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年11月 1日 (土) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24885948

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーも病院へ:

« 私の手はきれいよ~! | トップページ | 嫌いなの?好きなの? »