« こまりの誕生日です! | トップページ | とんでもない子猫だニャ! »

2008年10月24日 (金)

膝の上が好きなの?それとも?

2008_10210003

70万アクセス、こまりの誕生日のお祝いコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。

皆さんからの温かいコメントは何よりも嬉しいです。

いつもありがとうございます。

2週間ほどお天気が続き、暖かかった札幌ですが、昨夜から雨が降り、風も強く、一番高い寄せ植えが粉々に割れてしまいました。

今日からいよいよ寒くなるようで終日、暖房生活になりそうです。

Img_1229

モモを迎えて1ヶ月が過ぎました。

Img_1230

風邪も引かず、おなかも壊さない子猫は初めてです。

Img_1232

1日中元気に遊び、遊び疲れたら、

2008_10150049

膝の上にやってきます。

2008_10150052

おかあさん 「おとうさんがね、モモちゃんは膝の上が好きなの?それともおかあさんが好きなの?って聞いてたわよ。」

2008_10150055

モモ 「どうしてそんなこと聞いたんだろうね?」

おかあさん 「モモがおとうさんの膝に全然上がらないから寂しいんじゃないの?」

2008_10150062

モモ 「そうか・・・。」

おかあさん 「おとうさんの膝の上にも上がってあげたら?」

2008_10150061

モモ 「どうしておかあさんの膝ばかり選ぶかと言うとね、」

2008_10150063

モモ 「デジカメのストラップが好きだからだよ。」

おかあさん 「えっ?そんな理由だったの・・・。」

2008_10210054

レナ 「モモちゃんばかり膝の上にいてずるいニャ。」

膝の上で、膝の取り合いが始まりました。

2008_10210056

モモ 「あのレナちゃんがなめてくれたよ。今日は大雨になると思うから、みんな気をつけてニャ~。」

あのレナがなめるとは驚きました。

実は昨日、あの自称サブリーダーさんもモモをなめてました。

子猫の頃からずっと、日々、自分のことで精一杯のサブリーダーさんにお世話をしてもらったモモはかなりの幸せ者です。(笑)

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←1日1回クリックしていただけると

                嬉しいです。

               昨日は110人の方にクリック

              していただきました!

              ありがとうございました。

              おかげさまで今朝は67位です。

              今日も応援よろしくお願いします!

|

« こまりの誕生日です! | トップページ | とんでもない子猫だニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

(A;´・ω・)アセアセおはようございます。。いや~~かわいい
あさから。。癒されちゃいます。。
9匹もいると。。お食事代大変でしょう

投稿: しろきち | 2008年10月24日 (金) 09:01

モモちゃん、幸せだねぇ~。
みんなの愛情を受けて、元気に育ってね。

投稿: こねこ | 2008年10月24日 (金) 10:40

遅ればせながら、こまりちゃんお誕生日おめでとうございます❤
こまりファンのくせに出遅れるなんて・・・
バザーの準備が忙しかったのですが、バザーが憎いです(笑)

ももちゃん、すっかり甘えッ子ちゃんで可愛いっ

投稿: handmadecafe | 2008年10月24日 (金) 10:53

案の定、都内は大雨です。
レナちゃん、恐るべし…
(^_^;)

投稿: 凪々@休憩中 | 2008年10月24日 (金) 11:42

モモちゃんは、すっかり立派なアイドルですね。愛嬌たっぷり振りまいて、お姉さん猫さん達と一緒に、元気に健康に逞しく育って欲しいですね。実は、今日は、娘の15歳の誕生日です。これから、ブラウニーを作って、お祝いしようとおもいま~す。

投稿: しろたび | 2008年10月24日 (金) 12:03

風邪も引かず、おなかも壊さないモモちゃんは親孝行ですね。いたずらしても何してもいい…って程度にもよりますが(笑)、元気でいてくれるのが何よりですものね。お父さんには申し訳ないけど、そんなモモちゃんはお母さんが大好きなんですよ、きっと。でも、今ならまだ小さいからストラップで誘えば、お父さんのお膝にも乗ってくれるかも。
こちらも本日大雨です。これってレナちゃんのせいだったのかーと思うと、何だか雨も楽しいです♪

投稿: みちる | 2008年10月24日 (金) 12:28

おぉぉぉ!モモちゃんがきてもう1ヵ月経ちましたかぁ^^
スクスクとホントにスクスクと育ってますねぇ(^o^)/
ありゃ~パパさんの膝にはなかなか上らないんでやんすかぁ^^;
こりゃパパさんもデジカメストラップ用意しなきゃですねぇw
うおぉぉ!レナちゃんがモモちゃんを舐めてあげたですとぉぉぉぉ!
どおりで今朝から房総地方は大雨警報でちゃうわけだっ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年10月24日 (金) 12:30

モモちゃん、もこもこして元気で健やかに育ってますね。本物の家主さん、おもちゃ片手にモモちゃんをお父さんの膝大好き!にゃおんに育て上げてください!
とうとうレナちゃんもお姉さんに!
そんな理由ならお昼の大手町の土砂降りも大歓迎ですよ~。傘を持っていても外に出るのを諦めましたが・・・。
ヴィヴィちゃんにもお世話してもらったなんて本当にモモちゃんたら幸せですね。あとはボスだけかしら~。

投稿: とこ | 2008年10月24日 (金) 22:03

モモちゃんはみんなから愛されて、すご~い。
サブリーダー、レナおまで、モモちゃんを舐めてあげるなんて、不思議なパワーが出てるのかも!?
みんなの愛情を一杯受けて元気にたくましく育って欲しいですねhappy01

投稿: amirin | 2008年10月24日 (金) 23:23

こんにちは

あ〜だからですね(¬¬;)
今日、お昼過ぎからこちらは台風のような豪雨でした(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年10月24日 (金) 23:36

 レナちゃんもすっかりお姉さんになってきましたね。これで「企み顔」がなくなれば、立派なお姉さんですね。
 それにしても、昨日の雨はすごかったですよ。レナちゃんが大人しくなった分、すべて雨に回ったのでしょうか(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年10月25日 (土) 08:31

☆ しろきちさんへ

テンプレートが変わっていないのですが、実は10匹います。

メインはロイヤルカナンを食べさせていますが10キロ袋が1ヶ月持ちません・・・。
他のフード、猫缶代を入れるとかなりかかっているので、人間は節約をしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 21:54

☆ こねこさんへ

モモはみんなの猫に愛され、幸せ者です。
おかあさん役もつみきとウランがしてくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 21:56

☆ handmadecafeさんへ

こまりへのお祝いコメントをありがとうございました。

バザーの準備の方が優先ですから、どうぞお気になさらないでください。

モモは自分から身体をスリスリしていくので、どの猫からもかわいがってもらっているようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 21:59

☆ 凪々さんへ

都内は大雨でしたか・・・。
札幌も大雨&強風でした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:00

☆ しろたびさんへ

モモは自分から甘えていくので、お姉さん猫さん達からかわいがってもらっているようです。

お嬢さん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
ブラウニーを作ってお祝いですか。
素敵なお誕生日になりそうで、お嬢さんもお喜びでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:03

☆ みちるさんへ

風邪も引かず、おなかも壊さなず、ワクチン以外のお金がかからなかった子猫はモモが初めてです。
レナはお店ですでに風邪を引いていたようで、全部の猫に感染して大変なことになりましたから。
破産するかと思いましたよ。(笑)

モモを抱っこする時間がふえ、いろいろなことが滞っています。

お父さんの膝にはヴィヴィヴィもチェルもこまりも乗らないので、せめてモモは乗ってほしいのですが・・・。

そちらも大雨でしたか。
レナのせいか、あちこちで豪雨だったようですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:12

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモちゃんがきてもう1ヵ月ですね。
おかげさまでお姉さん猫にも愛され、すくすくと育ってます。

モモはおとうさんがそばに来ると、「ブクブク」という警戒音を発しています。(笑)

レナがモモを舐めてました。
もうびっくりですよね。
そのせいか、房総地方は大雨警報でしたか。
こちらも大雨&強風でした。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:17

☆ とこさんへ

モモはおかげさまで元気に健やかに育ってます。
本物の家主がさわろうとすると、「ブクブク」という警戒音を発しています。(笑)

あのレナもとうとうお姉さんらしくなってきました。!
そのせいか、大手町は土砂降りでしたか。
ご迷惑をおかけしました。(笑)

あのヴィヴィがお世話をするとはありえない話です。(笑)
モモは幸せ者ですよね。

ボスもなめてくれますが、なめているうちに噛んでます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:21

☆ amirinさんへ

モモはみんなから愛されて、こまり以上です。
サブリーダー、レナおまでモモを舐めるくらいだから、不思議なパワーが出てるいるのでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:24

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お昼過ぎから台風のような豪雨でしたか。
ご迷惑をおかけしました。(笑)
こちらも同様でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:27

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さあんへ

レナもすっかりお姉さんになってきました。

昨日の雨はすごかったですか。
レナが大人しくなった分、すべて雨に回ったのかもしれませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年10月25日 (土) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/24709114

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の上が好きなの?それとも?:

« こまりの誕生日です! | トップページ | とんでもない子猫だニャ! »